注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

教えて下さい

レス10 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 16:10(更新日時)

こんばんは。私には2年付き合って同棲1年の彼がいるんですが、私は日勤、彼は夜勤の仕事ですれ違いの毎日。最近は休みの週末の度に喧嘩になります。
もうどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

タグ

No.2515108 17/08/13 20:53(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/13 21:09
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

彼に 別れ話を してみたら

No.2 17/08/13 22:01
匿名さん2 ( ♂ )

いや、いや

喧嘩の原因は分かりませんが、もしすれ違いに原因の根本があるとしたら、そんな理由で分かれてはいけません。

なんとか工夫して一緒にいる時間を増やして仲良くしてください。

あなたはこのスレを立てたということは、彼とこれからもやっていきたいのですよね?
だったら安易に別れようなどと考えてはいけません。

付き合った人と別れる辛さ、あなたも知っていますよね。

そんな経験できるだけ少なくしたほうがいいです。

それに結婚していて仕事ですれ違いの日々でも長く続いている夫婦も沢山いますよ。

No.3 17/08/13 22:26
匿名さん0 

>> 2 ありがとうございます。
私も別れたくはないのですが、彼は私に甘えきってて私といるとダメになるのでは?と思ってしまいます。
なんとかしたいのに言えば喧嘩になるので、なかなか言えないし。
逃げずにきちんと話し合ってみようと思います。

No.4 17/08/13 22:43
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 全ての男性がそうではないと思いますが
少なくとも私は、女性に母性と癒しを求めて甘えてしまうタイプです。
ですので、今までに付き合った女性(とは言ってもそんなに多くないですが)は、私が甘えるのを受け入れてくれました。恥ずかしいですが、例えば膝枕をしてくれたりです。
もしかしたら、あなたが言う甘えるという意味は私の思っているのとは違い、収入面で甘えるとかの意味だとしたら、たとえケンカになっても真剣に話し合って改善していくべきですよね。でも、私と同じような甘えなら、できたら受け入れてあげてください。

No.5 17/08/13 22:52
匿名さん 

>> 4 もちろん無邪気な子供みたいに膝枕や頭を撫でてみたいな甘えもあります。
ですが、収入面でも私に甘えきってて彼のほとんどを私の収入で補っています。こんなんじゃいけないと思うんですが……。初めこそ感謝していましたが今では当たり前になってるようで以前より彼がワガママに見えてしまいます。どうしたらいいんでしょう

No.6 17/08/13 23:09
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 状況はよくわかりました。
収入面で甘えて徐々にあなたが彼を養うようになっていきそうということですね。
それはダメです。
でも、彼は夜勤で稼いでいるんじゃないんですか?それも休みがちで安定していないということですか? そこのところがよく分かりませんが。
いずれにしても女性に食わせてもらうようになったら男は終わりです。
悪いのは明らかに彼です。あなたの収入の上に胡座をかいて楽しているとしたら、ヒモですよね?
毅然とした態度で、今のままでいるつもりなら私はあなたとはもうやっていけないので別れましょうと強気に出てみてください。
それでも改善がなく、あなたも未練がないのなら即お別れでいいと思います。

No.7 17/08/13 23:40
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます。
ただ私がいないと行く所がないから彼。
そこまで心配する必要ないのかもしれませんが……。
別れるなら別れるでいいのですが……。

No.8 17/08/14 00:09
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 あなたはきっと優しい女性なんでしょうね。
世の女性の中には、自分が養ってでも好きな男性と一緒にいたいと願う献身的な女性がいることも私は知っています。
それはそれで一つの愛の形だと思うだけで、私は批判はしません。
極論すれば、貧しくても一番好きな人と一緒にいるのが一番幸せだと私は思っています。
あなたなりに結論を出せば、それが正解なはずです。

No.9 17/08/14 00:21
匿名さん 

>> 8 ありがとうございます。
聞いてもらえただけで心が軽くなりました。あなたみたいな男の人ばかりなら苦労しないのに……。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧