注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!

レス332 HIT数 44638 あ+ あ-

キッド( 20代 ♂ Vw18Sb )
23/05/27 14:13(更新日時)

一昨日、母と妹と僕の3人で自宅から少し離れた町に居る知り合い農家へ遊び兼手伝いで車で行った帰りに、寄り道でラーメン屋で晩飯を済ませました。

そのラーメン屋に行く直前、川の上に架かる橋を通るのですが、車で渡り終える野老で灰色のパーカー(?)を着てフードを被った女性とすれ違いました。

その時、フラフラ足元がおぼつかない感じで「危ないな~なしたんだべ」と軽く文句を呟いたら、母が「なんか泣いてるっぽいけど…男となんかあったんかな。まだ若そうだし」と落ち込んでるような雰囲気を感じとりました。
この時既に夜の7時…少し薄暗くなってきたかな?って所でした。

そして、ラーメン屋から出て国道に出るため橋まで来たのが8時近く…既に暗いです。

車で橋の真ん中辺りまで走っていると橋の端のガード(?)の外側に立っている先程の女性を発見。

誰が見ても自殺ポジションだったので、母と速攻で駆け寄り、なんとか確保。無理矢理車に乗せましたが女性は無抵抗で泣いてます…

フードを取ると顔中殴られて腫れてました…

暫く黙って母と宥めてましたが、突然「すみません、もう大丈夫です。一人で帰れます」といって降りようとしたので「んな女にまで容赦なく顔殴る奴のとこ帰るのか」と言うと堰を切ったかのように大号泣

母が「とりあえずウチにおいで」と言ってそのまま今まで実質保護している状態です。


とりあえず、帰宅後から今まで聞いた話をまとめると、女性は29歳、旦那は36歳、結婚してから急に暴力を奮うようになり、少しでも気にいらなけりゃ殴る蹴る…

1年経つとギャンブル(競馬)にハマり金を無心…
それまで一度逃亡したが、実家(母親51歳のみ父無し一人っ子)にだけ逃亡先伝えたのが仇となり、旦那からの脅しに耐えきれず母親ゲロ…

金の無心が始まってからも二度と逃げたが、捜索願いもだされており警察に見付かり一度は失敗、二度目は暴行後に警察に駆け込んだが失敗。
最初のは、旦那が「心配したんだぞハニー」的な臭い糞芝居で警察は騙されたのか「再会おめでとう」的な雰囲気に…
二度目のは適当に宥められて家まで送られ終了…

そして結婚から2年半の今回の4度目の逃亡…というか諦めて死ぬか手持ちの金が尽きるまで遠くへ逃げるか悩んで諦める方が勝りそうな時に僕ら親子に見付かったとのこと。


今後のことは、上記の事があるので、できれば警察へは相談したくない。

また、出来るなら離婚して一切の関係を切りたいようで、それにはどうするのが一番良いか悩んでます。

因みに、僕ら親子の気持ちでは、この女性の安全が確保されるまでは保護してあげたいですし、とことんまで付き合うつもりです。

アドバイス等…宜しくお願い致します。

17/09/08 12:26 追記
【9月8日追記】
お陰様でDV旦那の逮捕→離婚成立まで完了し、残るは元旦那のDVによる暴行事件の刑事裁判だけとなりました。

そこで、応援してくれた方からの希望もあり、雑談として当スレを利用することに致しました。
但し、当スレのルールとして、【荒らしや煽り行為厳禁】は勿論のことですが、【荒らしや煽りは完全無視&削除投票】の徹底も宜しくお願い致します。

タグ

No.2513762 17/08/11 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/08/11 01:37
匿名1 

警察には、DVとして被害届を提出してそれから役所?でDV被害者の為の保護シェルターの施設を紹介して貰いましょう。

No.2 17/08/11 01:39
匿名2 

はじめに病院に行かないといけないね、全身打撲してるはずだからそこで診断書をとる。

病院側が事件性ありだと判断したら警察に通報するかどうか聞いて来ると思うけど、前回は証拠なしに警察に駆け込んでるから失敗したみたいだけど証拠があるなら動いてくれるとおもうよ。そこは判断任せる

見える範囲でいいから、写ルンですとか使い捨てカメラで打撲痕の写真も撮った方がいい。

市役所とかにDV専門窓口もある。うまくいけば、被害者保護してくれるし、空きがあれば専用の部屋も借りれるよ。継続して保護可能ならそれに越したことはない!心強いね。

女性は成人してるし、親はないものだと思っていいよ。

うまくいくことを祈る。

No.3 17/08/11 02:05
匿名3 

他の人のアドバイスに追加。
論理的思考がおかしくなってるから
旦那の元に戻ったり、死のうとするので
しばらく誰かが側にいてやって。
彼女は大人なので、公的機関などが
保護しようとしても本人が拒否れば
元に戻ります。そこ気をつけて。

No.4 17/08/11 02:09
名無し4 ( ♀ )

会ったばかりの赤の他人からみて腫れ上がっているとわかるなら、
本来は保護したその場で警察を呼ぶ、もしくはその足で付き添って警察に行くのが最善でした。
そこまで腫れ上がり、保護した状況が本当で、保護した主さん達も付き添って立ち会えば、
彼女はその場の警察署内で被害届も書き込めますから。

善意なのはわかりますが、捜索願いが出されていれば尚更、赤の他人の勝手な保護機関が長引くほど、
彼女が不利な状況にもなりやすいですし、
一般的にも怪我した赤の他人の身柄保護を病院にも行かず届け出もせず続けるのは例えそれが善意ではあっても、社会的には認められがたい行為になるので主さん達の家族にも不利な状況になりやすいと思います。
隠しながらの保護を続けた場合、旦那さん側から後に洗脳一家的なもので訴えられても不思議はないですから…。

万が一、精神的に不安定なその彼女が、迷惑をかけているあまりの申し訳なさから隙をみて主さん宅を抜け出し、その足で再度試みたらどうするのですか?

本気で他人を救いたいのなら、隠しながら救うようなやり方をしてはいけないと思います。




  • << 6 未成年じゃないんで、捜索願が出されても 何ら彼女や保護された人が不利になりませんよ。 病院に行く行かないも、本人が望まないなら 保護した人間が不利になる話じゃないですし。 旦那が洗脳したって訴えるとか、何なんですか? 法的な理由がない話で、自分がそう思うだけのこと社会とかいう単語持ち出して、適当なことを 言うべきじゃないですよ。 指摘してることは思い込みだけで おおむね間違ってますから。

No.5 17/08/11 02:11
名無し4 ( ♀ )

>> 4 機関×
期間○

No.6 17/08/11 02:20
匿名3 

>> 4 会ったばかりの赤の他人からみて腫れ上がっているとわかるなら、 本来は保護したその場で警察を呼ぶ、もしくはその足で付き添って警察に行くのが最… 未成年じゃないんで、捜索願が出されても
何ら彼女や保護された人が不利になりませんよ。
病院に行く行かないも、本人が望まないなら
保護した人間が不利になる話じゃないですし。
旦那が洗脳したって訴えるとか、何なんですか?

法的な理由がない話で、自分がそう思うだけのこと社会とかいう単語持ち出して、適当なことを
言うべきじゃないですよ。

指摘してることは思い込みだけで
おおむね間違ってますから。

  • << 58 警察や病院に行かなければ、暴力を受けた証拠にならないから、行った方がいいと言ってるんですよ!旦那は加害者なんだから訴える事も、離婚する事もできるんだし。
  • << 63 そう?いくら善意で保護してもその女性がこの人達に拉致されて、暴行受けたと言ったらどうするの?赤の他人だよ。善意だとしても、第3者を入れないと誤解される場合があるよ。この場合も早目に第3者を入れないと、この女性に裏切られる場合があります。見つかった場合に旦那が怖くて嘘をつくことが考えられますから。 病院→警察が妥当だと思います。
  • << 292 まずは主さん、解決おめでとうございます✨ 書き込み以来見てなくて💧 レス上がってたから何気なく開いたら凄い数スレでほぼ読んでないけどw 追記レス拝見して解決したんだと知りました💦 ついでに6さんに言いたいw 私のレスは自分がそう思うことを書いたんじゃないよ。 事実に基づく経験から話してるからw 対象も大人ですww 6さんはちと現実を知らなすぎ。 余談ですが、DVや暴行の主のスレ程度の暴行罪なら、逮捕されても金払えば即でられるし、金はらわずで刑期こなすにしても元々たいした額でもないから真面目な態度なら刑期どんどん短くなり、はやけりゃ1、2ヶ月で出てこれられます💦 再犯でも10年前に1度だけの似たような暴行罪なら尚更です…。 6さんは法的な理由がない話し等と言ってたようですが、 法的な処置をした所で現実はこの程度。 他人と関わる際には隙をなるべく与えないよう、こそつかないよう、自己判断に頼らないよう、まずは当たり前にできることの警察に連絡するとか、病院に行く等をするべき。 仮に門前払いされても、行動に移した事実が後々証拠になることもありますから。 たまたま問題なく解決すればラッキーだったにすぎません。 人間ですから、保護した相手が寝返ることも実際にあります。 赤の他人に首を突っ込むのなら、万が一や先を見据えて、まずは当たり前に行動する(警察に連絡するとか、病院に行く)のがやはり最善に私は思います。 なにはともあれ、解決おめでとうございました⤴

No.7 17/08/11 02:32
匿名7 

まず病院へ。医師が暴行されたと確認したら、警察に通報しますかと聞いてくるので(医師の義務らしい)、そのまま通報してもらって。旦那捕まるから。
私が被害者の時はそうだったから。
で、警察からも話しあるかもだけど、役所の福祉課などにDV女性被害者の話を聞いてくれるとこあるから、連れてって。そのままその人シェルター行きだと思う。無事に逃げられると思うよ。

No.8 17/08/11 02:39
匿名8 

シェルターや、DV相談窓口で検索して電話した方がいいですね、そこで専門の人からアドバイスを貰った方がいいです。
なんでも専門の人に任せた方がいいです。私らは無知なんでね。
主さんのお住いの市や県でDVの相談窓口があると思うんでそちらに電話した方がいいでしょう。
優しい主さんに保護されて良かったです、その奥さんついてますね。
きっといい方向に行くと思います、そう願います。

No.9 17/08/11 02:47
匿名7 

ごめん、診断書も取って、それと一緒に警察に被害届出して。
警察は事件として受理しないといけなくなるから。
話聞いてるとその地域の警察、なんか無能そうだから、役場の人か、または地域じゃなく県の警察の管轄のDV女性被害者窓口みたいなのもググるとあるから、ラチがあかなかったら連絡して。そこから刑事くると地域の警察もやらなきゃならなくなるよ。元旦那がストーカー化したとき地域の警察グダグダだったけど、そこから刑事きたら急に対応し出したよ。役所が無能だったときも同じで、女性の人権ナントカみたいな国のやつもあったはずだから、そっちへ相談してみて。
主さんその人助けてくれてありがとう。頑張ってあげてください。

No.10 17/08/11 02:49
名無し10 ( 30代 ♂ )

病院だのシェルターだの…主さんたちがやる事じゃ無い!
本人が嫌がろうが先ずは警察にお任せすべき事です!
ひとりの生命がかかっています!

  • << 12 生命がかかってるからみんな一生懸命レスしてんじゃん。 何この人?
  • << 21 これは危険

No.11 17/08/11 03:24
匿名2 

>> 10 警察に駆け込んで何回もダメになってるから同じ轍は踏まぬぞとなってるんでしょ

1人の命がかかってるからこそ力になりたいんでしょ

ふつーに考えて今の状況だと病院→シェルターコースが最善だよ
何言ってんのあんた旦那本人?

No.12 17/08/11 03:30
匿名12 

>> 10 病院だのシェルターだの…主さんたちがやる事じゃ無い! 本人が嫌がろうが先ずは警察にお任せすべき事です! ひとりの生命がかかっています! 生命がかかってるからみんな一生懸命レスしてんじゃん。
何この人?

No.13 17/08/11 03:35
匿名2 

>> 12 33歳の♂には状況が理解できなかったんじゃないかな?

かわいそうだけれどそっとしておきましょう…

No.14 17/08/11 03:52
名無し10 ( 30代 ♂ )

>> 13 お~怖ぁ
短時間にこれほど噛みつかれるとは…反省
で教えて下さい!
この状態で保護した人を解放してもし自死をしてしまった場合い、自殺の恐れありを承知で解放してしまった保護者側は殺人罪が適用される?

No.15 17/08/11 04:05
匿名2 

>> 14 答え:知るかボケ。

かわいそうだけれど、そう言う議論の場じゃないんだよね。
そう言う〜罪がどうのこうのドヤッてしたいならそういう職業に就いてその力を十分に発揮し、世のため人のために貢献してください。

あっち行ってな。

No.16 17/08/11 06:35
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

おはようございます。
投稿主です。

あれからとりあえず決定したことについてご報告致します。

暴行の痕は既に撮影済みでしたが、医療や行政等への相談がまだだったので、本人と話し合った結果今日は医療・行政へ相談しに行こうと思います。

とりあえず、知り合いの医師が僕が勤める会社の産業医でもあり整形外科の先生が居るので、ダメ元で相談のメールを送ると深夜にも関わらず即行で電話がきて二つ返事で了解してくれました。
検死もしている方なので、管轄する警察署の上の方へ話が通るならそこら辺も相談しようと思います。

それから行政は、役所に相談出来る窓口を見付けたので相談してみます。

続きます。

No.17 17/08/11 06:53
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

続きです。

警察への相談通報に関しては、過去の2度の件でも、明らかな暴力の痕があった(2度目の駆け込みの時なんて鼻血ブー状態だった)のに適当な対応だったから、警察へは確実に安全が保証されない限り行きたくない…
とのことだった(まぁ当然だわな…)ので先に医師と行政への相談にしたいと思います。


本人を見てたらこっちまで悲しくなってしまいます…

寝ていてもちょっとの物音で起きてしまう…
手が近付くと一瞬びくつく…

実は、母も夫(俺の親父で既に死亡)から暴力を受けていて同じような状態だったので、なんとしてでも助けたいです。

昨夜、本人には「家族だと思って甘えて良いんだよ」と伝えたら安心したのか、グッスリ寝れたみたいで、先程「こんなに眠れたの久し振りです…」て泣きながら起きてきました…


この女性(今は「姉さん」と呼んでます)を根本的に助けられるように…

まだ検討段階ですが、母とやろうとしていることもあるので、各所への相談結果や今後の事が決まり次第また来ます。


皆様、アドバイスレスありがとうございます!

No.18 17/08/11 07:29
通行人18 ( 40代 ♀ )

いい方向に向かうといいですね。
主さんたちに見つけてもらえてよかった。
また報告待ってます。

No.19 17/08/11 08:06
匿名2 

うまく転がって行ってますね

よかった


続報ここで待ちます!

No.20 17/08/11 08:45
匿名20 

お金無さそうなら、法テラスを教えてあげてください。

No.21 17/08/11 09:30
名無し21 ( ♂ )

>> 10 病院だのシェルターだの…主さんたちがやる事じゃ無い! 本人が嫌がろうが先ずは警察にお任せすべき事です! ひとりの生命がかかっています! これは危険

No.22 17/08/11 09:33
匿名22 

センター→警察に行くのが一番です。行政のほうが信用できません。
緊急性が高ければ警察にいくはずだと思っているので行政は緊急事態を理解しないからです。住民票閲覧制限も何もかも警察が必要です。

No.23 17/08/11 09:37
名無し21 ( ♂ )

主さん達はいい人ですね

見ず知らずの人に手を差しのべることができて偉いと思います

大変でしょうが頑張ってください

No.24 17/08/11 13:52
名無し24 ( 40代 ♀ )

DV経験者です。
お住まいの都道府県に、DV相談窓口があるはずです。
まずは相談窓口に連絡されてはいかがですか?

No.25 17/08/11 16:00
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

とりあえず状況報告です。

前提として、恥ずかしい話…亡くなっている父はヤのつくいわゆる社会の敵のような人間で…よく酒や薬でハイになっては家族に暴力を奮ってました。

そこで当時、父の薬が確認出来たとき等に母は警察に密告していて、マル暴の刑事さんと親しかったので、最終的にその刑事さんに頼んで薬や刀の所持で捕まえて貰い、家裁にも協力してもらって離婚→解放となった経緯があります。

ここで、今の話に戻りますが、昨日母がその当時世話になった刑事さんを探し(隣町の警察署へ栄転してました)、先程午前中に相談してくれました。

結果、確かに捜索願いは出ていたが、その刑事さんの仲間にも話を回し、姉さん(被害者女性をこう呼んでます)を見付けても手出しはしない事、離婚・旦那逮捕に向けて出来る限りの協力をすると約束してくれて、仲間への連絡はその場で行い、僕の住んでる市・刑事さん管轄の隣町・姉さんの済む町とその周辺地域の警察署へ捜索願いの件は手配してくれました。

その刑事さんからは、被害届は書いて貰うけど弁護士や、役所の行政を通して離婚まで持ち込んだ方が安全だとのこと。


そして、こちらは朝から姉さんと一緒に病院で先述した知り合いの医師に診断書を書いてもらい、警察への連絡は、上記の刑事さんの名前と内容を一緒に伝えて貰いました。

その後、役所の窓口へ相談しましたが、シェルターへ保護するにも、現在シェルターが満員で、唯一空いてるのが、ホームレスなどの急な失業等で住みかを失った人を保護する為のシェルター(シェアハウスみたいな施設のよう)だけで、入所者が全員男性だったので、遠慮して、まだこちらで保護することにしました。

因みに、そこでは警察からも連絡が行っていたみたいで、僕ら親子と姉さんの携帯から110番に通報すれば、直ぐに急行出来るよう手配した旨の話があり、またこのような問題が専門の提携している弁護士も紹介してもらい、夜電話で粗方相談して、明日面談します。


今は、姉さんのバイト先へ退職する為行政の方と一緒に向かってます。



とりあえず現状での報告は以上です。

  • << 31 心配していました 主さん good job!

No.26 17/08/11 16:09
匿名2 

>> 25 おお!すごい
トントン拍子に良い方向へと向かっている

お疲れさまです

No.27 17/08/11 16:09
匿名3 

がんばれー。

No.28 17/08/11 20:50
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

今後の流れが決まりました。

まず、あれから姉さんのバイト先へ行って行政の担当者から説明。急な退職を了承頂きました。

その後、今の携帯はそのままで僕ら関係者しか知らない新しい携帯を契約しました。

先に弁護士からの要望で、離婚までスムーズに持っていく為にも今の携帯はそのまま解約しないで、脅しのライン等を保存しておいて欲しいとのことでした。
今の時点で既に脅しのラインと留守電が大量に来てましたw(「てめーどうなるかわかってんだろな」「今度捕まえたらにどと外歩けねぇようにしちゃるわ」「覚悟しとけよくそ女」などとチンピラ文…)

しかし、ここで失敗…

姉さんが友達から電話で「旦那があんたを探してる。半べそ状態であんたに謝りたいとかってきたけど何があった?」という内容できたので「そんなのデマカセ。もう警察にも被害届だしたから捕まるのはあいつだよ…」とざっくり話してしまい、その友達が旦那へ「嘘つき。馬鹿者。人でなし」といった内容(だいぶはしょってます)のメールを送ってしまい旦那が逃亡したようです…

今警察が行方を追ってます…

そして夕方弁護士と電話連絡。

これまでの詳細の説明をし、明日にでも診断書のコピーと携帯の脅し等のデータと、姉さんが日記風に手帳にまとめてあった暴力された日や、巻き上げられたお金の額等が書かれた物を提出します。

それからは、弁護士が証拠素材をまとめて、離婚させる為の武器を作るとのこと(慰謝料やその他の罪状を閻魔のように並び立てて離婚まで攻めるつもりみたいです)


旦那には逃亡されてますが、これこそ警察を信じて待ちます…

とりあえずは【家族】として守り抜けるように…
母や応援してくれる人達と一緒に頑張ります!

No.29 17/08/11 20:57
匿名3 

まぁ、居場所がバレて警戒しなきゃ
いけないってことでもないし
トラブルとしては小さいな。
がんばりや。

No.30 17/08/11 21:37
名無し30 

田舎だと世間話から居所がわかるかも知れないから、極力話さないこと。
お母さんのイトコの子供とかにしておいた方がいい。
主さんの書き方からしてうちらほうの話し方っぽくて、バレたらと思うと怖い。

No.31 17/08/12 04:56
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

>> 25 とりあえず状況報告です。 前提として、恥ずかしい話…亡くなっている父はヤのつくいわゆる社会の敵のような人間で…よく酒や薬でハイになって… 心配していました

主さん good job!

No.32 17/08/12 08:36
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

おはようございます。

これから弁護士と打ち合わせですが、その前に一波乱がありました。

一昨日から「特にやることないからこれくらいは…」と、姉さんが食事の支度と掃除をしてくれてますが、食事が僕らを先に食べさせて後から姉さんが食事するということをしていて、「一緒に食べよう」といくら言っても聞いてもらえず、今朝も同じで母が強めに「いいからおいで」と言ったら「お世話になってるのに…そんなことできません…」だとかって…

そこで母が一喝
「あんたは女中か家政婦か!」
「もうあたしらの家族なんだよ!家族に遠慮なんかすんじゃねえ!」

一通り言ってから僕に目配せ…
飴と鞭の飴役やれってことみたいです(笑)

「僕や妹がなんで姉さんって呼ぶか分かる?一度手を貸すとなったら家族だと思って助けたいし、姉さんにも早く笑って生活して欲しいの。鬼婆はこう言うけど、姉さんはもう家政婦でもお手伝いさんでも居候でもなく家族なんだからさ。何をするのも一緒!苦しい時は甘えりゃ良いの!俺らも金はないけど居場所はあるからさ(笑)」
とまぁざっくりこんな感じで説得したらようやく解って貰えました…

そして何気に途中で言った「鬼婆」発言をしっかり母に拾われどつかれ…

それを見た姉さんが少しだけ…初めて笑いました‼


(今になって母から耳打ちで「よくやった」と(笑)「だって俺様だもん」と調子に乗ったらお腹の贅肉思いっきりつねられた…)

まぁ…こうして「紳士小僧と鬼婆」の飴と鞭作戦で少しずつ姉さんの笑顔も取り戻して行こうと思います。


それでは弁護士との打ち合わせ…行ってきます!

  • << 38 このやり取り、ここに曝す必要ある? もし本人が又は近親者が目にしたらどう思うかな? 駆け込み寺には守秘義務がある様に素人もその位配慮しなければ、善行を知って欲しい気持ちは解るが。

No.33 17/08/12 09:05
匿名2 

みてるよー

しかしこの現代に爆弾みたいなDV男が存在してるとは…怖いなぁ

行ってらっしゃい!

No.34 17/08/12 17:11
匿名34 

匿名とはいえ発生中の事件について、会話一つ一つに至るまで細かに詳細をネット上に書き込んで良いのだろうか。

No.35 17/08/12 18:33
名無し10 ( 30代 ♂ )

この主さんには物事相談出来ないね!
まるで広報車みたいで怖いな!

No.36 17/08/12 18:46
匿名3 

わけのわからんレスが続くな。
見たくないなら見なきゃいいのに。

No.37 17/08/12 18:52
匿名2 

>> 36 ネットの世界だもの
現実世界よりかわいそうな人たくさんいるんだよ

現実世界でもネット世界でも誰にも構われないのが寂しいくて荒らすことしかできないんだよきっと…

そっとしとこ

No.38 17/08/12 21:02
名無し10 ( 30代 ♂ )

>> 32 おはようございます。 これから弁護士と打ち合わせですが、その前に一波乱がありました。 一昨日から「特にやることないからこれくらい… このやり取り、ここに曝す必要ある?
もし本人が又は近親者が目にしたらどう思うかな?
駆け込み寺には守秘義務がある様に素人もその位配慮しなければ、善行を知って欲しい気持ちは解るが。

No.39 17/08/12 21:16
匿名3 

>> 38 おまえ、何言ってんの?
どう思うかな?って書いてる人が
問題ないって思ってるから書いてんだろうよ。
配慮を必要とする人が配慮を求めるべきです
第三者が偉そうに語るもんじゃないよ。

あなたの思う正義が
必ずしも世間の正義とは限らんぞ。

No.40 17/08/12 21:26
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

こんばんは。

色々ご指摘ありますが、一応フェイクは所々に入れてます。

今朝の投稿は、ずっと気負っていた姉さんが初めて笑ってくれて、気持ちを少しは軽くできた感があって嬉しくなって書き込みました。
余計でしたかね…すみません


以下報告です。

No.41 17/08/12 21:38
匿名2 

>> 40 待ってました!

ここで批判する人って大抵純然たるモンキーなので気にしないでね!

No.42 17/08/12 21:41
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

午前中に僕ら親子同伴で弁護士と面談しました。
証拠類は全て提出したので、2~3日でまとめて、旦那が捕まり次第動くとのことで、捕まってから1ヶ月以内の解決を目指すそうです。

その後、逃亡中の旦那の捜査の過程で家の中も捜索したいと連絡があり、件の刑事さんのお仲間で、当該地区管轄の刑事さんと合流し、姉さんの家へ。

一応姉さんは逃げる際に通帳や印鑑等最低限必要な物は持ち出していたが、その他に服やアルバム等の私物を回収して、旦那の私物関係(名刺ホルダー?とか)押収してました。

その後、帰り道で買い物中に会社の上司と会ったので、状況をざっくり説明して、もしかしたら盆休み明けに何度か有給使わせて貰うかもしれない事を話すと、詳しく聞きたいとのことで、先程まで晩飯を奢って貰い、上司と話してました。

幸い今は仕事が薄いのもあって、快く「解決するまでなんかあったらすぐ帰って良いし、好きなときに休め。普段休まねぇ(他のサボり魔のせいで休めないだけ)んだから溜まってる有給使ってしまえ。上と職長には話しとくから」と理解してくれました。


とりあえずこれで…あとは旦那が捕まるのを待つだけです。(捕まらなくても、手間は増えるが打つ手はあるみたい)

No.43 17/08/12 21:50
匿名2 

>> 42 DV旦那に実刑食らってほしいと思うわ

No.44 17/08/12 21:55
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

書き忘れたのが一件。

今朝刑事さんから連絡ありましたが、逃亡中の旦那は前科持ちでした。
15年前に同じように当時の嫁さんをボコボコに殴って、大きなガラス製の灰皿で頭を殴って重症を負わせたとして1年ちょい実刑喰らってたそうです。

勢いのままに、前に二度も姉さんが警察に助けを求めた時に少しでも旦那を調べてりゃこんなことになってなかったんじゃねぇのか⁉と言ったら、本当に面目ない…と平謝りされました…(なんの関係もない刑事への八つ当たりだってのはよく解ってます…ちゃんとこちらからも謝りました)

  • << 50 この主さん最悪だなベラベラとここまで曝すと近親者どころか、ご近所さんも知る事となるな! 得意げに自慢しているが

No.45 17/08/12 21:57
匿名2 

>> 44 実刑食らってほしいって書いたものだけど

前科持ちかーい!

姉さんは前科持ちって知ってたんだろうか

No.46 17/08/12 22:02
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

>> 45 知らなかったみたいです。

まぁ、出所してから10年ちょい経ってからの付き合いだから分からなくても無理ないけど💦

No.47 17/08/12 22:06
匿名2 

>> 46 10年も前か…

2回目の再犯になるから今度はもっと重くしてもらいたいね

No.48 17/08/12 22:15
名無し48 

主さんお疲れ様です。
他の方のレスも全て読ませていただきました。

こんなドラマのような話が本当にあるんですね。
主さんご家族と巡り会われて、その女性は正に九死に一生を得たという感じなのでしょう。
そして主さん側の御人脈が、今回の事件を解決に導くために大きく影響されましたね。

主さん、お若いのにご立派だと思います。

1日も早く被害女性が安心して暮らせる日がきますよう、陰ながら応援しています。

No.49 17/08/13 02:17
匿名49 

2は他人のdv事件を見世物みたいに続きは続きは?って言っといて何噛みついているんだか。

  • << 52 >> 50 人を批判してないと息できないくんたち なにが君たちをイライラさせているのかな? ママのおっぱい足りなかった? お腹空いてる?雨が降ってる?暑い?湿気てて気持ち悪い? 欲しいおもちゃ買ってもらえなかった? 癇癪起こしてる3歳児のガキみたいにピャーピャーピャーピャー言ってんじゃねぇよ 噛み付いてねーだろ 日本語読めてますかー? 国語からやり直すか? 幼稚園用のテキストから始めようや 50に至っては法律ごっこの次は文句おじさんかよ 2人ともなんだかんだ文句言ってる割にはきっちり読んで野次馬根性丸出しだな、オイ 嫌ならさっさとどっかいけや どこかに行くってはわからないかなぁ? このスレから離れるってことだよ? もっと噛み砕いてあげようか? 不快だから2度と来ないでってことだよ? わかった? 3歳児くらいでも2度と来るなはわかるやろ。

No.50 17/08/13 02:17
名無し10 ( 30代 ♂ )

>> 44 書き忘れたのが一件。 今朝刑事さんから連絡ありましたが、逃亡中の旦那は前科持ちでした。 15年前に同じように当時の嫁さんをボコボコに… この主さん最悪だなベラベラとここまで曝すと近親者どころか、ご近所さんも知る事となるな! 得意げに自慢しているが

  • << 59 得意げに自慢って…自分と一緒にしないの。 詳細話し過ぎを心配するのはわかるけど、そんな捉え方だと妬みにしか聞こえない。 前記にフェイクを入れてるって有ったでしょ? ありまのまま書いてる訳ないでしょ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧