注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中・高の同級生

レス2 HIT数 429 あ+ あ-

大学生さん
17/08/13 23:52(更新日時)

私には今気になる人がいます。現在大学2年なんですが、相手は中・高と一緒だった男友達です。私と彼は中学の入学当初席が隣で、私はそこから彼のことを好きになっていきました。言い合いをするような仲で、周りから冷やかされることも多く、私は彼も自分と同じ気持ちなのではないかと思っていました。しかし、入学して2ヶ月経った頃、彼が私の幼馴染と付き合い始めたことを知り、私の勘違いだったんだなと気づかされました。それからは、彼を恋愛対象として見ないようにしながら、友達関係を続けてきました。その後もなぜかくじ引きで何度も席が隣になって、彼とは幼馴染のような関係になっていきました。お互い他の人と付き合い、恋愛相談をしていた時期もあります。しかし、私は彼氏がいても心のどこかに彼がいました。もちろん彼氏のことは大好きだったので、無理やり付き合っていたとかではないのですが、なぜか彼が気になっていました。そしてお互い違う大学に進学し、現在は都道府県も違うのですが、去年の夏休み地元で彼を含め何人かで遊んだりしていて、高校を卒業しても彼に会えることが凄く嬉しかったです。すると秋に、彼が私と同じ県に住んでいる男友達のところに遊びにきていて、そこに私と女友達が誘われ、4人でご飯を食べました。その次の日、彼から連絡が来て映画に行かないかと誘われたんです。2人で出かけるなんて初めてだし、驚きましたが嬉しくて行きました。しかしそれは男友達がバイトの間の時間つぶしのようなもので、そのあと男友達も合流して3人でご飯を食べて、彼は自分の住んでいるところに戻りました。夜に、「今日は楽しかった。ありがとう。」と連絡があって、丁寧だなと思いながら、やはり彼からは女友達としてしか見られていないんだなあと少しショックでした。それから連絡もほとんどとっておらず、何も進展していないのですが、夏休みに入って地元に帰ってくると頭に浮かぶのは彼のことばかりなんです。ですが、私は彼という存在を失うこと自体が怖いので、告白して関係が崩れるのが怖いです。また、仮に付き合えたとしても恋愛関係には終わりが来る可能性が高いし、別れた後、彼と気まずくなって元の関係に戻れなくなると考えると怖いんです。友達としての関係を続けていくべきなんでしょうか。また、脈ありだと思いますか?分かりにくい文章で申し訳ありません。誰にも言っていないことなので、吐き出すところが欲しくて書きました。コメント頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

No.2514757 17/08/13 01:33(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/13 15:10
片思い中さん1 ( 30代 ♀ )

結局のところ、友達でも異性の友達なら関係は薄れてきますよ。お互いに恋人ができれば自然と異性の友達とは距離を置くことになるだろうし。

No.2 17/08/13 23:52
フリーさん2 ( 20代 ♀ )

彼と関係が悪くなるのが怖いというのもわかりますが、これからたくさん出会いなんてあります。そしていつか彼も主さんも誰かとかはわかりませんが、いつか結婚して子供ができたら、今の友達のように遊んだりなんてできなくなってしまうのですから!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧