注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

家族から解放されたい

レス15 HIT数 3656 あ+ あ-

名無し
17/08/19 02:25(更新日時)

毎日、何年も悩んでる事が有ります。
私の家族はいわゆる毒親です。父親は世間には気を使うけど家族には暴言暴力、特に母に学歴の事を外に聞こえる程罵倒します。母は6人姉妹です。皆が学校通うって無理でしょ、っ思っちゃいます。
だからお前は学校もちゃんと出て無いんだ!とか、私からみたら父親は幼稚園からやり直しのレベルと言うより動物園で檻で飼育して欲しい程の野蛮な人です。そりゃあ人間だから良い所だって有ります。父はスケートがとても上手なんです。
母は父を憎んでる筈なのに悪口を言いません。仕事がんばってくれてるって誉めたりします。
兄が居ますが、家では妹思いの良い兄だけど朝の集団登校中は理由もなく殴ったり蹴ったりされます。しかも毎朝です。
見かねて母に電話してくれた同級生のお母さんが居ましたが、母は信じなくて言い返してました。通報受けた事に怒って兄が泣くほど怒って、私への虐めが酷くなりました。
家族全員変です。自分も変かもと心配になります。回りの人が離れて行く気がします。

No.2514925 17/08/13 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/13 12:53
匿名1 ( ♀ )

親兄弟から離れるために、海外に行くといいかもね。

No.2 17/08/13 13:15
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!英語は話せませんが調べてみます!

No.3 17/08/13 13:57
しろくま兵隊 ( ♂ 5vP9Sb )

そんなお父さんの働きで、家計をやりくりして、じっと耐えてるお母さん、辛抱強すぎですね。
でも、お兄ちゃんも、そんな親みて泣き言いえないから、なんとなく妹にイジワルしちゃうんですかね、それとも、お父さんのマネして妹さんを虐待してるのかな?

主さんの心配は、ごもっともです。
とりあえず、今は学校の勉強だけは、きっちり頑張ってください。
そして、高校は寮のある学校を選びましょう、中学生になったら担任の先生に進路相談しましょう。

はやく自立の道を探したいのも分かりますけど、焦らないでね
あと、お母さんに気をかけてあげてね

No.4 17/08/13 16:24
名無し 

>> 3 ありがとうございます! 理由もなく殴る蹴るするから私が毎朝泣いて皆心配してくれて、同級生に兄の事好き?って聞かれた事が有ります。私は答えられませんでした。家では優しい兄で、父親が食事中食器を母親に投げつけながら怒鳴り付ける時やペットの猫が父親に虐められてると兄は小さいのに父親にやめろ!と向かって行きます。
それを知ってるから嫌いとは言えません。でも理由もなく暴力振るうのは変です
寮ですか、考えてもみませんでした。調べてみます!上手く自分の学力が当てはまれば入学出来るかも。

No.5 17/08/13 21:38
通行人5 

主さんがかわいそう。よく我慢できてますね。
お兄さんも、自分より弱い人間に手を出すなんて父親と変わらないし、それを注意しない母親もおかしいよ。1番おかしいのは父親だけど‥。
母親が判断できなくて離婚とかする気がなさそうなら主さんは何歳かわからないけど離れた方がいいと思う。
じゃないと主さんも壊れちゃうよ。

No.6 17/08/13 23:22
名無し 

>> 5 ありがとうございます。やっぱり普通じゃ無いですよね
母は夏休み入って兄の部屋に長い時間籠る様になりました。父を避けてるんだと思います
本当に変な家族です
遠く離れられる方法考えてみます

No.7 17/08/17 08:17
名無し7 

私も中卒に良いイメージ無い。
我が家の兄姉が3人揃いも揃って中卒だから。
働きもせず気分で家を壊してたわ。
今も変わってないし性格も頭も悪いまま。
姉のくせに私と同年代面で語ってくる次女ウザい。
見るからにババアのくせに情けない。

No.8 17/08/17 09:47
名無し 

>> 7 レスありがとうございます!出来るなら早く家を出たくて、中卒ダメですか?
家族が嫌いで誰かに助け出して欲しいけど、母はみっともないから家での事は誰にも喋るなと言います。

No.9 17/08/17 17:17
名無し7 

>> 8 うちの母も体裁気にして真面目な娘を蔑ろにしていたぶってきました。
手の着けられない兄姉には話を合わせて擁護三昧。
正直言ってサンドバッグ差別主義の毒親です。
中卒の暴力兄姉も見るからに非常識な外れ者ですが自画自賛に拘っていて、母は母で暴力的な中卒兄姉には頭が上がらずイイコイイコでしのいでます。
大卒の私や長女相手に発散してますよ。

中卒兄姉は高校費用まで親に支払わせたくせに中退して働きもせず遊んでました。
アラフォーになっても変化なし!

No.10 17/08/17 18:59
名無し 

>> 9 レスありがとうございます!
うちもなんです。兄には甘い母です

お姉さん高校辞めちゃったんですか
勿体ないです
だけど私も進学しても家出しちゃいそうな気がします
うちは全員が変わってます
近所の仲間で花火やるのに私は呼ばなれて無いです


No.11 17/08/17 19:56
旅人11 ( ♀ )

主さんが何歳かわかんないけど児童相談所にしばらく保護してもらって家族としばらく離れてみたら?
私は高卒まで我慢して専門学校卒しても我慢して散々親を調子にのせておきました。
大人になって反撃したらあっさりすごすごと実家に父親は籠るようになりました
他の方の言うように高校は寮暮らしした方がいいかもしれませんね。
市役所に自分でも相談出来る相談所がないか聞いてみてください。私もそれで(警察と弁護士、福祉施設の職員、支援センターの職員、精神内科のケースワーカー、市役所の相談員まで味方につけて)反撃したからね。
どんな毒親でも警察や裁判員には敵いませんから。しばらく親や兄を調子づかせながら味方固めて反撃するのもいいかもね
子供が親を訴えるのはよくあることだからね

  • << 13 ありがとうございます! 実は学校で配られた本に役所の進路相談の電話番号が載ってて、進学は寮がある学校か田舎でホームステイしたくて、どういう手続きがあるのか聞いてみたら、親切で時間過ぎても色々話してくれて、でも年を聞いてびっくりされて、なんで家を出たいのか聞かれ、父親が厳しいと話してしまいました 1週間過ぎてその人から家に電話があって、私が虐待されてると近所で聞いたと父に話してました 嬉かったです。私を心配してくれる人が居たんだ!と思いました 私も反撃したいです! だけど大人になる迄家族一緒は厳しいです

No.12 17/08/17 20:07
名無し7 

私の親兄弟と似てる。
世間体気にしてしらを切り暴れ続けるだけで謝罪も更生も絶対しないよ。
親もサンドバッグが1人いればストレス解消ってなもんで、積極的に準犯罪者からあなたを守ったりしないと思う。
親は兄弟が不機嫌にならないよう機嫌取るだけよ。
それで兄弟がふんぞり返るだけ。

私は兄弟に殺されかけたけど誰も守ってくれず、殺人しかけた兄弟は施設にも収容されず、私は幼い頃から対兄弟用にこき使われた。
親からも兄弟からも痛めつけられてきた。

暴言でも脳に殴るほどのダメージを与えてるって学者が言ってたよ。

私の兄弟は中年だからもう更生は無理。

あなたは何歳?
自分を見てるようで悲しくなるよ。

あなたには幸せになってほしい。

  • << 14 レスありがとうございました!もうすぐ中学です うちは近所で有名なDV一家になってますねきっと 家族と地元民から離れたいです

No.13 17/08/17 21:19
名無し 

>> 11 主さんが何歳かわかんないけど児童相談所にしばらく保護してもらって家族としばらく離れてみたら? 私は高卒まで我慢して専門学校卒しても我慢して… ありがとうございます!
実は学校で配られた本に役所の進路相談の電話番号が載ってて、進学は寮がある学校か田舎でホームステイしたくて、どういう手続きがあるのか聞いてみたら、親切で時間過ぎても色々話してくれて、でも年を聞いてびっくりされて、なんで家を出たいのか聞かれ、父親が厳しいと話してしまいました

1週間過ぎてその人から家に電話があって、私が虐待されてると近所で聞いたと父に話してました

嬉かったです。私を心配してくれる人が居たんだ!と思いました

私も反撃したいです!
だけど大人になる迄家族一緒は厳しいです








No.14 17/08/18 02:57
名無し 

>> 12 私の親兄弟と似てる。 世間体気にしてしらを切り暴れ続けるだけで謝罪も更生も絶対しないよ。 親もサンドバッグが1人いればストレス解消ってなもん… レスありがとうございました!もうすぐ中学です

うちは近所で有名なDV一家になってますねきっと
家族と地元民から離れたいです

No.15 17/08/19 02:25
名無し7 

>> 14 12才なんだ。
大切な時期に苦労かけられるよね。
私もそうだったから辛さが分かるよ。
受験勉強は大丈夫?

兄弟は中年になっても反省とか謝罪すらしないよ。
今でも恥ずかしい生き方しかしていない。
こんなのが続けて3人いるからね。
3人は保険も年金も親に払わせて遊ぶ金ほしさで週に3日数時間しか働いていないよ。
普通の大人の半分しか働いていないのよ。
それなのに「自分は偉い」って喚いて…ちゃんちゃらおかしいでしょう?

あなたも早く離れて。
寮付きの学校に逃げたらどうかな?

体や精神にダメージが溜まって体を壊しても兄弟は心配すらしないわよ。
暴れ続けるだけ。

あなたも今がチャンスよ。
寮に逃げること考えてみて。

近所がDV一家と知ってるだけ我が家より何倍もマシよ。

頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧