注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

学生時代の部活…悪印象?

No.17 17/08/12 23:29
通行人17
あ+あ-

長くなるので結論だけ先に書きますが、相談者さんへの嫉妬が悪口に繋がっているのだと思います。

野球部のマネージャーは、運動部のマネージャーの中でも、おそらくですが最も大変でしょう。
ボール拾いに始まり、グラウンドの整備だとか、補欠選手がやるような内容のことをマネージャーがやらされます。
また、選手の食べる料理をマネージャーさんが作る(おにぎり作りって火傷しやすいから大変ですよね…)ことまであるそうです。
他の運動部のマネージャーなら、ストップウォッチなどを使った計測や、水分補給をする程度ですので、
いかに野球部のマネージャーが動いているかが分かります。
野球部は頻繁に遠征するので、遠征のたびに同行するなら他の部と比較しても余計にお金がかかります。

しかし、一般人から見ると、男漁りをするためだったり、点数稼ぎをしたいからマネージャーをやっているのではないか。
(野球部のマネージャーに限らず、運動部のマネージャーをやっている人は、美人が多く、交際相手が該当の部活の選手か、野球部・サッカー部の部員であることが多いです。私の出身高校ではそうでした)
みたいな疑いを同性から持たれやすいです。

有り体に言えば、野球部マネージャーだったことに対する、やっかみや嫉妬を同性の女性から受けやすいから批判されるのだと思います。
・大変で普通の人なら続かないようなことをやっている。
・マネージャーの経験はわずかながら就職に有利だから、そのことへの嫉妬。
・野球部の男性は凄く人気があります。実際、プロ野球の選手はむちゃくちゃモテるそうです。
だから、野球選手が美人と仲良くした。とのスキャンダルがたまに週刊誌に載りますよね?

このように、野球部のマネージャーは、学生時代は、人気である野球部の男性と最も交際しやすい立場であるために、女性から悪く言われやすいのだと思います。

17レス目(26レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧