注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

友達関係から恋人になった方

レス9 HIT数 913 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 11:18(更新日時)

2、3年来の男友達が、私に好意を持っていることが分かりました。

LINEでのやりとり、タイムラインの文章、会う時、会った時の今までと違う言動で勘づきました。というより、勘づかせようとしている節がある。近いうちに気持ちを伝えてくるだろうなと思います。

そうなった時に告白を受けるかどうか悩んでます。

相手のスペックは客観的に見て、紳士的で、お茶目で、性格から外見まで欠点なし(恋愛に臆病になりがちなところくらい)で、趣味や波長も合うので、男友達のなかでいちばん仲良しです。

いくら鈍感な人でも、好意を持たれているのが分かるくらいのアプローチを受けています。何でも、私の喜ぶことを探そうとしてくれてるのが伝わります。

相手を恋愛対象として見たことがなく、私自身、最後に男性と別れてからずっと恋愛を遠ざけてきたのでどう対応したらいいか迷っている。

相手のことはお誕生日をお祝いしたり、一緒にゲームをしたり、あちこち散歩をしにいくくらい仲がいいし楽しいし、友人として好きです。ただ手を繋いだり、キスしている光景が全く想像できない。

将来を考えると、これから恋愛をしたりお互いを知っていったりするのがとても億劫で、見知った仲の、友達や兄弟のような仲でいられる男性とお付き合いして、いずれ結婚するのが理想です。

まさに理想像なのですが、現段階で相手に恋愛感情を持っていないのにお付き合いをして、ちゃんと好きになれるかどうか。

それが分からないなら、お断りをするべきなのか。今はわからなくても、お付き合いをしてみたら何か変わるのか。

なので、友達関係から恋人に発展した方のお話や意見を聞かせていただきたいです。

タグ

No.2514009 17/08/11 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/11 16:06
匿名さん1 ( ♀ )

私の友達が、
10年以上友達だった男性と結婚しました。
付き合い始めは戸惑ってましたが、
1年以内に同棲→結婚→まもなく出産。
ない!と言ってた相手なので驚きました。

一度付き合ってみたら?

No.2 17/08/11 16:17
匿名さん2 

とにかく合体すれば愛情が生まれる

No.3 17/08/11 16:21
匿名さん3 

告白されたら、正直に今の事を話したら?
友達すぎて、恋人としてつきあうのはためらう。
でも、彼の人柄も好きだし、結婚相手としてはみれるって事を。
つきあうなら、まだそういう目で見れないから、ゆっくりつきあいたいとか?

No.4 17/08/11 16:57
匿名さん4 

主さんの正直な気持ちを伝えてみてもいいんじゃないですか?きっとそれでもいいって言ってくれるんじゃない?

No.5 17/08/11 17:05
匿名さん5 ( ♀ )

付き合ってみてから決めても良いと思いますよ☺

わたしの妹は友人として仲良かった子から告白され、大好きだった彼氏と別れたばかりだったので試しに付き合い
そのまま結婚→今は結婚7年目です✋

交際当時から旦那さんの方が妹にベタ惚れで、妹は1度もときめいた事はないけど旦那は尽くしてくれるし、一緒にいて楽だと言ってます(笑)

主さんは将来を考えるとその方が良いんですよね?
妹はそれで納得してますけど、わたしはやっぱり大好きな人と結婚したいタイプですのであまり理解出来なかったです😅

今はわたしは結婚10年以上経ち、過去のようなときめきや愛は感じなくなり
今思うのは価値観が同じで楽が1番だなって思います😂
ときめきなんて二の次(笑)
結局、最後はそうなるんだから合う人と結婚するのが良いのかもしれませんね💓💓

No.6 17/08/11 18:39
恋愛の達人6 

想像ができなくても仲が良いなら性格的なところは分かっているわけでしょ?容姿も含めてさ。

主さんにとって付き合える対象であるのかどうかじゃない?

対象であるのなら飛び込んでみれば良い。付き合ってみて違ったなら別れれば良いだけだ。ただし別れの作業は苦労するだろうけど。

No.7 17/08/11 21:33
通行人7 

発展できます。私もしました。
少しずつ距離縮めればいけます。
付き合えば変わります。

No.8 17/08/12 02:02
匿名さん8 

受け入れられないなら、友達をやめて縁を切るのが誠意と思い、悩んだ結果、縁を切るのが悲しかったから付き合いました。
別れたくないけど、大切な友達を都合のいい存在にするのはもっと嫌でした。

恋人になってみると、尊敬と信頼が最高の幸せをもたらしてくれました。
今日は、家事が苦手で癇癪を起こした私の為に、一緒に網戸を掃除して、大掃除してくれました。
私の家族とも仲良くしてくれて、とっても大切にしてくれます。
昔から言われてることだけど、好かれて付き合うと女は幸せになりますよ。

No.9 17/08/14 11:18
恋愛中さん9 

お二人は相性よく楽しいと思います。恋愛感情についてですが、例えばキスしたりとか体の関係をもつことで芽生えることもありますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧