注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

優しさってなんだろう。

レス22 HIT数 1778 あ+ あ-

匿名
17/08/13 07:59(更新日時)

旦那が優しくなく感じてしまいます。
なんというか辛い時寂しい時にこの人には何も相談できないかもって感じです。一緒にいても孤独感を感じてしまう事がよくあります。
なので、何も責任もない他人からの優しくされると泣きそうになります。他人だから優しくされているのはわかります。相手が男性の場合は、不倫はしたくありませんが文字や言葉にして優しい事を言われるとどうしても甘えてしまいたくなります。
本当の優しさってなんなんでしょう。つい、口先だけでもいいから旦那から優しい言葉を掛けてもらいたくなってしまいます。

No.2514148 17/08/11 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/11 21:17
YU-YA ( e1pOLb )

本当の優しさって
普段振りまいてるものじゃなくて
ここぞという時に出る優しさ
心が折れそうな時に感じるもの
そんな感じ

  • << 4 旦那と私のここぞという感覚が違うのかな。私はもう心が折れかけてるのに。そう考えたら私も旦那に優しくできてないのかなぁ。

No.2 17/08/11 21:33
通りすがり ( jxaLLb )

薄っぺらな慰めは優しさとは違う。
無口で、気の利いた事が言えない人が冷たいのとは違う。
本当の優しさって見つけるの難しいね。
でも、人は嫌いな相手にでも優しい言葉をかけられるからね。気を付けて。

  • << 5 難しいです。気づかないだけでどこかで優しくされているのかな。 自分がして欲しい事イコール優しい嬉しいと思ってしまう。 いつか騙されそうだ〜。

No.3 17/08/11 21:36
匿名3 

御主人も同じ様に感じてるかもしれませんよ。夫婦は「合わせ鏡」って言うじゃありませんか。

それにしても 主さんのような状態になった時 不倫に陥る人とそういう事に陥らない人との違いって何なんだろう?

夫婦が上手く行かなくなる事なんてよくある事だと思いますが、配偶者以外の異性に「どうしても甘えてしまいたくなる」ものですかね?

  • << 7 私も旦那を寂しくさせてるのかな。 お互いがお互いをわかってないのかも。 不倫するかしないか、難しいですね。気持ち的に追いやられると、判断が鈍るのかもしれないですね。

No.4 17/08/11 21:39
匿名0 

>> 1 本当の優しさって 普段振りまいてるものじゃなくて ここぞという時に出る優しさ 心が折れそうな時に感じるもの そんな感じ 旦那と私のここぞという感覚が違うのかな。私はもう心が折れかけてるのに。そう考えたら私も旦那に優しくできてないのかなぁ。

  • << 13 仕方の無い事です 自分の体でさえ思い通りにならないのに 他人が自分の思い通りになると思いますか? 言わなくても気付いて欲しいなんて言う人も居ますが それは自分ではない他人なのですから でも、期待に答えてくれた時はそれはもう感謝します こういう考えに反論ある方も居るとは思いますけどね~事実ですから

No.5 17/08/11 21:42
匿名 

>> 2 薄っぺらな慰めは優しさとは違う。 無口で、気の利いた事が言えない人が冷たいのとは違う。 本当の優しさって見つけるの難しいね。 でも、人… 難しいです。気づかないだけでどこかで優しくされているのかな。
自分がして欲しい事イコール優しい嬉しいと思ってしまう。
いつか騙されそうだ〜。

No.6 17/08/11 21:53
ベテラン主婦6 

わかります
二人でいるのに寂しい 悲しい
一人の寂しさ悲しさのほうが楽かもしれませんよね

  • << 8 それ良く思います。 いった事もあるけど、一緒にいるのに寂しいの意味がわからないと怒ってましたわ。 これが男と女の感覚の違いなのかなぁ。

No.7 17/08/11 21:58
匿名 

>> 3 御主人も同じ様に感じてるかもしれませんよ。夫婦は「合わせ鏡」って言うじゃありませんか。 それにしても 主さんのような状態になった時 不… 私も旦那を寂しくさせてるのかな。
お互いがお互いをわかってないのかも。
不倫するかしないか、難しいですね。気持ち的に追いやられると、判断が鈍るのかもしれないですね。

  • << 10 寂しいかどうか分かりませんが、御主人には御主人の主さんへの不満があるかもしれませんよ。極端な話主さんが寂しがるのが不満かも。 問題は不満があってどうするか 人其々ですね。 少なくとも配偶者以外と恋愛するのは筋違いです。

No.8 17/08/11 22:01
匿名 

>> 6 わかります 二人でいるのに寂しい 悲しい 一人の寂しさ悲しさのほうが楽かもしれませんよね それ良く思います。
いった事もあるけど、一緒にいるのに寂しいの意味がわからないと怒ってましたわ。
これが男と女の感覚の違いなのかなぁ。

No.9 17/08/11 22:11
匿名9 ( ♀ )

男の優しさは言葉ではなくて行動だってよ。
女は利己的で言葉を求めるけどね。
言葉で優しさを表現できる人が、行動も伴うかどうかを見ないと、コロッと騙されるのよ。
私も、若いときは寂しいとよく騙された。
詐欺師みたいに、口ばっかりの男っているのよね。

さりげない気遣いや自分の思いを汲み取ってくれるのも優しさよ。
気付いていなければ、優しさも感じないけどね。









  • << 11 私って多分女の中でもちょろい女なはずなのにな〜旦那のしてくれているかもしれない行動は求めてることとは違うのが悲しい。 アホかもしれないけど既婚者の人で口がうまいと奥さんが羨ましくなっちゃいますよ。ダブル不倫とやらの作戦だったら怖いけど。

No.10 17/08/11 22:23
匿名3 

>> 7 私も旦那を寂しくさせてるのかな。 お互いがお互いをわかってないのかも。 不倫するかしないか、難しいですね。気持ち的に追いやられると、判断… 寂しいかどうか分かりませんが、御主人には御主人の主さんへの不満があるかもしれませんよ。極端な話主さんが寂しがるのが不満かも。
問題は不満があってどうするか 人其々ですね。
少なくとも配偶者以外と恋愛するのは筋違いです。

  • << 12 寂しいに対して怒られたことあります。余計孤独感感じて、悪循環です。 恋愛は面倒くさいのでしないですね。なんかうまく説明できないけど、1番近い言い方だとチヤホヤされたいなのかなぁ。ほんとは旦那がいいのにーってわかって欲しい願望が強すぎるのがいけないのかも。

No.11 17/08/11 22:24
匿名 

>> 9 男の優しさは言葉ではなくて行動だってよ。 女は利己的で言葉を求めるけどね。 言葉で優しさを表現できる人が、行動も伴うかどうかを見ないと、… 私って多分女の中でもちょろい女なはずなのにな〜旦那のしてくれているかもしれない行動は求めてることとは違うのが悲しい。
アホかもしれないけど既婚者の人で口がうまいと奥さんが羨ましくなっちゃいますよ。ダブル不倫とやらの作戦だったら怖いけど。

No.12 17/08/11 22:33
匿名 

>> 10 寂しいかどうか分かりませんが、御主人には御主人の主さんへの不満があるかもしれませんよ。極端な話主さんが寂しがるのが不満かも。 問題は不満が… 寂しいに対して怒られたことあります。余計孤独感感じて、悪循環です。
恋愛は面倒くさいのでしないですね。なんかうまく説明できないけど、1番近い言い方だとチヤホヤされたいなのかなぁ。ほんとは旦那がいいのにーってわかって欲しい願望が強すぎるのがいけないのかも。

No.13 17/08/11 22:41
YU-YA ( e1pOLb )

>> 4 旦那と私のここぞという感覚が違うのかな。私はもう心が折れかけてるのに。そう考えたら私も旦那に優しくできてないのかなぁ。 仕方の無い事です
自分の体でさえ思い通りにならないのに
他人が自分の思い通りになると思いますか?
言わなくても気付いて欲しいなんて言う人も居ますが
それは自分ではない他人なのですから
でも、期待に答えてくれた時はそれはもう感謝します
こういう考えに反論ある方も居るとは思いますけどね~事実ですから

No.14 17/08/11 22:50
匿名 

>> 13 そうですよねぇ。自分の都合しか見えてないことはわかってるのに、やっぱり期待しちゃって、うまくいきませんね。
もー旦那に優しい言葉なんか言われたら救われた気分で号泣しそう。
私も旦那に同じ気持ちにさせてあげる事はできるのかなぁ。求めてなさそうだけど。笑

No.15 17/08/12 01:46
匿名3 

>> 14 御主人に心底本音をぶつけた事あります?
うざがられるだろうから言えないってのもありますよね。
御主人には大した事でなくても主さんには切実、逆に主さんには大した事でなくても御主人は真剣に不満に思ってる事もあるかも。
そういう事を腹を割って じっくり話出来たらいいのに。
ありがちなのが、どうせ言っても分かってもらえないとろくに話し合いもせず(本人はしたつもり)軽々しく浮気不倫に走るパターン。
そうはならないで下さいね。

No.16 17/08/12 11:11
匿名 

>> 15 言ってもわかってくれないと話し合いもせず、それ、やっちゃってます。
昔感情的になって泣いて訴えた事もあったけど、私にとって否定的な事を言われてそれから素直じゃないです。
私が意見を言えば旦那も抵抗するし、逆もしかりでお互い落ち着いた話し合いはずっとないです。
今は夫婦仲とは別の理由でちょっと別居してるんですが、別居してからはずっとこの先どうなるんだろーとか考えてて誰とも連絡とらずにミクルに来ちゃってます。

No.17 17/08/12 12:39
ケホ ( ♂ QoTYk )

優しい言葉が 本当の優しさかは 少し疑問ですが…
日本人って 本当にそういう表現が苦手な人が多いですね😭☝

本当の優しさって なかなか難しいとこがあるけど。

言葉にして表さないと 普通は わからないですね😥☝

No.18 17/08/12 13:23
匿名 

>> 17 旦那は口に出さなくてもわかってくれってタイプなのかな。
でも正直言われないとわからないことだらけですよ。一時しのぎの優しさに逃げようとする私も虚しい人間だけど。
ネットで解決策がないか色々検索してみてるけど、勝手に1人で空回りしてる気分。

No.19 17/08/12 17:18
匿名 ( kTMBLb )

優しさって、求めたり、与えてもらうものですか?優しさって感じるものでしょ?

『自分がしてほしいこと=優しいうれしい』
『旦那がしてくれることは、自分が求めてることじゃない』

主さん、ちょっと我が儘ですね。


『私を見て、私に与えて』は、はっきり言って、見苦しい、鬱陶しい、重たいだけです。

No.20 17/08/12 19:37
匿名 

>> 19 我が儘と言われたらそれまでなんですけどね。
ただ、否定されてから押し付けてはいないし(押し付けたいけど笑)、その寂しさをどう処理したらいいかわからないの。
それ以外では感謝してる事も勿論ありますよ。

  • << 22 寂しさの処理のしかたって? 主さんの書いてる寂しさってのが、よくわかりません💧 主さんが、ご主人にどうしてもらいたいのか?何を言ってもらいたいのか? 主さんが、ご主人に何を求めた時に、否定されたのか? そういうのを書いてないので、アドバイスのしようもありません。 私には、結婚生活が、主さんの思い通りにいかない、ご主人が自分の思うようにならないストレスを、『さみしい』にすり替えてるだけに見えますけど? だから、我が儘だと書きました。

No.21 17/08/12 21:12
匿名21 

どうして旦那さんと結婚したいと思ったのですか?結婚前は優しかったのですか?

No.22 17/08/13 07:59
匿名 ( kTMBLb )

>> 20 我が儘と言われたらそれまでなんですけどね。 ただ、否定されてから押し付けてはいないし(押し付けたいけど笑)、その寂しさをどう処理したらいい… 寂しさの処理のしかたって?
主さんの書いてる寂しさってのが、よくわかりません💧

主さんが、ご主人にどうしてもらいたいのか?何を言ってもらいたいのか?
主さんが、ご主人に何を求めた時に、否定されたのか?
そういうのを書いてないので、アドバイスのしようもありません。


私には、結婚生活が、主さんの思い通りにいかない、ご主人が自分の思うようにならないストレスを、『さみしい』にすり替えてるだけに見えますけど?
だから、我が儘だと書きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧