注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

中国・四国地方へ迎撃ミサイルを配備

レス25 HIT数 2451 あ+ あ-

情報弱者
17/08/16 00:56(更新日時)

北朝鮮のグアム爆撃予告に備えて、地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」が中国・四国地方へ運ばれた。

たまに実験に失敗する北朝鮮のミサイルが、正確にグアムまで飛んで行くのか怪しそうだ。備える側は余計に困るんじゃないだろうか。

もし日本の何処かへ着弾しても、これは米国への最終通告だとか言って開き直りそうな気さえする。

No.2514985 17/08/13 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/13 15:37
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

SM-3の配備は。どうなっているのかな?

それとガメラレーダーですね!

No.2 17/08/13 15:38
通りすがり2 

北朝鮮は開き直る・中国、ロシアはアメリカのせいにする・日本が少し抗議する・アメリカがまたまた次こそはと脅す・韓国が日本に逆ギレする・日本が泣き寝入りする。目に浮かぶ…

No.3 17/08/13 15:40
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

打ち上げた時点で
北の制空権内で
迎撃するべき
何勝手に人の頭の上をミサイル飛ばすの許してんの
意味わからん

No.4 17/08/13 20:35
匿名4 

北朝鮮うぜー💢。おい、誰か北を潰してこい。

No.5 17/08/13 23:04
匿名5 

このままズルズル時が経ち北朝鮮の核ミサイルが完成すれば、(今は戦争無くて良いね)何て言ってる場合じゃ無くなる 北も強気な発言してるがアメリカに核戦争仕掛ける力は無い しかし日本は別だ北も南も中国も、日本が憎たらしくてたまらない ロシアだって内心ではほくそえんでる特亜三国と手を結び数年後には日本を分割統治、てな事も有り得る そして朝鮮戦争の様に、日本が東西に別れて殺し合う日がくれば此こそ半島人の夢が叶う、私の考え過ぎで済めば良いんだけどね。

No.6 17/08/13 23:14
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 5 考え過ぎでしょ
ロシアは日本と結構仲良いよ
アメリカと仲悪い国だけど日本とは仲の良い国はたくさんあるからね

No.7 17/08/13 23:48
匿名5 

>> 6 でもロシアは凍らない港がほしいのは事実、
もし運良くアメリカが北朝鮮をやっつけても、半島に核が残るなら日本も即刻核武装しないと危険だ、何せ北朝鮮より韓国の方が日本を嫌ってるし攻撃的だ、半島は弱くて貧しくて丁度よいと思います。

  • << 9 アメリカが北をやっつけるという事は北はどこの物になるでしょう? アメリカ?韓国?日本?新しい国家誕生?どれにせよアメリカの同盟国だよね 中国とロシアは目と鼻の先にそんな国が出来るのを許さないだろうから 世界戦争になっちゃうかもよ あ~恐ろしあ

No.8 17/08/13 23:49
匿名8 

そこを通るから配備するって対応はどうかな?
実際にはそこには有りませんって外国に明言してるのと同じで。
何してんだか、政治家が戦略を分かってないね
そもそも、過去に南西諸島でも配備撤退をニュースで流す、可笑しい国
迎撃する気は無くて、単にそういう姿勢を見せてるだけって見える。

平和ボケの極致の政府対応だと思うけど、やっぱ自民党の受け狙いだとしか思えない。

No.9 17/08/13 23:58
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 7 でもロシアは凍らない港がほしいのは事実、 もし運良くアメリカが北朝鮮をやっつけても、半島に核が残るなら日本も即刻核武装しないと危険だ、何せ… アメリカが北をやっつけるという事は北はどこの物になるでしょう?
アメリカ?韓国?日本?新しい国家誕生?どれにせよアメリカの同盟国だよね
中国とロシアは目と鼻の先にそんな国が出来るのを許さないだろうから
世界戦争になっちゃうかもよ
あ~恐ろしあ

No.10 17/08/14 01:17
匿名5 

>> 9 ロシアは北方領土を日本に開発させるハラで近づいてるだけ、どのみち日本には有りがたくない事になるよ 日本も中国やロシアから見れば目の上のたんこぶダモノ、
日本列島ごと遠くへ引っ越したい気分だよ(笑)
誰だったか(半島に核は置かせない)とか言ってたが核が残るなら日本はSLBMを持つべきだ、世界中の海にSLBMを潜ませておけば、日本が無くなっても報復核攻撃出来る、
世界の繁栄や滅亡に日本も係わるべきだと思います。

  • << 12 日本は核ミサイルは持ってないけど プルトニウムだっけ? 豊富にとれる国だよね 一応核ミサイル作ろうとすれば作れる技術も資源もあるという認知はされてるみたいだから 少なからず抑止力にはなってると思いたい

No.11 17/08/14 01:33
通りすがり11 

北が打ったら数十分で日本に届くんでしょ?
もし核爆弾だったらひとたまりもないね。
今現在も北の黒電話次第で日本が焦土化するかどうかの数十分前に直面している訳だ。

基地外に刃物とはよく言ったものです。

Jアラート?
数十分で炸裂する核爆弾が放たれたのを知ったところでどうしたらいい?

黒電話に少しの知性がある事を願うばかりです。

  • << 13 確かにお手上げだね その為にも抑止力になる潜水艦発射核ミサイル(SLBM)を持つべきだね、国が無くなっても報復出来る事を相手に教えてやれば抑止力になる。  日本も本物の独立国になるべきだ。

No.12 17/08/14 01:42
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 10 ロシアは北方領土を日本に開発させるハラで近づいてるだけ、どのみち日本には有りがたくない事になるよ 日本も中国やロシアから見れば目の上のたんこ… 日本は核ミサイルは持ってないけど
プルトニウムだっけ?
豊富にとれる国だよね
一応核ミサイル作ろうとすれば作れる技術も資源もあるという認知はされてるみたいだから
少なからず抑止力にはなってると思いたい

No.13 17/08/14 01:54
匿名5 

>> 11 北が打ったら数十分で日本に届くんでしょ? もし核爆弾だったらひとたまりもないね。 今現在も北の黒電話次第で日本が焦土化するかどうかの数十… 確かにお手上げだね その為にも抑止力になる潜水艦発射核ミサイル(SLBM)を持つべきだね、国が無くなっても報復出来る事を相手に教えてやれば抑止力になる。 
日本も本物の独立国になるべきだ。

  • << 18 超賛成。 核を積んでいなくても、積んでいるかも?ってだけでかなりの圧力があります。 たまに目に触れるだけで抑止力になります。
  • << 24 核兵器が抑止力になるって、未だMAD理論を信じてる訳 ならんよ、双方が核を持ってるから攻撃は受けないとでも思ってるんか 追い詰められれば人類は使うよ。 SLBMなんて持つ必要は無い、核を持つなら核弾頭付きのハープーンで十分 というか、核兵器を持つのにどれだけの金額が居る、だれが払うのか? 性能維持に実験や保守は必要、莫大な金額を使わない兵器に費やす訳ですか? 現実的に考えた方が良いよ

No.15 17/08/14 02:53
茶の間おばさん15 

トクシマになら落ちても良い

No.16 17/08/14 09:26
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 15 なんで?

No.17 17/08/14 10:40
事情通17 

仮に、弾頭ミサイルに核爆弾が搭載されていれば、迎撃できません。迎撃すれば、空中で大爆発を起こします。

  • << 19 電子制御で起爆させるから迎撃してもあまり問題ないよ。
  • << 20 冷戦時代ソ連のICBMをアメリカは迎撃する為に、核ミサイルを使って実弾演習をしてた明るい空がさらにあかるく、時には丸い虹の様になったり、テレビでしか見たこと無いが不気味だった、幾ら大気圏外でもあれだけ打ち上げ花火の様に使えば地球上にも影響は有ったろうな。
  • << 21 迎撃ミサイルの命中した場所によっては、漏れる危険性もあるけど、ダーティボム(汚い爆弾)を使用されないかぎり迎撃しても良いよ。

No.18 17/08/14 11:25
通りすがり2 

>> 13 確かにお手上げだね その為にも抑止力になる潜水艦発射核ミサイル(SLBM)を持つべきだね、国が無くなっても報復出来る事を相手に教えてやれば抑… 超賛成。
核を積んでいなくても、積んでいるかも?ってだけでかなりの圧力があります。
たまに目に触れるだけで抑止力になります。

No.19 17/08/14 11:44
匿名19 

>> 17 仮に、弾頭ミサイルに核爆弾が搭載されていれば、迎撃できません。迎撃すれば、空中で大爆発を起こします。 電子制御で起爆させるから迎撃してもあまり問題ないよ。

No.20 17/08/14 15:18
匿名5 

>> 17 仮に、弾頭ミサイルに核爆弾が搭載されていれば、迎撃できません。迎撃すれば、空中で大爆発を起こします。 冷戦時代ソ連のICBMをアメリカは迎撃する為に、核ミサイルを使って実弾演習をしてた明るい空がさらにあかるく、時には丸い虹の様になったり、テレビでしか見たこと無いが不気味だった、幾ら大気圏外でもあれだけ打ち上げ花火の様に使えば地球上にも影響は有ったろうな。

No.21 17/08/14 15:25
匿名19 

>> 17 仮に、弾頭ミサイルに核爆弾が搭載されていれば、迎撃できません。迎撃すれば、空中で大爆発を起こします。 迎撃ミサイルの命中した場所によっては、漏れる危険性もあるけど、ダーティボム(汚い爆弾)を使用されないかぎり迎撃しても良いよ。

No.22 17/08/14 16:14
匿名22 

この配備に地域住人が反発しているという記事をみたけど、じゃあそのまま着弾したほうがよいのかって言ったら、彼らはどう反応するんだろう。迎撃しなければ、少なくともこの地域に破片は落ちてこない。どっかにそのまま着弾するのは、俺等は知らん!ってか?

No.23 17/08/15 10:22
匿名5 

>> 22 大気圏外(宇宙)を実験で飛行する他国のミサイルを攻撃するのは赦されない、宇宙は誰の物でもないので
問題は切り離されたロケットブースターが日本の近くに落ちる可能性がある、一番の心配はアメリカが日本にミサイルを迎撃するよう指示する事、迎撃すれば今度は日本が標的になるから

No.24 17/08/15 22:25
匿名24 

>> 13 確かにお手上げだね その為にも抑止力になる潜水艦発射核ミサイル(SLBM)を持つべきだね、国が無くなっても報復出来る事を相手に教えてやれば抑… 核兵器が抑止力になるって、未だMAD理論を信じてる訳
ならんよ、双方が核を持ってるから攻撃は受けないとでも思ってるんか
追い詰められれば人類は使うよ。

SLBMなんて持つ必要は無い、核を持つなら核弾頭付きのハープーンで十分

というか、核兵器を持つのにどれだけの金額が居る、だれが払うのか?
性能維持に実験や保守は必要、莫大な金額を使わない兵器に費やす訳ですか?
現実的に考えた方が良いよ

No.25 17/08/16 00:56
匿名5 

>> 24 抑止力?報復攻撃だよ、ハープーンって射程四、五百キロしかないんじゃなかったっけ?性能upしたのかな?それに潜水艦発射出来るのかな?スミマセン古い人間なもので、
国が滅ぼされても、先制核攻撃する様な国を野放しには出来ないので人類玉砕覚悟の報復ですよ、だから絶対に見つからない所に潜ませたいのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧