期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

不倫は加害者側が100%悪い

69レス 2039 Hit
  • 恋愛の達人(匿名)
  • 17/08/19 01:20(最終更新日時)
  • タグ 不倫

不倫のスレを見ていると、され妻が悪いみたいな事を言っている人達をよく見掛けます。

例え仮に、不倫をされてしまった方に、何か問題が有ったとしても、世間から許されるような不倫は一つも存在しない。

不倫者というのは、己を正当化するために、配偶者の欠点を指摘して、己が不倫をした原因を責任転嫁している事が多々あります。

もしも本当に、されてしまった方に何か問題点が有ったとしても、話し合って解決するか、どうしても無理ならば、離婚をすればいいだけの話です。

そもそも配偶者のことを結婚相手に選んだのは自分自身なんだから、もしも心変わりをしたのならば、不倫に走らずに、きちんとケジメを付ける事が先です。

コソコソと不倫をして、配偶者や子供を裏切っておきながら、不倫がバレた時に開き直って、されてしまった方のせいにするのは盗人猛々しい話です。

例えば、苛めの話でも、苛めをして良い理由は一つも無いので、どんな理由が有ったとしても、加害者側が100%悪くなりますよね。

不倫は心の殺人と言われておりますが、苛めと同じように、加害者側が100%悪くなります。

仮に1ヶ月以上、妻にセックスを拒否されたとか、夫からパワハラやモラハラを受けたとか、妻が育児や家事を放棄したとかの話等は、裁判で離婚事由に成りますので、
もしも既婚者が他の異性と恋愛がしたくなったのならば、配偶者とは別居して
裁判所に離婚調停を申し立てたら良いだけの話です。

ほんの軽い浮気ならば、魔が差したで済む場合もありますが、不倫の場合は、決して魔が差したでは済まないので、絶対に加害者側が100悪くなります。

不倫を正当化するために、「され妻」という造語を使って、被害者のことを悪者に仕立て上げるのは、発想が幼稚で姑息です。

不倫というのは例外なく全て公序良俗に反する行為なので、加害者側が100%悪いという解釈で間違いないです。

17/08/13 08:53(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 60匿名さん30(匿名)更新時刻17/08/15 12:33

    >> 56

    あと、夫婦間の問題に赤の他人と恋愛する正当性が無いと思います。

  • No: 61匿名さん48(匿名)更新時刻17/08/15 15:22

    >> 60

    配偶者の悪いところを何のために挙げるのか、その目的が赤の他人との恋愛の正当性のためなら悪質だと感じます。

  • No: 62ズバッと言っちゃうよ(nZuMv)更新時刻17/08/15 16:04

    物事には順序というものがある。相手が悪いから不倫したなどという自分の責任を転嫁するって往生際が悪い。

  • No: 63恋愛の達人(匿名)スレ主更新時刻17/08/16 00:55

    皆さん、レスをありがとうございます。

    不倫の加害者側が100%悪いという話は、法律的にもきちんとした根拠が有ります。

    如何なる理由が有ろうとも、不倫に至った時点で正当性が全て消滅してしまうので、必然的に加害者側が100%悪くなってしまうのです。

    しかしながら、現実は、加害者側が己を正当化するために、被害者側の非を並び立てて、
    あたかも自分が不倫をした原因は、配偶者に有ると語っている輩が非常に多いです。

    人間は完璧な人は1人も存在しないし、誰でも長所と短所が有ります。

    そして、人を愛するという事は、相手の良い所も、悪い所も、全て受け入れる覚悟があって、初めて人を愛する事が出来る訳なんです。

    結婚をすると、配偶者の良い所も悪い所も色々と沢山知ってしまうので、その気になれば、配偶者の欠点を並び立てる事なんて簡単に出来る訳です。


    皆さんが仰るように、不倫には様々な経緯や事情が有ると思います。

    しかし、どんな経緯や事情が有ったとしても、不倫が許される理由は一つも存在しません。

    全て自己責任であり、万が一バレたら、社会的制裁を受けるのは当然であります。

    最近は芸能人や政治家の不倫話が凄く多いですし、上原多香子が不倫をして夫のTENNさんが自殺した話が世間で話題になっていますよね。

    ベッキーが不倫をした時もそうでしたが、不倫に対して寛容な考え方の人達は、逆に被害者のことを悪者扱いしていますからね。

    もちろん、不倫者に対して罵詈雑言を浴びせている人達も悪いと思いますが、それ以上に、不倫の被害者や、自殺した人のことを悪く言うのは遺憾に思います。

    当事者が罪を認めて、本当に深く反省しているのならば、私は何も言う事はありません。

    しかし、罪も認めずに開き直って、被害者のことを悪者扱いして尚且つ、不倫を正当化している人達を見ると、私も糾弾してしまいたくなってくるのです。

    不倫は加害者側が100%悪いという概念を持つ人が、一人でも増える事を願って、私はこのスレを立てました。

    私の理論を理解していない人達も中には居るようですが、理解を示してくれている人達も沢山居るようなので安心しました。

  • No: 64匿名さん64(匿名)更新時刻17/08/16 23:51

    >> 5

    された配偶者側にこれと言った非がないとき、
    浮気・不倫は「心の殺人」で間違いないですよ

    それを肯定するのは不倫している人たちだけ。
    自分勝手に不倫しておいて、「いじめとは違う」だとか「心の殺人言い過ぎ」なんて
    本当身勝手な言い分。
    した人は、相手と別れたらそれでいいんだろ?いつまでもネチネチというなよなんて
    言いますが、された側は一生忘れることのできない裏切りです。
    潔い人は、した配偶者を捨て離婚します。
    不倫した既婚女性は大抵ばれたら泣きわめき許しを乞います。
    挙句の果て、許してもらうためにあんなに友達に不倫ノロケを言っていた相手をぼろくそに言います
    みっともない。
    相手が離婚してくれないから自分も離婚しない。それってずるいし、そんなずるい事をしておいて
    「本気」だとか「死ぬほど愛している」とか「今までで一番愛してる」だとかよく言えたもんだ。

    離婚しないのはいろいろ事情があるから?子供がいるから?
    言い訳するなんてみっともない。特に非がないされた側が離婚しないのはわかる。
    不倫している人が離婚行動もせず離婚できない理由をのべるのには呆れる。
    父親以外の男にのぼせ上がっている時点で「母親失格」なんだから
    子供を理由に離婚できないなんて言わないでほしい。

    夫・子供公認の不倫(相手は独身)ならそういう家庭もあるかなって思うけどね。

  • No: 65片思い中さん38(匿名)更新時刻17/08/18 00:02

    不倫の経験者ではないですが、配偶者に非がなければ、最初から不倫はやらないと思います。
    何かしら、原因があるから、不倫に走る人もいるのは、事実です。
    そして、された配偶者にも、不倫配偶者に不満はあったと思います。
    不倫されたから、離婚するしないは、その人の人生です。
    我々が、どうこう決める事ではない。
    離婚して、生活苦に絶えられず、子供を守る為に再婚した人も中にはいます。
    それで、夫婦関係が円満なら、それでいいと思うし、夫婦破綻の原因は、夫婦双方に問題があり、片方ばかり責任追及するのは、おかしいと思います。
    隣の芝生は青いとも言いますが、実際に自分の目でよくみないと、本当の所はよく判りません。
    けれど、不倫はやはり、家族を傷つけ、家族の人生を大きく狂わせてしまう事が多いです。
    不倫側が離婚を切り出しても、肝心の配偶者の同意がなければ、裁判しても、勝ち目がなく、事実婚に至る場合もあるでしょう。
    私個人的には、ケースバイケースだと思いますが…

  • No: 66匿名さん30(匿名)更新時刻17/08/18 12:19

    逆に「これは不倫しか道が無かった、他の方法は皆無」なんて状況あるでしょうか?

    酷い配偶者だったり中々離婚出来ない事が不倫の免罪符になりますかね?ならないけどそれを理由にしたい人は居ますね。
    中々離婚出来ないのは配偶者に離婚に足る落ち度が少なく離婚したい側の我儘なのかもしれません。飽きた嫌いになった等の心変りで一々離婚してたらそもそもの結婚が安易だったんでしょう。それでも離婚出来ない訳ではないので単純に離活に邁進するだけです。
    要するに 新たな恋愛をケジメがつくまで待つか待たないかって事だと思います。この待つか待たないかは上手く行かなくなった配偶者のせいなんでしょうかね?なら、その配偶者も不倫したら誰のせいなんでしょう?皆相手配偶者のせい?

  • No: 67寂しがり屋さん67(匿名)更新時刻17/08/18 22:46

    不倫してるのが全然悪くないなんて頭おかしいですよ。消えろ❗

  • No: 68通行人68(匿名)更新時刻17/08/18 22:47

    配偶者に原因があるから不倫した、というのは実際は稀です。興信所などのデータにもあるように
    また私の経験からもいえることはどんな配偶者でもしない人はしない、する人はどんなに非がない配偶者でも不倫します。旦那は子供と私に必要な良い人、浮気相手は寂しさや悩みを埋めてくれる人、じつはこのパターンが一番
    多いんです。チャラ男の褒められてすぐに舞い上がる情けない女、不倫する人の特徴として

    不倫する人は
    想像力・責任感・倫理観・誠実さ・忍耐力・自制心・真の優しさ・危機回避能力などが欠如していると思います。

    あと以下のことは非常に得意としているように思います。
    責任転嫁・虚言癖・盗っ人根性・言い訳・自己保身・性欲。

    また新鮮さ・癒し・スリル感・刺激が欲しい・性行為などに対する欲望は普通の人より異常に強いです。

    まさに不倫する人にぴったりと当てはまります。

    そういう女性は私にはお付き合い中にすぐに解ります。みなさんも女性を選ぶときに
    よーく観察して見極めないとわけの解らない言い訳を平然とする人種に当たってしまいますよ。
    不倫は配偶者を一生傷つけます。残念なことにそういう人は自分の痛みには超」わがまま敏感で
    人の苦しみには超鈍感です。個人的意見ですが不倫、浮気は厳しい刑にして良いと考えます。

  • No: 69恋愛の達人69(匿名)更新時刻17/08/19 01:20

    非のない完璧な人間なんてこの世に存在しないし、多少の不満を抱えながら生きてる人が大半。

    配偶者の非や不満の有無で、不倫が起こるなら、全ての夫婦に不倫が起こっても不思議じゃない。

    配偶者の非や不満で不倫したなんて、お子ちゃまの言い訳にしか聞こえないし、結婚を舐めてるとしか思えない。

    配偶者以外に好きな人ができれば、配偶者が霞んで見えるのは当たり前。それは配偶者が悪いのではなく、移ろいやすい自分の心の問題。

    ある程度、恋愛経験を積めば中高生にも理解できる心理状態だよ。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 522020
    Hit

    424
    レス

    不倫でも…本当に相手が好きな人。男性陣教えて

    不倫をしている方で… 本当に気持ちは彼女の方に行ってて… 家庭は惰性でいる方。 いずれ、金銭面や養育面等の問題が片付いたら離婚を…と考えてる方。 彼女の事を心底信用して愛してる方へ聞きたいです。 …

    匿名さん更新日時17/07/14 19:16タグ 不倫 男の本音

  • 492648
    Hit

    241
    レス

    人妻と付き合っている独身男性いけない恋

    今付き合って9ヶ月の彼女がいます。 人妻です。 お互い知人で仲良しではいましたが、どちらも恋愛感情はなかったと思います。 というか理性で自動的にそうならなかったのだと思います。 ところ…

    匿名さん更新日時17/07/02 22:57タグ 不倫 人妻 本気

  • 479517
    Hit

    186
    レス

    不倫のセックスいけない恋

    不倫でエッチが終わったあと、どんなかんじですか? 私は、帰って自分の布団で寝たくなります。 不倫相手のクンニできますか? 私は、正直キツいです。 不倫相手と毎日連絡してますか。…

    社会人さん更新日時17/08/09 22:25タグ 不倫 セックス 本音

  • 366417
    Hit

    222
    レス

    ダブル不倫男女の本音

    不倫は.恋じゃない。 いつかは、終わりにしなければいけない関係と知っていたから、これで良かったと思う。 私だけが熱くなってたんだな…。改めて思った。 でも、あの人を嫌いには、なれない。 不倫する男…

    匿名さん更新日時17/08/16 04:00タグ 恋でも 愛でも なかった

  • 337330
    Hit

    173
    レス

    教師と保護者の恋恋愛相談

    某学習塾の職員をしています。そこでいけないと頭ではわかっているのですが、恋愛感情を抱く人ができてしまいました。 普通なら?(絶対にいけないことです!)生徒を好きになるのでしょうが、私の場合は「保護者…

    匿名さん更新日時17/08/12 23:47タグ 教師 不倫