関連する話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!

レス332 HIT数 44655 あ+ あ-

キッド( 20代 ♂ Vw18Sb )
23/05/27 14:13(更新日時)

一昨日、母と妹と僕の3人で自宅から少し離れた町に居る知り合い農家へ遊び兼手伝いで車で行った帰りに、寄り道でラーメン屋で晩飯を済ませました。

そのラーメン屋に行く直前、川の上に架かる橋を通るのですが、車で渡り終える野老で灰色のパーカー(?)を着てフードを被った女性とすれ違いました。

その時、フラフラ足元がおぼつかない感じで「危ないな~なしたんだべ」と軽く文句を呟いたら、母が「なんか泣いてるっぽいけど…男となんかあったんかな。まだ若そうだし」と落ち込んでるような雰囲気を感じとりました。
この時既に夜の7時…少し薄暗くなってきたかな?って所でした。

そして、ラーメン屋から出て国道に出るため橋まで来たのが8時近く…既に暗いです。

車で橋の真ん中辺りまで走っていると橋の端のガード(?)の外側に立っている先程の女性を発見。

誰が見ても自殺ポジションだったので、母と速攻で駆け寄り、なんとか確保。無理矢理車に乗せましたが女性は無抵抗で泣いてます…

フードを取ると顔中殴られて腫れてました…

暫く黙って母と宥めてましたが、突然「すみません、もう大丈夫です。一人で帰れます」といって降りようとしたので「んな女にまで容赦なく顔殴る奴のとこ帰るのか」と言うと堰を切ったかのように大号泣

母が「とりあえずウチにおいで」と言ってそのまま今まで実質保護している状態です。


とりあえず、帰宅後から今まで聞いた話をまとめると、女性は29歳、旦那は36歳、結婚してから急に暴力を奮うようになり、少しでも気にいらなけりゃ殴る蹴る…

1年経つとギャンブル(競馬)にハマり金を無心…
それまで一度逃亡したが、実家(母親51歳のみ父無し一人っ子)にだけ逃亡先伝えたのが仇となり、旦那からの脅しに耐えきれず母親ゲロ…

金の無心が始まってからも二度と逃げたが、捜索願いもだされており警察に見付かり一度は失敗、二度目は暴行後に警察に駆け込んだが失敗。
最初のは、旦那が「心配したんだぞハニー」的な臭い糞芝居で警察は騙されたのか「再会おめでとう」的な雰囲気に…
二度目のは適当に宥められて家まで送られ終了…

そして結婚から2年半の今回の4度目の逃亡…というか諦めて死ぬか手持ちの金が尽きるまで遠くへ逃げるか悩んで諦める方が勝りそうな時に僕ら親子に見付かったとのこと。


今後のことは、上記の事があるので、できれば警察へは相談したくない。

また、出来るなら離婚して一切の関係を切りたいようで、それにはどうするのが一番良いか悩んでます。

因みに、僕ら親子の気持ちでは、この女性の安全が確保されるまでは保護してあげたいですし、とことんまで付き合うつもりです。

アドバイス等…宜しくお願い致します。

17/09/08 12:26 追記
【9月8日追記】
お陰様でDV旦那の逮捕→離婚成立まで完了し、残るは元旦那のDVによる暴行事件の刑事裁判だけとなりました。

そこで、応援してくれた方からの希望もあり、雑談として当スレを利用することに致しました。
但し、当スレのルールとして、【荒らしや煽り行為厳禁】は勿論のことですが、【荒らしや煽りは完全無視&削除投票】の徹底も宜しくお願い致します。

タグ

No.2513762 17/08/11 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.290 17/09/18 16:25
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )

外大荒れ💦

ドラクエ11楽し~(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧