注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

受験生の子供を持つ親のスレ

No.24 17/08/20 12:14
匿名6
あ+あ-

このレスを最後にこのスレから降りますので返答は必要無いことを先に書かせていただきます。

このスレを読みレスを書き、主さん返レスや回答レスを読んでの意見ですけど、主さんは多分子離れ出来ていない過保護親な印象しかありません。

子供の受験ですよね。子供の未来ですよね。いつまで子供の未来に首突っ込んでるのでしょう?高3と言えば自分で判断も出来るし、覚悟も出来る年齢だと思います。

なのに1人舞い上がって居ることに気が付きませんか?親に出来ること、それは我が子を信じる事です。この学校はいい、コッチは駄目、安全策を、高望みなんじゃ?そんなの親が心配したってなにも変わらないんですよ。この頑張りが10月11月の成果になんてそんなこともわからないでしょ。

そうやって過剰に期待する親にに対して子供はありがとうなんて思いませんよ。プレッシャーでしかないことを考えつきませんか?お子さんにとって、一番の問題は受験では無く、主さんのプレッシャーから抜け出すことになってるようにも思いますよ。主さんの無責任な心配は子供にとって莫大な重圧でもあることを知るべきだと思います。

だから少し違う環境のレスが付くと、それは自分達とか違いますから的な物言いするのでしょう。逆を言えば主さんの方こそ特異なのだと気付かれた方がいいと思いますよ。中学受験や高校受験ならわかりますが、そこまで大学受験に首突っ込む親ってやっぱり過保護の子離れ出来てない親って印象しかないですね。

子供を我が子を信用して無い親が、子に信用してされるとは思いません。よしんば大学に受かってしまえば、主さんは不要な存在になってしまうと思いますよ。見守る意味を多分わからないお母さんなのだとも思います。

長々と失礼いたしました。何がお子さんのためなのか冷静にお子さんと話された方がいいと思いますよ。お子さんのためにも。御自身のためにも。

24レス目(79レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧