注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

システムエンジニアとの恋愛

レス14 HIT数 6276 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 17:58(更新日時)

半年間ラインを週に2回ほど続けている気になる人ですが、システムエンジニアをしているそうで、先々週には、忙しくて死にそうです。

とか、休めてる?と聞くと土日も仕事でしたと来ました。

今週は、土日両方ラインもなく、心配をしているのですが、システムエンジニアって、そんなにも忙しいものなのでしょうか?

前に食事の約束をしていましたが、食事の後、仕事が入ったとすぐに帰ったこともあります。

○○に行ってきたよ!と言うと行きたかったなぁーとかはいいますが、誘ってくれることはありません。


忙しいから、仕方ないのかも。と言い聞かせていますが、自然消滅をしてしまうのではないかと心配で。

もちろん彼の体も心配で、ラインをすれば体調を聞いています。

システムエンジニアとお付き合いされたことがある人、システムエンジニアの方がいましたら、同じようなことがあったのか、どぉ乗り越えたのか教えていただきたいです。

仕事が入ってもキャンセルしないでご飯に付き合ってくれたこと、出張後に合うときにはおみやげを買ってきてくれること、誕生日にラインをくれたことを思うと嫌われてはいなかったのかなと思うのですが、不安に襲われます。

No.2515059 17/08/13 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/13 19:10
匿名さん1 

相当忙しい、マジで甘い結婚生活とかありえない。
新婚だろうが深夜まで会社なんて人の話もよく聞くよ。
亭主元気で留守がいいが理想な人には向いているけど、
新婚の時くらい早く帰ってきて欲しいというタイプには向いていない。
記念日なんてすべてスルーされても、別の日にお祝いしようって思えないなら、
SEと付き合うのはかなり難しいと思う。
本人としては大事にしているんだけど、何しろ時間がないから、
普通のサラリーマンと同じ生活にはならないよ。

  • << 3 やっぱり忙しいんですよね。私がいけないのかな、嫌われたかなと思ってしまって、辛いですが‥ 心にゆとりをもって、もう少し様子を見てみます。ありがとうございます。

No.2 17/08/13 19:40
匿名さん2 

ちょっと話はそれるけど、システムエンジニアとエンジニアは全然違うらしい。システムエンジニアは仕事内容も多種多様で、人口も多い。エンジニアはまさに専門職、安定した収入があるらしい。SEって聞くだけで、よく知らない人だと凄い職業かと勘違いしちゃうみたいだけど。

SEは確かに多忙だよ。まさに働き蜂。仕事内容は…ピンキリだね。転職したがっているSEも多いよ。

  • << 4 システムエンジニアです。やっぱり働き蜂なんですね。前は忙しくても連絡くれたんですけどね。 忙しさにも時期があるんですかね‥ありがとうございます。

No.3 17/08/13 19:51
匿名さん0 

>> 1 相当忙しい、マジで甘い結婚生活とかありえない。 新婚だろうが深夜まで会社なんて人の話もよく聞くよ。 亭主元気で留守がいいが理想な人には向… やっぱり忙しいんですよね。私がいけないのかな、嫌われたかなと思ってしまって、辛いですが‥

心にゆとりをもって、もう少し様子を見てみます。ありがとうございます。

No.4 17/08/13 19:56
匿名さん 

>> 2 ちょっと話はそれるけど、システムエンジニアとエンジニアは全然違うらしい。システムエンジニアは仕事内容も多種多様で、人口も多い。エンジニアはま… システムエンジニアです。やっぱり働き蜂なんですね。前は忙しくても連絡くれたんですけどね。
忙しさにも時期があるんですかね‥ありがとうございます。

No.5 17/08/13 20:04
恋愛中さん5 

ヒマな時はヒマだけど、納期が差し迫ってたりすると本当にまじで忙しいですよ。下手したら徹夜の日もあったりすることがあります。

No.6 17/08/13 20:20
匿名さん 

>> 5 休みがあっても疲れているんでしょうね。落ち着いたら連絡くるかな。大変なお仕事だと頭に入れておきます。

No.7 17/08/13 20:48
匿名さん7 

システムエンジニアにもいろいろです。みんながみんな忙しいわけじゃないので、よく見極めて。

労働環境が整ってるとこだと、時間の融通も聞きやすい分、遊んでる人も多いですよ・・

No.8 17/08/13 20:54
匿名さん 

>> 7 そうなんですね…でも、話を聞いている感じだと次からつぎへと案件が来ているようですし、真面目そうな方なので信じたいと思います。

システムエンジニアも様々なんですね。もう分からないです…

No.9 17/08/13 23:50
フリーさん9 

システムエンジニアもどのような形態で仕事をしているかによると思いますが、どうしても対応しないといけなかったりで忙しいこともあるみたいですよ。

  • << 11 色々と教えていただき、ありがとうございます。大変な仕事だということはよくわかりました。忙しさが落ち着く日が来て、また連絡がきたら嬉しい限りです。

No.10 17/08/14 12:24
通行人10 

No1の方と同感です。

今TVや新聞のニュースでも頻繁にAIなどといったこと話題になってるけどIT関連の技術者は介護や保育士同様相当人手不足の業界でどこも仕事が処理しけれず会社によったら案件を断らざるをえないぐらいのひどい状況でこの状態はまだ数年は続くでしょう。

ただ違うのは年収でエンジニアの技量次第では千万レベルになるようでそれこそ『亭主元気で留守がいい』タイプの女性なら理想のタイプになるでしょう。
一方でこのお悩み相談にもよくあるように『もっと女性として愛されたい』とか『子育てに協力してほしい』とかでグチるような方には全くむいていません。

今回の男性は『仕事が入ってもキャンセルしないでご飯に付き合ってくれたこと~~誕生日にラインをくれたこと』を読むとスレ主さんのことが大好きでかなり頑張って大切にしてくれているいい人ようですね。

ただ、大変失礼なことも申し上げると男性のなかには結婚する前と後でいろんなケースで態度が豹変する方がいらっしゃるようです。(ここのをいろんな方のお悩み(結婚)を読んでみてください。)

ご自身の性格や結婚観をよく見つめ、そして彼の仕事や業界全般の動向などもよく勉強してその男性とどうしていきたいか考えてください。

  • << 12 丁寧に教えていただき、ありがとうございます。本当に案件が次々にくるそうです。 彼の忙しくなってきた。の返事を信じて待ちたいと思います。 出来れば連絡をこまめにしたいですが、彼が好きなので、彼に合わせて私自身も変わっていけるといけるように努力します。 でも、それも彼から連絡が来たらの話ですが…自然消滅しちゃったら、何も出来ないですもんね。ありがとうございました。

No.11 17/08/14 13:23
匿名さん 

>> 9 システムエンジニアもどのような形態で仕事をしているかによると思いますが、どうしても対応しないといけなかったりで忙しいこともあるみたいですよ。 色々と教えていただき、ありがとうございます。大変な仕事だということはよくわかりました。忙しさが落ち着く日が来て、また連絡がきたら嬉しい限りです。

No.12 17/08/14 13:26
匿名さん 

>> 10 No1の方と同感です。 今TVや新聞のニュースでも頻繁にAIなどといったこと話題になってるけどIT関連の技術者は介護や保育士同様相当人… 丁寧に教えていただき、ありがとうございます。本当に案件が次々にくるそうです。
彼の忙しくなってきた。の返事を信じて待ちたいと思います。
出来れば連絡をこまめにしたいですが、彼が好きなので、彼に合わせて私自身も変わっていけるといけるように努力します。

でも、それも彼から連絡が来たらの話ですが…自然消滅しちゃったら、何も出来ないですもんね。ありがとうございました。

No.13 17/08/14 15:26
ラブラブさん13 ( 20代 ♀ )

SEと付き合っています。
年収はいいみたいですがとても忙しいですよ。
連絡は必ず毎日くれてて週1回は会えてます。
仕事が終わった夜中から朝仕事に行くまでですが
どんなに忙しくてもおはようとお休みくらいの連絡はみんな出来るでしょって言われました。
うんだけでも返事くれます笑
3週間ほどドタキャンされ続け風邪引いてるのに無理してくれてやっと会えたこともあります。
デート後お泊りの予定だったのに呼び出され途中で仕事に行ったり待ち合わせ10分前に仕事になっちゃったと言われることもしょっちゅうです。海外出張も結構あります。
一応週末がお休みですがほぼ休んでないです。
センターに毎週2回ほど行きますが終わるのは次の日の朝か昼でセンターの日は休憩の時返事くれる感じです。

連絡などはその人の性格などもあると思いますが本当に忙しいですよ。
大事にされてるってわかるから耐えれてます^^
寂しがり屋なので私は連絡毎日じゃないと厳しいです。
一緒に住むことになって、今より少しでも多く会えそうで嬉しいです^^

No.14 17/08/14 15:57
匿名さん 

>> 13 羨ましい限りです。私も忙しくても一言くらい。って思ってしまうんですよね。

その人の性格にもよるんでしょうけど…

疲れてるなら無理しなくていいんですが、落ち着いたら連絡が欲しいと思う今日この頃てす。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧