注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

つらいです。私は外に出る資格がないのでしょうか?

レス94 HIT数 5589 あ+ あ-

名無し
17/11/10 08:15(更新日時)

入職して2ヶ月の者です。
自分でもコミ障なのかなという思いはありました。でも、どこをどうすればいいのかわからない。だからこそコミ障なのかなぁと思うのです。

一例です。


私「今日は、○○さんのところへはAさんが行ってくれると言ってくれたので、空いている時間があるのですが、何か私にできることありますか?」
B「┉どうしてそういう上から目線で話しをするかな!だからみんなに嫌がられるんだよ!」
私「┉?」
B「先輩が行ってくれるんだから、任せていればいいんだよ。なんでそういう上から目線でそういうことをいうの?」



正直、自分は行ってくださることに感謝しておりましたし、それで空いている時間のことを、いつも指導してくれるBさんに相談したつもりでしかなかったのです。
朝からいきなりこう怒鳴られて、もう何がいけなかったのか聞きたかったくらいでしたが、火に油のような気もしましたし、何よりも哀しいし悔しいし、切なくて。
なかなか気持ちの切り換えができないくらい動揺しました。


何がいけなかったのでしょうか?
どう言えば正しく相手に自分の思いが伝わるのでしょうか?


昨日帰る時間までは普通に親しく話していたのに、今朝出勤したら、挨拶しても無視されました。

私は、社会に出る能力がないのでしょうか?

17/08/26 07:50 追記
ありがとうございました。

自己嫌悪は、コンプレックスは拭えませんが、あとは辞めるまでの2ヶ月をどう乗りきるか、乗り越えるかとなります。
ここで支えて下さった方々がいなければ人間不信で、鬱をかかえ、引きこもってしまったかもしれません。
感謝しております。

愚痴を綴っておりますが、乗り越えるための一人言と思ってやってください。

本当にありがとうございました。

No.2514258 17/08/12 00:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/08/22 13:11
名無し 

カレンダー📅
あと50日。
数えなければよかったです。

絶対AさんからBさんへ私への伝言が、間違いなくあったのに、そのことで確認するため話しかけたら、
「私は関係ないから。聞くのは直接組んでいる人。わかる?」

そんな無駄口で人前で小馬鹿にするような口をきく時間がもてるなら、もう少し違う話し方がないかなぁ。

嫌われるって、ここまで凄いんだぁ。

Bさんの話し方もおかしくないかなぁ。

No.52 17/08/22 18:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

可能でしたら、スマホや携帯電話のボイスレコーダーでBさんの暴言を録音しておいて下さい。
このまま3ヶ月勤めることを主さんは目標にしていますが、NPOの団体などに、パラパラ等の相談にのってくれるところがあるので、相談してみてください。
法に詳しい方が助けてくれますよ。
虐めの事実があり、主さんにも身体的なダメージがあるならば、某かの方法があるはずなので、我慢せずに、早くに辞める、または、会社にいかなくて済む方法を考えてみましょう。

  • << 54 すみません。 ありがとうございます。 一人言をつぶやいて50日を過ごそうと、つい、書いてしまってました。 ありがとうございます。 本当にいろいろ支えていただいて、ありがたいです。 そもそもいきなり言われたり、嫌われているって思ったりするとおどおどして何も言えないようなヤツだから、こんなことになっているのかとも思います。 きっとボイスレコーダーを使えない┉とろとろして何をしているか悟られてもっと大変なことになってしまう気がします。 取調室(?)でボイスレコーダー使った中学生にも負けているのかって、落ち込んでしまいました。

No.53 17/08/22 18:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 52 ごめん
パラパラ→×じゃなく
パワハラ→🌕

No.54 17/08/22 19:49
名無し 

>> 52 可能でしたら、スマホや携帯電話のボイスレコーダーでBさんの暴言を録音しておいて下さい。 このまま3ヶ月勤めることを主さんは目標にしています… すみません。
ありがとうございます。

一人言をつぶやいて50日を過ごそうと、つい、書いてしまってました。

ありがとうございます。

本当にいろいろ支えていただいて、ありがたいです。


そもそもいきなり言われたり、嫌われているって思ったりするとおどおどして何も言えないようなヤツだから、こんなことになっているのかとも思います。
きっとボイスレコーダーを使えない┉とろとろして何をしているか悟られてもっと大変なことになってしまう気がします。

取調室(?)でボイスレコーダー使った中学生にも負けているのかって、落ち込んでしまいました。

No.55 17/08/23 22:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 54 会話中にスイッチを入れたり切ったりしたら気付かれます。
市販のボイスレコーダーを購入する気があるなら、ボールペンの形やポケットに入れたままで使えるので簡単に録音できます。
プレッシャーをかけたいわけではなく、家の娘が学校で担任教師の虐めにあったことがあり、文科省、都府県の教育機関、日弁連の方に実際の会話を録音したものが最も確実な証拠になるから、録音するように。と言われ、実際に娘が学校に行くときに、USBメモリに見えるボイスレコーダーを持たせて、毎日、学校の生活8時間以上を録音したから提案しています。
相手が認めなくても、録音したものがあれば動かぬ証拠になり、自分を守ることができます。
まぁ、自分にも問題発言があるかもしれませんし、聞き返すことで第三者の立場から自分の言動も確認できるので、表に出さなくても構いません。
パソコンでバックアップを取ったりが面倒なら、今はストレージサービスもあり、サーバに保管も出来ますから、スマホや携帯電話の録音ならば、そもそもの機能で付いてますし、アプリで追加も出来ますし、スマホや携帯電話を携帯していない人間は今や皆無なので、余計な出費の必要もありませんし、おすすめしました。
自宅で何度も練習してみて大丈夫そうなら試せば良いし、無理そうなら諦めるのもアリですが、チャレンジする価値はありますよ?
家は膨大な録音データがありますが、今日の何時間目に🌕🌕と言われた。等、全てを再生しなくても、必要な録音データはわかるので、1日中録音したままにする方法もあります。
NPOに相談するにしろ、労基に相談するにしろ、証拠がある方がいいです。
主さんが聞いた内容と、自分達が聞いた内容と違っているのを聞けば会社の方も納得するでしょうし、なんというか、録音は確実な証拠になります。
自衛の為、尋問された高校生も録音データがあったからこそです。

勝ち負けではなく、手段と思ってください。

  • << 57 娘さんのことの方が大変なことだと思います。 成長課程に、本来はその成長を導き見守ってくれる立場である教師に、あり得ない、あってはならない、虐めなどという行為!決して許せません。 もう、娘さんの件は解決をされたのでしょうか? 過去形でお書きになられているように感じたのですが。自分でコミ障を疑っているくらいなので、自信が持てなくて。 たとえ解決されたこと、過去となっていることとしても、心の傷は癒えることが難しいから。 ただ、全力で守って下さった親御さんが娘さんの救いです。 一日も早く、過去として乗り切り乗り越えられるように、お祈りします。 大変なご経験からの助言をありがとうございます。 視野にはいれて、練習だけはしておいてみます。 口をきくのも恐いですし、お互いが近寄らなければよいのですけど、そうもいかないですし。 ここまで嫌われると、右をとれば左、左をとれば右が正しいと言われる気がします。 言い方のキツさや、実は報告がされていたこと。 それがわかってもらえても、あと2ヶ月。 周りにわかってもらえても、Bさんは余計に激化したりする気がしてなりません。

No.56 17/08/24 05:05
名無し 

>> 55 ありがとうございます。

雨降って地固まる┉最近AさんとBさんがとても仲良くしています。
事実も事実でないことも含めて、私のことで話して和ができたならそれでいいように思う自分がいます。

口調がキツいことや言い出したら聞かないこと、決して引かないことは、周りも知っています。

昨日、所蔵の違う方が私が辞めることをもう知っていらして、惜しんで下さいました。
Bさんに気をつけるように助言をしてくださった方です。

見ていて下さった方がいてくださっただけでいいと、思ってしまいました。
ここでの評価がドン底でずっと悪く言われようと、今後に響くことでないように思うのは甘いかなぁ。
あと48日自分さえ我慢できるなら、それでおしまい。
無理なら早くに辞める手段をとる。

次の募集も始めたようです。

No.57 17/08/24 05:32
名無し 

>> 55 会話中にスイッチを入れたり切ったりしたら気付かれます。 市販のボイスレコーダーを購入する気があるなら、ボールペンの形やポケットに入れたまま… 娘さんのことの方が大変なことだと思います。
成長課程に、本来はその成長を導き見守ってくれる立場である教師に、あり得ない、あってはならない、虐めなどという行為!決して許せません。

もう、娘さんの件は解決をされたのでしょうか?
過去形でお書きになられているように感じたのですが。自分でコミ障を疑っているくらいなので、自信が持てなくて。

たとえ解決されたこと、過去となっていることとしても、心の傷は癒えることが難しいから。

ただ、全力で守って下さった親御さんが娘さんの救いです。
一日も早く、過去として乗り切り乗り越えられるように、お祈りします。


大変なご経験からの助言をありがとうございます。
視野にはいれて、練習だけはしておいてみます。
口をきくのも恐いですし、お互いが近寄らなければよいのですけど、そうもいかないですし。
ここまで嫌われると、右をとれば左、左をとれば右が正しいと言われる気がします。
言い方のキツさや、実は報告がされていたこと。
それがわかってもらえても、あと2ヶ月。
周りにわかってもらえても、Bさんは余計に激化したりする気がしてなりません。

No.58 17/08/26 03:05
名無し 

びっくりすることばかり。

Aさんのやり方をそっくりそのままに作成したものを、否定され「聞いて」「これじゃダメなのわからないの?」

Bさんに以前怒鳴られたこと。「○○しなきゃダメって以前言ったよね?」
今日訪問した先で、その何日か前に訪問しているBさん、○○してない!
「訪問先で私はあなたより信頼されているから。
貴女のこと先方が信用してないのよ。不信感持っているから。そこまでわかるのよ。会話の端々で。」


┉自分たちはいいということですか?


Bさん、貴女のことも私に対して先方が愚痴をこぼされていますよ?
先方は別に両方を比較してちょっとそれぞれの愚痴をこぼされているだけでは?
基本ができていないと言われていましたよ。
大した内容でないから報告して改善を提案したりしないけど。

なんか底が浅いところが、ちらちら見えてきた。

あぁ、まだ八月なのか。
あと何日かは恐ろしいのでカウントしないことにしたけど、まだ八月というだけで、先が長いことにため息。

No.59 17/08/26 03:16
名無し 

些細なミスを見つけては勝ち誇ったように指摘する。

って書いていらっしゃった方がいました。

共感してしまう。

No.60 17/08/29 08:24
名無し 

また、理不尽にみんなのそろっている席で、Bさんに怒られました。

内容に事実と食い違いがあるけど、自分はもう、その場で言い返せない。
今日、完璧に向こう側でしかない上司だけど、筋として一応、相談してみます。

もう限界で、あと二ヶ月以上耐えられないこと。

No.61 17/08/29 08:33
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 60 今日から会社休めば
耐えられないやろ
会社行くより労基署に行った方がええで~
真面目な話で

No.62 17/08/29 12:57
名無し 

>> 61 いつもありがとうございます。
YU-YA さんのお名前みて、とっても嬉しかったです。
私のすごい力になります。

今日上司に相談します。
時間を作ってもらいました。

もし、あと二ヶ月頑張ることになっても、YU-YA さんはじめ、ここで励まして、そして一生懸命私のために考えてくださった方々がいることは、大きな力です。

頑張らないために頑張ってみますが。


No.63 17/08/29 16:16
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 62 ああ
ごめんごめん
また周りが敬語のくだりになりそうだったから
f(^_^;

今日AでもBでもない上司と話するんですね
イジメや辛い気持ちなど
主の意見を引かずに勇気をもって主張して下さい
あと
3ヶ月ってルールは急に人が辞めて仕事に支障が出るのを回避する為に作られたルールです
なので
今の環境では働けない事を強く主張して下さい
働けないのであれば雇用関係は破綻するので
すぐ辞めれるかもしれません

これを読む頃には話が始まっちゃってるかも💦

応援してますよ~

No.64 17/08/29 18:47
名無し 

>> 63 ありがとうございます。

今、仕事から戻りました。
あと二ヶ月働くことには今のところ変わりはありません。
ただ、私側からの話を聞いてください。
ときちんと話せたつもりです。

みんなのいるところで言われた言葉をはっきり伝えて、私に至らない点があっても、言う言葉も、言う場所も間違っていると思うとちゃんと言いました。
11月からの採用は決まっているそうです。
なので、頑張って欲しい。というか頑張ってもらわないとだめだとは言われました。

知らなかっただろう暴言。
暴言もみんなの前で「コイツはこんな奴だ」と言いたかったのでしょうが、裏を返せば証人になります。

もう、距離をとっていいし、Bさんが言ったことも、聞く必要ないと言われました。
プライドが高いので、決して退かないから、流していいと。間違っていることもあると。


だいぶ、気持ちが楽になりました。

みなさんから、頑張る力もいただいたので。

ありがとうございました。😄

No.65 17/08/31 21:51
名無し 

いつも本当にありがとうございました。

他部署の人たちが、私を見ていてくれました。
いじめがひどかったり、仕事を押しつけられてたり。
理不尽なことで悪く言われてることも、みんな見抜いていてくれました。

私の仕事を高く(たいして高くはないけど、いつもけちょんけちょんに言われるだけだけだから)評価してくださって、スゴく嬉しかったです。

あと二ヶ月頑張れる気がします。
頑張ります。

他部署の人たちとタメ語で話し、肩をたたいて笑ったり、
肩を抱いて慰めてくださったり。
私はそこに移動できないのですが、ここで働いたいい思い出にはなりました。


コミ障かもしれないけど、他部署の方たちとはこんなおつきあいができています。


みなさん、本当にありがとうございます。

No.66 17/08/31 23:21
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 65 良い方向へ転じて安心しました
あと少し頑張って下さいね
(*´ー`*)

  • << 68 勇者かな、あい変わらず語彙力がないです。 おやすみなさい。 よき夢、よき眠りがYU-YA さんに訪れますように🍀

No.67 17/08/31 23:27
名無し 

>> 66 ありがとう。
YU-YA さん、私のヒーローです。

No.68 17/08/31 23:32
名無し 

>> 66 良い方向へ転じて安心しました あと少し頑張って下さいね (*´ー`*) 勇者かな、あい変わらず語彙力がないです。

おやすみなさい。
よき夢、よき眠りがYU-YA さんに訪れますように🍀

No.69 17/09/01 00:22
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 68 こそばゆいよ~
普通の人間ですよ(笑)

人って
いろんな壁に阻まれながら
それを乗り越えていくうちに
学習し、知識と勇気が付き
強くなって行くんだよね

俺の姉の受け売りだけど
『正義をつらぬきたかったら、知識と勇気を身に付けなさい』
ってよく言われたよ

俺もまだまだ勉強せねば

No.70 17/09/07 19:46
名無し 

最近、私が何をしても結局気に入らないBさんに、少し肩の力が抜けました。

「以前説明したよね」って言ってた内容が、私のメモ帳に残っていて、全然異なる説明だったこと、再確認したし。
 
お互いが嫌いなら、そう不幸でもないし、そう不公平でもない。


わざわざ人のいるところで、大きな声で
怒鳴ったり。
内容つじつま合わないし。

なんだか、心に障害のある人みたい。

そんなふうに流せるようになり┉つつあります。

支えてくださったみなさんに報告です。
あと何日は数えない。

No.71 17/09/08 02:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

少し立ち直れた様で安心しました。
主さんが普通に書くようになり、文章が普通だったので、無理が良くなかったのかな?とも思いまました。
敬語、謙譲語、丁寧語等はかなりおかしいので、それだけ直せばコミ症ではないと思いますよ?

理解者を一人でも得ることは100人の味方を得るよりも大切な力になります。
あと、AさんでもBさんでもない上司の方は口には出さないでしょうが、1度正式に雇用してしまった人間を簡単にはクビにできない決まりがあり、困っていても、そのAさん、Bさんと仕事をしないといけない立場です。
主さんが虐められたこと程は辛くはないでしょうが、やっと雇った新人をそうして虐めて追い出すような部下を抱えて悩まれているかもしれません。
しょっちゅう問題を起こされていたら、うんざりしますよね?
本来であれば、社会人に成り立てで変なことになっていたら、教えてあげるのが先達の役目ですが、災難でしたね。
ですが、ある意味で離脱出来る主さんはラッキーかもしれません。
何の慰めにもならないかもしれませんが。
無理せず、距離をとって、後の期間をやり過ごしてください。
応援しています。

No.72 17/09/08 06:11
名無し 

>> 71 おはようございます。

ありがとうございます。
今なお、見守ってくださって、本当にありがたいです。
語彙力のない私はそんな言葉くらいしか言えず歯がゆいです。

私は、ここに心を支えてくださったみなさんがついていてくださる。
大きな力です。
┉まだまだ先輩二人の姿を見ると内心オタオタオロオロしてしまうのが現実ではありますが。



去り行く者をさして関わりのない人たちの前で叱責して、信用を地に落として、何をBさんは求めているのか┉

私の評判も最低最悪なものにはできるでしょうが、人によってはBさんの人柄も疑う場面が多いと思います。
 
それもあと少し。

最近、上司が私以外のメンバーで食事にいく話しをなんと朝礼の席で雑談していました。

離脱できることに感謝です。
職場はチームプレーだよって言うならば、
ラインや、いくらでも私のいない席でできる話。

行きたいとは思わなくても、あと一ヶ月を一緒に過ごすメンバーではないのでしょうか。軽くキズくらいはつきます。
朝礼という仕事の席でそんな話を自ら話しだす上司でしかなかった。

あと少し。
職場はBさんが手のひらで転がしていましたね。

頑張る。
与えられた仕事をして期間中頑張る。
雑音は┉正直きびしいけど、ここで泣きます。
仕事終了がこのスレッドの🈵です。

No.73 17/09/08 15:11
名無し25 

主さんがんばれ~‼
応援してるよ😉

No.74 17/09/08 18:37
名無し 

>> 73 ありがとうございます。
今仕事終えて帰宅しました。
ここでレスくださった方々が本当に温かい方たちばかりで。
ありがたいです。


最近、くやしくても、悲しくても
涙も出ませんが、
今、止まらない。

本当にありがとうございます。

頑張ります。

No.75 17/09/12 12:55
名無し 

愚痴ですので、聞き流してくださいませ。😶



気圧の影響からか、朝からテンションが最低で、やる気スイッチは入れたけど、電圧が低いからテンションは上がらない。
頑張って、仕事に。

一つの物品の使い回しがあるので、Aさんに、引き渡しをお願いする話かけをしたところ、早速Bさんのチェック☑が。

「先輩にお願いしますは上から目線だって前にも言ったはずだけど?」
話かけるなってことかなぁ。
黙々と仕事してれば、報・連・相ができてないって言われるし。
そんなにいけないのかな、物品の引き渡しを念のため声かけするのって。
お願いしますって上からの立場の人が使う言葉なのかなぁ。
ぁ、いけない!また、敬語の話になってしまう。
ごめんなさい、精神状態を保つため、今は敬語うんぬんから逃避していて、まるで勉強してないです。


まあ何をしても気に入らないんだろうけど。
あと34日間!

上司が今になって引き止めをかけた。
バカ言わないでください。
限界を超えて這うように仕事に向かっているんです。
理解は┉やっぱりないかぁ😢💧

  • << 78 なんか感じ変わったね 変な敬語のしがらみから解放されて 自然体の文章になってます 本来の貴方らしさを感じるから こっちの方が良いですよ Bはほっとけば良いよ 怒らない選択肢が無い 性格の悪い人なんで 仕事の引き継ぎも ちゃんと出来なくても良いよ しようとしたのに させてくれないBが悪い って事にしておこうw 俺の会社にもBみたいな人は居たよ 退職させれるチャンスがあったんで 辞めてもらいました 辞める時に次の職場で同じ失敗をしないように 何がダメだったのか全部話しました が 本人にはいじめをしている自覚が有りませんでした 自分は精一杯頑張ってきたと泣きながら言ってきました 自分のやっている事がいじめだという事に気付いていないなんて なんて可哀想で損な人なんだろうと思いましたよ 俺の言った事を理解してくれたなら良いんですけどね 引き止め... Bが居るなら辞める意思は変わりません ですね

No.76 17/09/12 13:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 75 ニャハハ
天気も悪いしブルーよね

以下は「マイ🌕ビ転職」から転載

*************
 まず、会話のはじめに「今、お時間大丈夫でしょうか?」と確かめることからはじめましょう。相手が忙しい中、話しかけているのだから、断りを入れておくのが賢明です。次に、話の最後につけたしたいのが「よろしくお願いいたします」です。目上の人との会話では、最後に締めくくる定番フレーズとして使うようにしましょう。会話だけでなく、メールでも同様です。
 また、普通に「~してください」と頼むのではなく、「~していただいてよろしいでしょうか」と相手に質問する形にすると、より丁寧になります。よくある間違いとして「よろしかったでしょうか?」と過去形になってしまう人がいますので注意しましょう。
**************
ま、指導の先輩にここまでヘリ下る必要があるかはともかく、「お願いします。」→「いたします。」程度には、改めてもいいかもね?
口うるさく言われてるわけだし(笑)

覚えておいて損はないので、ゲームの攻略?くらいの気持ちでいかが?

ギャル(この場合、妙齢のOL?)を攻略

No.77 17/09/12 18:39
名無し 

>> 76 ありがとうございます。
なんかいただいたレスで逆に肩の力が抜けました。

Aさんに話かけているのだし、「お願いします」のお願いしていた内容も明らかにBさんの勘違いなんだけど。
ただただBさんのキャラと私との相性かとも。

ちなみにAさんは細かい敬語うんぬんは気にしないので。
お願いしますでオッケーな方です。
簡潔に話す方が好きなので。
いたしますとか言ったら、むしろ嫌みにとるタイプです。

関係ないBさん、余計な介入して朝からテンション下げないで欲しいなぁ。
性格なんだろうなぁ。
思いこみが激しいし、ほぼほぼ自分を曲げないからなぁ。
上司二人ともう一人、男性三人相手に、間違っている持論を曲げないで口論する方なので。
三人に違うよって諭されても納得しなかった。

私みたいに、自分があっててもまあいいか、なんて思っていてはダメなのもたしかです。

愚痴りつつ、頑張ってます。
┉敬語からは、逃避してますが😅💫

いつもありがとうございます。
ごめんなさい。
ダラダラ愚痴っていて🙇

No.78 17/09/12 22:23
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 75 愚痴ですので、聞き流してくださいませ。😶 気圧の影響からか、朝からテンションが最低で、やる気スイッチは入れたけど、電圧が低いか… なんか感じ変わったね
変な敬語のしがらみから解放されて
自然体の文章になってます
本来の貴方らしさを感じるから
こっちの方が良いですよ

Bはほっとけば良いよ
怒らない選択肢が無い
性格の悪い人なんで
仕事の引き継ぎも
ちゃんと出来なくても良いよ
しようとしたのに
させてくれないBが悪い
って事にしておこうw

俺の会社にもBみたいな人は居たよ
退職させれるチャンスがあったんで
辞めてもらいました
辞める時に次の職場で同じ失敗をしないように
何がダメだったのか全部話しました

本人にはいじめをしている自覚が有りませんでした
自分は精一杯頑張ってきたと泣きながら言ってきました
自分のやっている事がいじめだという事に気付いていないなんて
なんて可哀想で損な人なんだろうと思いましたよ
俺の言った事を理解してくれたなら良いんですけどね

引き止め...
Bが居るなら辞める意思は変わりません
ですね

No.79 17/09/12 23:20
名無し 

>> 78 こんばんは。

いつも本当にありがたいです。
辞めると決めたのだから、黙って期限いっぱい頑張ればいいものを、いつまでもグチグチと愚痴をつづって女々しいヤツです。
できの悪い放っておけない目の離せない存在┉かなぁ😅
YU-YA さんにレスいただけるならなんでもいいなぁ

辞めていく人間にあえて次の職場で同じ失敗しないようにと、教えてくださる優しさ。
やっぱりかっこいいです。
なかなかそういう方はいてくださらないです。
普通は腫れ物に触るような扱いで、時が過ぎるのを待つ方がほとんどですからね。
ありがたいです。

未熟者なので「はぁ?ありえないなぁ😞💨」とか内心思いながら、あと34日間がんばります。
正直、仕事は好きでした。
未練を感じるくらいせいいっばいがんばって最後を迎えたいと思っています。

ありがとうございます。



  女々しいと書くと、女っ気の足りない私なので
  少し嬉しい言葉だなぁ💕┉なんてバカなことを
  考えられる、気持ちの余裕がでてきたようです

No.80 17/10/14 05:10
名無し 

1週間前に、病欠あけの方から 
シュークリームをいただいた時のこと  

その方はBにシュークリームを託しました

「このシュークリーム、Tさんから」

「Tさんですか? (Tさんという方に聞き覚えなく)」

「Tさんじゃないや。誰だっけ、名前が出て来ない。Hさんだ!なんでTさんなんて言ったんだろう?」

「先ほどまで話していたお客さまのこと(Tさん)が頭にあってじゃないですか?」

「┉そういうこと言うからみんなに嫌われるんだよ。何度も言ってるよね!しっかりして!あと一ヶ月でしょ? 大丈夫?」

┉先輩ですが、年下です  

いただいたシュークリームは
詰めこむように食べるしかなかった

No.81 17/10/14 07:42
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 80 お久し振り~

なんか心に余裕が出てきたんじゃない?

Bにツッコミをいれれるくらい

相変わらずボケてくれないけど

Bは嫌みしか言えない性格は変わらないのね~

俺なら言い返してしまうな

オイオイ
勘弁してくれよ~
そんな言いかたは無いだろ

ってね

出社残りわずかになったら
溜まったもん吐き出しても
良いんじゃない?
二度と会わないし
言い負けちゃったりして(笑)

No.82 17/10/14 08:21
名無し 

>> 81 おはようございます✨

自分としては名前が出なかったBさんをフォローしたつもりだったから、
相変わらずどっか人とズレてはいるんでしょうが💧


どんだけ~~って
つっこめればよかった😄

どんくさいおかげで、YU-YAさんに出会えたし、
あと少し、
頑張ります😶

いつもありがとうございます(。-人-。)

No.83 17/10/19 22:19
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 82 こんばんは😃
そろそろだと思ったけど
無事退職出来たかな?

No.84 17/10/19 22:46
名無し 

>> 83 こんばんは
うれしいです YU-YAさんはすごいなぁ
ありがたいです

まだ残念ながら在職中です

ですが、来週一つ、面接を受けます

よい職場になるといいな
よい職場にするのも自分の努力次第でもありますけれど

がんばります

YU-YAさんのレスが御守りですよ ヽ(´▽`)/♪



No.85 17/10/19 23:35
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 84 あれっ?
まだでしたか
でも
元気そうで良かった
文章も明るくていいね👍

次の職場には期待したいね

ところで
主って他のスレに
レスしたりしてる?

No.86 17/10/20 04:39
名無し 

>> 85 覗いて共感押すことくらいかなぁ

コミュ障害なので、
上手く語れないコンプレックスがついて回るので
笑   
って言いつつ、リアルですがね

No.87 17/10/20 04:50
名無し 

>> 86 あ、
それでも、もっとつらかったときに、
ここでつぶやかずに
泣き言言っていたことがあったかなぁ?

今は、
┉なんか上手いこと言えないのか 情けない ┉
とか思いながら、せめてもとポチッとしています


YU-YAさんはじめ、みなさんに支えていただいて 
がんばれた恩返しは
まだまだ修行中

いつか
みなさんみたいに、
つらい思いをされている方に
寄り添う言葉を身につけて
みなさんにお返しできない恩返しを
ここでできたら、とは思っている、私なのです

No.88 17/10/20 07:59
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 87 敬語の足かせが無くなった今
コミュ障には感じないから
もう大丈夫だね

なるほど
レスはせずに
ポチポチだけしてましたか

今回の件で新たに作った
主の引き出しには
他の似た悩める人を助ける
情報満載だから
いろいろ落ち着いて
心に余裕が出てきたら
誰かにレスしてあげられそうだね

No.89 17/10/20 17:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

あら、まだ在職中でしたか
ガンバレーp(^-^)q

No.90 17/10/20 18:41
名無し 

>> 89 ありがとうございます

ゲームの攻略のように、ですよね
今度こそコンプリートしたいです
とりあえず、あと少し 
今回はゲームオーバーですが


肩の力を抜いて
少しずつ敬語のお勉強します φ(..)


本当に、ありがたいです
リアルでも、
ミクルでも
ここでみなさんに助けてもらったこと、
教えていただいたこと、
活かして今後につなげたいと思っている┉
そこまで立ち直りました

みなさんみたいに
悩んでいる人にポチッだけでない言葉で伝えたい

No.91 17/11/06 14:29
名無し 

つらい時、
親身になっていろいろ私のために考えていただき、
お時間を割いてくださってありがとうございました。

今週10日(金)をもちまして、
無事に退職し、15日から新な職場で仕事を始めます。

いろいろ反省する点もあり、
今後気をつけていかないとと思っております。
ちょっとドキドキの方が大きいですが、
頑張ります。

本当にありがとうございました。

No.92 17/11/06 22:40
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 91 もうすぐだね
嫌な時間は長く感じるから
辛かったね

新しい職場も決まってるなら
ドキドキやん

新しい出合い
新しい仕事
ちょっと楽しそう
(^ー^)

いいな~
俺は身軽なうちに
もっといろいろ
やってみたかった

主には次の職場は
期待と不安
でいっぱいだろな~

明るく真面目に

普通最初はそれだけで
うまくやれるからね~

がんばって☺️


No.93 17/11/07 07:55
名無し 

>> 92 ありがとうございます

本当に長かったです
特に辞めること、上司が拡散したとしか考えられない状況で、
辞めることが伝わったあとは、
右を選べば左だと怒鳴られ、
お客さまの前でまで
馬鹿にした発言をされて、
正直、今は人間不信気味で
脱け殻みたいです

でも、新しい出会い、
新しい仕事
ちょっと楽しそうって言っていただいて、
ずっと下を向いてた顔が
少し上向いた😃

少し休める時間もあり、
しっかり顔をあげて、前を向いて
前進します

No.94 17/11/10 08:15
名無し 

よ~し、
最終戦、行ってきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧