注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

次に繋がらない

レス34 HIT数 2388 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 08:09(更新日時)

恋愛から数年離れかなりご無沙汰な中、知り合った7〜8歳下の男性から食事に誘われ行ってきました。食事代は男性が全て出してくれて、お金を受け取ってくれなかったので、「お礼としてタバコ買うね!」と言い渡しました。帰りは反対方向にも関わらず家まで送ってくれ、「バッグ重たいから待つよ」と言われましたが、「自分の荷物を人に待たせてる自分が嫌だから大丈夫!」と断りました。自宅までの道中「水たまりが危ないよ」と言い体を引き寄せられた後、彼の手がもじもじとしばらく私の腕を掴んだまま歩き続け、「ここは手を繋ぐべきか…」と考えましたがそうするのも違う気がして手が離れるまでそのままにしてました。最寄りの駅に着いて、「家どこ?家の前まで送るよ」と言われましたが、駅までで言いと伝え「何か警戒されてる?笑 今日は大人しく帰ります」と言い駅で別れました。食事中たまーに沈黙になることありましたが、そこそこ会話したと思いますし、悪くない印象でしたし、ごちそうにもなったので、別れた後ごちそうになったことと送ってもらったことのお礼のLINEをしました。その日のうちに「ありがとう!また行こう!」と返信あり、私からも「また行こうね」と返しましたが、それ以降から連絡ありません。食事に行くまでは何気なく1日1〜2通のやり取りはしていたのですが、ぱったり途切れ、次の約束も特別していないので今後はないですよね。。少し前も違う男性と食事に行って(その時は2件目まで行ったけど割り勘、現地解散)、2回目に繋がらなかったので、何がいけなかったか、今後の改善点を教えていただけませんか?

No.2513790 17/08/11 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/11 02:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

全く脈がないと判断されてるんじゃないかな。むしろ拒否気味くらいに思われてるかもしれないです。そうすると男性も次から誘いにくいですよね。次の食事でもこっちから誘ってみたらいいかも。

あと、タバコ買うよりも次は私がおごるね、の方が当然次につながります。借りを作ることを避けずぎると自分との関係を深めたくないととられる場合が。少しだけ甘えた方がいいです。その方が「相手が喜ぶ」のですから。

No.2 17/08/11 03:01
匿名さん0 

>> 1 何か買うより次は私が出すのがよかったですか…年が結構離れてるので私が出すもしくは割り勘(こちらが多めに)しなきゃいけなかったと思い咄嗟に言ってしまいました。。
送ってもらってる道中に彼がくっついてきた時に体を離したりはせず、また腕をポンポンと軽くタッチしてたりもして、別れ際にも「またね〜!」と言ったので拒否姿勢を出してるとは思ってなかったのですが、向こうにはそう伝わってるかもしれないのですね。
こういう時はバッグを持ってもらったり、手を繋いだ方がいいんでしょうか?初食事でベタベタするのもどうかなと思うのですが…。

  • << 6 一概にこうとは言いにくいですね。例えば主さんの年齢でも違ってきますし、その時点で相手にどこまで許せるかとかでも変わるので… 私が感じるのは少し固すぎかな?という点です。なんか頑に断ってる部分が多い気がします。年上だから、という思いがあるんでしょうけど。 どんなシチュエーションでも正解な行動なんてないので鵜呑みにして欲しくないのですが主さんが年上ということを踏まえて一例を考えてみました。 「バッグ持つよ」 「わー楽ちーん!」 「水たまり危ないよ」 「きゃー男の人に久しぶりに触られたー(笑)」 「送るよ」 「ホント?これはお姉さんが取って食うしかない!」 こんなの軽すぎるとか自分のキャラには合わないとか思われるかもしれないですが、なんというか主さんにお気楽さが足りないと感じた結果こうなりました(笑)だから正解かどうかは不明です。 でもスレの最初に書かれているいくつかの場面、その全てにおいて主さんは「ウッ…」と一瞬固まったのではないですか?そういう緊張感は相手に伝わります。それが相手には「距離を詰めようとしたら逃げ道を探された」という感じになった気がするんです。そういう印象を後からフォローするのは難しいものです。 無警戒になってはいけませんが、多少無邪気になるのは年齢に関係なく悪くないと思います。極端な話、私が例に挙げたやりとりは少女でも老婆でもセリフとしておかしくないですよね。

No.3 17/08/11 03:31
匿名さん3 

会話の内容や、
その場の雰囲気までは、
分からないので、
何とも言えないのですが...。

何か気に障ること、
お気に召さないことがあったのか、
どうか...。

いずれにせよ、
時に、上手に甘える事も、
必要かも知れませんね。

No.4 17/08/11 03:46
匿名さん 

>> 3 送るよと言ってくれたのでおそらく食事までは特に問題がなかったと思うので、帰りの道中でがまずかったのかと…この方以外で以前に食事行った方も男性の方から2件目行こうと言われたので2件目で何かまずかったのと思われます。みなさん、2回目以降に繋げるためにどうされているのでしょうか??

  • << 7 3さんのおっしゃるようにその場で決めてしまうのはいい方法だと思います! あとは1で書いたように何か借りを作ってしまえばそれのお礼とかの名目でこっちから誘えばいいのです。
  • << 23 年の差があるなら、それだけでハードルが上がりますね 拒否されてると思われやすいかも? 変に考えすぎず、自分の想いをそのまま伝えてみたら?

No.5 17/08/11 03:52
匿名さん3 

>> 4 その場の雰囲気が良ければ、
次に会う日時まで、
決めてしまいます。

ダメなら後々キャンセルで、
これはこれで仕方がない。
相手からの連絡待ちです。

  • << 8 そうですよねぇ…だいたいの約束はしますし、そのあとも何気なくやり取りはありますしね。

No.6 17/08/11 04:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 何か買うより次は私が出すのがよかったですか…年が結構離れてるので私が出すもしくは割り勘(こちらが多めに)しなきゃいけなかったと思い咄嗟に言っ… 一概にこうとは言いにくいですね。例えば主さんの年齢でも違ってきますし、その時点で相手にどこまで許せるかとかでも変わるので…

私が感じるのは少し固すぎかな?という点です。なんか頑に断ってる部分が多い気がします。年上だから、という思いがあるんでしょうけど。

どんなシチュエーションでも正解な行動なんてないので鵜呑みにして欲しくないのですが主さんが年上ということを踏まえて一例を考えてみました。

「バッグ持つよ」
「わー楽ちーん!」

「水たまり危ないよ」
「きゃー男の人に久しぶりに触られたー(笑)」

「送るよ」
「ホント?これはお姉さんが取って食うしかない!」

こんなの軽すぎるとか自分のキャラには合わないとか思われるかもしれないですが、なんというか主さんにお気楽さが足りないと感じた結果こうなりました(笑)だから正解かどうかは不明です。

でもスレの最初に書かれているいくつかの場面、その全てにおいて主さんは「ウッ…」と一瞬固まったのではないですか?そういう緊張感は相手に伝わります。それが相手には「距離を詰めようとしたら逃げ道を探された」という感じになった気がするんです。そういう印象を後からフォローするのは難しいものです。

無警戒になってはいけませんが、多少無邪気になるのは年齢に関係なく悪くないと思います。極端な話、私が例に挙げたやりとりは少女でも老婆でもセリフとしておかしくないですよね。

  • << 9 私が30代前半で、彼が20代半ばになります。 変?に意識しなければ、年齢関係なく匿名さん(21)のおっしゃるような振る舞いもできるのですが、意識した状態でするとフッと我に返った時に「私は何をしてるんだろう」と気恥ずかしくなるので、お気楽になれない自分がいます。 今までもよく隙がないと言われながらも2回目以降に繋がっていましたが、ここ数年は本当に機会がなくて…無意識の緊張を解いていくには場慣れしていくしかないですよね。。

No.7 17/08/11 04:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 送るよと言ってくれたのでおそらく食事までは特に問題がなかったと思うので、帰りの道中でがまずかったのかと…この方以外で以前に食事行った方も男性… 3さんのおっしゃるようにその場で決めてしまうのはいい方法だと思います!

あとは1で書いたように何か借りを作ってしまえばそれのお礼とかの名目でこっちから誘えばいいのです。

  • << 10 男女ともに友達だとその場で「次○○行こうよ!いつにする?」と抵抗なく次の予定立てれるのですが、そうでないとうまく進めれないですね(汗) 今からでもこの前ごちそうになったから今度は私がっていう理由で誘って了承してもらえるか自信ないです(汗)。相手の「また行こう!」も社交辞令な気がするので。。(うじうじしててすみません。。)

No.8 17/08/11 04:13
匿名さん 

>> 5 その場の雰囲気が良ければ、 次に会う日時まで、 決めてしまいます。 ダメなら後々キャンセルで、 これはこれで仕方がない。 相手… そうですよねぇ…だいたいの約束はしますし、そのあとも何気なくやり取りはありますしね。

No.9 17/08/11 04:27
匿名さん 

>> 6 一概にこうとは言いにくいですね。例えば主さんの年齢でも違ってきますし、その時点で相手にどこまで許せるかとかでも変わるので… 私が感じる… 私が30代前半で、彼が20代半ばになります。
変?に意識しなければ、年齢関係なく匿名さん(21)のおっしゃるような振る舞いもできるのですが、意識した状態でするとフッと我に返った時に「私は何をしてるんだろう」と気恥ずかしくなるので、お気楽になれない自分がいます。
今までもよく隙がないと言われながらも2回目以降に繋がっていましたが、ここ数年は本当に機会がなくて…無意識の緊張を解いていくには場慣れしていくしかないですよね。。

  • << 11 恥ずかしい? 女・優・に・な・る・の・で・す・! >>10 社交辞令な気がするなら、なおさらその場で決めなきゃ!

No.10 17/08/11 04:34
匿名さん 

>> 7 3さんのおっしゃるようにその場で決めてしまうのはいい方法だと思います! あとは1で書いたように何か借りを作ってしまえばそれのお礼とかの… 男女ともに友達だとその場で「次○○行こうよ!いつにする?」と抵抗なく次の予定立てれるのですが、そうでないとうまく進めれないですね(汗)

今からでもこの前ごちそうになったから今度は私がっていう理由で誘って了承してもらえるか自信ないです(汗)。相手の「また行こう!」も社交辞令な気がするので。。(うじうじしててすみません。。)

No.11 17/08/11 04:42
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 9 私が30代前半で、彼が20代半ばになります。 変?に意識しなければ、年齢関係なく匿名さん(21)のおっしゃるような振る舞いもできるのですが… 恥ずかしい?

女・優・に・な・る・の・で・す・!

>>10
社交辞令な気がするなら、なおさらその場で決めなきゃ!

No.12 17/08/11 05:12
匿名さん 

>> 11 女優になる、ですね(笑)
みなさん、1回目からアクション起こしてたりするんでしょうか?自分の中では1回目はまずは食事しながら会話して相手を何となく知るっていう段階でベタベタする段階とは思ってないのですが、進め方は人それぞれでしょうか。今まで初っ端からベタベタしてきた人はその日にっていう人ばかりだったので、それ狙いなのかな、と。

年下の男性の方にはもう一度会いたいと思うのですが、今から「距離を詰めようとしたら逃げ道を探された」印象を少しでも払拭できますか?

  • << 22 今からでもいいと思いますよ。 気楽に!

No.13 17/08/11 07:40
社会人さん13 

アラフィフ子持ち主婦です。

向こうと主さんの気持ち次第だと思いますよ。
彼がいない独身の頃は、『誘われたら出かける』スタンスが普通だし、相手がその位の感じだと、あんまり女性側から積極的になるのも軽すぎる…

ただ、最初は友達→何回か会ってく内に恋愛感情に変わるっていう流れに持ち込みたいなら、もう少しフランクでも良いかなという気がします。

でも、向こうが、「付き合ってもらえますか?」ってきちんと言ってくれる様に持っていきたいなら、主さん位の固さで行くので正解ですよ。
つまり、『誘われたら出かける』のスタンスでOK。
そのかわり、惚れさせる位の容姿と話のテクニックが無いと行き遅れる危険性はあるので、そこは自分のスペックを見極めて頑張って下さいね。

No.14 17/08/11 08:48
匿名さん 

>> 13 私はもう少し会いたいと思いますが、食事に行って私からのLINEで終わって以来3日経ちますが連絡ないと言うことは相手の中ではあの日で終わったのかなーと。

何度か会って恋愛感情に変わるって流れがいいな、と思っているので、ベタベタされるのにどこまで乗っかるか、乗っかった結果その日のうちにということになったので、そのさじ加減がよく分かりません(汗)社会人さんのおっしゃるフランクさで振る舞いたいです。どのようにしたらうまく振る舞えますか?

No.15 17/08/11 09:59
社会人さん13 

>> 14 そうですね。
フランクな付き合いは、やり方は簡単なんですが、そこがスタートだと、男女でも友達止まりになったり、男性側からしたら都合のいいセフレ的な関係になりがちなんですよ。
主さん30代前半なら、結婚は考えていますよね?

No.16 17/08/11 10:10
匿名さん 

>> 15 それが、結婚自体を意識はしていなくて、お付き合いした人と一緒に暮らしていけるな〜と思って結婚という流れになるならしようかなと思っているのですが、相談している内容と矛盾しますかね(汗)

No.17 17/08/11 10:36
恋愛の達人17 

男からすると食事行って直に表情も見ながら話したわけだし雰囲気や接し方や態度も含めある程度は分かったわけです。

今までやり取りしてたのはもちろんあまり知らないから会うまでに主さんの情報を少しでも得たいからです。でも会った事で分かったのだから後は主さんへの感情とか雰囲気からどうするのかって感じです。

会った事で恋愛としてなければそれは引いていくでしょうしよく分からないのなら焦る事もなくガツガツいくかいかないかだけです。

主さんの態度を見てないので何とも言えませんが主さんにできる事は主さんからも何気ない回話でLINEしてみるなど餌を撒くというか気軽に話せるような窓口を広げておく事じゃないかな。

少なくとも相思相愛な感じで一気にうまくいくような関係にはなっていないと考えられます。そこで色々考える前にまずは今後ももっと気楽に会える遊べる関係になれるか?そこで主さんも心を開きながら主さんを見せていけるかだと思います。

  • << 19 まずは気楽に会える遊べる関係になりたいです。この感じからどう動いていけばそのようにもっていけるんでしょうか?変?な意識をしてしまってこれからそうするにはどうしようかといろいろ考えてしまってますが、自分が考えてる程相手はそうでもないのでしょうか。 連絡取ってみて素っ気なければ、深追いせず次を考えた方がいいですね。

No.18 17/08/11 10:48
ラブラブさん18 ( ♀ )

ここは上手くやろう!とか
この人はどうでるのか?とか
考えあぐねてるのって、やっぱり相手に伝わりますよね

私は素のまま、思ったままを相手に伝えたいと男女関係なく思っていますね

でないと、自分が疲れてしまうw

でも時には女優みたいに振る舞うのも楽しい♪♪

そうそう!
自分が楽しまないと相手も一緒にいて楽しくはないんですよね

この一瞬を楽しみたい!
大切にしたい!と思っていれば相手にも伝わってまたお誘いくると思うんですけどねぇ

私はいつもそうでした

男女問わず、〇〇に会いたい!
元気もらえる?と誘われ、お互いに楽しい時間を過ごしてまたねぇ~ですよ

彼も忙しくて疲れちゃった時のほうが無理くり時間とって会いに来てくれますし❤

主さん^^*
肩の力をちょっと抜いて楽しみましょうよ♪

  • << 20 そうですね、変に考えてるのってボロが出ますよね(笑) 力まず自然体に!って思ってもつい構えていらないこと言ったりしてしまったりでいつも自己嫌悪になって日が経って立ち直ってまた同じことくり返してって感じで「もーめんどくさい」と思い仕事外で異性と接するのを避けてきて、いざ活動しようとするとまた同じことやってるというダメな女です。こういうことは数体験して慣れていくしかないんでふかねぇ。。

No.19 17/08/11 10:52
匿名さん 

>> 17 男からすると食事行って直に表情も見ながら話したわけだし雰囲気や接し方や態度も含めある程度は分かったわけです。 今までやり取りしてたのは… まずは気楽に会える遊べる関係になりたいです。この感じからどう動いていけばそのようにもっていけるんでしょうか?変?な意識をしてしまってこれからそうするにはどうしようかといろいろ考えてしまってますが、自分が考えてる程相手はそうでもないのでしょうか。

連絡取ってみて素っ気なければ、深追いせず次を考えた方がいいですね。

  • << 21 主さんは気になるからすぐ会いたいわけだよね?でも相手からすれば1回食事行った友達なだけだよまだ。 社会人なら通常土日休みだが今週会ったから来週も会いたいとお互いがそこまでなるならそれはトントン拍子に付き合える可能性がある。 でも相手の主さんへの感情だったりスタンスによっては単に1回会っただけなんだよ。だからそんなに焦らず相手を知ってからと考えてるのならすぐ会う約束なんてしないよ。来週は友達と予定があるかもしれない。会ったばかりだし主さんとの優先順位を1番には持ってこないよ。友達も含め約束した順番になるだけであってさ。次に会う約束をするまでは別にLINEする必要もないんだよもう1回会ってある程度分かったのだからさ。 客観的に見るとそんな状況に見えるのね。だから相手がまたすぐに会おうと連絡ないのなら主さんから連絡するしかない。意識しないでまだ友達になったばかりと思うしかない。断られるのが恐いといっても友達を誘ったって友達に予定あるなら断られるのと同じなだけでしょ?気持ちは分かるけど。 まずは他愛もない話など話題は何でも探してLINEしてみるしかない。その話の流れの中でいついつ暇なんだけど食事でも行かない?とか聞いてみる事だよね。 脈があるかどうかはまずは3回〜5回くらい会えるのかそして会ってみた中で判断するしかない。まずはどちらが誘うにせよ会えない事には何も進展はしないという事だよ。 女性だから男からの誘い待ちとかそんなの関係ない。自分が動くなら誘えなくても恥ずかしくても友達感覚で気軽に話せるような重くない軽い感じで接していくしかない。それが窓口を広げるって事だ。 男から話してこないと話も繋げていけないならベタ惚れされる相手を待つしかなくなるよ。

No.20 17/08/11 10:59
匿名さん 

>> 18 ここは上手くやろう!とか この人はどうでるのか?とか 考えあぐねてるのって、やっぱり相手に伝わりますよね 私は素のまま、思ったまま… そうですね、変に考えてるのってボロが出ますよね(笑)

力まず自然体に!って思ってもつい構えていらないこと言ったりしてしまったりでいつも自己嫌悪になって日が経って立ち直ってまた同じことくり返してって感じで「もーめんどくさい」と思い仕事外で異性と接するのを避けてきて、いざ活動しようとするとまた同じことやってるというダメな女です。こういうことは数体験して慣れていくしかないんでふかねぇ。。

No.21 17/08/11 14:51
恋愛の達人17 

>> 19 まずは気楽に会える遊べる関係になりたいです。この感じからどう動いていけばそのようにもっていけるんでしょうか?変?な意識をしてしまってこれから… 主さんは気になるからすぐ会いたいわけだよね?でも相手からすれば1回食事行った友達なだけだよまだ。

社会人なら通常土日休みだが今週会ったから来週も会いたいとお互いがそこまでなるならそれはトントン拍子に付き合える可能性がある。

でも相手の主さんへの感情だったりスタンスによっては単に1回会っただけなんだよ。だからそんなに焦らず相手を知ってからと考えてるのならすぐ会う約束なんてしないよ。来週は友達と予定があるかもしれない。会ったばかりだし主さんとの優先順位を1番には持ってこないよ。友達も含め約束した順番になるだけであってさ。次に会う約束をするまでは別にLINEする必要もないんだよもう1回会ってある程度分かったのだからさ。

客観的に見るとそんな状況に見えるのね。だから相手がまたすぐに会おうと連絡ないのなら主さんから連絡するしかない。意識しないでまだ友達になったばかりと思うしかない。断られるのが恐いといっても友達を誘ったって友達に予定あるなら断られるのと同じなだけでしょ?気持ちは分かるけど。

まずは他愛もない話など話題は何でも探してLINEしてみるしかない。その話の流れの中でいついつ暇なんだけど食事でも行かない?とか聞いてみる事だよね。

脈があるかどうかはまずは3回〜5回くらい会えるのかそして会ってみた中で判断するしかない。まずはどちらが誘うにせよ会えない事には何も進展はしないという事だよ。

女性だから男からの誘い待ちとかそんなの関係ない。自分が動くなら誘えなくても恥ずかしくても友達感覚で気軽に話せるような重くない軽い感じで接していくしかない。それが窓口を広げるって事だ。

男から話してこないと話も繋げていけないならベタ惚れされる相手を待つしかなくなるよ。

  • << 24 そうですね、意識せずまたご飯声かけてみます。

No.22 17/08/11 15:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 12 女優になる、ですね(笑) みなさん、1回目からアクション起こしてたりするんでしょうか?自分の中では1回目はまずは食事しながら会話して相手を… 今からでもいいと思いますよ。

気楽に!

  • << 25 わかりました、ご飯に行こうと連絡してみます。

No.23 17/08/11 16:06
匿名さん23 

>> 4 送るよと言ってくれたのでおそらく食事までは特に問題がなかったと思うので、帰りの道中でがまずかったのかと…この方以外で以前に食事行った方も男性… 年の差があるなら、それだけでハードルが上がりますね
拒否されてると思われやすいかも?
変に考えすぎず、自分の想いをそのまま伝えてみたら?

  • << 26 そうですね、様子みてご飯に誘ってみます。

No.24 17/08/11 16:20
匿名さん 

>> 21 主さんは気になるからすぐ会いたいわけだよね?でも相手からすれば1回食事行った友達なだけだよまだ。 社会人なら通常土日休みだが今週会った… そうですね、意識せずまたご飯声かけてみます。

No.25 17/08/11 16:20
匿名さん 

>> 22 今からでもいいと思いますよ。 気楽に! わかりました、ご飯に行こうと連絡してみます。

No.26 17/08/11 16:22
匿名さん 

>> 23 年の差があるなら、それだけでハードルが上がりますね 拒否されてると思われやすいかも? 変に考えすぎず、自分の想いをそのまま伝えてみたら? そうですね、様子みてご飯に誘ってみます。

No.27 17/08/11 16:33
匿名さん27 

1度食事に行った後男からの連絡が途絶えるっていう話をよくよ。

色んなケースはあると思うけど、
前より距離感が近づいて毎日連絡とらなくてもよくなったんじゃないかね。

変な言い方だけど、興味が薄れていく一方で親近感は増していくっていうのが現実的なところじゃないかな。

No.28 17/08/11 17:32
匿名さん 

>> 27 そうなんですか?驚きです。

No.29 17/08/11 19:28
匿名さん29 

こんばんは。

今日は彼に連絡してみましたか?

No.30 17/08/11 19:57
匿名さん 

>> 29 今日はしてません(汗)来週辺りに予定聞いてみようかなと考え中です。。

No.31 17/08/11 20:32
匿名さん29 

>> 30 軽く連絡してみたらいいのに。今日も暑かったねー、仕事だった?とか。休みなら、どっか行ったとか?今、テレビで~してるね😁とか。

何日も連絡取ってないのに誘うのって勇気いりませんか?

ご飯行くまではどんなやり取りだったんですか?

No.32 17/08/11 21:08
匿名さん 

>> 31 う〜ん……そうですねぇ(汗)間が空くとしにくくなりますねぇ。。

ご飯行くまでは、出会った翌日に昨日はありがとうございますというLINEを私から送ったのが始まりで、出会った時に会話していた私の帰省の予定の話、帰省している最中に相手がちょうど帰省先に出張という話の続きを向こうから「向こうで会う?笑」と冗談交じりの内容で、仕事終わるのが遅いので結局戻ってきたら会おう、いついつ空いてる?という流れで日程の調整のやり取りをしてご飯に行きました。

No.33 17/08/12 03:18
ラブラブさん33 

直接聞きましょう

No.34 17/08/12 08:09
匿名さん 

>> 33 何を聞いたらいいのでしょうか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧