注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

子供が嫌いになった。

レス9 HIT数 2778 あ+ あ-

匿名
17/08/11 14:17(更新日時)

バツイチ子持ち(子供は元奥さんの所)の彼と付き合っていますが、彼の3歳くらいの子供も見たことがあり、少しモヤモヤしてしまいます。

子供はきらいではないですが、それから同じ3歳くらいの子供がいると、嫌で見たくないと思うようになってしまいました。

私は自分の子供も愛せなくなってしまうのでしょうか。

タグ

No.2513502 17/08/10 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 16:33
名無し1 

それってその子が、愛する彼と前妻による愛の結晶だから、嫉妬してるんじゃないの?

  • << 3 そうだと思うのですが… なんかそれを思い出したら子供自体好きじゃなくなっているような気がして…

No.2 17/08/10 16:41
名無し2 

それはあなたが子供を産んでみないとわかりませんが、彼と結婚まで考えているならその子を引き取り育てる可能性があることを覚悟しておかないとダメですよ。

  • << 4 結婚後もいきなり彼のところに子供がこちらに来ることもあるのでしょうか? また、それはどういう場合ですか?

No.3 17/08/10 16:45
匿名0 

>> 1 それってその子が、愛する彼と前妻による愛の結晶だから、嫉妬してるんじゃないの? そうだと思うのですが…
なんかそれを思い出したら子供自体好きじゃなくなっているような気がして…

No.4 17/08/10 16:46
匿名 

>> 2 それはあなたが子供を産んでみないとわかりませんが、彼と結婚まで考えているならその子を引き取り育てる可能性があることを覚悟しておかないとダメで… 結婚後もいきなり彼のところに子供がこちらに来ることもあるのでしょうか?
また、それはどういう場合ですか?

No.5 17/08/10 16:56
名無し5 

元奥さんが事故する可能性だよ。
まさか元奥さん実家が勝手に育てろとか、
親権者が死んだのだから施設へ、とか言いださないよね?
今は元奥さんの単独親権だけど、元奥さんが死んだら、
自動的に子供の親権は彼にいくから、
あなたはともかく、彼は子供は知りませんって顔できない。
また、子供が望めば面会は可能だから、
彼が家に招けば、子供は普通にやって来るよ。
子供を守る、子供の権利が法律は強いから、
後妻になっても子供の陰に怯え続けることになる。
その子が嫌いなら、彼は止めといた方が良い。

  • << 7 皆さんありがとうございます。 その子とは会ったことがないので、嫌いとかはないですが、やっぱり会うのは嫌ですね。 その子供と今後関わる気はないので、よく考えます。

No.6 17/08/10 17:03
名無し6 

前妻が養育できなくなった場合ですね。育児放棄、虐待、お金の関係や病気などいろいろ。
うちがそうでした。
バツイチの旦那、子供は前妻引き取りでしたが中学生になった子供が前住んでたところに戻りたいと言ったのと前妻の再婚(再婚相手の男性が連れ子を邪険にしたようです)などいろいろ重なって私は20代半ばで中学2年生のお母さんになりました(笑)
でも中学生の息子の通いたい中学とわたしの実子の娘の保育園といろいろ場所やタイミングが合わず別居が続きました。
さすがに中学生の男の子だったので懐くとか可愛いとかは思わなかったのですがちょくちょく遊びに来ていたし「〇〇ちゃん(私)とお父さんのところに来たい」とも言っていたので覚悟などは大丈夫でした。

いつどんな理由で前妻とのお子さんを引き取ることになるのかはわかりません。普通の家庭がいい、自分と血の繋がった子しか愛せない、万が一でも前妻とのお子さんがこっちに来たら嫌だなと思うのであれば彼との交際はやめておくべきです。
リスクが高すぎます。
それに彼がちゃんとした人であれば自分の生活が苦しくても前妻とのお子さんの養育費などがずっと引っかかってきますよ!
ほんといろいろ大変です(´・ ・`)

  • << 8 恐ろしいですね。 今のうちに知っておいて良かったです。 本当は付き合う前に調べておくべきでしたが…

No.7 17/08/10 17:10
匿名 

>> 5 元奥さんが事故する可能性だよ。 まさか元奥さん実家が勝手に育てろとか、 親権者が死んだのだから施設へ、とか言いださないよね? 今は元奥… 皆さんありがとうございます。

その子とは会ったことがないので、嫌いとかはないですが、やっぱり会うのは嫌ですね。
その子供と今後関わる気はないので、よく考えます。

No.8 17/08/10 17:12
匿名 

>> 6 前妻が養育できなくなった場合ですね。育児放棄、虐待、お金の関係や病気などいろいろ。 うちがそうでした。 バツイチの旦那、子供は前妻引き取… 恐ろしいですね。
今のうちに知っておいて良かったです。
本当は付き合う前に調べておくべきでしたが…

No.9 17/08/11 14:17
主婦9 ( 30代 ♀ )

自分の子供と彼の子はちがうと思います。
私はバツイチの人と結婚して子供いますが自分の子供は可愛いです。
前の子供の存在はどうでも良いですが、実際会ったら凄く悲しい気持ちになりました。
複雑な気分になった。

私は前の人と比べたり、子供同士で比べたりします。
旦那が私や子供より前の人たちの方が良い対応❓してたらキレます。

私が色々許せるのは(前の娘と会わしてる)
前の奥さんより私の方を明らかに愛されてると思うからです。
勝ち負けじゃないけど
前の奥さんより見た目も年齢も買ってるので笑

結婚前は嫉妬とか凄かったですが、やっぱり結婚して子供出来たら変わりますよ。
大事な人が増えると他にも意識が向くので旦那ばっかり気にしてられなくなります笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧