注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

穏やかに過ごしたい更年期

レス109 HIT数 10206 あ+ あ-

主婦
17/11/22 21:45(更新日時)

更年期?

そりゃ50歳だしね。
更年期があって当たり前なんですが…

No.2514581 17/08/12 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/10/01 20:14
匿名48 

>> 97 こんばんは。 ライブやスポーツ観戦とは…アクティブに活動していたんですね! 気のあう友達とのランチはいいですよね。美味しい物を楽しく… こんばんは。


病院の先生に調子が良ければ朝の薬をやめて様子を見てと言われたので薬を飲まなかったら調子悪くなってしまいました。

そうなると2.3日は家から出られませんでした。
まだまだ薬が手放せないですね。



温泉♨️いいですねぇ〜。
私の実家地方も温泉があり幼い頃からよく行ってましたよ。
学生の頃は夏休みなど温泉宿でバイトしてたので毎日、朝晩温泉三昧でした。



そろそろ寒くなってきますので風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。





  • << 103 辛いですね…大丈夫ですか? 薬が効いていたんですね。 調子がよくなると薬とかを止めたくなりますが、まだ薬は続けた方が良いみたいですね。 やはり更年期とは長い付き合いになりそうですね。 お互いに無理なく更年期を過ごしましょう。

No.102 17/10/01 21:02
主婦 

>> 100 おめでとうをありがとうございます^^* 誕生日が楽しみだったのはいつの頃だったでしょうか?(笑) 昨夜は23時頃に帰宅した次男と… こんばんは。

話を聞いてくれる息子さん…優しいですね。

うちは娘が一人います。
いつからでしょうか?愚痴を言ったり、相談したりと…頼もしい存在ですよね。

とにかく無理をしないで心も体も休めましょう。 息子さんに甘えてもいいですね。

男の子ていいですよね。
なんか羨ましいです。



No.103 17/10/01 21:08
主婦 

>> 101 こんばんは。 病院の先生に調子が良ければ朝の薬をやめて様子を見てと言われたので薬を飲まなかったら調子悪くなってしまいました。 … 辛いですね…大丈夫ですか?

薬が効いていたんですね。
調子がよくなると薬とかを止めたくなりますが、まだ薬は続けた方が良いみたいですね。

やはり更年期とは長い付き合いになりそうですね。

お互いに無理なく更年期を過ごしましょう。



  • << 105 お久しぶりです。 おはようございます。 夫の風邪が移りお腹を壊し病院で薬をもらい今度は便秘に。 風邪がなかなか治らず不調の日々。 更年期の不調か風邪の不調なのか。 朝調子良くても夕方不調、その逆もありますがベットに横になって暫くしたら大丈夫になります。 薬を飲んで安定していたので色々計画していましたが断念しました。 まだ以前のようには無理みたいです。 いつまでこんな状態が続くのだろうと焦りや不安もあるけれど一番酷い状態の時に比べたら休みながら家のことも出来るので良しとしようと自分に言い聞かせています。 楽しみにしていたライブや友達との集まりも行けないけど体力、気力が落ちないように出来る時に出来る事をやろうと思っています。 主さんもストレスになるような事はなるべく避けて風邪に気をつけて穏やかにお過ごしください。

No.104 17/10/23 02:02
主婦 

久しぶりになかなか眠れず…台風で寝付けないのか? 更年期の症状は…辛いと感じることなく過ごせている気がする。

相変わらずの引きこもりだけど、先日、ランチのお誘いがあり久しぶりに出掛けたが…

友人の一人がInstagramを始めたようで、出てくる料理をパチリパチリ。
お店の中もパチリパチリ。
そしてInstagramにあげている…

私たちはおしゃべりしながら食事を始めていたけど、その友人は、スマホ片手に食事!

その後Instagramを見せてくれたが、海苔で目や口を型どった料理…ペットのハロウィン衣装の姿…

なんか?なんか?違う?
なんのためなのか?考えてしまった。

興味ないのに見せられて、せっかくのランチが、とても残念。
久しぶりに会った友人もなんか残念。

充実した毎日を送っているようだけど、引きこもりの私とたいして変わらない感じがした。
私の心もひねくれたわね。






No.105 17/11/05 09:32
匿名48 

>> 103 辛いですね…大丈夫ですか? 薬が効いていたんですね。 調子がよくなると薬とかを止めたくなりますが、まだ薬は続けた方が良いみたいです… お久しぶりです。
おはようございます。


夫の風邪が移りお腹を壊し病院で薬をもらい今度は便秘に。
風邪がなかなか治らず不調の日々。


更年期の不調か風邪の不調なのか。
朝調子良くても夕方不調、その逆もありますがベットに横になって暫くしたら大丈夫になります。


薬を飲んで安定していたので色々計画していましたが断念しました。
まだ以前のようには無理みたいです。


いつまでこんな状態が続くのだろうと焦りや不安もあるけれど一番酷い状態の時に比べたら休みながら家のことも出来るので良しとしようと自分に言い聞かせています。


楽しみにしていたライブや友達との集まりも行けないけど体力、気力が落ちないように出来る時に出来る事をやろうと思っています。



主さんもストレスになるような事はなるべく避けて風邪に気をつけて穏やかにお過ごしください。

No.106 17/11/05 18:17
主婦 

>> 105 おひさしぶりです。
大丈夫ですか?

焦ってはダメですよ!まずは風邪をしっかり治してから、のんびり動いていきましょう。

と…言っても気持ちが落ちつかず、モヤモヤしてしまいますよね…

私は先月2回も転んでしまいました…怪我をすることはなかったのですが、あちらこちらにアザが出来ていました…

老化は足から。

ショックでした。しっかり歩いているつもりが、足がちゃんと上がってなかったのです!


お互いに気をつけないとダメですね!
怪我や病気に…



No.107 17/11/06 22:04
匿名48 

>> 106 こんばんは。
ありがとうございます。


そうですね。焦っても良くなるわけではないですね。
今日は午後から調子が良くて外も暖かく近所に買い物へ行きました。


私も足首がカクッとなり転びそうになることがあります。
特に階段は気をつけないと危ないです。
最近動いてないので調子が良い時はスクワットや柔軟体操をしています。


これから寒くなり年末にかけて慌ただしくなりますが無理せずゆっくりでも回復していったらいいと思います。



主さんも転んで怪我しないようにしてくださいね。


No.108 17/11/08 19:14
主婦 

>> 107 こんばんは。

お天気が良くて、気持ちも軽かったら少し動いてみるのも良いですね。

私はYouTubeを観ながら、腰痛を楽にする体操とかしています。木曜日あたりから疲れが溜まってくるのか腰痛で辛いときがあります。

とにかく転ばないように!気をつけています。


No.109 17/11/22 21:45
匿名48 

>> 108 こんばんは。
お久しぶりです。


最近寒くなり手足の痺れが強くなり体調の悪い日が増えました。

悪いと言ってもずっと寝込むわけではなく休み休みなら家事は出来ますが一人で出掛けたりは出来ないです。



なんだかこの冬は家で冬眠生活になりそうな予感。



それでもささやかな楽しみ見つけながら気長に春が来るのを待ってみます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧