新規スレ作成

DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!

142レス 10797 Hit
  • キッド(24♂Vw18Sb)
  • 17/08/21 21:23(最終更新日時)
  • タグ DV 自殺 離婚

一昨日、母と妹と僕の3人で自宅から少し離れた町に居る知り合い農家へ遊び兼手伝いで車で行った帰りに、寄り道でラーメン屋で晩飯を済ませました。

そのラーメン屋に行く直前、川の上に架かる橋を通るのですが、車で渡り終える野老で灰色のパーカー(?)を着てフードを被った女性とすれ違いました。

その時、フラフラ足元がおぼつかない感じで「危ないな~なしたんだべ」と軽く文句を呟いたら、母が「なんか泣いてるっぽいけど…男となんかあったんかな。まだ若そうだし」と落ち込んでるような雰囲気を感じとりました。
この時既に夜の7時…少し薄暗くなってきたかな?って所でした。

そして、ラーメン屋から出て国道に出るため橋まで来たのが8時近く…既に暗いです。

車で橋の真ん中辺りまで走っていると橋の端のガード(?)の外側に立っている先程の女性を発見。

誰が見ても自殺ポジションだったので、母と速攻で駆け寄り、なんとか確保。無理矢理車に乗せましたが女性は無抵抗で泣いてます…

フードを取ると顔中殴られて腫れてました…

暫く黙って母と宥めてましたが、突然「すみません、もう大丈夫です。一人で帰れます」といって降りようとしたので「んな女にまで容赦なく顔殴る奴のとこ帰るのか」と言うと堰を切ったかのように大号泣

母が「とりあえずウチにおいで」と言ってそのまま今まで実質保護している状態です。


とりあえず、帰宅後から今まで聞いた話をまとめると、女性は29歳、旦那は36歳、結婚してから急に暴力を奮うようになり、少しでも気にいらなけりゃ殴る蹴る…

1年経つとギャンブル(競馬)にハマり金を無心…
それまで一度逃亡したが、実家(母親51歳のみ父無し一人っ子)にだけ逃亡先伝えたのが仇となり、旦那からの脅しに耐えきれず母親ゲロ…

金の無心が始まってからも二度と逃げたが、捜索願いもだされており警察に見付かり一度は失敗、二度目は暴行後に警察に駆け込んだが失敗。
最初のは、旦那が「心配したんだぞハニー」的な臭い糞芝居で警察は騙されたのか「再会おめでとう」的な雰囲気に…
二度目のは適当に宥められて家まで送られ終了…

そして結婚から2年半の今回の4度目の逃亡…というか諦めて死ぬか手持ちの金が尽きるまで遠くへ逃げるか悩んで諦める方が勝りそうな時に僕ら親子に見付かったとのこと。


今後のことは、上記の事があるので、できれば警察へは相談したくない。

また、出来るなら離婚して一切の関係を切りたいようで、それにはどうするのが一番良いか悩んでます。

因みに、僕ら親子の気持ちでは、この女性の安全が確保されるまでは保護してあげたいですし、とことんまで付き合うつもりです。

アドバイス等…宜しくお願い致します。

17/08/11 01:24(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 133匿名133(匿名)更新時刻17/08/20 15:11

    とにかく凄い、これはマジで…

    たまに、ワケわからん輩(←男性女性どちらも)を見ると…

    『(少し大袈裟だけど→)一応、今生きてる人達は全員、先代から未来を託されてるはずなのに、こんなワケわからん輩ばかりで、この世の未来はどうなってくんだろう』と、不安に思う時あったけど…

    この世もまだまだ捨てたもんではないね!

    だって、その証拠に善良な主さんとその家族がこの日本の何処かに存在してて、なかなか出来ないような善行をして、実際に1人の女性を助けてるんだから!

    同じような場面に遭遇したら、主さんみたいに出来るか、自分は不安要素たっぷりだけど笑

    とにかく、ちゃんと善良な人々は少なからずいるんだと、ワケわからん輩ばかりではないと、思えて良かった

    主さん、まだ大変だろうけど頑張って下さい

    ネット界にもワケわからん輩ぞろぞろいるから、心無い暴言や誹謗中傷されて叩かれたりしたみたいだけど、ここのスレの人達も善良な人々みたいだし、現に追っ払ってるから大丈夫ですね

    また様子見に来ます

    P.S.
    長文乱文スマソm(__)m

  • No: 134通りすがり(♀dqRkm)更新時刻17/08/20 16:14

  • No: 135キッド(24♂Vw18Sb)スレ主更新時刻17/08/20 19:22

    >> 133

    ありがとうございます。

    色々美化されてますが、僕も一種のろくでもない人間の一人ですよ(笑)

    毎日会社では「休みたい~帰りたい~」なんて社会人の風上にもおけない怠惰思想で、そのくせ筋違いな言動の奴等には食って掛かって…
    どうしようもない生意気な問題児です(^^;

    こんなどうしようもないクソガキですが、これからも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • No: 136キッド(24♂Vw18Sb)スレ主更新時刻17/08/20 19:54

    >> 132

    ありがとうございます!

    兄さん達の事は何も進展のない別の日にでも書こうと思います(^^;

    ちょっと今日もドタバタで…
    簡単な返信しかできませんがご容赦くださいm(_ _)m


    非常に簡単で申し訳ありませんが…
    これからも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • No: 137主婦132(56♀匿名)更新時刻17/08/20 22:48

    >> 136

    お返事ありがとうございます。

    お兄さん達のエピソードの書き込みは楽しみですが…無理せずに現実を大切にお過ごしください。

    別の方への返信コメントにあった「休みたい~帰りたい~」という怠惰思想には笑っちゃいました😁(笑)

    誰でも思ってることを堂々と口に出してるってことはムードメーカーですかね?😊
    そんな中でも、食って掛かっていた状況でも、問題視していた上の方達が今協力してくれているのは普段の主さんの想いが通じている証拠だと思います✨

    すぐにぶつかってしまっても真っ直ぐな性格…真面目かと思えば怠惰思想…でも芯はぶれない

    そんな主さんの生き方が羨ましいです。

    主さんのようにはいかなくても、息子達には真っ直ぐに歩いていける強さは真似して欲しいものです…


    なんだかんだと長文ごめんなさい🙇

    主さんもその周りの人達も、ここを見守ってる人達も良い人達ばかりでついつい長くなっちゃいます💦

    失礼致しました。
    また明日からも頑張ってください🎵

    おやすみなさいませ✨

  • No: 138キッド(24♂Vw18Sb)スレ主更新時刻17/08/20 23:04

    >> 137

    だから褒めすぎですって❗

    こんな生意気な人間がそこらへんに居たら大事件ですよ(笑)

    ムードメーカーというより弄られキャラですし…(笑)

    ごく普通のデブ(自称ゆるキャラ的メタボ)です。
    ただ単に、父親の様な…理不尽な奴・弱いものにしか物言えないアホ・言ってる事とやってることが違う筋違いな奴が大嫌いなだけです。

    そんな奴を見てるとどうしても父を思い出して噛み付いてしまうんです…

    今は大分ましになりましたが、以前までよく、理解ある先輩から「ガン飛ばすな・拳握るな・歯食い縛るな」「腹立つだろうけど抑えろ」とキレそうな所で制御されてました(^^;

    こんな生意気な人間に育ったら駄目ですよ…(笑)
    余計な敵を作るだけです(>_<)

    まずは【自分らしく】
    伸び伸び育てば良いじゃないですか♪

    少なくともこんなボンクラサラリーマンは模範になりません❗(笑)


    それでは明日から一週間…また…定時と休みを求めて「帰りたい」思いを胸に仕事頑張ります(^^ゞ笑

    おやすみなさい。

  • No: 139キッド(24♂Vw18Sb)スレ主更新時刻17/08/21 20:30

    こんばんは。お疲れ様です。

    昨日質問があった兄さん達の件ですが、自衛官の兄さんだけは親戚で、母の従兄弟の息子でした。

    その兄さんは、小さな頃から虐待に遭っていて、ことあるごとに殴られていたそうで、母が旅行で従兄弟宅近くを通った際に挨拶がてら訪問すると、風呂にも入れさせて貰えてない兄さん(当時で15歳)を見付け、母が従兄弟に説教すると「文句あるならお前が育てろ」と…
    母も「上等だ馬鹿野郎」と勢いで保護。

    当時は僕も小1ながら垢だらけの肌にビビりました…

    その後、父親との離婚する騒動の際に知り合った司法書士から色々と教えてもらい、養子縁組を利用したみたいです。

    その他の兄さん&姉さん達は母が仕事関係で知り合った人達で、いずれも18~21歳の時に親の借金を背負わされ(名義を勝手に使われたらしい)怖い借金取りから逃げ回って苦労していた所を保護しました。(僕が中学から高校時代の事)

    また、当然借金取りが我が家にも2度来ましたが、いずれも母がここぞとばかりに父の存在を盾に追い払ったそうです(その時は真っ暗な風呂場で僕らは隠れてましたが、借金取りと母の怒号が行き交い超怖かったのを覚えてます…)


    最近でも、今年の春に母の同僚(50代後半)が同居人の友人から騙されて共同で住んでいた家の名義などの権利関係を奪われ、一週間程保護してましたが、役所から市営住宅を数ヶ月無償で与えられ(救済措置?)役所提携の(?)弁護士を紹介され、現在裁判中みたいです…


    一応今まで保護したのはこんな感じです(^^;

    こうして書いてたらやっぱ母ちゃん凄ぇ(笑)

  • No: 140旅人55(匿名)更新時刻17/08/21 20:57

    >> 139

    キッドさんこんばんは。

    お疲れ様(*・ω・)ノ
    以前、テレビで不良少年少女を自宅で預かるお婆さんの話を観たことあります。
    とにかく何があろうと、食事を必ずさせるお婆さん。
    無理に話を聞こうともせず、只々お腹いっぱいご飯を食べさせるのです。
    愛情たっぷりの手作り料理。
    お年寄りの料理だから、煮物や焼き魚などが多く、あまり若者向きの料理ではないのですが、まだ10代の少年少女は「美味しい!」と、たくさん食べます。
    そうこうしてる内に、家に戻る子、仕事探して独り立ちする子と、みんな前向きに進んでました。
    そして時々お婆さんの家にきて、お土産だったり、逆にお婆さんの手料理を堪能しに来たりと、みんな明るく元気な様子で成長していました。
    ちなみに少年少女のみならず、麻薬中毒だった中年の全身刺青だらけのおばさんも保護?というか、面倒を見てましたね。

    キッドさんの母上殿も、きっとそのお婆さんと同じ、器のデッカい心の広い方なのでしょう。

    その血がキッドさんに流れてますからね( ^ω^ )
    まあ父親は反面教師にして、キッドさんも立派になりますよ。
    てかなってますよ👍

    ちなみに聖人君子じゃないんだから、たまにバカもあって当たり前w
    そういう人間臭さも必要ですぜ✋

  • No: 141主婦132(56♀匿名)更新時刻17/08/21 21:08

    >> 139

    お疲れ様です😌

    わざわざ詳細にありがとうございます❗

    お母様…凄いですね…
    同世代であろう私でも到底真似できないです😱

    それにしてもお兄さん達は…どうしようもないふざけた親に人生狂わされてきたんですね…
    そんな絶望的な時に助けてくれたお母様はまさに地獄に仏だったのでしょうね✨

    尊敬します😊

    主さんも突然現れた年上の知らない人達を兄・姉と呼べるなんて…

    でも、そんな環境が嫌で家を出ていかれたという実のお兄様の事を考えるとそれがごく一般的な感覚なのかと思いますが、そこが主さん親子との器の違いなんですね…

    やっぱりどう頑張っても真似できるものではないです😅

    自分の母の生き方を受け継いだお母様の決意は本物だったのですね。
    こちらのスレを読んでいても、主さんにもそれが受け継がれている様で嬉しいです😊

    これからも親子力を合わせて絶望に瀕した人達を助けてあげてください🎵

    でも、あなた方親子も幸せにならなきゃなんの意味もないですからね…

    あなた方が救った人達は、きっとあなた方の幸せを願っているはずですから💖

    みんなで笑顔になれるよう…願ってます❗
    そして一刻も早く今の事件も解決して…主さんとお姉さんの幸せが実現する事も✨

    頑張ってください❗
    ネットから…私の様なオバチャンも息子たちも応援してますからね🎵



    今回も長文でごめんなさい🙇💦

    おやすみなさい🌃✨

  • No: 142キッド(24♂Vw18Sb)スレ主更新時刻17/08/21 21:23

    >> 140

    ありがとうございます!

    まぁ、母は祖母の代から同様ですが、「ポン中&犯罪者は追っ払え」と言ってます(笑)

    現に父が連れてきた若い衆のポン中のせいで警察のガサ入れが何度もありこの度に家がめちゃくちゃに家捜しで荒らされてたので母も懲り懲りのようです(笑)
    ↑この時に知りましたが、捜査で指紋採取の時に使う粉…こすってもなかなか落ちないのな…

    いつも母が警察にぶちギレてました「片してけあほんだらーーー(片付けてけ)」と…(笑)

    さすがにそのお婆さんみたいに誰でも…とまで器はでかくないですが(^^;

    とてつもなく恐ろしいババア…じゃなくて尊敬できる母です(笑)

    ↑口悪いですがこんな毒舌暴言の冗談は日常茶飯事です(我ながらなんて親子関係なんだ…とたまに呆れます)


    「聖人君子じゃないんだからたまにバカもあって当たり前」のくだりは会社で使わせてもらいます♪

    「【いつも】バカだろ」と叩かれるのは確実ですがね(笑)

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 128915
    Hit

    250
    レス

    家族の自殺。何か言葉を下さい。教えてご相談総合

    兄が自殺しました。 数年前、事故に遭い車椅子生活になりました。 兄は仕事を変え、奥さんとは収入や兄の介助、そして兄の状態により子供を諦めた事で毎日ケンカが絶えなかった様です。 以前から「…

    匿名更新日時17/08/21 10:49タグ 自殺

  • 36981
    Hit

    174
    レス

    子連れが同棲してるのに無職、私たち親子は彼のペットみたい?日常生活

    こんにちは、わたしは22歳バツイチで 1歳8ヶ月になる息子はがいます。 今はバツイチ彼氏と同棲をして4ヶ月に なりますが無職なので同棲をしてる以上 結婚してるわけではないので 私も働いて…

    ヒマ人更新日時17/07/30 23:38タグ 借金 結婚 同棲

  • 32725
    Hit

    98
    レス

    DV元夫から虐待されている幼い子供を早く取り戻す方法について人間関係

    DV元夫との付き合い方について、何かいいお知恵がありましたら教えていただけないでしょうか。 昨年離婚しました。しかし親権は、DV元夫が取りました😭 まだ幼い子供は虐待されています。ひどいことに…

    通行人2更新日時17/03/29 12:14タグ DV 虐待 幼い子供

  • 29627
    Hit

    70
    レス

    不倫疑惑、私は潔白なんです教えてご相談総合

    はじめまして、妊娠4ヶ月の社会人です。 数日前から夜中や日中に知らない番号から携帯に着信があるなぁと、思っていましたが、知らない番号は出ないので放置していました。 今日元上司の奥さんから会社に…

    社会人更新日時17/07/17 20:15タグ 不倫 疑惑 会社

  • 20852
    Hit

    52
    レス

    旦那と子供が帰ってこないトラブル

    昨日、DV被害で警察を呼びました。 今まで異常に激しく、首を絞められ死ねと言われたので通報しました。 今までのとは比べものにならないくらい、命を危険を感じました。 その原因は、私がだらしない…

    通行人更新日時15/02/16 21:37タグ 離婚 DV モラハラ