注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

火病って

レス24 HIT数 2082 あ+ あ-

冷え症さん
17/08/14 13:12(更新日時)

火病ってどんな症状なんですか?よく朝鮮特有の病って聞きますが、お国柄なんですか?

タグ

No.2514358 17/08/12 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/12 09:46
名無しさん ( nHXdXd )

苛立ちムカつき怒り屈辱などなどを我慢して我慢して溜め込んで溜め込んで…
何かのきっかけで感情が爆発する

それが火病らしいよ。

お国柄ってか…なんだろうねぇ…

一部の精神病だと言われているから誰しもなるんだろうけど、韓国に多いってだけなんじゃないかな?

あんまり向こうの人と関わり持ちたくないからわからないけどね…

No.2 17/08/12 10:09
冷え症さん0 

>> 1 ありがとうございます。何だかな~って思いますよね。

No.3 17/08/12 10:19
通りすがり ( qaKjXd )

日本人にもたまにいますよね。

イヤなこと溜め込んで、ストレスになり爆発しちゃう人。
ヒステリーというか、精神病。

座禅とか瞑想という文化が日本にはあるけど、韓国はないのかな?
アロマとかきれいな音を聞いたりするだけでも、違うのに。

昔は赤ちゃんに、宇津救命丸のませて、癇の虫がひどいとき落ち着かせたよ。

韓国は、儒教の国でもあるから、礼儀正しい人も、親を敬う気持ちも、日本人よりありますから。
差別化はしないでね。

  • << 5 礼儀がある国が、町中で他国の政治家の顔写真を焼いたり、人形にして喜んで叩き崩したりするなら、その礼儀って何? ワザワザ外国まで来て、ちょくちょく精一杯日本人の嫌がる事をしているけど 同じ韓国人が止めようとする所か、だいたい韓国人の英雄扱いになるね。 どの辺が礼儀正しい?
  • << 9 韓国にも儒教ねぇ。 仁 人を思い遣る事。白川静『孔子伝』によれば、「狩衣姿も凛々しい若者の頼もしさをいう語」。「説文解字」は「親」に通じると述べている。 「論語」の中では、さまざまな説明がなされている。孔子は仁を最高の徳目としていた。 義 利欲に囚われず、すべきことをすること。 礼 仁を具体的な行動として、表したもの。もともとは宗教儀礼でのタブーや伝統的な習慣・制度を意味していた。のちに、人間の上下関係で守るべきことを意味するようになった。 智 学問に励む 信 言明を違えないこと、真実を告げること、約束を守ること、誠実であること。 これが儒教の教義だけど、韓国には信が無いですね。 そういうときだけ儒教の教えを言われても疑問に思います。 性格悪くてごめんなさい。
  • << 11 なんでも差別って 区別してんだよ

No.4 17/08/12 10:39
名無しさん ( nHXdXd )

>> 3 差別はしてないよ
関わりたくないってだけ

親を敬う気持ちも礼儀正しい心も持ってるんだろうけど
なんか日本とずれてるから変な感じするし、礼儀っていっても自国の人や肉親だけじゃん。日本人より高尚な気持ちを持ってるかはわかんない。
あの人ら急に怒り出すし…
話捻じ曲げて異次元だし
あと唐辛子臭い。汗がものすごく臭い。
すぐ人の真似して俺のもの!ってするのもわかんない。


だから関わりたくない。
つーか日本人よりっていう比較を使ってる時点で韓国>日本になってて少々差別入ってるのに気づいてね。

嫌いだから排除したいこの世から消えて欲しい!ってわけではない。
静かに、迷惑かけずに、生きてくれ…

No.5 17/08/12 10:59
頭痛持ちさん5 

>> 3 日本人にもたまにいますよね。 イヤなこと溜め込んで、ストレスになり爆発しちゃう人。 ヒステリーというか、精神病。 座禅とか瞑想… 礼儀がある国が、町中で他国の政治家の顔写真を焼いたり、人形にして喜んで叩き崩したりするなら、その礼儀って何?
ワザワザ外国まで来て、ちょくちょく精一杯日本人の嫌がる事をしているけど
同じ韓国人が止めようとする所か、だいたい韓国人の英雄扱いになるね。
どの辺が礼儀正しい?

No.6 17/08/12 12:33
心配性さん6 

デマ。
うつ病と似たような症状で、本来は不満やストレスや怒りの感情を抑えてしまうことで身体に症状が現れたり、鬱状態になったりすること。
怒りは火ということで起きるということから内に火を溜めると言う症状で、怒りを爆発させる?というものではない。
ネットだとその語感が怒りを爆発させるようなものに思えてデマとなりそれが当たり前になったんだろうけど、嘘情報もまかり通れば真実となってしまうのがネットの愚かしいところだね。

  • << 8 それが、指切ったり、放火したり、変な銅像作ったり、泣き叫んで他国の国旗を破ったりかじったりするんですかね。

No.7 17/08/12 13:49
頭痛持ちさん7 ( ♂ )

韓国の特定地区で発症し今では国際的に認定された一種精神的疾患者の事でファビョンと読む

No.8 17/08/12 13:50
冷え症さん 

>> 6 デマ。 うつ病と似たような症状で、本来は不満やストレスや怒りの感情を抑えてしまうことで身体に症状が現れたり、鬱状態になったりすること。 … それが、指切ったり、放火したり、変な銅像作ったり、泣き叫んで他国の国旗を破ったりかじったりするんですかね。

No.9 17/08/12 13:56
心配性さん9 

>> 3 日本人にもたまにいますよね。 イヤなこと溜め込んで、ストレスになり爆発しちゃう人。 ヒステリーというか、精神病。 座禅とか瞑想… 韓国にも儒教ねぇ。

人を思い遣る事。白川静『孔子伝』によれば、「狩衣姿も凛々しい若者の頼もしさをいう語」。「説文解字」は「親」に通じると述べている。
「論語」の中では、さまざまな説明がなされている。孔子は仁を最高の徳目としていた。

利欲に囚われず、すべきことをすること。

仁を具体的な行動として、表したもの。もともとは宗教儀礼でのタブーや伝統的な習慣・制度を意味していた。のちに、人間の上下関係で守るべきことを意味するようになった。

学問に励む

言明を違えないこと、真実を告げること、約束を守ること、誠実であること。
これが儒教の教義だけど、韓国には信が無いですね。
そういうときだけ儒教の教えを言われても疑問に思います。
性格悪くてごめんなさい。

No.10 17/08/12 18:57
名無しさん ( nHXdXd )

>> 9 ほんとに実践してる人もいるかもしれないし、韓国人の大半がやっぱり変な人が多いのかもしれない。

統計も取れてないからわかんないけどさ。

No.9の言うことはほとんどあってると思う。

最近ひどいよね。
お互い国が近くて手軽に行ける海外旅行だから日本はどこもかしこも韓国人だらけ。
マナーも悪いし、衛生観念もない。
他国を歪み憎み嫉むなら自国に引きこもって出てこないでほしい。

No.11 17/08/13 08:33
肩こりさん11 

>> 3 日本人にもたまにいますよね。 イヤなこと溜め込んで、ストレスになり爆発しちゃう人。 ヒステリーというか、精神病。 座禅とか瞑想… なんでも差別って 区別してんだよ

No.12 17/08/13 08:54
通りすがり ( qaKjXd )

めんどくさい連中だな!

火病が韓国人だけみたいに書いてる奴いたし、中国だって、ここ日本にだっているだろと言ってる。

もっとさ~同じアジアの隣国なんたから、うまくやれよって話。
日本男児が韓国パブ好む気持ちあるし、一時は世の女どもが韓流にはまったよね。
歌手や俳優たちに。

日本の島国根性も、あるんだから、(悪い意味)

最後に。
ちょっとこの掲示板で返信すると、噛みついてくる奴が多いから、1抜けます。
平和なお盆休暇に、気分悪くなるから。

  • << 14 言い逃げ
  • << 15 異論は聞きたくないってね。 良いヤツも悪いヤツもとか言いたがるけど比率の問題 日本で著名人が、公式に韓国人が嫌いって言ったら、まずたたかれるが 韓国人はまるで逆、日本人に好意的な発言したらいられなくなる。 韓国パブって…そりゃ、基本的に日本人は差別意識が低い証明 ロシアもフィリピンも中国も店次第で繁盛するわな。
  • << 19 自分の身体中を切り開くパフォーマンスしたり、普通の国家とは違うとは思いませんか?まさにきチガイとはこのこと

No.13 17/08/13 09:12
腰痛さん13 

火病?
ひびょう?
かびょう?

ネットで初めて知ったけど、まあそれが本当にあるかは知らないけど、今まで出会った韓国人は苦手で嫌いです。
本当になんであんなデカい声で喋るんだろ?
普通に話してるんだろけど、韓国語聞いてるといつも文句言ってるように聞こえるし、自己主張強過ぎ。
火病ではないと思うけど、毎日目釣り上げて睨んでるように見てくるヒステリー女性に関わってからは韓国人もう苦手で、今後も二度と関わりたくないです。

No.14 17/08/13 10:25
肩こりさん11 

>> 12 めんどくさい連中だな! 火病が韓国人だけみたいに書いてる奴いたし、中国だって、ここ日本にだっているだろと言ってる。 もっとさ~同… 言い逃げ

No.15 17/08/13 10:31
頭痛持ちさん5 

>> 12 めんどくさい連中だな! 火病が韓国人だけみたいに書いてる奴いたし、中国だって、ここ日本にだっているだろと言ってる。 もっとさ~同… 異論は聞きたくないってね。
良いヤツも悪いヤツもとか言いたがるけど比率の問題
日本で著名人が、公式に韓国人が嫌いって言ったら、まずたたかれるが
韓国人はまるで逆、日本人に好意的な発言したらいられなくなる。
韓国パブって…そりゃ、基本的に日本人は差別意識が低い証明
ロシアもフィリピンも中国も店次第で繁盛するわな。

No.16 17/08/13 13:56
肩こりさん16 

広義の意味で症状...
気に入らない事象、対象者みつけて過剰反応(それも執拗なやつ)または罵倒しまくり

最近の日本人にも
特定の題材に群がって・・・が増えてるような

取り敢えず身近な人に居なくてよかった

日本人と結婚したある韓国人女性、日本語は上手いけど、イントネーションきついだけで怒ってる?火病?と勘違いされるそうで困り顔

以来、韓国人誰しも火病の決めつけ失礼と反省しきり

  • << 20 韓国人誰しもって具体的に国家的な数値ですよね。 誰もが、みんなって何人だろうか?(^^)(-_-;) まぁ、国旗を破ったりかじったりする方々の事はわかりません。

No.17 17/08/13 15:52
名無しさん ( nHXdXd )

>> 16 向こうの人は言葉を発音するときに口を大きく動かすから大きな声になりやすいんだよね
怒って見えるのはそれが原因

問題は怒り狂ってて話が通じない一方通行のやつかな

まぁ、どうでもいいんだが。

No.18 17/08/13 21:50
冷え症さん 

>> 17 完全に日本からは相手にされずにまぁ世界全てから嘲笑されますよね。めんどくさく、無視が一番だと悟りました。

No.19 17/08/13 21:58
冷え症さん 

>> 12 めんどくさい連中だな! 火病が韓国人だけみたいに書いてる奴いたし、中国だって、ここ日本にだっているだろと言ってる。 もっとさ~同… 自分の身体中を切り開くパフォーマンスしたり、普通の国家とは違うとは思いませんか?まさにきチガイとはこのこと

No.20 17/08/13 22:18
冷え症さん 

>> 16 広義の意味で症状... 気に入らない事象、対象者みつけて過剰反応(それも執拗なやつ)または罵倒しまくり 最近の日本人にも 特定の題… 韓国人誰しもって具体的に国家的な数値ですよね。
誰もが、みんなって何人だろうか?(^^)(-_-;)
まぁ、国旗を破ったりかじったりする方々の事はわかりません。

No.21 17/08/13 22:33
冷え症さん 

>> 20 具体的に数値はどうなるんですかね。一般論とは違いますよね。ただ、凄くめんどくさくなるって事はよく分かりますよね。

No.22 17/08/14 08:23
頭痛持ちさん22 

韓国の教育とか歴史に根差した精神疾患なんだろうね、日本だと対人恐怖症が似たような位置にあったような。

No.23 17/08/14 09:09
名無しさん ( nHXdXd )

つーか
差別っていうのは

徹底的にDNA鑑定して朝鮮半島系は母国に強制帰還、半島を地中深さ30メートル、地上高さ100メートル、厚さ20メートルの壁で囲んだ後に核爆弾を3つほど投下して焼け野原、半島ごと消し炭にしてやりたいわ。

っていうやつだよね。
まぁこれは私の本音なんですが。

でもそこを過激なことしないで静かに生きてくれって区別だけで済ませてる日本人にありがたく思えよまじで。対等に扱ってんだから。

歴史的な流れでDNAも他のアジア人に比べると劣性遺伝しか持ってないんやから感謝して。くらい言いたい。

No.24 17/08/14 13:12
心配性さん24 

韓国 和夫さん事件 で検索してみましょう。
恩を仇で返しますけど韓国人の書いたその本の中に「これは韓国人なら誰でも想像つくことだろう」と書かれていたのが恐ろしかった。戦後に粗暴で貧乏な下層の朝鮮人たちが大量に日本に密入国して来て日本は大混乱したんだよ在日の人たちの多くは戦後にやってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧