注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

穏やかに過ごしたい更年期

レス109 HIT数 10208 あ+ あ-

主婦
17/11/22 21:45(更新日時)

更年期?

そりゃ50歳だしね。
更年期があって当たり前なんですが…

No.2514581 17/08/12 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/08/16 18:01
通行人44 ( 50代 ♀ )

>> 46 レスありがとうございます。 穏やかに過ごしてますね。 やはり更年期の症状がなくても、何かしら自分なりの工夫?しなが生活してますね。 … 子供達を連れて離婚してきて
両親の介護もしてます

長男は一昨年から難病になってしまい、入院しながらの就活。
そのちょっと前に自分自身が交通事故で仕事も辞めることになり...

その秋に父も精神障害を患って2ヶ月入院。

なかなか、自分の事をゆっくりと顧みる事がなかったのが逆に幸いしたのかと^^*

自分が元気じゃないと、周りにも元気をあげられない!とカラ元気でもやってきました

その分、笑って過ごしたいな...
と思っているのがいいのかもしれないです

ローズの香りだって
シナモンだってプラシーボ効果でいいのかも(笑)

でも、体質もあるのなら親に感謝ですね✨✴

  • << 55 今晩は。 何と言ったら良いのでしょうか… たくさんの事を一人で抱えてるのですね。 私は自分に甘えているのかも知れませんね。 今日も横になっていましたが、どこかで罪悪感を感じていました。 明日から主人の仕事がはじまります。いつものように朝食の支度をし、見送って、家事をこなしたいと思っています。 いつでもこちらに愚痴をはきに来てくださいね。

No.52 17/08/16 19:42
主婦 

>> 48 初めまして。 47歳の主婦です。 最近、動悸息切れ吐き気、微熱、下痢、手足の痺れ、体の痛みが続き病院で検査してます。 今も怠く… レスありがとうございます。

とても辛そうな様子で…大丈夫でしょうか?

更年期の症状は人それぞれですね。
よろしければ、検査の結果などまたお知らせ下さい。こちらに書き込める範囲で構いません。
私や同じような人達に何かの参考になれば…と

  • << 62 やっとまともに食事もとれるようになり元気が出てきました。 体の痛みと軽い吐き気と微熱はありますが家事が出来るようになったので良かったです。 検査結果は、まだ先ですがお知らせ致しますね。

No.53 17/08/16 20:02
主婦 

>> 49 私も同居によるストレス半端ないです! 毎日 憂鬱だし イライラするし 年齢的にも更年期が始まりかけてるのか良くわかりませんが 辛いです。… レスありがとうございます。

やはり同居のストレスは半端ないですね。
その苦労は私にはわかりませんが、こちらに同じような悩み、ストレス、更年期で辛い思いをしてる人達がいます。心強いです。
どんどん愚痴をはいて下さい。

No.54 17/08/16 22:29
主婦 

>> 50 皆さん、こんにちは。 私は関東住みですが、夏とは思えないくらい、涼しいというより、寒いです((+_+)) お天気も雨続きで、頭痛… 今晩は。

同じですね。昨日と今日と頭痛に悩まされ…ほとんど寝ていました。
娘が遊びに来たので、スーバー銭湯でお湯に浸かり、食事を済ませて帰って来ました。

主人とはケンカ中で娘が来てくれて助かりました。

No.55 17/08/16 22:36
主婦 

>> 51 子供達を連れて離婚してきて 両親の介護もしてます 長男は一昨年から難病になってしまい、入院しながらの就活。 そのちょっと前に自分自… 今晩は。

何と言ったら良いのでしょうか…
たくさんの事を一人で抱えてるのですね。

私は自分に甘えているのかも知れませんね。
今日も横になっていましたが、どこかで罪悪感を感じていました。
明日から主人の仕事がはじまります。いつものように朝食の支度をし、見送って、家事をこなしたいと思っています。


いつでもこちらに愚痴をはきに来てくださいね。


No.56 17/08/16 22:41
主婦 

>> 55 追伸…

ローズの香りは好きです。

香りも心を落ち着かせるのにいいですね。

No.57 17/08/17 11:22
主婦 

昨日はあれだけ寝ていたのに、意外とすんなり眠れた。明け方には目が覚めてたが、時間までゴロゴロして…朝食の支度をして、少し横になった。……………が
雲は多いけど晴れてる。2日分の洗濯ものを片付けよう!洗濯機が回ってる間に掃除機をかけて、洗濯ものを干して、冷蔵庫はからっぽ。
9時にオープンするスーパーへ。

今、一人でのんびりしてる。
昨日、一昨日の罪悪感が消えて、気持ちよくゴロゴロできる。


No.58 17/08/17 17:09
主婦 

頭痛がないのは本当に楽。そして気分も楽。
だぶん旦那の連休が終り仕事に行ったからだろう。定年になって家に1日じゅう居たらどうなるのだろうか? 今は考えたくないな…

そろそろ夕飯の支度でもしよう。
2日ほどろくなものを作ってなかったからな、なるべく明日にもまわせるように…


No.59 17/08/18 02:42
主婦 

やっと1時頃かな?眠りについたと思ったのに…
急にお腹がギュルギュルと鳴り出しトイレへ。

もう眠れなくなってしまった。

30分ほど目を閉じてたが、頭は冴えていくばかり…昼寝はしてないし、今日は体も動かしていたのに残念だな。

すとーんと落ちるように眠りたい。

No.60 17/08/18 14:33
主婦 

うっすらと明るくなって来てから眠ったようで、5時半にはアラームが鳴りそのまま眠れず起きてる。

昼寝しよう…今から寝てみよう。


更年期には波があるのか?
モヤモヤ辛い時もあれは、普通に過ごせる時もある。家に引きこもってはいるけれど…




No.61 17/08/18 18:18
主婦 

昼寝もできなかった。

今晩は早めに横になろう。こんな時に睡眠導入剤を飲めば良いのかな?市販薬でも効き目はよいのか?病院で処方してもらうのか?


皆さんはどうなのか?


No.62 17/08/18 19:41
匿名48 

>> 52 レスありがとうございます。 とても辛そうな様子で…大丈夫でしょうか? 更年期の症状は人それぞれですね。 よろしければ、検査の結… やっとまともに食事もとれるようになり元気が出てきました。

体の痛みと軽い吐き気と微熱はありますが家事が出来るようになったので良かったです。



検査結果は、まだ先ですがお知らせ致しますね。

No.63 17/08/18 20:17
主婦 

>> 62 ありがとうございます。

食事が取れるようになってよかったです。
更年期ではなく、体調不良だと良いですね…

私も一度、更年期なのか?検査しないと…

この調子のまま元気になると良いですね。


  • << 69 4.5日前から、また調子が悪くなっていました。 検査結果はホルモン治療する程の数値ではなかったみたいですが調子が悪いので病院変えて女性医師に診てもらいました。 やはり更年期だそうです。 数日、食事もとれなかったのでビタミン注射〔ニンニク〕打ってもらい 漢方薬など処方してもらいました。 薬が合うか二週間様子を見ることになりました。 注射打ってもらったら体がらくになり4.5時間でスープとおにぎり🍙食べられて復活です。 とりあえず病院通いが落ち着くのでホッとしてます。薬も合うといいですが…

No.64 17/08/19 07:32
主婦64 

>> 63 おはようございます
お仲間にいれてください❗
49歳です。ホルモン治療してましたが、5年をすぎたし、少しマシになったから漢方と安定剤で毎日すごしています。最近また少し調子が悪い日があるのです、やはりホルモンがたりないからかな?
更年期なんだかな~って思います
自律神経も乱れるし、経験者でなくてはわかりませんし、とりあえず今日も仕事です。でも夜は気のあう友達と食事に行きますー
うさばらしに🎵

No.65 17/08/19 08:24
主婦 

>> 64 レスありがとうございます。
お仲間さんが増えて嬉しいです。

ホルモン治療などしてらしたんですね、5年前から?若くして更年期で辛い思いをしていたとは、大変でしたね。少しづつ終わりを迎えてるのでしょうか?よかったです。

不思議と今日は体も心も軽いんです。
更年期の症状も波があるのでしょうか?

お仕事頑張って下さい。
夜はお友達と楽しんで下さい。


No.66 17/08/19 19:57
主婦 

今日は本当に気持ちの落ち着いた1日。

来週まで休み。鈍ったこの体を何とかしないと、仕事がはじまったらどうなることやら…

家族以外に交流のない日々だったから、心身ともに疲れそうだな。

このまま引きこもりの生活でもいいな。


No.67 17/08/20 18:48
主婦64 

>> 66 明日からまた仕事です、
あらゆる更年期にいいサプリなど
試したりしましたよ、なかなかですね。今日高麗人参のサプリ頼んでみました❗元気になりたいだけなのに
ちなみに今えクオール飲んでますが
いまいち効き目はわかりません
高麗人参に期待したいです
ちなみに、昨夜は友達と久しぶりに楽しかったです
みなさんお互い頑張ろー

No.68 17/08/20 22:46
主婦 

>> 67 こんばんは。

お友達と楽しく過ごされて良かったです。

高麗人参ですか?私は飲んだことありませんが、元気が出そうですね。

私もウダウダしてないで自分から何かしらしないとダメですね。頑張らないと!


No.69 17/08/24 19:18
匿名48 

>> 63 ありがとうございます。 食事が取れるようになってよかったです。 更年期ではなく、体調不良だと良いですね… 私も一度、更年期なの… 4.5日前から、また調子が悪くなっていました。

検査結果はホルモン治療する程の数値ではなかったみたいですが調子が悪いので病院変えて女性医師に診てもらいました。


やはり更年期だそうです。


数日、食事もとれなかったのでビタミン注射〔ニンニク〕打ってもらい
漢方薬など処方してもらいました。

薬が合うか二週間様子を見ることになりました。


注射打ってもらったら体がらくになり4.5時間でスープとおにぎり🍙食べられて復活です。




とりあえず病院通いが落ち着くのでホッとしてます。薬も合うといいですが…



No.70 17/08/24 22:54
主婦 

>> 69 こんばんは。

結果など色々と教えてもらいすいません。そしてありがとうございます。

きちんと数値に出るんですね!
これから更年期とうまく付き合っていく方法が見つかるといいですね。

ニンニク注射…テレビでは聞いたことありますが…凄いですね!すぐに効果が現れるなんて。長く持続してくれるといいですね。

信頼できる先生と出会えるといいですね。

  • << 72 信頼出来る先生ではなく、自分にあう薬が見つかるといいですね。
  • << 74 ありがとうござます。 ニンニク注射はじめてだったのですが注射してる時も匂いはしますが結構、即効性があって体が重かったのが軽くなって動きもらくになりましたよ。 食欲不振や体力低下の時には注射してもらうと効果あると思います。 今日は久しぶりにまとまった時間眠れました。 良い方向に行ってるような気がしてます。 私、今まで薬を飲むことが少なかったのですが年齢的にも薬の力も借りながら健康管理していく頃なのかなぁ〜なんて思いました。 医師とも相性があるので今回の女医さんが理解してくれたので安心感がありました。 主さんも自分に合う医師がいると今より体がらくになると思いますよ。

No.71 17/08/24 23:04
主婦 

今週は帰省したりとバタバタしていて、実家だから気を使うことはないが、寝床が変わると眠れず…市販の睡眠導入剤を飲んで眠る努力をしたのに眠れず。

今、やっと自分の布団に横になった。
今晩はぐっすり眠れそう。

更年期とは関係ないけど…
若い時は、どこでも眠れる事が出来たのに…

はぁ…ため息が…

No.72 17/08/24 23:07
主婦 

>> 70 こんばんは。 結果など色々と教えてもらいすいません。そしてありがとうございます。 きちんと数値に出るんですね! これから更年期… 信頼出来る先生ではなく、自分にあう薬が見つかるといいですね。

No.73 17/08/24 23:11
主婦 

何だか、頭がボケてます。

4日ぶりに眠れそう。爆睡かな?
明日の朝、起きれなかったらゴメン!と言っておいたから大丈夫。爆睡しよう



No.74 17/08/25 08:43
匿名48 

>> 70 こんばんは。 結果など色々と教えてもらいすいません。そしてありがとうございます。 きちんと数値に出るんですね! これから更年期… ありがとうござます。


ニンニク注射はじめてだったのですが注射してる時も匂いはしますが結構、即効性があって体が重かったのが軽くなって動きもらくになりましたよ。

食欲不振や体力低下の時には注射してもらうと効果あると思います。


今日は久しぶりにまとまった時間眠れました。

良い方向に行ってるような気がしてます。


私、今まで薬を飲むことが少なかったのですが年齢的にも薬の力も借りながら健康管理していく頃なのかなぁ〜なんて思いました。


医師とも相性があるので今回の女医さんが理解してくれたので安心感がありました。



主さんも自分に合う医師がいると今より体がらくになると思いますよ。


  • << 76 更年期とは別に、ニンニク注射に興味があります。前のレスの主婦64サンも訪ねてましたが…保険対象外なのでしょうか? 一度試してみたいです。

No.75 17/08/25 12:51
主婦64 

>> 74 こんにちは❗
にんにく注射、保険きくのですか?
なんだか高そうですね
お金にはかえられませんが
私は今朝から、高麗人参のサプリ飲みました‼
効果を期待したいです

  • << 77 高麗人参のサプリですね。 私も何かしらサプリを試したいと思っています。 どのようなのが良いのかな?悩んでばかりで…ただ更年期にとらわれず元気が出るようなサプリにしようと思いました。

No.76 17/08/25 14:13
主婦 

>> 74 ありがとうござます。 ニンニク注射はじめてだったのですが注射してる時も匂いはしますが結構、即効性があって体が重かったのが軽くなって… 更年期とは別に、ニンニク注射に興味があります。前のレスの主婦64サンも訪ねてましたが…保険対象外なのでしょうか?

一度試してみたいです。


  • << 79 主さん、主婦64さん、こんにちは。 ニンニク注射保険ききましたよ。 内科の病院で初診料と薬代、注射代含めて私が支払った金額は1200円でしたのでソフトクリームより安い金額かと思いますが。 注射を打ってる最中に看護師さんが匂いがダメな人もいるけど注射を打つと3日は元気でいられると言う人もいると話してました。 私も病院入った時、イヤな匂いがすると思ってたのです。匂いで吐き気もしていて食欲もなかったので… 何でもそうですが合う人と合わない人がいますが私の体には、匂いを跳ね除けるくらい体には良かったので、お二人も是非お試しください。

No.77 17/08/25 14:17
主婦 

>> 75 こんにちは❗ にんにく注射、保険きくのですか? なんだか高そうですね お金にはかえられませんが 私は今朝から、高麗人参のサプリ飲みま… 高麗人参のサプリですね。

私も何かしらサプリを試したいと思っています。 どのようなのが良いのかな?悩んでばかりで…ただ更年期にとらわれず元気が出るようなサプリにしようと思いました。



No.78 17/08/25 14:22
主婦 

昨晩は爆睡。
久しぶりに1度も目を覚ますことなくよく眠れた。

自分の布団。自分の枕。最高。

No.79 17/08/25 14:55
匿名48 

>> 76 更年期とは別に、ニンニク注射に興味があります。前のレスの主婦64サンも訪ねてましたが…保険対象外なのでしょうか? 一度試してみたいです… 主さん、主婦64さん、こんにちは。


ニンニク注射保険ききましたよ。


内科の病院で初診料と薬代、注射代含めて私が支払った金額は1200円でしたのでソフトクリームより安い金額かと思いますが。

注射を打ってる最中に看護師さんが匂いがダメな人もいるけど注射を打つと3日は元気でいられると言う人もいると話してました。

私も病院入った時、イヤな匂いがすると思ってたのです。匂いで吐き気もしていて食欲もなかったので…



何でもそうですが合う人と合わない人がいますが私の体には、匂いを跳ね除けるくらい体には良かったので、お二人も是非お試しください。

No.80 17/08/25 17:49
主婦 

>> 79 ニンニク注射、安いですね!
ニンニクの匂いは大丈夫です。ニンニク好きですから(笑

しばらくは元気に過ごせますね。
体が元気になると心も軽くなり元気になってくるのではないでしょうか?

No.81 17/08/25 23:12
匿名48 

>> 80 今日は体が軽かったので、やりたかった家事をこなしスッキリ。


とても気持ちが良いです。


勿論、本調子ではないので疲れたら少し休憩しながらですが数日前とは全然違います。


ニンニク注射は言われたら、あっニンニクの匂いもすると感じますがニンニクのストレートな匂いとは少し違う感じですが吐き気などない人は大丈夫だと思います。

私はお惣菜や肉の焼いた匂いで吐き気がしましたので匂いに敏感になっていたみたいです。

No.82 17/08/26 10:23
主婦 

>> 81 おはようございます。

数日前とは全然違うとは…身をもっての体験談!ありがとうございます。
色々と参考になります。私だけでなく、ここを覗いた更年期の皆さんにも!

あと一つ気になるのは…
ニンニク注射の効果が無くなってきた時です。こんなことを聞いたら不愉快でしょうが、その時の身体の調子もお知らせ下さい。

申し訳ありませんがお願いします。


  • << 86 こんばんは。 注射打ってから今日で6日ですが食事は1日2回はとれてます。 体調は朝は少し怠いですが顔の火照りや手の痺れや動悸息切れは数日に一度短い間で軽くなってます。 注射というより薬のおかげだと思います。 注射は即効性があるので、その時元気にするキッカケのような感じですね。 まだ本調子ではないですが辛い時に比べたら食事がとれて休みながらでも家事が出来るので病院変えて良かったです。

No.83 17/08/28 17:40
主婦 

今日は仕事。久しぶりの仕事だったけど、何とか普通にやり終えた……が、家に帰ったらドーッと疲れが!

一時間ほど横になり食事の支度。

休みの間は人と極力接しないようにしていたから…人疲れだ。


No.84 17/08/28 19:52
主婦64 

>> 83 仕事お疲れ様
私も仕事、疲れたな‼
また明日も、だな
高麗人参のサプリきいてるのかな?
わかりませんが、なぜかイライラします。更年期ですかね

No.85 17/08/29 06:34
主婦 

>> 84 おはようございます。

昨晩はパタリと眠ったようです。

高麗人参…サプリなので即効性はないかもですね?でももう少し続けてみないとわからないですね。

この数日はぐっすりと眠れるからなのか、落ち着いている感じがします。
仕事がはじまると…………どうなることか?
嫌な事はサラッと流して、心穏やかに仕事に集中するように努力しないと。

お互いに頑張りましょう。

No.86 17/08/29 18:35
匿名48 

>> 82 おはようございます。 数日前とは全然違うとは…身をもっての体験談!ありがとうございます。 色々と参考になります。私だけでなく、ここを… こんばんは。


注射打ってから今日で6日ですが食事は1日2回はとれてます。

体調は朝は少し怠いですが顔の火照りや手の痺れや動悸息切れは数日に一度短い間で軽くなってます。


注射というより薬のおかげだと思います。
注射は即効性があるので、その時元気にするキッカケのような感じですね。


まだ本調子ではないですが辛い時に比べたら食事がとれて休みながらでも家事が出来るので病院変えて良かったです。

No.87 17/08/30 13:14
主婦 

>> 86 こんにちは。

少しでも体が楽に感じているなら良かったです。
更年期が終わるまでは、以前と同じように…は難しいかもですね。でも効果を感じてるのならよかったですね。

私はなぜか?眠れるようになりました。
昨晩は9時過ぎには寝てました。
眠る事が出来ると余計な事を考えなくていいので気持ちが楽です。



No.88 17/09/07 09:14
匿名48 

>> 87 おはようございます。


昨日も病院へ行き注射と薬を処方してもらいました。

睡眠も食事もとれて調子は良くなっています。
症状もだいぶおさまり普通の生活に戻りつつあります。


調子の良い時は様子を見ながらストレッチや軽い運動を取り入れながらやっています。


主さんも睡眠がとれて良かったですね。

No.89 17/09/07 20:00
主婦 

>> 88 こんばんは。
だいぶ調子が戻ってきましたね。良かったです。私は仕事が忙しく家に帰ると動けない感じです。月、火、水までは何とか大丈夫ですが木曜、金曜は栄養ドリンクを朝、飲んでから出勤します。

土曜、日曜は外出しないように買い物をしてのんびりしてます。

疲れてるのか、夜は眠れます。


No.90 17/09/14 19:01
匿名48 

>> 89 こんばんは。


最初の頃に比べると比較にならないくらい調子は良いのですが、たまに横にならないといけない時もあります。

早く普通に戻りたくて運動とか張り切りすぎたのかもしれませんね。


三年前に父と母が病気になり介護の為に仕事を辞めて昨年、父が亡くなってしまい色々なことが重なり更年期になったのかなと思ってます。

ある程度、色んなことが片付いたところでしたので。


主さんは平日仕事ですから土日は体を休めないと疲れてしまいますよ。

どうか無理されないよう休める時はしっかり休んでくださいね。

No.91 17/09/15 19:28
主婦 

>> 90 こんばんは。
ご無沙汰してました。

体調が良くなって…と言うより、もとに戻ってですかね?良かったです。
体が少しでも楽になると無理をしてしまいます!そこを気をつけて下さいね。

私は何とか頑張ってます。
仕事があるので夜更かしはせず、規則正しい毎日を送ってるからでしょうか?
夜も10時には横になってます。
眠っているからでしょうか?イライラは減ってきたように思います。


No.92 17/09/17 15:43
匿名48 

>> 91 こんにちは。

睡眠は大事ですよね。
眠れないと疲れがとれないですし頭もボーッとしてイライラしてしまいますよ。

主さんが眠れていて良かったです。

規則正しい生活のお陰ですね。


私も最近、早寝早起きです。
体調が悪くなければ朝の綺麗な空気を吸う為に犬の散歩に行きます。
早朝は車通りも少なく空気が澄んで気持ちがいいです。

体調が悪い時は夫が行ってましたが最近は私が行ってます。

更年期をきっかけに引きこもる人も多いそうで体調が良い時は近所に出かけるようにしてます。

近所だと体調悪くなっても、すぐ自宅に帰れるので安心なのです。


ストレスなく健康で穏やかに過ごせるのが理想ですね。

No.93 17/09/18 10:21
主婦 

>> 92 こんにちは。
台風は大丈夫だっでしょうか?
こちらは夜のうちに過ぎ、今日は風が強いですが雲ひとつない青空です。

昨日は、
美容院で週刊誌を………不倫。
元気で羨ましい(笑)
ここ最近?女性の不倫に対して嫌悪感が無くなりました!羨ましいとは思いませんが、元気でいいな…と思います。



No.94 17/09/20 15:34
匿名48 

>> 93 こんにちは。


こちら地方、台風の被害はありませんが今日は晴れたり雨が降ったり安定しないお天気模様です。

私の体調は無理してないせいか安定していますよ。
勿論、薬はしっかり飲んでですが。



不倫のお話、思わずクスッと笑ってしまいました。
体が元気でないと出来ないことですものね。
ある意味元気な証拠です。


何日か横にしかなれない時に思ったのは健康が第一だとつくづく思いました。
健康でないと何も出来ないですし。


50歳前後の女性は体の変化や取り巻く環境(子供、両親、夫婦関係、仕事)など心配事やストレスが多い年代なので体と心のバランスが乱れやすいのでストレス発散しながら体を休めることが大切ですね。




No.95 17/09/20 21:33
主婦 

>> 94 こんばんは。

ストレス発散…私の場合はどのように発散してるのだろう?

今は、家で一人で過ごすことが一番な感じです。気を使わず、好きなドラマ(録画)観たりするのがいいですね。

今の職場は同じ年齢ぐらいの人が多く、大変です。(更年期世代?) 些細な揉め事が多いような感じがします。その中に加わらないように気をつけ、深い付き合いはしないようにしています。

女だらけの職場は大変です。
心身共に疲れますね。



No.96 17/09/21 19:04
匿名48 

>> 95 こんばんは。


私も以前女性ばかりの職場に勤めてました。
職場で仲良く仕事するのは良いですが知り合ったばかりでプライベートな付き合いまで求めてくる人が何人かいて断っていました。

じっくり見定めて大丈夫だと思った人しかプライベートでは付き合わないようにしてます。

面倒なことが苦手で平和主義なので付き合う人は選びたいです。



私のストレス発散は今は出来てませんが友達と映画、ランチ、ライヴ、スポーツ観戦などしてました。

今は犬の散歩仲間で、ちょっと立ち話とお茶に誘われて近所の雰囲気の良いカフェに行くことです。

No.97 17/09/24 21:35
主婦 

>> 96 こんばんは。

ライブやスポーツ観戦とは…アクティブに活動していたんですね!
気のあう友達とのランチはいいですよね。美味しい物を楽しく食べたいです。

仕事仲間との食事会や飲み会は…二回に一回は断ります!もちろん家庭の事情で。

今日は温泉に行って来ました。
本当は一泊したいのですが、どうせ枕が変わると眠る事が出来なくて反対に疲れてるしまうから日帰りでもOKです。
温泉に入り昼食を取り体を休めて、また温泉へ…
久しぶりにリフレッシュした感じがします。



  • << 101 こんばんは。 病院の先生に調子が良ければ朝の薬をやめて様子を見てと言われたので薬を飲まなかったら調子悪くなってしまいました。 そうなると2.3日は家から出られませんでした。 まだまだ薬が手放せないですね。 温泉♨️いいですねぇ〜。 私の実家地方も温泉があり幼い頃からよく行ってましたよ。 学生の頃は夏休みなど温泉宿でバイトしてたので毎日、朝晩温泉三昧でした。 そろそろ寒くなってきますので風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

No.98 17/09/25 11:51
通行人44 ( 50代 ♀ )

お久しぶりです^^*

今月で52歳になりました

先週はチョロっと出血したので
3ヶ月ぶりの生理?
と思いましたが、腰が痛いだけで結局きませんでした😅

父が一ヶ月程入院していて
退院もまだ先なので、妹とこれからの事や面会...
独りでいる母のところが今、外内装工事をしているので、体調が心配で1日5往復ぐらいしていて😅

ちょっと心休まる時間がなくて
思い切って先週は友達と5時間カラオケしてきました♪(笑)
やっぱり唄うのって気持ちいいです
^^*

No.99 17/09/25 23:00
主婦 

>> 98 お久しぶりです。

お誕生日おめでとうございます❇️
ご両親の介護などで変わらず忙しくしているのですね?お疲れ様です。

友人も終わったと思っていた生理が突然来る。と言っていましたよ!心身共にデリケートな年頃ですからね。 私は子宮は取って無いのでその点は楽です。


私は11月で51になります。50を過ぎたら…一つ二つ違いなら同い年ですね(笑)


No.100 17/09/27 09:29
通行人44 ( 50代 ♀ )

>> 99 おめでとうをありがとうございます^^*
誕生日が楽しみだったのはいつの頃だったでしょうか?(笑)


昨夜は23時頃に帰宅した次男と夜中3時までこれからの事や今までの事を話し合いしてました

眠いです(笑)

でも、話しを聞いてくれて共感してくれる幸せを噛み締めています

次男も独立しちゃったら...
寂しいけどやっぱり嬉しいのが先ですかねぇ

  • << 102 こんばんは。 話を聞いてくれる息子さん…優しいですね。 うちは娘が一人います。 いつからでしょうか?愚痴を言ったり、相談したりと…頼もしい存在ですよね。 とにかく無理をしないで心も体も休めましょう。 息子さんに甘えてもいいですね。 男の子ていいですよね。 なんか羨ましいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧