注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

穏やかに過ごしたい更年期

レス109 HIT数 10192 あ+ あ-

主婦
17/11/22 21:45(更新日時)

更年期?

そりゃ50歳だしね。
更年期があって当たり前なんですが…

No.2514581 17/08/12 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/12 19:39
主婦0 

近頃何だか、イライラしたり…気持ちがモヤモヤしたり…心が落ち着かない。

年齢的に更年期は当たり前なんだけどね、更年期の症状?カーっと暑くなったりとか、汗が止まらないぐらい出るとか、それはないけれど…

とにかくモヤモヤ、イライラ。

No.2 17/08/12 19:52
主婦 

生理はないけど…
2年前に子宮を取っちゃったから生理がないのは当たり前だね。

卵巣は何ごともなく体の中にあります。

最近は友達にもイラッとすることがあったり、だからお付き合いは少しだけ控えめにしてる。

人間関係で悩みたくないから、仕事やこの暑さを利用してお誘いを断った。

No.3 17/08/12 19:54
主婦 

同じような人はいるのかな?
気持ちの問題かな?


と…つぶやいてみた。

No.4 17/08/12 21:38
名無し4 

こんばんは。イライラするときあります。 何もかも面倒臭いです。

No.5 17/08/12 21:47
主婦 

>> 4 レスありがとうございます。

色々と考えているだけでもイライラ…
楽しい事を考えたいのに、だんだんと嫌な事ばかり考えてイライラ…

休みに入ったら、
家のことも面倒でやる気なし…





No.6 17/08/12 22:58
社会人6 ( ♀ )

う〜ん…

イライラは仕事のストレスで安定剤飲んでたせいか無いけど

疲労感が辛い

明らかに若い時と違う辛い疲労感
家事もしんどいです。

休みの日は買い物と用事以外は家にこもってます。

なんか…元気になりたいですよね

  • << 8 レスありがとうございます。 私も買い物や用事以外外に出ないです。 一人で家に居るのは嫌でない。 外に出てる時など知り合いに会うのが面倒に思うから、とっとと済まして帰ります。

No.7 17/08/13 01:22
匿名7 

私は買い物などに行くとこの時期仕方ないのかもしれませんが、滝汗が止まりません(泣)
本当に止まらないんです、家に帰って来てエアコンつけてしばらくしたら治まります。
外出が恐ろしいです、こんな事今まで一度もなかったのに(´;ω;`)

  • << 9 レスありがとうございます。 汗が凄いですか? 私はそのような症状はないですが… 暑さに弱くなりました。 冷房が苦手で、扇風機でも大丈夫だったけれど…去年あたりから冷房を自分から入れてます。 異常気象で毎年猛暑だから当たり前かな?

No.8 17/08/13 06:59
主婦 

>> 6 う〜ん… イライラは仕事のストレスで安定剤飲んでたせいか無いけど 疲労感が辛い 明らかに若い時と違う辛い疲労感 家事もし… レスありがとうございます。

私も買い物や用事以外外に出ないです。
一人で家に居るのは嫌でない。

外に出てる時など知り合いに会うのが面倒に思うから、とっとと済まして帰ります。


No.9 17/08/13 07:06
主婦 

>> 7 私は買い物などに行くとこの時期仕方ないのかもしれませんが、滝汗が止まりません(泣) 本当に止まらないんです、家に帰って来てエアコンつけてし… レスありがとうございます。

汗が凄いですか?
私はそのような症状はないですが…
暑さに弱くなりました。
冷房が苦手で、扇風機でも大丈夫だったけれど…去年あたりから冷房を自分から入れてます。

異常気象で毎年猛暑だから当たり前かな?

No.10 17/08/13 11:42
主婦 

最近見る夢も後味の悪い夢。

悪夢ではないけど、嫌な夢。


更年期なのか?
少し病んできてるのか?

とりあえず掃除、洗濯、朝食の片付けは済ませた。

読みかけの本も読みたいけど…スマホいじりながらゴロゴロしてる。

No.11 17/08/13 21:43
主婦 

斉藤由貴サンのW不倫…
同じ歳なのかな? なぜだろう?不快に思えない、もちろん応援できないけど…でも

いいよね。
元気で。

なんか元気に毎日過ごしてる?感じがする。
お相手は主治医だけどw 体調管理してもらってるのかな?

違った意味で松居和代サンも元気に毎日を過ごしてるなw


自分から湧き出る元気が欲しい。


No.12 17/08/13 22:58
匿名12 

>> 11 こんばんは、私も 今年50です。
お気持ち、すごくわかります。
ヤル気が 起きなくて、何もかも面倒、、でも 日々 家事は あるし、、
必要な買い物して 私も 家に 籠りがちです。

  • << 14 レスありがとうございます。 同じような感じですね。 やる気もないし、すべてが面倒。私は特に人付き合いが…面倒になりました。 今は、無理はしないように(人付き合い) 家にいるようにしています。 パートで仕事してるので休みが終わったら、 嫌でも人と関わるのですがね… 仕事に集中して乗りきるようにしてます。

No.13 17/08/13 23:24
名無し13 ( ♀ )

こんばんは。
もうすぐ48です。あまりに貧血と過労がひどいので
子宮にミレーナを入れて、生理を止めました。
大丈夫かなぁ

イライラというより、疲れやすく、
喉が渇きます
でも、頻尿もあり、外出嫌です

逆に、仕事では水も飲めずトイレも行けず、

両極端です
おかしな下半身太りにこの三年でなり、どうやらむくんでます😢

腎炎で入院したのが、43歳くらい。
以来、疲れ方が半端ないです。

鬱にもなりました。
36歳で子供を産んだのも関係してますかね…


今なら、若いうちに産みなさいって言葉がよくわかります

  • << 15 レスありがとうございます。 レミーナはよくわかりませんが、私も子宮内膜症と子宮筋腫で生理を止めるリュープリン注射を2回(2クール)打ちました。 その副作用で更年期の症状が出るかも?と言われてましたがその時は何もなく快適な日々を過ごしました。 結果…子宮は全摘出しましたが…卵巣はあるのですぐに更年期?と感じることはなかったのですが… 50ですから更年期は当たり前ですね。
  • << 16 追伸 まだまだ子育てで忙しくしているのですね、無理せず体が辛いときは休みましょう。

No.14 17/08/14 00:13
主婦 

>> 12 こんばんは、私も 今年50です。 お気持ち、すごくわかります。 ヤル気が 起きなくて、何もかも面倒、、でも 日々 家事は あるし、、 … レスありがとうございます。

同じような感じですね。
やる気もないし、すべてが面倒。私は特に人付き合いが…面倒になりました。

今は、無理はしないように(人付き合い)
家にいるようにしています。

パートで仕事してるので休みが終わったら、
嫌でも人と関わるのですがね…

仕事に集中して乗りきるようにしてます。


No.15 17/08/14 00:23
主婦 

>> 13 こんばんは。 もうすぐ48です。あまりに貧血と過労がひどいので 子宮にミレーナを入れて、生理を止めました。 大丈夫かなぁ イライラというよ… レスありがとうございます。

レミーナはよくわかりませんが、私も子宮内膜症と子宮筋腫で生理を止めるリュープリン注射を2回(2クール)打ちました。
その副作用で更年期の症状が出るかも?と言われてましたがその時は何もなく快適な日々を過ごしました。

結果…子宮は全摘出しましたが…卵巣はあるのですぐに更年期?と感じることはなかったのですが…
50ですから更年期は当たり前ですね。

No.16 17/08/14 00:27
主婦 

>> 13 こんばんは。 もうすぐ48です。あまりに貧血と過労がひどいので 子宮にミレーナを入れて、生理を止めました。 大丈夫かなぁ イライラというよ… 追伸

まだまだ子育てで忙しくしているのですね、無理せず体が辛いときは休みましょう。

No.17 17/08/14 00:37
主婦 

私の子育ては終わった。

大学を卒業。そして就職。家に戻らず、自分でちゃんと生活しているので一安心。

それまではフルタイムでパートしていたが、今では半日にしてもらい体は楽になった。

少しは自分のために?と思いたいのだが、面倒だ。

贅沢なことだ。わかっているけど、気分が乗らない?やる気ない?

なんと言ったらいいのか…

No.18 17/08/14 00:50
匿名18 

こんばんは。私も50歳です。
2年程前から、首から上が汗の量が増えました。
髪が汗で貼り付いたり、化粧もすぐ落ちて、段々外出がおっくうになってきたのと、

色んなことが面倒に思えるようになりました。
地元の友人が「会おうよ!」と言ってくれますが、友人の事は大好きなのに高速を運転して行くのが邪魔くさく思えて…。
何ヵ月経っても日程が決められません。
家にひとりでのんびり過ごすのが好きな今日この頃です。
これも更年期特有のものなのか、ただのグータラなのか…。

No.19 17/08/14 01:01
主婦 

>> 18 レスありがとうございます。

同じように感じてるみたいで…それに更年期特有の症状も出てますね。

けして、グータラではないと思います。



  • << 27 主さん返レスありがとうございます。 私より年上でもはつらつとフルタイムで働き、暑い中自転車を軽快にこいでいる知人を見てると、「その元気はどこからくるの?」と羨ましく思います。 更年期障害というトンネルから抜け出せるのは何年後だろう…って思いますね。

No.20 17/08/14 01:12
主婦 

同じような年齢で…
同じような気持ちで…
同じようにしんどい思いをしてる人がいるのは、嬉しい。

いや、嬉しい?は失礼だ。(すいません)

身近にもいるのかも?と思うが…聞くのも面倒。

今晩はなかなか寝付けず、人には見せられない姿でゴロゴロしながらレスしてる…気楽だね。

今の私には丁度良い。

レスしてくれた方々に失礼かな?
ごめんなさい。




No.21 17/08/14 06:00
匿名21 

腰痛がなかなか治らず、同居によるストレスが原因かもと思っていたけど…
体が火照るし、汗は沢山出るようになったし、TVを見る気にもならず暇があると寝転んでばかりいるようになった。
これって更年期じゃん!
こんなに辛いもんなんだね。


  • << 49 私も同居によるストレス半端ないです! 毎日 憂鬱だし イライラするし 年齢的にも更年期が始まりかけてるのか良くわかりませんが 辛いです。 なんか改善策あれば良いですよね。。

No.22 17/08/14 07:26
主婦 

>> 21 レスありがとうございます。

同居…私には縁のない出来事でした。
そのストレスは、更年期より大変なのでは?と、思ってしまう。

頑張らず、無理な時は無理。
休みたいときは、横になり、一息入れてください。

No.23 17/08/14 08:34
匿名12 

おはようございます。
こちらは 今日も 雨です。
主さん 皆さんに お聞きしたいのですが、パートナー(旦那さま 彼氏)
との 性交渉は ありますか?

私は 旦那と 何年も レスです。

斉藤由貴さんみたいに 彼が いれば 元気になるのかなぁ、、

  • << 28 匿名12さんこんばんは。 うちも、もう何年も…ですね。 性欲は全くないです。もう面倒くさい、というか…。 生理が半年以上ないのでいよいよ閉経か、と思ってましたが、ホルモン検査を受けると「まだ閉経になってない数値」なんだそうです。 性欲と数値、関係あるのかないのかわからないんですが…。 斉藤由貴さんは若々しく見えますよね。

No.24 17/08/14 09:46
主婦 

>> 23 おはようございます。

うちもありませんね…
それすらも面倒です。

私は、ないほうがいいので求められずありがたいです。だからといって仲が悪いわけではありませんが…多分。

もう、女として終わっているのかな?

こんな感じだから更年期が悪化するのか?
更年期だからこんな感じなのか?


他の皆さんはどうなのか?知りたいですね。
このような掲示板だからこそ、訪ねることのできる質問ですね。

No.25 17/08/14 13:15
匿名25 ( 40代 ♀ )

こんにちは。

主さん、今日の体調は如何ですか?私も若い頃と同じように生活しているのに何故(; ̄Д ̄)?と思うよな体調の変化があります。

サプリとか何か飲んでらっしゃいますか?命の母は薬ですが、割りと効果ありましたよ。

お互いに頑張りましょうね。

No.26 17/08/14 14:11
主婦 

>> 25 レスありがとうございます。

今日はモヤモヤとした気持ちはなく比較的心穏やかに過ごせています。

サプリは飲んでいません。
命の母…飲んでみようかな?
私みたいな単純な人間は飲んだだけでも、
体が楽に感じるかもしれませんね。






No.27 17/08/14 20:30
匿名18 

>> 19 レスありがとうございます。 同じように感じてるみたいで…それに更年期特有の症状も出てますね。 けして、グータラではないと思います… 主さん返レスありがとうございます。
私より年上でもはつらつとフルタイムで働き、暑い中自転車を軽快にこいでいる知人を見てると、「その元気はどこからくるの?」と羨ましく思います。
更年期障害というトンネルから抜け出せるのは何年後だろう…って思いますね。

  • << 29 元気にしてる人が羨ましく…また不思議に思うことがあります。 更年期を意識しすぎて、すべてが更年期のせいなんだ!と決めつけてしまうのか?そんなことを考えていました。

No.28 17/08/14 20:40
匿名18 

>> 23 おはようございます。 こちらは 今日も 雨です。 主さん 皆さんに お聞きしたいのですが、パートナー(旦那さま 彼氏) との … 匿名12さんこんばんは。
うちも、もう何年も…ですね。
性欲は全くないです。もう面倒くさい、というか…。
生理が半年以上ないのでいよいよ閉経か、と思ってましたが、ホルモン検査を受けると「まだ閉経になってない数値」なんだそうです。
性欲と数値、関係あるのかないのかわからないんですが…。
斉藤由貴さんは若々しく見えますよね。

No.29 17/08/14 21:03
主婦 

>> 27 主さん返レスありがとうございます。 私より年上でもはつらつとフルタイムで働き、暑い中自転車を軽快にこいでいる知人を見てると、「その元気はど… 元気にしてる人が羨ましく…また不思議に思うことがあります。

更年期を意識しすぎて、すべてが更年期のせいなんだ!と決めつけてしまうのか?そんなことを考えていました。

No.30 17/08/14 21:28
社会人30 

私も50歳です。
電車通勤で1人で汗かいたりして、『これは、更年期?』と思い、婦人科で調べたら、「もうなり始めてる」とのお見立て。
で、薬が出ましたが、何回か飲んだら、その後、あまり症状がないため飲んでないです。

ちなみに、子宮筋腫も内膜症もあるので症状次第で手術の可能性もあるとの事。

ストレッチを朝晩20分ずつやってると、体調は良いです。

No.31 17/08/14 22:07
主婦 

>> 30 レスありがとうございます。

辛いなら病院に行くのもアリですね。

ストレッチですか…体を動かすことは良いこだとわかっていても……………

今のままではよくないですね。

No.32 17/08/14 22:19
名無し32 ( 50代 ♀ )

12です、主さん 皆さん 質問に答えていただいてありがとうございます。
我が家も レスで 私も太ってしまって 旦那からの誘いもないし、私から も 面倒で 誘っていません。
シーツ 洗わなきゃ、シャワー浴びなきゃ、、と思うと 面倒です、、。

セックスと女性ホルモンと 更年期、、性欲 ある人いつまても 若い、っていいますよね。
ただ、パートナーと 協力できなきゃ 難しいし、旦那とは 家族になってしまって その気になりません。

今日も、ヤル気のない 1日でした。

No.33 17/08/14 22:29
主婦 

>> 32 この年齢になると…?
痩せませんよね? いや、太る?
食事の量は今までと変わりないのに…
代謝が悪くなって、またホルモンのバランスも崩れたきてるから?


???が多すぎですね。

性交ないから、余計にホルモンバランス悪いのかしら? もうなくても全然平気です。それが問題なのでしょうか?

No.34 17/08/14 23:10
主婦 

思春期もデリケートで難しい時期です。

更年期も同じようにデリケートで難しい時期ですね。



No.35 17/08/15 10:54
匿名35 

私は38歳です。
でも生理もなくなり、めまいが酷く頭痛はほぼ毎日、むくみも酷く全身だるくて痛い。
ストレスでおなかピリピリ。
食べれば吐いたり、逆にドカ食いしたり。
汗は凄いし頻脈。なのに低血圧。フラフラする。
やる気もゼロ。
ホルモン検査は結果待ちです。
めまいが酷くて職も失いました。
主さんはその体調で働いてるんだから凄く大変ですよね。
ちなみに性欲なんてずっと昔から皆無でした。

  • << 39 レスありがとうございます。 私よりもお若いのに…辛い毎日を送っているのですね。 更年期とはっきりわかったら、対処法も見つかり、薬などで症状が楽になってくれたら良いですね。 比べたらいけないけれど…私はまだ楽な方です。

No.36 17/08/15 11:52
主婦36 

はじめまして 私は43才頃からイライラや気分の落ち込みが始まって誰とも会いたくない日々が続いて引きこもりのようになってました 55才になった現在は少しずつマシになってお喋りも楽しいなーと感じるようになってきました
大汗は続いてますがこれって体質かな?なんておもったりましてます笑

皆さんいつか終わりはやって来ます 更年期が終わると元気になるよ!っと友人に励まされその時を楽しみに一日一日頑張らずに乗りきってます
だから皆さんもいまは辛いけど頑張らすに一緒に乗り越えていきましよう

上から目線での発言すみません。

  • << 40 レスありがとうございます。 長い長い更年期を過ごしていたのですね。 それも若くして症状がでて…辛かったですね。 更年期も終わりがある。 経験者は語るですね。心強いです。 この時期をなんとか乗り越えたら、元気に楽しく…以前の私に戻れると信じて、1日1日無理せず過ごします。

No.37 17/08/15 13:13
名無し37 ( 50代 ♀ )

私は
人間不信で唯一
信頼できるのは
旦那だけです

人とは関わらずに
引き込もって
夜スーパーへ行くだけです

セックスはしたくないですが
旦那から手まんしてもらうのが大好きです

  • << 41 レスありがとうございます。 ご主人とは仲が良くて、それだけでもいいと思いますよ。せめて引きこもってる家庭だけは、居心地の良い環境でありたいです。

No.38 17/08/15 13:35
名無し37 ( 50代 ♀ )

>> 37 手まん

?

訂正します
正確には

下着の上から
旦那に
手指でイカしてもらいます
大好きです
主さんの言う通りです
デリケート

No.39 17/08/15 14:03
主婦 

>> 35 私は38歳です。 でも生理もなくなり、めまいが酷く頭痛はほぼ毎日、むくみも酷く全身だるくて痛い。 ストレスでおなかピリピリ。 食べれば… レスありがとうございます。

私よりもお若いのに…辛い毎日を送っているのですね。 更年期とはっきりわかったら、対処法も見つかり、薬などで症状が楽になってくれたら良いですね。

比べたらいけないけれど…私はまだ楽な方です。

No.40 17/08/15 14:10
主婦 

>> 36 はじめまして 私は43才頃からイライラや気分の落ち込みが始まって誰とも会いたくない日々が続いて引きこもりのようになってました 55才になった… レスありがとうございます。

長い長い更年期を過ごしていたのですね。
それも若くして症状がでて…辛かったですね。

更年期も終わりがある。

経験者は語るですね。心強いです。
この時期をなんとか乗り越えたら、元気に楽しく…以前の私に戻れると信じて、1日1日無理せず過ごします。




No.41 17/08/15 14:14
主婦 

>> 37 私は 人間不信で唯一 信頼できるのは 旦那だけです 人とは関わらずに 引き込もって 夜スーパーへ行くだけです セックスはしたくないですが… レスありがとうございます。

ご主人とは仲が良くて、それだけでもいいと思いますよ。せめて引きこもってる家庭だけは、居心地の良い環境でありたいです。

No.42 17/08/15 17:40
主婦 

更年期とは関係ないのだろう?気圧の関係かな?午後から頭痛で辛い。今も横になって時々眠ってしまう…15分から30分ほど。

夜、眠れるだろうか?

ロキソニンでも飲んで、
夕飯の支度でもしようかな?

でも、そのロキソニンが3年ほど前に処方されたものだ。飲んでもいいかな?

悩むな…

  • << 45 おはようございます、主さん 頭痛 大丈夫ですか? ロキソニン効きましたか? 私は 50歳ですが 最近 頭痛がして バファリンプレ◎アムを飲んでも 効かなかったりします💧 偏頭痛?かな、、 主さん お大事にしてください。

No.43 17/08/15 17:47
主婦 

ふと思った。

更年期など辛い思いをしてる人。
更年期を乗り切った人。
更年期を軽くするようなアドバイス。

更年期に限らず、このデリケートな時を過ごしてる人達にここを使ってほしいな。

私の一人呟きも交えながら、交流の場に使ってもらえたら…

嬉しいかな。


No.44 17/08/15 23:40
通行人44 ( 50代 ♀ )

ローズの香りや
シナモンを食す事...
涙を流すのはストレス解消。

なんとか、自然な感じで更年期をクリアしたいので、部屋には好きな植物をたくさん飾り、良く笑うように...

今年に入って生理は2ヶ月に1回。

パートナーとは月に1~2回の仲良し。

で、とりあえず今はまだ更年期障害とは無縁の生活を送っていて助かってます。

でも、明日は我が身...


  • << 46 レスありがとうございます。 穏やかに過ごしてますね。 やはり更年期の症状がなくても、何かしら自分なりの工夫?しなが生活してますね。 パートナーとも仲良くしていて、理想的な生活かもしれませんね。 体質的な問題もありますが、生活環境も更年期には関係してくるのでしょうか?

No.45 17/08/16 07:31
主婦45 ( 50代 )

>> 42 更年期とは関係ないのだろう?気圧の関係かな?午後から頭痛で辛い。今も横になって時々眠ってしまう…15分から30分ほど。 夜、眠れるだろ… おはようございます、主さん 頭痛 大丈夫ですか? ロキソニン効きましたか?
私は 50歳ですが 最近 頭痛がして バファリンプレ◎アムを飲んでも 効かなかったりします💧
偏頭痛?かな、、

主さん お大事にしてください。

No.46 17/08/16 07:39
主婦 

>> 44 ローズの香りや シナモンを食す事... 涙を流すのはストレス解消。 なんとか、自然な感じで更年期をクリアしたいので、部屋には好きな… レスありがとうございます。

穏やかに過ごしてますね。
やはり更年期の症状がなくても、何かしら自分なりの工夫?しなが生活してますね。

パートナーとも仲良くしていて、理想的な生活かもしれませんね。

体質的な問題もありますが、生活環境も更年期には関係してくるのでしょうか?


  • << 51 子供達を連れて離婚してきて 両親の介護もしてます 長男は一昨年から難病になってしまい、入院しながらの就活。 そのちょっと前に自分自身が交通事故で仕事も辞めることになり... その秋に父も精神障害を患って2ヶ月入院。 なかなか、自分の事をゆっくりと顧みる事がなかったのが逆に幸いしたのかと^^* 自分が元気じゃないと、周りにも元気をあげられない!とカラ元気でもやってきました その分、笑って過ごしたいな... と思っているのがいいのかもしれないです ローズの香りだって シナモンだってプラシーボ効果でいいのかも(笑) でも、体質もあるのなら親に感謝ですね✨✴

No.47 17/08/16 07:51
主婦 

昨夜は眠れないかと思っていたら…意外にすんなりと眠れた。

昨日飲んだロキソニンは何ごともなく効いてくれて、食事の支度はできた。

今朝も目がさめると、
頭が重い…また頭痛に悩まされるのか?

外は雨…天気のせいなのか?
なんなのか?

No.48 17/08/16 11:08
匿名48 

初めまして。
47歳の主婦です。

最近、動悸息切れ吐き気、微熱、下痢、手足の痺れ、体の痛みが続き病院で検査してます。

今も怠くて横になっても眠れず、たまたまこのスレを見つけました。

心臓や胃腸は全く問題なし。
婦人科は検査結果待ちです。

更年期かな??と思ってますが。

衰えを痛感してます。

  • << 52 レスありがとうございます。 とても辛そうな様子で…大丈夫でしょうか? 更年期の症状は人それぞれですね。 よろしければ、検査の結果などまたお知らせ下さい。こちらに書き込める範囲で構いません。 私や同じような人達に何かの参考になれば…と

No.49 17/08/16 11:10
匿名49 

>> 21 腰痛がなかなか治らず、同居によるストレスが原因かもと思っていたけど… 体が火照るし、汗は沢山出るようになったし、TVを見る気にもならず暇が… 私も同居によるストレス半端ないです!
毎日 憂鬱だし イライラするし
年齢的にも更年期が始まりかけてるのか良くわかりませんが 辛いです。
なんか改善策あれば良いですよね。。

  • << 53 レスありがとうございます。 やはり同居のストレスは半端ないですね。 その苦労は私にはわかりませんが、こちらに同じような悩み、ストレス、更年期で辛い思いをしてる人達がいます。心強いです。 どんどん愚痴をはいて下さい。

No.50 17/08/16 15:23
匿名25 ( 40代 ♀ )

皆さん、こんにちは。

私は関東住みですが、夏とは思えないくらい、涼しいというより、寒いです((+_+))

お天気も雨続きで、頭痛は治りましたが、だるくて気分はすぐれません(;_;)

  • << 54 今晩は。 同じですね。昨日と今日と頭痛に悩まされ…ほとんど寝ていました。 娘が遊びに来たので、スーバー銭湯でお湯に浸かり、食事を済ませて帰って来ました。 主人とはケンカ中で娘が来てくれて助かりました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧