注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

疑問。本気の不倫ってなんですか

レス27 HIT数 9897 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/08/15 00:29(更新日時)

不倫相手が本気で好き。お互いに愛しあってる。ってよく聞きます。
だけど離婚して一緒になればいいって言われると離婚はしない理由として『子供』『生活』Wなら『相手の家庭』ってワードもよく聞きます。


不倫してる方が言う『相手に本気』ってどういう意味や、覚悟がある言葉ですか?
本気なら今の生活を変えてでも、慰謝料や裁判に向かえるものじゃないのかなと個人的には思うのですが。。。そこまではしない方は多いじゃないですか。

関係を盛り上げるため言葉だけ発するだけの割り切りな関係は除きますけど。。。

例えばベタですけど、不倫相手と配偶者や子供、所謂ご家族が同じタイミングで窮地に立たされたら不倫相手を選んで寄り添うって事ですか?
それともやっぱり不倫に『本気』ってないんですか?

単純に疑問なんです。
ワンレスにしますね。不倫してる方からのみのレス是非お願いします。
あなたは『本気の不倫』ってどうお考えですか?

No.2513940 17/08/11 12:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/11 12:33
恋愛の達人1 

本気かそうじゃないかの括りは遊びじゃない不倫は本気ということになるのかな

まあ、あくまでも当人同士にしか、わからないんでしょうね

No.2 17/08/11 12:39
アドバイザー2 ( ♀ )

本気の解釈は人それぞれなので、何とも言えないけれど遊びじゃ無いから本気。

遊び相手じゃないのですよね、だから本気。

No.3 17/08/11 12:41
匿名さん3 

愛の形は違えど二人以上の人を同時に愛せる
例えば子供が二人以上いる人はわかると思いますが、それぞれの人の長所や短所を踏まえて、それぞれに別の愛情を注げますよね
それと同じです
妻、あるいは夫も大事だけど、それ以外の誰かのことも本気で愛していると言う事です

No.4 17/08/11 12:57
甘えん坊さん4 ( ♀ )

浮気か本気かの違い

独身同士で愛し合っていても
両親から反対にあったりして
結婚するなら縁を切らないといけない
どちらかを選ばないといけないとかありますよね?
それでも結婚すること「だけ」が本気だと思いますか。


不倫してる人は色々なパターンがある
二股気質や浮気体質など
でも
奥さん(愛情はあるけど恋愛は終わった人)や子供は家族で
親兄弟と同じくくり
不倫相手は 恋愛対象 
というケースもある

それを本気だと 表しているんでしょう

No.5 17/08/11 13:03
匿名さん5 ( ♀ )

私じゃなくて、友達なんだけど

ダンナとは不仲
子どもは女の子で思春期

友達と独身不倫彼はお互いずっと好意あり

酔った勢いで男が友達に告白

なんだかんだで不倫交際スタート

周囲に知られないまま5年←今ココ

私は不倫彼とも知り合いで、どっちの話も聞いてるけど
多分2人とも本気なんだと思う
バレたらタダじゃ済まない環境だし
離婚したら子どもへの影響も大きい
もともと夫婦は不仲

結論
子どもがある程度大きくなるまで離婚はしない、不倫彼もそれで良いと

子どもが大事なら不倫しない
不倫彼に本気なら離婚してる

それは正論だと思う
でも現実問題として、不倫から離婚して得るものと、不倫を隠しておくのと、トータルで考えたら隠した方が夫婦お互いにも子どもにも良いんじゃないかと、私は友達を見ていて思う

それは本気の不倫とはいえない、って言われたらそれまでだけど

バレないように不倫を続けるのって、結構ストレスだと思うし、バレる場合って、大抵当事者が間抜けか罪悪感に負けて誰かに話すか、だと思うし

不倫彼はモテないわけでもないんだよね
それでも既婚の友達がいい、って言ってるわけで、5年も離れずにいる人だし

不倫は悪いに決まってるけどね

本気だろうと遊びだろうと、本人たちが責任とるなら、好きにすればいいと思う

不倫してる母親だから母性がないとは私は思わないしね
母性と恋愛感情を一緒くたにするからそう言う人も多いけど

ま、子どもが大事なら不倫なんかするな!って言われたらそれまでなんだけど(笑)

それでも止められなかったから本気の不倫なのかもしれないしね

私個人の考えなので、横レスはいらないよ

No.6 17/08/11 13:12
通行人6 ( 0代 ♂ )

私の場合は
嫁より不倫相手が大事になったので嫁と離婚して不倫相手と結婚しました
何をするにも隣に居るのが不倫相手だったらな~って思うようになり
家に居るより不倫相手の所に居る方が多くなり
その不倫相手の支えとなるように努める様になっていきました
心が不倫相手の為に一生懸命になるんです
綺麗事並べて言い聞かせても心は不倫相手に向かってしまう
理屈じゃないです
今はその不倫相手が嫁になり子供も居て不倫相手の両親とも仲良くやれてます
(両親は真実は知らないってか言えない)
ハッキリ言って幸せです
別れた前妻も誰かと結婚したみたいで罪悪感は無くなりました
こんな感じですが本気の不倫って最終的に私みたいになるのではないでしょうか

No.7 17/08/11 13:19
匿名さん7 

この人(不倫相手)だけ、他には浮気しない!

本気なんて言葉は、勢いで言ってるだけ。

イイ女・イイ男と付き合っている!と、自分に言い聞かせてる(思い込み)だけ。

No.8 17/08/11 13:30
通行人8 ( ♀ )

独身時代だって、家族がいても恋愛するでしょう。家族は大切、でも相手も好き。

何かの事情で家族を優先しなきゃいけなくなったり、離れ離れになったりして、相手と結婚できなかったら、それは本気の恋愛じゃないってことですか?違いますよね。

窮地に立たされた場合・・どっちを選びます?多くの場合、愛より責任優先の選択をするはずです。

結婚を恋愛の縛りにできるはずはないんです。もっと家族の縛りがゆるくて済むのなら、個々人が自立してる世の中なら、離婚ももっともっと多いかもしれません。

私は旦那が不倫したら、さっさと責任から解放してあげたいですけどね。執着して裏切りだなんだって騒ぐ人の方が不思議に思えます。家庭にストレス抱えて生きていかせるなんて、それこそそこに愛はあるのかよって思う。

好きな人がいるってのは幸せなことですよ。

No.9 17/08/11 13:55
通行人9 

>> 8 ≫独身時代だって、家族がいても恋愛するでしょう。家族は大切、でも相手も好き。


独身時代の家族は、父親、母親、兄妹。所謂、血の繋がった家族。

結婚してからの家族は、奥さんは、奥さんで有って、旦那の母親では無い。旦那は、旦那で有って、父親では無い。

独身時代の家族と、結婚して、自分が築いた家族は、全く別物。

独身時代の家族と、結婚してからの家族を同等に考えるなら、配偶者(奥さん、旦那さん)を親代りにして、甘えすぎているんだよ。



不倫で本気?
セックスを盛り上げる為のリップサービス。

やっぱり、本気なら、慰謝料払い、離婚して、ケジメを付けれる筈。

覚悟も無く、慰謝料請求したら逃げて、離婚もしない中途半端な人間が、不倫で本気!とかって笑っちゃうね。

No.10 17/08/11 14:07
通行人10 ( 50代 ♂ )

「出逢う順番が違った!決して遊び半分なんかじゃない!」
こんなフレーズを耳にした事が有ります。
結構な数の不倫を目の当たりにしてきましたが、当事者の本気と云う概念の軽佻浮薄さには、呆れる事が多いです。
先ずは、絶対に発覚しないと云う大前提、本気なのは不倫を隠蔽する事のみにだと感じます。
とは云え発覚すれば、当事者は勿論、子供に対しての影響が顕著と思うならば、はなから不倫なんて出来ない筈、隠すのは保身の為、ひたすら我欲を優先した結果が不倫です。
子供を片親にするべきでない、仮面夫婦の元で育つのは不憫、だけどそのリスクを犯しても我欲を満たす事を優先するは、二律背反、矛盾する行為だと言えるでしょう。

No.11 17/08/11 14:17
匿名さん11 

それは経験した人にしか分からないから言葉では説明できないと思うよ

経験したことない人は、そんなのあるわけないって思うと思うから

本人が本気だと言うなら本気なのでしょう、それは他人がどんなに考えても分からないよ

No.12 17/08/11 15:23
恋愛の達人12 

私の考えでは本気の不倫のパターンは一つだけです。

条件は以下のとおり

①双方に弁護士も認める離婚事由が有り、裁判までいったとしても離婚できる可能性が極めて高く、
 かつ、双方に再婚の強い意志があること。

②双方の子供が成人し社会人として自立しており、親の手を離れていること。

③双方が配偶者と相当期間(最低でも2年間)別居しており、婚姻関係が完全に破綻していること。

④双方が子供から非難を受け絶縁状態になったとしても、不倫相手のことを最優先に考え、その後
 の人生をその人と生きていく決意をすること。

No.13 17/08/11 18:37
匿名さん13 

「不倫してる方」からのみ!だよね。ほんとに皆そうなの??

1番大切なのは子ども、もし子どもが手もお金もかからず将来も保障されるなら、さっさと離婚する夫婦も多いはず。ってか、私はそう。

子ナシの不倫はよく分からないけど・・なんらかの依存関係で家族としていなきゃいけないこともあるんだろうね。

子どものために品行方正であるべきと思うし、理性のネジ外れてるというのは大前提でね、旦那はもうあんまり好きじゃなくて、もっと尊敬できてもっと居心地の良い存在ができて、あぁ老後はこういう人と暮らしたいなと思うから、これはもう本気の域なんだろなと感じてる。

相手に本気だから移る、というより、旦那への愛情とか一緒に暮らす幸せが他を知ることで薄れてしまって、もう自分をごまかしてられない、だからこそ本気と感じる。

私の場合、その本気は不倫相手に対してじゃなくて「旦那とのお別れ」に対して。共同作業(子育て)がひと段落ついたら離婚したいなぁ。

No.14 17/08/11 19:01
匿名さん14 

本気でも不倫はクソだ。
離婚してから付き合えってんだ。

No.15 17/08/11 21:28
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

確かに 離婚して 一緒になりたい気持ちが 大きいですが 子供が 知的障害で 嫁より 俺に なついています じゃ 連れて一緒に なれば 簡単じゃん って 思うかも知れないけど 嫁は 精神失調症 半分 きちがいです だから なかなか 離婚できないパターンも あることを 知ってください 結婚前から 嫁は 俺を 奴隷扱いです そりゃ 他に 癒される人を 求めちゃいますよなんか 一言あれば 言って下さい 遊びで 不倫してるわけじゃありませんので

No.16 17/08/11 21:48
匿名さん16 

離婚した後は「お互い一旦一人になり」そこから新たな人生スタートがフェアですよね。
離婚する前から次の相手が居る離婚て要するに「乗り替え」って事ですよね。
私は離婚と次の恋愛は別物だと思ってます。もしかしたら次の相手が居なければ離婚しないんじゃないですか?
今の相手に文句があるなら別れたら文句は解決します。何がなんでもたとえ一人になろうとも別れたい程の不満じゃなく不倫で癒される程度なら 本気で不満じゃないと思います。

何事も本気って死に物狂いの事でしょ。何に本気で生きてるやら?と思います。

No.17 17/08/11 22:48
匿名さん17 

>不倫してる方が言う『相手に本気』ってどういう意味や、覚悟がある言葉ですか?

単純に一時的にのぼせ上がっているだけ。
ただのリップサービス
離婚調停などして実際に行動しているのなら「相手に本気」と言えるかもしれないけど。

不倫している人の子供がいるから離婚できないってのは単なる言い訳。
今は3組に1組が離婚している世の中。
本気で本人が離婚したいと思っていたら離婚します。

あ、
>嫁は 精神失調症 半分 きちがいです
と言っている君!
それ離婚事由になるんだけど何で離婚しないの?

No.19 17/08/12 08:08
匿名さん19 

独身同士の恋愛でも1年付き合って別れたり5年付き合って別れたりなど結婚しなかったら本気じゃなかったって事にはならないと思うのね。

経験者ってよりも既婚者に惚れて不倫した当人同士にしか分からない事だと思うんだけどね。ハナから遊びなら経験者でも本気にはならないって言うと思うし本気の定義というか他所に納得してもらうのも難しい話であってさ。

ハタから見れば先のない関係である事から基本的にはお互いに都合の良い遊びにしか見えないわけで。

個人的にはWでも片方が既婚でも既婚側は夫婦関係が破綻してるというか配偶者に感情が冷めてる場合のみなのかなと思う。

総じて不倫は悪いわけだか配偶者に冷めておらず感情的にも同時進行なり完全に遊びならもしくは冷めてはいるが配偶者は冷めていないのならより酷い話だとは思うかな。

当事者同士がお互いに本気と感じ取れるかどうかなんじゃないかな。

No.20 17/08/12 12:15
匿名さん20 

不倫に本気も嘘もないでしょう。お互いがsexしたいだけ。他にないでしょ

No.21 17/08/12 22:29
匿名さん21 ( 40代 ♂ )

何も望まず相手の子供を産みたい

それは本気だと思う

No.22 17/08/12 22:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆様レスありがとございます。一括で大変申し訳ありません。

本気の定義は当事者によるって私も思います。
ですが本気なんてあるわけない、という意見や、こうなんでしょうという憶測の話ではなく出来れば不倫している、または不倫をしていた方からのもう少し具体的なお話を伺えればと思います。

不倫ご経験者の方
あなたの本気の不倫ってどういう意味ですか?

No.23 17/08/12 22:51
匿名さん23 ( ♀ )

私は本気不倫?をされました。15年一緒にいて何人目~?でした。でも彼女だけ違ったのかな…

ちょうど闘病と産後うつ、乳児期の赤ちゃんを抱え、正規雇用の会社をやむなく辞めた直後の窮地の時に、本気だから離婚したいと。

修復に努力しましたが、次第におかしくなりモラハラになり…。
こちらから離婚しました。離婚しなかったら土日、スポーツをしてくれる父親になってたのかな…。いやなってないですね…。赤ちゃんと三人で公園に行く時、電話があり、一時間半待ちましたもの。
不倫女とずーっと話してみたいで😠。別れきれなかったみたいです。

なのに
息子との面会にこだわって、調停で不倫女と再婚しても、子供に会うとゴネて、調停員に叱られていましたね。自分をいまも正当化して生きてますよ彼。



いま思うと、私が闘病、産後うつ、乳児期の赤ちゃんという状況から逃げ出したかったのかなと思います
二馬力での暮らしが成り立っていたので、私が倒れて不安になったのか…。
だって私の稼ぎが不倫女に流れてましたから(笑)😸

…再婚した途端元夫が全部白髪になったんです😨びっくりしました。
それから
面会のパパが嫌いと息子が言うようになりました
あまり会わなくなりましたね。


彼の人生意地でも彼女と全うしないと後悔だらけじゃないかなぁ。

最近、会社の電話から、苦しい苦しいとメールあります😠


今日も息子に会いたいとメールがありましたね…。
こちらは母子で旅行してたので無理でした。


本気不倫から再婚した男の話でした🙇

No.24 17/08/13 00:15
通行人24 

「本気」の不倫って本当に何でしょう。

私は彼と結婚したい訳じゃない。ただ愛されたい。愛したい。

彼が幸せならそれでいいです。

家庭は維持して満たされない一部分だけを私に求めて助けになるならそれでいい。

本気の不倫かどうかは自分でも分からないけどすごく好きです。自分と離れても幸せならいいなって本気で思います。

No.25 17/08/13 00:30
キュゥべえ ( wkqNv )

口先だけだったら、幾らでも、本気で好きだの、愛してるだのと簡単に言えますが、客観的に見て、本気かどうかを決めるのは、不倫をしている当事者では無くて、あくまでも世間様なんですよ。

不倫をしている人が、「不倫相手のことを本気で愛してるけれども、子供が居るから離婚する事が出来ない。」と言っている話を客観的に見たら、本当にその人が本気なのか到底信じがたい話ですよね。

例えば、松田聖子の不倫相手だった男性は、不倫関係になってから、二人の子供が居るのに関わらずに、さっさと妻とは離婚して、松田聖子と再婚しましたよね。

こういう話は、当事者から話を訊くまでもなく、客観的に見て、二人は本気だった事が容易に解ります。

そもそも、不倫とは道徳的に反している行為なので、もしも本当に本気だったとしたら、略奪婚をするか、または心中か駆け落ちをする事が、本気の不倫なんです。


不倫者がネットの掲示板で、都合の良い事を並び立てて、本気の不倫と語っても、客観的に見たら、良い所取りをして、勝手な事をほざいているようにしか第三者には見えませんからね。

そういう自己中な人は、第三者から指摘を受けると、決まって「本気かどうかを決めるのは本人なので、他人には解らない」とか、「別に離婚をする事だけが本気とは限らない」等と言っている訳なんです。

主観的に本人が、本気の不倫と言っている話と、客観的に見て、本気と思えるような不倫話では、本気の度合いに雲泥の差があります。

簡単に解りやすく言うと、不倫者の「行動」と「結果」で、第三者達が、本当にその人物が本気なのかどうかを判断して、主観的なのか客観的なのかという結論が出るのです。

独身者同士の恋愛の掲示板でも、「本気」とか、「運命」という言葉には異常に反応している人達が大勢居ます。

『本気で好きな人がお金に困っていたとしたら、その人にお金を貸しますか?』というスレでは、半数以上の人達が、恋人にお金を貸さない。と言っていました。

呆れるのは、「お金は貸さないけれども、本気で自分は相手のことを好きです。」という話をしている人達が居る事です。

独身者同士の恋愛だろうが、不倫だろうが、本気で好きな人がお金に困っていたとしたら、助けて上げるのが誠意というモノでしょう?

相手に対して何も誠意を見せないで、何が本気なのか解る訳なんかない。

No.26 17/08/13 18:25
匿名さん26 ( ♀ )

W不倫継続中です。
相手の事が好きでこの関係を何とかして続ける事にお互い本気です。



No.27 17/08/15 00:29
匿名さん ( 30代 ♀ )

皆様レスしていただきありがとございます。レス者様の不倫に対する考えや持論は非常に参考になりました。

ただスレを立ててみたものの、私が聞きたかった当事者本人の具体的な気持ちや意見はやはり数少なかったです。
言葉ではやはり表現出来ない気持ちの部分が大きいという事なんでしょうかね。。。必ずしも『離婚』や『裁判』などの行動が伴うわけではないという事ですかね。

難しい世界です。
ありがとございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧