注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

臆病な相手と関係が停滞中

レス2 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 10:57(更新日時)

何回かデートしたけど、相手が素直になれず、関係が停滞してる人がいます。
落ち込んでる。と言ってきたので、じゃあしばらくひとりにしてあげる。と言ったらラインの返事が来なくなりました。

その後誘いのラインを入れても無視したので、じゃあ他の友達誘うね。とラインしてしまいました。
それから、他の友達が、○○(私)は最近●●君とよくしゃべってる。と彼に言ってしまって、去り際に、●●と仲良くしてなよ。と言って行ってしまいました。私は為す術がないと思ってましたが、時々ラインだけは入れていました。

だんだん返事を少ししてくれるようになってきてました。
先日偶然少し2人きりになった時、彼が、俺のことなんてどうでもいいって顔してるな、と言ってきました。私はここでようやく、私が他の人と仲良くして自分への優先度が下がったのが嫌だったのだと気づいたので、私がどんだけ(彼)君を気にしてるか、わからないの?と言いました。

すると自信が出てきたのか?急にオレ様モードに突入しました。
以下ラインの会話です。
私:いつ会える?
彼:俺と会いたいの?
会いたいよ
何か御用ですか?
普通にお出かけしたいんだけど?
へ~
で、いつならいいの?
わからないなぁ。
じゃあわかったら教えてね。
→今のところ返事なし。

いきなりもったいぶり始めました。追いかけて欲しい感が伝わってきます。

自分から誘うこともしたくない。でも誘われたら断らない。と以前言ってました。したくないんじゃなくて、断られて傷つくのが嫌なのはわかってます。彼はすごく繊細で、傷つくのを恐れすぎてるので関係が全然進みません。構ってあげればいいのはわかってるのに、時々素直じゃないことに嫌気がさして、突き放してしまうので、彼はいちいち傷ついて殻に閉じこもってしまうのです。

私は、付き合った後は自分が追いかけても構いませんが、最初だけは告白して欲しいんです。何とか仕向ける方法ありませんか?

No.2513841 17/08/11 07:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/11 09:02
匿名さん1 

そもそも彼が主さんに対して恋愛感情を持ってるんでしょうか?相手が臆病ってことでもないような気がしますが?

No.2 17/08/11 12:20
社会人さん2 

相手は主さんのことすきなのかな?と疑問になりましたが、そういう相手にはなかなか難しいですよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧