注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

外国人男性に振られる

レス8 HIT数 1712 あ+ あ-

片思い中さん
17/08/14 19:01(更新日時)

付き合っていた外国人男性に1ヶ月で振られました。
お互いに20代前半、同じ職場で働いており部署も一緒です。

振られた理由は、私が溜め込む性格のため彼を頼らなかったこと、文化の違いからコミュニケーションの仕方にズレあったことが原因のようです。
将来、うまくやっていけそうにないと感じたので友達からやり直したいと言われました。

私は別れたくないことを伝えたましたが、話し合いをし別れることに。

復縁にはよく冷却期間が必要だと聞きますが、同じ部署のため毎日顔を合わせます。一緒に仕事をすることもあります。一度、ふっきれたのですが付き合っているころよりも一緒に過ごす時間が増えて私はやっぱり彼がいい!と、未練が残りました。

別れてから1週間たつのですが、今は本当に友達のようにふざけあったり、付き合っているころよりも笑顔がお互いに増え、以前より仲がいいなと感じます。彼も同じように思ってくれたそうです。

このまま、友達で終わってしまうのかな?彼はもうなんとも思ってないのかな?と思っていると、最近はよく彼から新しい彼氏できた?などと、男性のことを聞かれたり、休日はなにするの?と、聞いてくるので私にまだ興味があるのかな?と思わせぶりな態度にすごく心を揺さぶられていました。

さらに、別れたことをまだ考えちゃうから、仕事をたくさんいれて頭をいっぱいにしたいとか、別れたことちょっと後悔したとか、今の僕たちだったらうまくいっていたかもね、とか私の性格や理解してくれるところが好きと褒めてくれたりします。

冗談ばかり言う人ですが、かならず本音を言ってくれる時は、それって本当の気持ちで?と聞き返すため、上記の事はたぶん冗談ではないんじゃないかと思います。

これってまだ脈ありですか?
それとも、今だから言える事、本当に友達だから言える事ですか?

今日からお盆休みに入り、彼とは会えなくなります。お盆を開けると、仕事が昼夜で別れるので会えなくなります。冷却期間だなと考えています。
彼が私にまだ気があるのかはわかりませんが、この間に彼の心境が変わってしまったらと思うとすごく苦しいです。

なので、休み期間中に少しでも連絡を取るべきなのか、それとも冷却期間として全く取るべきではないのか悩んでいます。

私はどうしたらいいでしょうか。
アドバイスをください。
よろしくお願いします!

No.2514150 17/08/11 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/11 22:19
匿名さん1 

連絡はしない方が良いと思いますよ。
彼の気持ちがあれば彼から連絡来ますからね。
感情的に動くのは、あまり良いことではないので
彼に任せましょう。

No.2 17/08/11 22:22
片思い中さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。待ったほうが効果的であれば待ちます!連絡来ますように!

No.3 17/08/12 12:04
ケホ ( ♂ Es0lc )

ん~😥 どうですかね~…ひょっとすると 友達だから うまくいってるのかも
これで また 付き合ってしまうと 付き合ってるが故の問題も出てくるから お互いにギクシャクしたりするのかも😭☝

No.4 17/08/12 13:32
片思い中さん 

>> 3 アドバイスありがとうございます。私も、気を使わず使われずの今の距離感だからうまくいっているのかと思うことがあります。行動したい気持ちがありますが、しばらく待つことにします。

No.5 17/08/12 15:59
寂しがり屋さん5 

主さんから行動を起こさなくても、相手から起こしてくるのを待ってみたらどうですか?そこまで言ってくるのに何もなかったら復縁はないのかなと思う。

No.6 17/08/13 23:21
片思い中さん 

>> 5 アドバイスありがとうございます。
連絡を待ちます、ちなみにどの程度待っていいものなのですか?何年も…なんてことは私も前に進めないので待つことはありえないですが、何ヶ月かなければあきらめたほうがいいとかあれば教えてください。

No.7 17/08/13 23:43
通行人7 

もう彼の中では、主さんとの関係は終わってるとおもいます。ただ、職場が一緒なので普通に接したいだけ、かな。

No.8 17/08/14 19:01
片思い中さん 

>> 7 厳しいお言葉ありがとうこざいます。たしかに、同じ職場でギクシャクするのはめんどくさいので、仲良くしてくれているだけかもしれません。ただ、私の中でまだ期待している部分があり、ふっきれていないのも事実なので、あなたの厳しい言葉も受け止めつつ様子を見たいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧