注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

純粋な質問

レス10 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 01:35(更新日時)

最近考えるんですけど、

男女の友情って成立すると思いますか?
ちなみに私はしないと思います
自分は女子しかいない環境で育ってきたと言うのもありますけど
どちらかに下心?のようなものってどこかで出てくると思うんです。
今とても仲のいい異性がいるんですけど、もう恋心に変わりそうです。それが怖いんです。
みなさんはどう思いますか?

タグ

No.2514608 17/08/12 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/12 20:58
匿名さん1 ( ♂ )

男女の友情はないです。

二人だけで行動するとしたら、それは恋愛感情です。

No.2 17/08/12 21:13
通りすがり ( OprPv )

無いと思っていたけど、娘がまさに、これで、恋愛関係になるといつか別れがくるから、友達のままがいいって、高校3年から大学4年に至るまで、これなんだ。

今の若い子は出来るのかもね。
ちなみに、男子の方も大事な女友達だって。彼女じゃないって。

No.3 17/08/12 21:28
匿名さん3 

男ばっかの環境で育ってきたので、普通に男友達がいます。

下心が出てくるのは最初から異性として認識してるのに、無理に「友達」として仲良くなってるからだと思いますよ。

たぶん異性友達ができるタイプとできないタイプがいるんじゃないかな。

私の場合、付き合う異性と異性友達はまったく別物です。もちろんこっちは友達感覚だったのに告白されたりもありましたけど、そういう人は主さんと同じく線引きが難しいんでしょうね。

No.4 17/08/12 21:40
恋愛中さん4 

私には、その人と二人きりになっても男女の関係はありえないって思える異性の友達がいるので、男女の友情はあり得ると思うんですけどね・・・。

No.5 17/08/12 21:45
通行人5 

恋する気持ちに変わってもいいんじゃないですか?
主さんは、その人とは友達のままでいたほうがいいと思うんですか?

男女の友情は…成立しないと私は思ってますね。

No.6 17/08/12 22:11
大学生さん6 

ないと思うんですが笑笑
顔面偏差値な気がしますね。
男からして顔が付き合えるレベルだったらどこまで仲良くなっても異性だと思う。
女からしてもかっこいい人ならどこまで仲良くなっても異性だと思います。

じゃあ顔がタイプじゃなかったら成立するのかと考えると、男の人はそもそも顔がブスな子とは友達でも嫌だそうなので、成立しないです。
では女の子からすると、顔がブサイクな人はいいのか?
女の子が男をパシリみたいな(少しオーバーですが)感じにして仲良くしてるのは見たことあります、
でもそれは友達と言えるのか微妙だしこの場合大抵女の子は可愛いので男は下心があります。(可能性がなさすぎて自覚がなかったりする笑(゚∀゚))
よって、お互いにほんとに友達と言える異性は存在し得ないと思います!

No.7 17/08/12 23:17
匿名さん7 

体の性?心の性?

No.8 17/08/12 23:22
通行人8 

女性とオカマは恋愛対象にならないと思うし、男性とオナベも恋愛対象にならないと思うんです。
だとすると、相手を異性と思わなければ、友情はありえますよね。
ただ、普通は異性を意識してしまうものなので、恋愛感情のほうが勝つのではないでしょうか。

No.9 17/08/12 23:59
匿名さん9 

私は親同士が高校の同級生で生まれたときからずっと一緒だった男友達がいます男友達と表現するのもおかしいほど異性としての区切りがないほどです
暇な時とりあえず一番に誘う存在、なんかあった時とりあえず愚痴や相談を聞いてもらう存在。お互いに恋愛感情まったくないです。そういうふたりって赤の他人や傍から見ても不思議と恋人には見えないんですよねwよくふたりで遊んでましたが兄妹?と聞かれてもカップル?と聞かれたことはほとんどありませんでした(´∇`)

No.10 17/08/13 01:35
アドバイザー10 

男女の友情は無いよ。

女性は恋愛感情が出るとその瞬間もう友情ではないよね?
つまり今男友達と思ってても明日には分からないってことだから、スゴくペラペラな何の信憑性もない関係だよね。

男性は性的欲求を感じたらもう友情ではないよね?
仮に理性で抑えこんでたとしても裏ではパンチラを毎晩オカズにしてたり、コッソリ盗撮してるアホな奴もいるかもね。
もちろん表向きは興味ないふりしてるから女性側は分からないよね?

早い話、女性側が裸になっても男側が何も興奮せずに全く勃たなきゃ男女間の友情はあると思うが…そんなことあるか?(笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧