注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私の縁はいつなのでしょうか??

レス17 HIT数 1792 あ+ あ-

結婚したい
17/09/10 13:51(更新日時)

29歳の女性です。
お盆で帰省中のところ、結婚はしないの??周りの子はみんなしてる、婚約中とかなのに…と家族から言われました。

私だって結婚したいです!でも相手がいません。婚活パーティーにも何度か参加していますが、全く縁がありませんでした…(あまり話せないまま終わってしまいます)

もう婚活も疲れてきました…家族にも言われ始めショックです。

どうしたら良いのかわりません。
ここ数日、考えすぎて眠れないです(><)アドバイスをお願いします。

タグ

No.2514755 17/08/13 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/13 01:30
匿名1 

結婚なんてしなくてよい。
男と同棲して、お互い支えあって生きてます。
姑はうるさいし、面倒なしきたりとか関係ないからスッゴク楽だよ。

No.2 17/08/13 01:35
通行人2 

このご時世

今時 結婚なんて

まだ そんなことしてる人がいるのか?

No.3 17/08/13 01:48
匿名3 

結婚の意味を見出だせない。
結婚なんてしなくてけっこう。

No.4 17/08/13 02:14
匿名4 

焦れば焦るほど縁はなくなって諦めの境地に達した40代でぽんと結婚できるとかいわない?一旦諦めてみる!!、

No.5 17/08/13 02:17
匿名5 

アドバイス分かりました。

貴女はただ結婚出来ればいいですか?結婚さえ出来たら半年で別れても結婚したという看板さえあればいいですか?

違いますよね。素敵な男と巡り合い結婚する。これが理想です。だけど出会いも巡り会わせなのでその出会いがいつ頃なのか分からないというのが面倒なところです。私は主さんより少し下の年ですが現状は同じです。しかし私はもう諦めました。そして最近は女性1人で現代社会を生き抜く力みたいな自己啓発本ばかり読んでいます。

婚活やっぱり頑張って下さい。私の分まで…

No.6 17/08/13 07:21
匿名6 ( ♀ )

もう考えない。

うちの妹は27~30歳過ぎまで、結婚の話が出る度に最初はブチキレてた。
そのうちハイハイって感じに話を聞き流すようになって、32歳で結婚したけどね。
その間妹は旅行や趣味に合コン三昧で、二人チビッ子に振り回されてた私は羨ましかったなあ。

No.7 17/08/13 07:35
ケホ ( ♂ QoTYk )

何か勘違いされてるみたいですね😭☝
結婚って 何のためにするのですか!? あなたの文章読ませてもらうと まわりの目があるから世間体で結婚を焦ってるだけにしか思えないですよ😥☝
誰でもかまわず 焦って結婚して 不幸な生活が ずっと続いても世間体さえ良ければいいんですか?

結婚したから必ず幸せになるとは限らない 逆に不幸になってる人もいるはず…
だったら もっと慎重でもいいんじゃないですか!? いくつで結婚する…ではなくて この人となら幸せになれると思えたなら その時が結婚適齢期ですよ😒☝

No.8 17/08/13 08:08
kykyoi ( ♀ DAh1l )

私は結婚するきはないので 周りには言わしておけばいいと思ってます 実家も言われるのが嫌で 帰らない 田舎は子供だらけで スーパーいけば ベビーカーだらけ 同級生の幸せみせつけられたりするので 一人で過ごす

No.9 17/08/13 11:52
匿名9 

あまり焦り過ぎると貧乏クジ引いちゃうよ

No.10 17/08/13 13:22
匿名10 

人の言う事で、そんなに悩んだらダメじゃないですか。
気にしないように気楽にやりなさいよ。
慌ててもろくな事になりませんよ。

No.12 17/08/17 13:56
専業主婦12 

焦らなくていいみたいな流れぶったぎらして下さい!
結婚願望ないならいいんです、あるんですよね?賢者モードに入って違う道もあるよねーみたいになったらやばいですよ!
40、50で次は孫ラッシュでどうしようもない絶望にかわりますよ。焦ってください、あきらめないでください!
ただ焦った感じはみせずに内心で焦りまくって、見初めてもらうように自分を磨きながらです!
私の60歳の伯母はもういいやー♪とのらくらしてきたのに私が結婚して子供が二人目ができるとものすごい暴言吐いてきました「私はできないのに!」
仕舞いには私の旦那の前で肩をなよっとさせて「若く見えるでしょ?」旦那キョトーン、最後はわたしの旦那に暴言の嵐。
そんな風になったら終わりだと思いました…
その伯母も昔はそんな風じゃなかったんですよ(ToT)
主さんまだまだいけます!ラストスパートかけましょう♪


No.13 17/08/17 14:14
結婚したい13 ( ♀ )

こーゆ人がいいけど いないという事を伝えたら?

結婚が全てではないよ

嫁姑もあるし めんどくさい

No.15 17/09/08 18:11
匿名15 

結婚したいよね!!!
私も同じくらいの年齢だから共感しちゃった
私はとにかく出会いを探してますよ
動かなきゃ何も始まらないじゃないですか

No.16 17/09/09 15:51
匿名16 

私も33歳でやっと結婚できました。
友達はみんな結婚して集まれば子どもの話しでついていけないし、親戚からは「早くいい人見つけなさい」と言われストレスでした。
早く結婚したくてしたくてたまりませんでした。
が…結婚してみて、なんて独身が幸せだったんだろう〜って心から思います。
結婚すれば、旦那との生活の不一致でイライラ、お金が足りなくてイライラ、自分に使えるお金がなくイライラ、姑にイライラ…結婚して悩みとストレスしかありません。
自分が思い描いていた結婚とは正反対でした。
独身の時は仕事のことだけ考えて、自由に遊びに行って自由にお金が使える、誰にも気を使わなくてすむし!
皆んながみんなそうじゃないと思うけど(結婚して幸せな人もいると思う)
アドバイスできるとしたら、焦って結婚すると取り返しのつかない失敗すると思います。
結婚したい相手ができたら、その人と結婚して本当に幸せになるのかよ〜く考えてから結婚決めたほうがいいと思います。
ってか結婚しないほうが幸せかもしれない…笑

No.17 17/09/10 13:51
ラブラブ婚約中17 ( 30代 ♀ )

主様 こんにちは♪
まだ29歳、諦めないで下さい!
私も30過ぎから婚活のバスツアーなどに参加するものの なかなか
いい出会いもなく、2年ほど婚活をお休みした時期もありましたが 今年の5月、婚活パーティーでカップルになった方と11月に入籍します。
私は持病アリで薬を飲んでいるので
子供も生むことができないかもしれないと言う事も、伝えましたが
それを承知でプロポーズしてくれました。私の年齢39歳です。信じて婚活を続けていれば 絶対に巡り会えます! 疲れたら 休んでもいいと思います。自分のペースで頑張って下さい(*´╰╯`๓)♬

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧