注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ホウレンソウって難しい?

レス13 HIT数 1656 あ+ あ-

既婚者
17/08/13 07:29(更新日時)

昨日の夜。
帰ってきてお盆の初日少し仕事に行くと夫に言われた。
まぁ、仕事なら仕方がないと思い行ってらっしゃいと見送った。

何時頃帰ってくるか聞いたらお昼には帰ると言っていた。
11:30過ぎ、昼ごはんの準備もあるのでそろそろ終わるかLINEで確認したらお昼間に合わないと言われた。
そして帰ってきたのは16:00過ぎ。

お昼間に合いのもっと早い段階でわかったんじゃない?

これが一度ならまぁ仕方ないとはいえ、結構頻繁。毎度私が聞くか、ギリギリにならないと言わない。正直息子もいるので色々と動き辛い。
その事をお願いしたら、始めは帰宅が遅くなりごめんと謝ってた夫は態度急変。無視をされ、挙句に不貞腐れた。

数時間冷戦状態が続き、謝る気ないなら謝るな!と、キレたら向こうもキレた。

お前達のために仕事も途中で帰ってきたのに!的なこと言われた。
これも初耳だ。てか、途中でやめられる仕事ならわざわざお盆に行くんじゃねぇよ。
行ったんならきちんと終わらせてから帰ってこいよ。

私は昨日辺りから息子の風邪がうつって体調悪い事も言ったよね?
てか、今日なんの日か知ってんの?
一応記念日!!!!

ちなみに夫はその後言うだけ言って家を飛び出し帰ってきません。

結婚はやまったかもしれません。

No.2514250 17/08/12 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/12 00:32
匿名1 

本人も悪いと思っていることを、正義振りかざして責めたら不貞腐れるでしょ。
連絡しない夫が100%悪いよ、けどそんなこと夫だってわかってるし、
夫にだって言い分がある、それを100%正しいからって、
あなたが責めてしまったら、気分がだんだん悪くなってくる。
謝った段階で、今後はこうしてね、はい終わりって、終わりにしないと駄目だよ。
挙句、謝る気がないなら~って、さらに喧嘩売ってどうする?
記念日!って怒る前に、記念日に喧嘩売ったのはあなたでしょ?
結婚早まったと思ってるのは夫もそうだと思うよ。
でもさ、子供まで作った相手なんだから、そんなこと言わずにさ、
言い方悪かったね、連絡しない方も悪かったね、お互いに悪いところあったね、
改善して行こうねって、前向きにやっていくことは出来ないの?

  • << 4 今後はこうして、お願いだから。と、お願いして、その後は普通に接しようとしました。 しかし、無視して不貞腐れたのは夫です。 悪いと思ってるならなんで何度も何度も繰り返すんですかね。 困るからお願いします。て、何度も言ってるんですが…。 無視をして映画見初めて、やっと終わってじゃあそろそろ私も動くかなぁと思った矢先また他の映画。 もちろん無視ですよ? 喧嘩も売りたくなりますよ。

No.2 17/08/12 00:33
ベテラン主婦2 

仕事だよね、旦那さん
そんな事でそこまで怒りくるってたらどうするの、この先

No.3 17/08/12 00:40
既婚者0 

>> 2 仕事でしたね夫。
だからごめんね、て言われた時点で次はこうして欲しいってお願いしただけですよ。

なのに許してもらえないとか、不貞腐れたりとか、挙句に無視ですよ。

怒りたくもなりますよ。

No.4 17/08/12 00:45
既婚者 

>> 1 本人も悪いと思っていることを、正義振りかざして責めたら不貞腐れるでしょ。 連絡しない夫が100%悪いよ、けどそんなこと夫だってわかってるし… 今後はこうして、お願いだから。と、お願いして、その後は普通に接しようとしました。
しかし、無視して不貞腐れたのは夫です。

悪いと思ってるならなんで何度も何度も繰り返すんですかね。
困るからお願いします。て、何度も言ってるんですが…。

無視をして映画見初めて、やっと終わってじゃあそろそろ私も動くかなぁと思った矢先また他の映画。
もちろん無視ですよ?
喧嘩も売りたくなりますよ。

  • << 13 後さ、 「こうして」は一方的な命令になっちゃうから、 基本使わん方がいいよ。 実質的には命令の場合でも提案の形にしないとせんでいい喧嘩をする羽目になる。 「お願いだから」って必要だった? 上から目線と余計な感情が混じるから、 逆に喧嘩にならない方がおかしい。

No.5 17/08/12 00:56
通行人5 

うちもホウレンソウまったくなしですよ!!
〇時に帰るから準備してて!とか言われたらその時間に合わせてこちらは準備して時間を拘束されるわけですよね!!それで実際4時間も5時間も連絡なしで待ちぼうけ。こどもがいればなおさら腹が立つ。お昼寝させられたのに、買い物行けたのに、etc...。
時間にルーズ(というのか?)、連絡がない、ギリギリまでわからないって本当に腹が立ちますよね!
わたしもついこないだ旦那のそのだらしなさというか責任感のなさのせいで子供と二ヶ月も前から楽しみにしていたディズニーオンアイスなしになりました。
私の愚痴になってすいません!
イライラしますよね!!!

No.6 17/08/12 01:03
既婚者 

>> 5 4時間、5時間は酷いですね…!
活動時間の三分の一持ってかれるとかキツすぎます。

ディズニーオンアイス無しになるなんて!うちの息子だったら発狂ものです。
いえ、大丈夫です。
でも時間にルーズとか基本のホウレンソウ出来ないとか…

それってどうなのっ?て、本気で思います。
イライラすっごくわかります!

No.7 17/08/12 03:00
桃 ( A6qOLb )

主さんのお気持ちも重々
お察ししますが
誰の為に働いてるのかな

こう言うことが度重なって
浮気とかに走っちゃうんだょ
私の気持ちわからない人は
浮気でも何でもしやがれ!
ぐらい思うのだろうけど
それはこれから長い結婚生活する上で賢明とは言えない
と、おばちゃんは思うのです。(笑)

馬鹿になって手の平で転がせて
働いてもらいましょう!



No.8 17/08/12 07:15
通りすがり ( jxaLLb )

仕事が忙しくて連絡も出来ない事あるよね。
うちは、ある程度待って帰らなければ先に食べます。後で「先に食べたからごめんね」って謝るけど。
正直、家で待ってるのも辛いけど、待ってられるのも、その事でグダグダ言われるのも旦那さんには負担じゃないかな?

No.9 17/08/12 08:28
既婚者9 ( ♀ )

態度が急変したきっかけは?何もなければ、そんな変わりませんよ。自分でもそうじゃないのですか?
急変といっているけど、そうなった原因はあるのですよね?そこを無視て旦那さんにキレていてはだめだと思うけど。
冷戦状態というけど、そこまでなるのって相当なことですよ。

初耳ってことは、旦那さんに言わせない状況を作ったわけでしょう。どうして?旦那さんは先に言いたかったのかも知れないよ。
初耳という前に、聞ける様にこっちが持って行かないと。

主さんも体調が悪いのがあったのかもしれないけど、どっちが悪いと言えないと思う。確かにホウレンソウしない旦那さんも悪いけど、冷戦状態を作ったのは二人に原因がある。

主さん、不貞腐れる前に旦那さん謝ったんだよね。冷戦状態中に謝れといったのは何に対して?何に謝ってほしかったの?そこわかんないし、謝らなきゃいけないようなことをしたの?

なんか文章だけだと主さんごめん、あなたが勝手に怒って切れてるようにしか思えない。旦那さんの悪いのは、ホウレンソウをしなかっただけの様に感じる。

No.10 17/08/12 08:31
匿名 ( kTMBLb )

主さんが書いてること、すごくよくわかります。

でもね、ご主人は仕事です。連絡ができない状態にあったり、帰宅時間も、仕事の進み具合によっては、言ってた時間に帰れなかったりするものです。

腹はたつでしょうが、そこは、主さんがわかってあげないとダメですよ。


ご主人が、言ってた時間に帰宅しなかったら、ご主人のご飯は冷蔵庫に、主さんは、自分のすることすればいいんです。ご主人に合わす必要はないんですよ。


主さんのご主人は、暑いのにお盆も仕事なんですね。帰ってきたら、「お疲れさま」と、冷えたビールでも出してあげて、仲直りしてください。

No.11 17/08/13 02:38
匿名11 

仕事中に電話出来る職場って多いんですね うちは無理だ仕事中だもん

No.12 17/08/13 07:18
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

あー、似たような迷惑を嫁にかける事はあるが、結構仕事してる側も神経使ってんだよね。
休みの日でも業績=評価の為にやらんといかん理不尽に耐えながら、職場の連中の尻拭いやら相談やらでたいてい想定より延びる。
それがいつとは分からんから遅くなるとしか言えん。

悪いとは思うから詫びはするが、
責めるのは違うんじゃね。
一家で食っていくためにやってんだし、
休みの仕事は精神的な疲れが溜まるもの。
ゴチャゴチャ言われたらそりゃ出てくよ。

頻繁ならもう遅くなるの前提でやれば良くね。
それにも手間が掛かるのは、
もう仕方がないんじゃないの。
いつ終わるのか分かるんならそもそも休日出勤なんて起こらんよ。

No.13 17/08/13 07:29
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 4 今後はこうして、お願いだから。と、お願いして、その後は普通に接しようとしました。 しかし、無視して不貞腐れたのは夫です。 悪いと思っ… 後さ、
「こうして」は一方的な命令になっちゃうから、
基本使わん方がいいよ。
実質的には命令の場合でも提案の形にしないとせんでいい喧嘩をする羽目になる。

「お願いだから」って必要だった?
上から目線と余計な感情が混じるから、
逆に喧嘩にならない方がおかしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧