注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

電話とメールの着信拒否について

レス6 HIT数 1407 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/08/14 11:37(更新日時)

女性に質問です。
私はLINEはやっておらず、もっぱらメールだけですが、
私が最近まで付き合っていた彼女は、ちょっとしたケンカでもすぐに電話もメールも着信拒否設定をし、結局いつも私が仕方なく彼女の独り住まいのマンションへ行ってチャイムを鳴らしても無視されるという状況でした。4年間の交際の中で少なくとも10回以上はそういうことがありました。
そして仲直りする時は、私は悪くないのに、いつも私の方が謝って何とか元の仲に戻るということの繰り返しでした。

そこで質問です。私が思うに電話、メール、LINEを全て拒否設定するのは、付き合いが末期的状態の時だ思いますし、普段のケンカなら無視するだけでいいと思うのですが、皆さんはこの元カノの行為をどう思いますか?

タグ

No.2514868 17/08/13 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/13 10:35
匿名さん1 ( ♀ )

元カノは短気で頑固みたいだけど、主さんがしつこいからでは。
それとも、彼女は喧嘩をする度にもう無理って思ってたのかもね。

  • << 3 「彼女は喧嘩をする度にもう無理」はないと思います。 そんなことでは、4年も続くはずありません。 お分かりのように、彼女は我慢して耐えるタイプではないので、別れたいならすぐに言うはずです。

No.2 17/08/13 11:22
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

構ってちゃんの自己中なだけでしょうね。

拒否すれば主さんが謝りにくるのが常になっていたならそうすれば自分が優位にたてると勘違いしていたのだろうし、そういう女性にしてしまったのは主さんのせいでもあると思いますよ(^^;

喧嘩したならきちんと話し合いして解決が普通でしょうし、連絡とれなくてどうにもならないから主さんが折れたらそれに付け上がるだけですからね。

  • << 4 確かに私が彼女を付け上がらせた部分はあるとは思います。 私は彼女のこの態度について市の悩み事相談室の女性相談員をはじめ多くの女性に聞きましたが、そんなに簡単に全ての通信手段をシャットアウトするのは彼女に問題があり、そういう女性なんだと諦めるしかない。普通は無視する程度のはずだと全ての女性が言っていました。 あと、毎回ケンカの後に話し合おうとすると、彼女はそれを放棄して帰ってしまい、話し合いにならなかったのです。 まあ、私が焦らず彼女から連絡があるのを待てばよかったのですが、性格上私にはそれができずに一刻も早く話し合いたくて彼女の家まで行ったことは、彼女を増長させたとは思います。

No.3 17/08/13 12:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 元カノは短気で頑固みたいだけど、主さんがしつこいからでは。 それとも、彼女は喧嘩をする度にもう無理って思ってたのかもね。 「彼女は喧嘩をする度にもう無理」はないと思います。
そんなことでは、4年も続くはずありません。
お分かりのように、彼女は我慢して耐えるタイプではないので、別れたいならすぐに言うはずです。

No.4 17/08/13 12:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 構ってちゃんの自己中なだけでしょうね。 拒否すれば主さんが謝りにくるのが常になっていたならそうすれば自分が優位にたてると勘違いしていた… 確かに私が彼女を付け上がらせた部分はあるとは思います。
私は彼女のこの態度について市の悩み事相談室の女性相談員をはじめ多くの女性に聞きましたが、そんなに簡単に全ての通信手段をシャットアウトするのは彼女に問題があり、そういう女性なんだと諦めるしかない。普通は無視する程度のはずだと全ての女性が言っていました。
あと、毎回ケンカの後に話し合おうとすると、彼女はそれを放棄して帰ってしまい、話し合いにならなかったのです。
まあ、私が焦らず彼女から連絡があるのを待てばよかったのですが、性格上私にはそれができずに一刻も早く話し合いたくて彼女の家まで行ったことは、彼女を増長させたとは思います。

No.5 17/08/13 14:58
匿名さん5 

もう終わってもいいという覚悟で、主さんが謝ってくるように仕向けてるのかなと思います。稀に、構ってチャンでそのようなことをする女もいますけど。

No.6 17/08/14 11:37
恋愛中さん6 

そういう風に拒絶されて、毎回謝らないといけないのは大変そうです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧