注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

久々に実家に行くことすらいけないの?

レス14 HIT数 1796 あ+ あ-

新婚さん
18/08/10 12:39(更新日時)

わたしはもう何ヶ月も実家に行っておらず、
3ヶ月前に産まれた娘にはわたしの母が入院中に来たときに会っただけ。
実家との距離も遠く、娘も小さいので気軽に行けなかったんですが、
流石にお盆なので実家に行くと旦那に言いました。
けれど旦那は、めんどくさい。勝手に行けば?
何でお前の都合でこの俺が送り迎えしなきゃいけないの?
ほんと群れるの好きだよね。
と言って、結局わたしが1人で娘を連れて車で行くことになりました。
しかし暴言は止まらず、何なら明日じゃなくて今から行って泊まれば?
別に帰ってこなくていいよ?
ちゃんと(娘)連れて帰ってこれるの?お前の周りいかれた奴しかいねーから。
えー?帰ってくんの?本当に?
と、ひたすら言われました。
旦那はわたしの家族がこちらに来るのもこちらから向こうに行くのも嫌がり、旦那の両親ばかりが娘に何回も会っている状態です。
もうこんなの嫌なんですが、そのことについて言うと
すぐ喧嘩になり、旦那がキレれば胸ぐらを掴まれたり突き飛ばされ、怒鳴って、わたしが何を言っても、
お前は俺のこと全然考えてないよな
と言われ、わたしの意見が通ったことは一度もありませんでした。
わたしを産んでくれた親や、面倒を見てくれた兄弟に会うことすら群れてると言われて気持ち悪がられるなんて、自分も親の身なのに何故そこまでできるのか、
わたしには理解できないし、したくもありません。
明日、実家に行きますがわたしの体には胸ぐらを掴まれたりしたときに出来た痣が残ってます。
親には心配かけさせたくないので言いたくありません。
楽しみなのに最悪な気分です(;o;)

タグ

No.2514520 17/08/12 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/12 17:30
匿名1 

なんでそこまで言われるの?あなたの実家から結婚反対されたとかは無い?親に心配かけたくないなら黙ってずっとその旦那と一緒にいるの?
悩むとこおかしいし、考え方もずれてるよ。

No.2 17/08/12 17:43
匿名2 

その人が自分の人生に必要だと結婚したんでしょ?
大好きで一緒になって子供まで設けたんでしょ?
無理矢理に力尽くで結婚したんではなく、進んで結婚し出産する道を選択した、そして実家に逃げる訳でもなく婚姻継続する道を選択し続けている。
自分は被害者だ。
全て旦那がおかしい。
不当な扱いだ。
と他人に訴える割には離婚とは言わない。
そんなあなたに何て言葉をかけろと?
離婚しろ?
頑張れ?
大変ね〜?
我慢しろ?
こんなバーチャル世界で愚痴ったところで別れたら?dvじゃん。あなた悪くないて言われて終了。
で、より一層、旦那死ねと思うんでしょうが、
大抵がご主人にも言い分があるし、夫婦の問題は100対0ではない。
そこを自覚し、話し合えないなら一生あなたの言い分は伝わらない。

No.3 17/08/12 18:17
匿名 ( ♀ IcZILb )

まあまあ‥、主さんは被害者ですよ。
そんなに追い詰めなくても。
2さんは、自分の知人に同じ相談を受けても、同じように答えられますか?


主さんへ。
ほんとに、しばらく実家に帰ってたら?
全部、親御さんに話したほうがいいです。
そのまま続けていって、後でもっとひどいDVを受けて実家に帰ってから事実を知るほうが、親御さんにとっては辛いですよ。

暴力をふるう旦那はアウトです。
子どもさんが被害にあったらどうしますか?

No.4 17/08/12 18:40
匿名4 

甘えたな旦那にあるあるですね〜

私の夫も私の実家に行くのを嫌がります。正面からイヤとは言いませんが、何かと言い訳して避けようとします・・もう10年近く帰省するのは母子だけ、遠距離の車運転は心配だから公共交通機関のみで連れて行ってますよ。

たぶんなーんも考えてなくて、一緒に行くのは面倒だけど、離れると俺のメシが困るとかそんな理由で駄々こねてるだけですよ。理解なんてしなくていい。

とりあえず今はご実家へのお土産でも選んで、楽しい気分で行ってきてください。地元の友達とあったり、リフレッシュもできるといいですね。

しばし旦那さんと離れてお互い冷静になったら、また今後のことを話し合ってみる、でいいと思いますよ。

No.5 17/08/12 18:41
匿名5 

なんで、そんな男と居るのか。。

No.6 17/08/12 18:51
匿名6 ( ♀ )

私なら、今すぐに実家に帰って、旦那の住む家には戻らない。

ぜーんぶ録音しといたらよかったね。

No.7 17/08/12 19:17
通行人7 

旦那さんだって群れてるじゃないですか、自分の親と笑。
暴言を録音してご両親と義親に聞かせてはどうですか?(´・ω・`)?
離婚は考えないんですか?(´・ω・`)?
お子さん産まれたばかりの主さんに離婚を勧めるのは良くないと思いますがDVは治りません。
結婚前のお付き合いしている頃からずっとそんな感じだったんですか?(´・ω・`)?
結婚したら…子供が産まれたら…変わってくれると思ったんですか?(´・ω・`)?
人間の性格はそう簡単に変わりません。
ご主人を変えようと思ったら主さんが変わるしかないです。

No.8 17/08/12 21:15
結婚したい8 

生後三ヶ月のお子さんがいても、二人で帰れますよ。
私はたまに帰省して実家の掃除やご近所付き合いをせざるを得なかったのですが、妊娠中や産後もしました。
熱中症に気を付けて、赤ちゃんの様子を見ながら、一日仕事で良いのでゆっくり、何度も休憩して帰って下さい。
場合によっては下道に降りて下さい。
はじめての里帰りを一人で赤ん坊と車で来るのは異常ですから、ご実家のご家族も察すると思います。
隠さずに話していいです。
赤ちゃんをつれての運転は不安でしょうが、ご実家に伝えるために事故を起こさないように帰って下さい。

No.9 17/08/12 23:49
匿名9 

なんちゅう旦那、嫁を全く尊重してないんだね。

No.10 17/08/13 15:56
通行人10 

旦那さんがガキ過ぎるのよ


自分の親は気を使わなくて良いけど妻の親は他人で気を使うのイヤって感じかしら



「自分で選んで結婚したんだろ!文句言うな」って言う人を良く見掛けるけど、結婚前にまだ体験してない事を的確に予測出来る人って居るの?

そんな人ばかりなら離婚なんて誰もしないでしょ。そもそも予測出来てたら結婚しないんだから。


結婚して関係性が変化するから見えて来る事があるんじゃないの?

No.11 17/08/13 16:14
匿名11 

相談できる人を作るべき。そのうち、子どもを虐待するかも…。市でも相談にのってくれます。母親に心配をかけたくない気持ちはわかるけど、今の現状を正直に話しましょう。親も望んでるはずです。

No.12 17/08/13 18:15
お姉さん ( smxKLb )

2番さん、知り合いにDVで悩んでる方でもいらっしゃるのですか?そういう書き込みは出来たら控えた方がよろしいかと思います。逆に主さんを追い込んでるような感じになりますよ?主さん、歩み寄りの出来ない旦那さんと過ごしてるより先ずは離れてみては?しまいに逆ギレとか胸ぐら掴みかかるとか暴力もあるんですよね?明らかに可笑しいです。黙ってないで身内に話すべきですよ?大体妻の実家をそんなに毛嫌いしてる理由が分かりません。多分旦那さんの中では結婚してやった!感なんでしょう?でも結婚を決めたのは旦那さんも一緒。此方が頭下げて結婚をお願いしたわけでもないのでしょ?妻を下に見てる段階で夫婦として、アウトなんです。あと殴られた個所は消えないうちに写真に残し証拠を残して(>_<)病院へ行って診断書を頂いてきた方がいいです。ともかく我慢は意味ないので

No.13 17/08/14 09:48
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

冠婚葬祭でもないのに、何時間も首のすわらないまたは座りたての子供をつれて車で移動は非常識です。子供は体は大人より水分が多くすぐに脱水になります。
冷房をきかせた車内は、すぐに脱水になりますからね。実家の誰かに迎えに来て貰えば?荷物を宅配で先に送り、交通機関で最短で安全な方法で行くべき。赤ちゃんの事なにも考えてない夫婦。ひくわ~!

No.14 18/08/10 12:39
りぃー ( ♀ FK2hl )

思いやりが全く無いヒドい旦那ですね(>_<)主さんかわいそう(;_;)
帰ってこなくていいなんて言うんだから、もうそんな嫌な旦那の元へ戻らなくてもいいですよ。今すぐにでも実家に帰って親に本当のことを話してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧