注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

これってアプローチ…?

レス17 HIT数 1733 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/14 01:44(更新日時)

私は結構仲が良い、と思っている男の先輩が居るのですが、

・同僚が聞いてる前で、「◯◯ちゃん(主)、結婚しよ?」と言ってくる
・食べ物を一口貰いたがる(間接キス)
・コンビニで会うとお会計を一緒にしてくれる
・聞きたいことがあると伝えていたら、「告白かと思って周りに話しちゃってた」と言われる
・ある話をする時、「俺と◯◯ちゃん(主)が結婚するとするじゃん?」という例えを出す
・今一番身近な人と言われる
・私が先輩の友達と会う時に「彼女って言っとくね」と言われる
・私服、化粧品等の私物を部屋に置いてっていいよと言われる

上記のようなことを言われるのはアプローチ?と捉えていいのでしょうか?
もちろん冗談半分っぽく言われたものもありますが、
全てシラフです。

また、私は関係が冷めてはいますが今は彼氏が別に居て、
そのことは先輩も知っています…

どの言葉が一番脈アリそうだと思うとか、
これは別に特別なことではないとか、
こういうことを言う気持ちの背景だとかを
男性目線で教えて頂けたらな〜と思います!

どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

No.2514689 17/08/12 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/12 23:14
大学生さん1 

なんとも言えないですね〜

女の子慣れしてるなら、チャラい人がやりそうなこと!
ぶっちゃけ主さんが見た目可愛いなら狙ってると思うけど見た目微妙なら面白がってからかわれてる気がするわ

  • << 3 女の子慣れはしてると思います笑 そういう人がよく言いそうなことなんですかね…? 本気で言ってるのか冗談で言ってるのか読めず、 私も本気になっていいのか分からず、 というところで悩んでました(・ω・ ;)

No.2 17/08/12 23:19
恋愛中級者2 ( ♀ )

それであなたはどうしたいの?
普通に男性特有の口説きだと思いますけど、手慣れてはいますよね。彼がいるから押しが強めなのかもね。

彼と別れたら本気で付き合ってくれます?遊びじゃ嫌ですからね、とか、冗談ぽい口調で逃げ道作っておいて、かつ自分の押さえておきたい本音のポイントは聞き出せば?



  • << 4 遊びじゃなければ私も彼氏と別れて、 正面から向き合いたいなと思っています。 けれどそれを聞いてしまって、 冗談のつもりだったのに本気で受け取ってたの?笑 みたいな感じになってしまったら耐えられないなと…泣

No.3 17/08/12 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 なんとも言えないですね〜 女の子慣れしてるなら、チャラい人がやりそうなこと! ぶっちゃけ主さんが見た目可愛いなら狙ってると思うけど見… 女の子慣れはしてると思います笑
そういう人がよく言いそうなことなんですかね…?

本気で言ってるのか冗談で言ってるのか読めず、
私も本気になっていいのか分からず、
というところで悩んでました(・ω・ ;)

No.4 17/08/12 23:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 それであなたはどうしたいの? 普通に男性特有の口説きだと思いますけど、手慣れてはいますよね。彼がいるから押しが強めなのかもね。 彼と… 遊びじゃなければ私も彼氏と別れて、
正面から向き合いたいなと思っています。

けれどそれを聞いてしまって、
冗談のつもりだったのに本気で受け取ってたの?笑
みたいな感じになってしまったら耐えられないなと…泣

  • << 8 そんなこと言ってたって何も始まらないよ。 先輩の言ってくれてることが本気なら、本気で返します、彼と別れますって切り出しみたら? チャンスって無くなってからその大きさに気がつくものだよ。口説く方も体目的の遊びだったら別だけど、そこそこマジなら結構切ないし捨て身でぶつかるのって労力使うんだから。 疑うより、信じること。恋愛するにおいて一番大事な事じゃない?

No.5 17/08/12 23:35
通行人5 

すべて冗談のように聞こえちゃいますね。
女性慣れしてるなら、普通に言いそうですもんね。

「本気になってもいいんですか?」って言ってみたら?

  • << 7 ノリが軽過ぎて、誰にでも言ってそうな感じでしょうか? 私は毎回いい返事はしてないつもりなのですが…

No.6 17/08/12 23:39
恋愛中さん6 ( ♀ )

2さん同様主さんが、どうしたいかで動きを決めたらいいと思う。彼氏と別れて付き合いたいのか、それともお断りか。

手慣れてますよね。脈が有るとか無いとじゃなくて、誰にでも軽く言う。
本気になっていいのかどうか、その言葉に翻弄されるのではなく、彼自身を好きかどうかのが大事だと思うけど。

ただ彼氏がいるのを知りながら、冗談でも言うような人は私はお断りかな。真面目に相手を思う人ならば言わない(簡単に人のものに手を出す時点でNG)気がする。
言う前に、彼氏持ちだし悩むでしょう。

  • << 10 私は、付き合えたらいいなと思っています。 ただ自分から言うのは負けたみたいで嫌で…笑 好きってそういう勝負みたいなものではないと分かってはいるんですが…

No.7 17/08/12 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 すべて冗談のように聞こえちゃいますね。 女性慣れしてるなら、普通に言いそうですもんね。 「本気になってもいいんですか?」って言ってみ… ノリが軽過ぎて、誰にでも言ってそうな感じでしょうか?
私は毎回いい返事はしてないつもりなのですが…

No.8 17/08/12 23:49
恋愛中級者2 ( ♀ )

>> 4 遊びじゃなければ私も彼氏と別れて、 正面から向き合いたいなと思っています。 けれどそれを聞いてしまって、 冗談のつもりだったのに本… そんなこと言ってたって何も始まらないよ。
先輩の言ってくれてることが本気なら、本気で返します、彼と別れますって切り出しみたら?

チャンスって無くなってからその大きさに気がつくものだよ。口説く方も体目的の遊びだったら別だけど、そこそこマジなら結構切ないし捨て身でぶつかるのって労力使うんだから。

疑うより、信じること。恋愛するにおいて一番大事な事じゃない?


No.9 17/08/12 23:58
恋愛の達人9 

彼氏とは上手く行ってないのを知ってるの?だとしても、いっていることチャラいし、遊びでしょう。彼氏いながら、靡いてくるかを楽しんでいるというのか。靡いたら、その程度の女としか思われないよ。

あなたが付き合いたいと思うならば、彼氏と別れてしっかりと相手に告白をする。相手のペースじゃダメですよ。自分の真剣さをわかってもらわないとダメだから。

男女とも、お付き合いをしている人がいながら手を出そうとしている時点で、人間性知れてますけどね。

No.10 17/08/13 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 2さん同様主さんが、どうしたいかで動きを決めたらいいと思う。彼氏と別れて付き合いたいのか、それともお断りか。 手慣れてますよね。脈が有… 私は、付き合えたらいいなと思っています。
ただ自分から言うのは負けたみたいで嫌で…笑

好きってそういう勝負みたいなものではないと分かってはいるんですが…

  • << 13 あと勝ち負けで考える人とは付き合わない方がいいから 。主さん言ってるように勝負じゃないから、好きだという感情が働けば考えません。相手に心がないから勝負事になる。 主さんも付き合うなら、気持ちで考えれるようになってからのがいいよ。

No.11 17/08/13 00:08
恋愛中さん6 ( ♀ )

>> 10 え~でも、何処かで決めないと平行線じゃないの?

でも、そんな男性誰にでもチャラく言いそうだから、サッと他の女性と付き合っちゃうかもしれませんけどね。

多分主さんじゃなくても大丈夫。さっさっと同じようなこと誰にでも言えるから。

No.12 17/08/13 00:17
匿名さん12 

その冷めた彼氏とはどうするかを先に決めないとダメでしょう。冷めたままでもよろしくないと思うけど。
先輩と付き合えなければ継続するの?

言ってることは脈があることは何一つ言ってないと思います。軽い男性ならば、軽く口に出せること。女慣れしてますもんね、言ってること。

彼氏持ちの女性に、俺と結婚するなんて言う男性を主さん客観的にどう思います?真面目に思うのかな。
彼氏がいる女性に対して、という第三者的視点で全て言ってることを考えてみたら、答え出ますよ。
彼氏に冷めてるし~で、近寄ってきたチャラ男に浮足立ってません?

No.13 17/08/13 00:38
恋愛中さん6 ( ♀ )

>> 10 私は、付き合えたらいいなと思っています。 ただ自分から言うのは負けたみたいで嫌で…笑 好きってそういう勝負みたいなものではないと分か… あと勝ち負けで考える人とは付き合わない方がいいから 。主さん言ってるように勝負じゃないから、好きだという感情が働けば考えません。相手に心がないから勝負事になる。

主さんも付き合うなら、気持ちで考えれるようになってからのがいいよ。

No.14 17/08/13 01:28
恋してる ( 40代 ♂ GmBPv )

脈は、あると思います。
推察するに、スレ主さんが彼氏持ちなのを承知の上で、照れ隠しでわざと軽薄な感じに振舞っているんだろうと思います。まっすぐにアプローチして重たいとかキモいとか思われるのは怖いですから。
ただし、それが本気なのか単なる体目当てなのかまでは判断できません。

関係が冷えきってしまった現彼氏をどうするかという問題と、脈ありげな先輩とどうするかという問題は、なるべく連動させずに、分けて考えた方がいいと思います。こういうのは一つずつ片付けたほうがいいですよ。

No.15 17/08/13 07:35
匿名さん15 

先輩の言動が本気か遊びかは誰にもわからないと思います。
14さんがいってる様に体を目当てにしているのかも判断できません。知るのは本人のみで、そこに惑わされてならば、お付き合いは無しですね。

客観的に見ての判断ならば、彼氏のいる女性に対し人前で「結婚しよ」とか友人の前で「彼女」という時点で私は引きます。
彼女じゃないのに彼女って何?ですよ。冗談じゃない!と思います。
脈がある言動といっても彼氏のいる女性に対して言っていいこと悪いこと、ありますよ。
主さんは、そこで揺らいでいる時点で、彼氏に気持ちは無いのでしょうけど、私だったら彼氏いるのに不快感しかないです。


コンビニの会計一緒は、私も友達(男性)してくれますよ。

相手が本気かどうかじゃ無くて、主さんが付き合いたいかじゃないのかな。付き合いたいと思えば、彼氏と別れてと順番を踏みましょう。このまま付き合うは二股でアウトです。
本気ならば彼氏と別れます、それは狡いし。本気じゃなければ別れないの?です。

No.16 17/08/13 10:13
匿名さん16 

ホストの結婚営業みたいw
他の子にも同じことやってそうですね

No.17 17/08/14 01:44
匿名さん17 

彼氏がいるなら、来ないだろ!

なんて、チャラチャラ言えるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧