注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

DQN代表家族

レス20 HIT数 5840 あ+ あ-

専業主婦
17/08/26 10:55(更新日時)


旦那方の親戚の集まりでイライラしたので愚痴らせてください。


全員車で来てるのにまず飲酒(^ ^)
しかも何缶もがぶがぶ飲む。
いつも親戚集まりでは恒例。
ソワソワしたり変な行動しなければ捕まらないという旦那親族の変な考え。
旦那も義理親に飲めと言われるけど、運転するしお酒弱いからだめです。と毎回私が断固拒否。
本家はド田舎で道も狭いし私は絶対運転できないから。

なのに今日は私が子供を別室で見てる間に勝手に飲んでやがる。ほんとにありえない。
寝れば酒抜ける。と。抜けねーよ。
ありえない。馬鹿なの?
家族のこと路頭に迷わせたいの?
飲む旦那が一番馬鹿だけど、進める義理親も馬鹿。

それだけではなく、先週子供が誕生日だったのに、おめでとうの言葉もプレゼントもなし。
去年はくれたけど、リサイクルショップのものだった(笑)
なのに目に見てわかるほど義理妹の子供は溺愛。きっと義理妹の子供にはプレゼントあげてんだろうね。

義理親は共働きだし大手会社だし絶対裕福なのに。
出産祝いもくれなかったし、出産準備品も何も買ってくれなかった。
産婦人科のお見舞いには手ぶらで来た。


私は義理親の母の日父の日誕生日は毎年必ずラインもするしプレゼントも渡して来た。
でもわたしの誕生日にプレゼントくれたことは一度もなし(笑)
わたしのはいいけど、せめて子供のくらい祝ってほしい。
もう馬鹿らしいから来年から義理親にはなにもあげなくていいかな?


今日もコストコで親族集まりの買い出し頼まれて約1万円分買い出し。残った肉や魚は勝手に親族で分けられて、義理親が気に入ったものは全部義理親が持って帰った。
我が家のはほぼなし。
なのに買い出し費用くれない。
もう絶対買い出ししたくない。

本家からの帰り道も速度制限40キロの道路を夜とはいえ80キロで走る義理親の車に必死について行く旦那。
義理親も甥っ子乗せてるしこっちも子供乗せてるからやめてと言ってもやめない。
1車線の道路を普通速度で走ってる車を横から無理矢理追い越す。
追い越せないくらい細い道の時はひたすら前の車を煽る義理親。危ない。
50すぎた親父がなにしてるんだよ。
しかも飲酒運転だし。

イライラのメーターふりきれた。

ご静聴ありがとうございました。

No.2514744 17/08/13 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/13 00:56
通行人1 

それがあなたが選んで、子供まで作ろうと思った旦那と家。
酒癖悪いことなんて結婚前にわかってたんじゃないの?
DQN一家の嫁だから、世間からすればあなたもDQN。
何も言わない夫が一番ありえないけど、その夫を選んだの自分だしね。
結婚なんて強制じゃないのに、自分で選んだ相手の悪口言うと自分に返るよ。

  • << 5 旦那の飲酒運転を止めようとしているんだから、主を責めるのは気の毒だ。 ただ、飲酒運転は、主の家族だけでなく、他人を巻き込む可能性が高いから、警察に通報してでも止めるべきだ。
  • << 8 そんな言い方はないよ! 結婚してからわかることってあるよ。責める人ちがうよ。

No.2 17/08/13 01:20
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

想像以上にひどいな

No.3 17/08/13 01:29
匿名3 

可能なら、交番じゃなく地元警察に行って
一家全員が飲酒運転の常習者で…って
半泣きで訴えればいい。
全員、飲酒運転で検挙してくれ!って。
警察も飲酒運転する時間がわかるなら
ノリ気でやってくれる場合もあるよ。

No.4 17/08/13 01:31
匿名4 

この連中はひどいね!
結婚してからわかることってありますよね。
今の時代、飲酒運転はかなり厳しいから、事故ってからじゃ遅いし。
どんな田舎かしりませんが、飲酒運転だけでも、ビックリしました。

誕生日プレゼントも、同じ孫なのにね。しかも内孫なのにね。
差別はひどすぎる。

私なら嫌みの1つも言ってやるかも。

こんな舅や姑じゃ、縁切りたくもなるよね。

でも、普段の生活はストレスなく、平和なら、目をつぶって我慢するかな。

相手の実家の集まりなんて、たまにですよね?
どうしても嫌なら顔出さない。

旦那さんと子供が、主さんの家庭なんだから、割りきってみて。

あと数年で、舅や姑はいなくなるよ。

No.5 17/08/13 01:52
既婚者5 

>> 1 それがあなたが選んで、子供まで作ろうと思った旦那と家。 酒癖悪いことなんて結婚前にわかってたんじゃないの? DQN一家の嫁だから、世間か… 旦那の飲酒運転を止めようとしているんだから、主を責めるのは気の毒だ。

ただ、飲酒運転は、主の家族だけでなく、他人を巻き込む可能性が高いから、警察に通報してでも止めるべきだ。

No.6 17/08/13 02:00
匿名6 

愚痴鬱憤スレのたびに、あなたが選んで~とか結婚前からわかってた~とか見抜けなかったのが悪い~とかいう方いらっしゃるけど結婚して家族になって付き合いが深まってわかることもあるからなぁ。既婚者にしかわからないんだろうけど;;
主さんもお疲れ様です
吐き出してちょっとでもスッキリ出来てますように

No.7 17/08/13 02:02
既婚者7 ( ♀ )

コストコで肉や魚を一万円分の買い出しって…………3品くらいしか買えないよね?
一つ3000円とか5000円とかするし。
それだけで親族が集まる宴席が回せるとは到底思えない。
そしたら他の酒とかつまみやその他の食材は、義親や他の親族が用意して持ち寄ってるんだよね?
だったら、その買い出し分は主さん宅の“分担”分だったってことじゃない?
その分のお金をもらえないとかごねるのは、違うと思った。

No.8 17/08/13 02:03
匿名4 

>> 1 それがあなたが選んで、子供まで作ろうと思った旦那と家。 酒癖悪いことなんて結婚前にわかってたんじゃないの? DQN一家の嫁だから、世間か… そんな言い方はないよ!
結婚してからわかることってあるよ。責める人ちがうよ。

No.9 17/08/13 02:50
通行人9 ( 30代 ♂ )

法律で飲酒運転は認められているからなぁ?
ある一定のペナルティー課せられるだけで…
最悪事故で人を死に至らしめても仲々殺人罪が適用されない

  • << 13 またあんたかよ 法律で飲酒運転は認められてねぇーよ!!

No.10 17/08/13 03:13
匿名10 

親戚ってそんなもん。
正直親戚は他人だし会わなくてもいいと思っている。
親戚と会うと子供の自慢大会ぐらいしかしてないのでぶっちゃけ会う必要性は皆無。
なので会わなくてもいいでしょう。

No.11 17/08/13 09:15
結婚したい11 

子供の頃超のつく様なド田舎で育ったけど……大人衆は寄り合いがあると午後2時頃からみんな誰かの家で大酒飲んで、日付が変わる30分位前にマイカーや軽トラで帰っていた。当然事故もよくあり、側溝や用水路に転落し、辛くも運転者は脱出車は放置……


車は次の日に回収ってパターンは40年前の昭和の田舎では日常茶飯事だったよ。でも今それをやるって普通にクズだし都会であろうと田舎であろうと飲酒運転の危険さと罪は変わらないのだから、普通に大人としてダメでしょう。


因みにに自分が子供の頃に住んでいた飲酒運転が横行していた村は、40年前は1000人ほどの村だったけど……今や人口30人殆ど、年齢も80歳超えで飲酒運転したくても免許ながないと言う笑えない落ち。

No.12 17/08/13 14:21
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

あれしてくれない、これしてくれない。
貴女もそれでいいんじゃない?
旦那の車は鍵取り上げるべきだね。
私なら親戚飲酒するなら、警察に通報します。当たり前。誰か引き殺してからでは遅いんだよ。
身内から人殺しは出したくないわ💦

No.13 17/08/13 14:23
通行人13 

>> 9 法律で飲酒運転は認められているからなぁ? ある一定のペナルティー課せられるだけで… 最悪事故で人を死に至らしめても仲々殺人罪が適用されない またあんたかよ


法律で飲酒運転は認められてねぇーよ!!

No.14 17/08/13 14:47
通行人14 ( ♀ )

主さん、同情します。

ソワソワしたり変な行動しなきゃ捕まらないって。。。笑
それが成人した人の考えだなんて、呆れてモノが言えませんね。

もう義実家とは最低限疎遠でいいのでは?

No.15 17/08/13 15:17
通行人15 ( ♀ )

仕方ないって言いたくないけど、息子の嫁が産んだ子と娘が産んだ子なら、やっぱり自分の娘の産んだ子を可愛がるんじゃない?

だって可愛がりたくてもプレゼントにも好みとかあるしさ。
自分の娘になら遠慮しなくていいけど、息子の嫁には気を遣うだろうし。


姑からのプレゼント趣味が合わない、気に入らないとか他スレで見かけますよ。

何かしてほしいって気持ちがあるからイライラするわけで。もうその義両親に期待するのやめたらいいよ。自分の親はしてくれるんだよね?
だったらそれでいいじゃん。期待しないのが一番。

No.16 17/08/13 22:52
通行人16 

私ならもう、疎遠しますね。
旦那にはっきり言うわ。あなた親族とは付き合いきれないと。
行きたいなら旦那一人で行ってこいって感じ。どう思われようがどうでもいいよ。主さんも義理親に嫌われても痛くも痒くもないでしょ?寧ろ、楽になるだろうね。義理親に子供を可愛がられなくても結構だよ。嫁としてまだ、守りに入ってるならもう、殻をぶち破って我慢しないで主さんらしくいこう。田舎は世界が小さいから、相手にしないことだね。

No.17 17/08/14 00:31
匿名17 ( ♀ )

育ちが違いすぎると苦労します

一事が万事全てDOQだもの。
私も夫のいとこに、ヤンキー三兄弟がいてびびった。
わからないもんだ

あとは、いとこ男子全員離婚体質。
うちが最後の砦だったけど
二十年で離婚しました。

全員くちゃらーで、食べる時、くちゃくちゃくちゃくちゃ。
たまに元姑から付き合い長いから電話きますが…、教養がないです。

No.18 17/08/14 13:22
匿名18 

義実家に行くと飲酒した車に乗ることになるし、その車に乗る私も同罪になるから行かないねでいいんじゃない?
子供と主さんの命は守らなきゃ

No.19 17/08/17 13:50
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

主さん、義理親、本当に大手企業?飲酒運転なら、降格とかあるはずだよ。旦那が飲みだしたら子供連れて帰んなよ。
旦那は泊まればいいし。飲酒運転しそうな頃合い見計らって警察に通報しなよ。

No.20 17/08/26 10:55
匿名20 ( ♀ )

義実家には旦那だけで行かせて泊まらせる。そんな集団に子供を巻き込ませたくないから、そこは断固として譲らない。。
一緒に行ってほしけりゃ二度と飲酒運転すんな!と旦那に約束させる。

孫差別はムカつくし出産祝いや出産支度の援助はあって良かろうにと思うけど、嫁の誕生日や孫の誕生日プレゼントまでは要求しない。
私も全部してもらってないけど、どうせ義親を看る気もないし病んでも知らんぷりするし大事な人でもないし。
だからこっちにもそんな程度でかまわない。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧