注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

もやもやしています。私だけでしょうか?

レス14 HIT数 1736 あ+ あ-

かずひ( upqOLb )
17/08/15 21:35(更新日時)

どうしても、もやもやして心の行き所がありません。
先週私の誕生日だってんですが、
おめでとうもなく、LINEで

「ただいま」

「僕のために産まれてきてくれてありがとう。」

と送られてきました。
旦那は単身赴任で誕生日は赴任先の寮にかえってすぐに送ってきたのだと思います。
旦那のなかで私はどんな扱いと受け取れますか?
このメッセージをみて、私は主人の添え物扱いなんだなと感じ
子供の前で泣いてしまいました。

私がもやもやする発言はこればかりではありませんが、
いままで一番こころにショックをうけました。
誕生日のたびに思い出すと思います。
この言葉は誕生日にふさわしいと思ってる旦那が正しいのか?

私の心がつかれていて悪く受け取っているのかなと思うところもあり
聞いてほしくて投稿しました。

No.2513749 17/08/11 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/11 01:05
匿名1 

うん。どんだけひねくれすぎ。悪くとらえすぎ。生まれてきてくれてありがとう。会えて良かった。君の生に感謝。幸せだよ。ということです。もっと素直になりなさい。

  • << 7 いい言葉として受け取れなかったのは 私の心の問題かなと泣いた後、冷静になって思い至りました。 旦那にはそのあとありがとうって返しました。 そう思ってしまった自分が悪いんだ、いや悪くないと 自問自答している自分にまた落ち込み…。 ひねくれてますよね。やっぱり

No.2 17/08/11 01:11
通りすがり ( KDWNLb )

おめでとうがないから、悲しかったの?
素敵なメッセージだと思うよ。

僕のために生まれてきてくれてありがとう
キザなセリフで、感動します。

主さんは愛されてるよ。
素直になって。

No.3 17/08/11 01:13
匿名3 

私だったら嬉しいですけどね、誰かのために生まれてこれたと思ってもらえてるんだな、と。愛する旦那なら尚更、、

No.4 17/08/11 01:15
匿名4 

男の人はどこまでいっても女の人が言って欲しい言葉なんてわからないものですよ笑
僕のために~なんてメッセージがきただけいいじゃないですか。
長文でたらたら愛でも語ってほしかったのですか?
それこそ浮気されてて横に女性でもいるかもしれませんよ笑
いいじゃないですか。それがあなたのご主人なりの言葉なんだから。

No.5 17/08/11 02:08
匿名5 

旦那に悪意のようなもの
は無いんだろうけど、キモいな…。

No.6 17/08/11 02:55
通行人6 ( 30代 ♂ )

ご主人カッコイー
大人が仲々言える言葉じゃ無いよな。
青春ドラマみたい

No.7 17/08/11 06:41
かずひ ( upqOLb )

>> 1 うん。どんだけひねくれすぎ。悪くとらえすぎ。生まれてきてくれてありがとう。会えて良かった。君の生に感謝。幸せだよ。ということです。もっと素直… いい言葉として受け取れなかったのは
私の心の問題かなと泣いた後、冷静になって思い至りました。
旦那にはそのあとありがとうって返しました。
そう思ってしまった自分が悪いんだ、いや悪くないと
自問自答している自分にまた落ち込み…。
ひねくれてますよね。やっぱり

No.8 17/08/14 16:13
結婚したい8 

なんで、もやもやするのか意味が分からない。
あなたはら、なんて自分主義な解釈の仕方何だろう、
メール送ってくれただけありがとうだろうが、
何故、ありがとうが言えないんだ。
あなたにとっての誕生日での相手からの気持ちはどうしてくれたら、気が済むんだろうか?
なんてあなたは嫌みぽい。性格悪いんか?
旦那様が可哀想に感じます。

No.9 17/08/14 16:27
結婚したい8 

何故泣くのか意味不明。メンタル弱いし、甘い。誕生日のサプライズが無いと夫婦になれないんだろうか?
誕生日のサプライズなんか無くても仲良い、夫婦いますよ。

No.10 17/08/14 16:50
匿名 ( ♀ IcZILb )

なんとなく主さんの気持ちわかると思います。
別に、旦那のために産まれて来たわけじゃない。私は私。
みたいな?

深読みすれば、「おまえのすべては俺のもの」と言われているような…
これ、器が大きくて好きな人ならうれしいけど、そうじゃないならイヤですよね。

No.11 17/08/14 18:50
通行人11 ( ♀ )


んんー.....。
もし、私が夫にその言葉を送ったら、夫はドン引きする事間違いなしです。


僕のためにが余計な言葉でしたね。
ひねくれてるかもしれないけど、2人の関係性にもよりますよね。


No.12 17/08/14 19:29
匿名1 

んじゃ私はあなたのためにうまれてきたんじゃないわよってはっきり言えばいいと思うけど。
旦那は全然そういう意味で言ったんじゃないだろうけどね。
あなたは言葉の揚げ足を取りたがってるだけに聞こえるわよ。

No.13 17/08/15 10:56
匿名13 

むっちゃ分かる。
産まれるも、リアリティありすぎ!生まれるの方が可愛い。
モヤモヤしますねー

No.14 17/08/15 21:35
ベテラン主婦14 

私嬉しいけどな。
それだけ大切な存在だってことじゃないのかな?
お嫁さんに息子 ○○さん生んでくださって
ありがとうございます。
って言われたことあります。
嬉しかったですですけどね。
いつまでも仲良く幸せでいて欲しいとおもいましたし、私は負担になりたくないとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧