注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

トランプ「炎と怒り」北朝鮮「グアム爆撃」

レス52 HIT数 12164 あ+ あ-

ニュース速報
17/08/16 17:54(更新日時)

トランプ大統領は、これ以上米国を脅かせば「世界がこれまで目にしたことのないような炎と怒りに直面することになる」とコメント

その後、グアムを爆撃する計画があると応じた北朝鮮

更に小野寺防衛相がミサイル基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」の保有に触れると、「日本列島を瞬時に焦土化できる」との声明を発表

聞く分にはネットの煽り合いみたいだけど、万が一も起きるかと思えばたまらない

No.2513427 17/08/10 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/10 14:29
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

北朝鮮は、言わば「井の中の蛙」といったところでしょうか?

周辺諸国がどれだけの戦力を保有しているのか知らないのかも知れません。

実際に米国が、全力で爆撃すれば、北朝鮮も目が覚めるのかな?

No.2 17/08/10 14:55
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

どっちも口だけ大将だから、ホントにやるのかな?世界的にケリ付けてくれたほうが有り難いけど…

No.3 17/08/10 15:02
通りすがり3 

日本人の希望的な見方を続けてきたけど
現実は北朝鮮の思惑どおり
北朝鮮が追い込まれてるというより
周りが追い込まれてる。
長い事こういったやりとり続けてるが
北朝鮮上層は全く困っていない
日本の方が余程困ってるし、慌ててる。
北朝鮮が打てない?周りのが怖がって攻撃出来ないまま
また、日本をまたごすらしいが日本が相手国じゃないなら
迎撃してる。

No.4 17/08/10 15:08
匿名4 

アメリカの大統領たる人物が、自分の経営するゴルフ場に記者を集め北朝鮮の悪口をいうってレベルの低さは何なの?トランプはこれだけじゃない発言の90%以上がツィッターとか、ネット配信とか、今回の様な自分が経営する施設などでの非公式な発言。

これじゃ、北朝鮮の糞刈り上げデブ以下だわ。世界を抑止し統治するアメリカが……非公式 ツィッターレベルのつぶやきでどうする。何故アメリカの値打ちとプライドが下がり続ける?それもこれも下品なトランプ大統領のせいだろう。いままでに無い安いアメリカ大統領だな

  • << 6 そんな事ないよ。イラクなんか有りもしない大量殺戮兵器を理由にしてたんだから。 北朝鮮には確実にミサイルと核施設はあるし 対日米攻撃をほとんど公言してるんだから。 北朝鮮本人がやりたい放題なんだけど、周りが怖がって何も出来ないだけでしょ。
  • << 12 まるで松居一代みたい!

No.5 17/08/10 19:32
ニュース速報5 

トランプ本人様は後先考えず、発したら発言のようですね

No.6 17/08/10 20:18
通りすがり3 

>> 4 アメリカの大統領たる人物が、自分の経営するゴルフ場に記者を集め北朝鮮の悪口をいうってレベルの低さは何なの?トランプはこれだけじゃない発言の9… そんな事ないよ。イラクなんか有りもしない大量殺戮兵器を理由にしてたんだから。
北朝鮮には確実にミサイルと核施設はあるし
対日米攻撃をほとんど公言してるんだから。
北朝鮮本人がやりたい放題なんだけど、周りが怖がって何も出来ないだけでしょ。

No.7 17/08/10 20:35
ニュース速報5 

>> 6 石油ないから、攻撃に値打ちしないんだよ

北朝鮮

No.8 17/08/10 21:09
通りすがり3 

>> 7 そう思います。
日本以外はそのままにしとけばリスクが少いのに、攻撃してしまえば
リスクだけが高くなって、リターンはないから。
だけど、そんな事なら世界の反欧米国も核を持った方が良いね。

No.9 17/08/10 21:12
ニュース速報5 

>> 8 日本もアメリカばかりあてにする時代はとうに過ぎましたよ

日本の田舎に着弾しても米国は動いてくれない気がします。自国が一番ですから

No.10 17/08/10 22:06
通りすがり3 

>> 9 誠に同感です。
日本の政治家はまだしも、普段正義面ばかりしてるマスコミが
何ひとつルールを守らない北朝鮮に対して
日本がどうするべきか?を全く語らない卑怯さが
腹立たしいばかりです。
そんなので良くいじめが駄目だの犯罪は許せないだの
言えるもんだと…

No.11 17/08/10 22:25
匿名4 

まずいのは、日本政府は北朝鮮のミサイル打ち上げは遺憾だとか、ミサイルを打ち上げたんだから制裁 制裁と馬鹿のひとつ覚えみたいに遺憾と制裁をリピートするけど……実際に国内にミサイルを落とされた時の対策や対応が何もない。



どころかお気楽に未だ国会で元稲田大臣の責任追求は?とかやって居る。日本海では日本の領海を無視し北朝鮮船籍の船が違法に侵入し漁民に挑発行動を仕掛けて居るのに報道もしない。これじゃあの刈り上げデブの思うツボだな

No.12 17/08/10 23:04
匿名12 

>> 4 アメリカの大統領たる人物が、自分の経営するゴルフ場に記者を集め北朝鮮の悪口をいうってレベルの低さは何なの?トランプはこれだけじゃない発言の9… まるで松居一代みたい!

No.13 17/08/10 23:21
匿名13 

日本くん「アメリカさーん、怖いよー助けて~!」

No.14 17/08/10 23:45
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

南朝鮮をたきつけて、北朝鮮との戦争を再開させて、北朝鮮をボコボコにしてしまえばいいだろう!

No.15 17/08/11 08:58
満州無線 ( ♂ Y45jj )

むしろ、トランプが今まで何もしてないという事が問題だろう?

大人しくIAEAの査察を受け入れたイラクは空爆、政権は抱懐

一方、国際社会の警告を無視、挑発を続ける北朝鮮は野放し

これでは、国際社会との対話に応じるより、核を持った方が得策だと世界中に発信しているようなものだ

イラク攻撃という毒まんじゅうを食ってしまった以上、北朝鮮への攻撃はアメリカの責務だ

No.16 17/08/11 13:03
通りすがり3 

世界に向けてアメリカの正義の嘘を宣伝する事になりますね。
日本は日本で自分達の意志を現さないと可笑しいのに
アメリカ、中国任せで逃げてるだけの卑怯者に感じます。
今のご時世、政治家は言及しにくいでしょうが
マスコミ・メディアは普段あんなに正義面してるくせに
弱い国内の犯罪者には強気な発言繰り返すけど
怖い相手には黙って傍観しよう、言いなりで良いんじゃないって
メッセージしてるばかりで、気持ち悪い。

No.17 17/08/11 13:20
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

単なる脅しでしょ。
本気でやる気なら、わざわざ明言せず黙っていきなり撃つでしょ。
やれば、一瞬で北朝鮮は焼け野原になること分かってるんだからさぁ。

オバマみたいに、何を言っても聞こえないふりしてればいい。

No.18 17/08/11 13:32
通りすがり3 

>> 17 犯罪者が自分や家族に銃口向けて、「言うこと聞かないと殺すぞ!」と言っている。
威嚇射撃も繰り返してるよ。
アナタは余程懐が深いんでしょう、私は警察に早く捕まえてくれって言うわ。
放っておいてここまで来たけど、次は更に強化するだけでしょ。

No.19 17/08/11 14:34
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 18 やったら北朝鮮は負けるのは目に見えてる。
負けると分かっててやろうとするかな?

話し合いで解決出来る相手でないし、折り合いついたとしてもすぐに裏切る。
だったら無視するしかない。
それなりの対策はしておいて、何を言ってもひたすら無視。
やって来たら、あの坊主の首を取る。
それで、めでたし、めでたし。

  • << 21 アナタの意見は他のサヨクさんに比べたら 普段から、それなりに合理的な感じはするけど そんな考え方は、その場しのぎな卑怯な振るまいだよ。 いじめ問題の時の学校側の対応と同じ。 見ないふり、知らないふり、とりあえず他人任せなら 国内の犯罪者も自分に被害がないなら、ずっと放っておいて良いよね。 なんで、他のスレで日本の正義を語ってんの?

No.20 17/08/11 14:57
匿名20 

はぁ(´ヘ`;)
何をごちゃごちゃ言ってるんだか

じゃあ一番良いのは何かってのをオレが教えてやるよ

いいか一番良いのはな!
北朝鮮を壊滅させる事!これだ!

その為なら多少の犠牲が出てもいい!韓国人やアメリカ人や日本人が何万人か犠牲になってもいい!
日本人が全員死ぬわけじゃないんだし!

北朝鮮とゆう悪の国を未来に残してはいけない!
今壊滅させないと自分らの孫やひ孫が将来もっともっと辛い思いする事になる!
あの国が良くなる事はないんだから、これ以上力つけないうちに壊滅させるべき!

以上

  • << 32 北朝鮮をこのままにしておく事は後々事が大きくなるとは理解出来るんですが、あなたの言う何万人かの犠牲の中に、あなたの大切な人やあなた自身も入っても良いとの事なのでしょうか? それでも良いと思えるなら本当に凄い考えの人だと敬礼します。

No.21 17/08/11 15:15
通りすがり3 

>> 19 やったら北朝鮮は負けるのは目に見えてる。 負けると分かっててやろうとするかな? 話し合いで解決出来る相手でないし、折り合いついたとし… アナタの意見は他のサヨクさんに比べたら
普段から、それなりに合理的な感じはするけど
そんな考え方は、その場しのぎな卑怯な振るまいだよ。
いじめ問題の時の学校側の対応と同じ。
見ないふり、知らないふり、とりあえず他人任せなら
国内の犯罪者も自分に被害がないなら、ずっと放っておいて良いよね。
なんで、他のスレで日本の正義を語ってんの?



  • << 25 正義って言うか意見を言ってるだけ。 北朝鮮は相手にすればするだけ、相手の思うツボだと思うけど。

No.22 17/08/11 15:21
アル中 ( 3NK01b )

当然朝鮮だけにとどまらないから、中露は牽制的軍事行動を強めるし、米朝が交戦したら、どこで一線を超えるかわからない。

中露は朝鮮を非難しつつも、アメリカの戦力で、国境を接する朝鮮の無力化を容認することはない。

No.23 17/08/11 15:33
通りすがり3 

>> 22 そう、いじめで親やらPTAやらが怖い学校側の対応と同じ理屈。
どんどん悪化して、ごまかしようがなくなったら対応
手遅れになって始めて考えるワケなんだな。

No.24 17/08/11 15:45
アル中 ( 3NK01b )

>> 23 手遅れ?
ウクライナ、シリア、中印国境、南シナ海、そして北朝鮮で、既に米vs中露の外交戦争は始まってるんだよ。
アメリカ財政の陰りに中露は積極的戦略を取り、アメリカは始めるつもりなんだよ。

地震が多いと地震になれてしまうが、巨大地震は起きるから。

No.25 17/08/11 16:17
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 21 アナタの意見は他のサヨクさんに比べたら 普段から、それなりに合理的な感じはするけど そんな考え方は、その場しのぎな卑怯な振るまいだよ。 … 正義って言うか意見を言ってるだけ。
北朝鮮は相手にすればするだけ、相手の思うツボだと思うけど。

  • << 28 本当なら、完全な無視が可能なら有りも考える。 日本の現状じゃ無理でしょう?しかも、拉致は全く解決してないし。 あの振るまいを看過するなら、強い犯罪者なら悪い事しても許されるって認める事になるんじゃないかな。 悪い事するなら、武力を備えて人質一杯取ったら良いよってメッセージにはなるね。 それを是とは私は出来ません。

No.26 17/08/11 16:18
匿名20 

米韓連合軍で北を潰す!
日本の自衛隊もちょっと参加

それ以外に道はない!

対話なんてしても効果ない、自主的に真面目になる事もない、内乱起こせるほど北の国民に根性ない


ガン細胞ほっといて勝手に治る?
治らないでしょ?

だったら手術して除去するしかない道はない

地球に発生したガン細胞が北朝鮮。
手術とは軍事行動。

今すぐにでも実行するべき

それが最善。

No.27 17/08/11 16:55
匿名27 

日本を巻き込むな
国内で失言ならまだしも外国相手に失言とか

No.28 17/08/11 17:32
通りすがり3 

>> 25 正義って言うか意見を言ってるだけ。 北朝鮮は相手にすればするだけ、相手の思うツボだと思うけど。 本当なら、完全な無視が可能なら有りも考える。
日本の現状じゃ無理でしょう?しかも、拉致は全く解決してないし。
あの振るまいを看過するなら、強い犯罪者なら悪い事しても許されるって認める事になるんじゃないかな。
悪い事するなら、武力を備えて人質一杯取ったら良いよってメッセージにはなるね。
それを是とは私は出来ません。

  • << 30 オバマ前大統領は、核開発の放棄をしなければ話し合いのテーブルにもつかない無視をした。 それでも挑発は止まなかったが、トランプが相手にするもんだから、ここぞとばかりに挑発を激化してきてる。 イジメと一緒で、イジメる相手がリアクションするから面白いのであって、無視すればイジメる側も面白くないだろう。 北朝鮮に関しては何が正解か分からないけど、相手の口車に乗らないほうがいい。

No.29 17/08/11 17:47
匿名29 

なぜアメリカと北朝鮮の二国間の争いと思っていらっしゃる方がこんなに多いのでしょう?
背後にいる中国との対立や日韓の在日米軍および市街地への被害の懸念が強いために動けないでいるのです。
単純にアメリカと北朝鮮しかプレイヤーがいないのなら、とっくに軍事制圧して終わっていますよ。
これはアメリカと中国の駆け引きですので、日本は傍観者ではなく、当事者の一人として戦うことになるでしょう。

No.30 17/08/11 18:55
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 28 本当なら、完全な無視が可能なら有りも考える。 日本の現状じゃ無理でしょう?しかも、拉致は全く解決してないし。 あの振るまいを看過するなら… オバマ前大統領は、核開発の放棄をしなければ話し合いのテーブルにもつかない無視をした。
それでも挑発は止まなかったが、トランプが相手にするもんだから、ここぞとばかりに挑発を激化してきてる。
イジメと一緒で、イジメる相手がリアクションするから面白いのであって、無視すればイジメる側も面白くないだろう。

北朝鮮に関しては何が正解か分からないけど、相手の口車に乗らないほうがいい。

  • << 33 今回、もしなんとかご機嫌取ってなだめた所でなんら解決するワケじゃない。 どうせ、ちょっと気にいらなけりゃまた、ごねて暴れ出すんだよ。 次は、更に進化した攻撃能力を見せてくれるだろう。 しかし、日本は完全に子供化してるよね、何にも考えない・何にもしない 情けない。

No.31 17/08/11 21:28
匿名4 

8月中に北朝鮮からグアム島沖の海域40キロ以内にミサイルが着水すると思う。で仕返しとばかりにアメリカ軍は空軍 海域 空母が北朝鮮海域ギリギリまで着けるけど、そうなると北朝鮮は死んだ様に黙りを決め込みなしのつぶて。2ヶ月とかでアメリカ軍が引き上げ、結局は刈り上げデブのゴネ得っていつものパターンかな?

No.32 17/08/11 23:28
ちょっと聞いてもいいかしら32 

>> 20 はぁ(´ヘ`;) 何をごちゃごちゃ言ってるんだか じゃあ一番良いのは何かってのをオレが教えてやるよ いいか一番良いのはな! … 北朝鮮をこのままにしておく事は後々事が大きくなるとは理解出来るんですが、あなたの言う何万人かの犠牲の中に、あなたの大切な人やあなた自身も入っても良いとの事なのでしょうか?

それでも良いと思えるなら本当に凄い考えの人だと敬礼します。

  • << 41 もちろん入って良い 国を一つ潰すわけだからそれなりの犠牲が出るのは当たり前 あの国を滅ぼせば、ほとんどの人が安心して平和に暮らせるんだから。 だったら自分が犠牲になってもよい。 もちろん自殺願望あるわけじゃないから積極的に自分から犠牲になろうとは思わないが、あの国が滅ぶのであれば別に良い

No.33 17/08/12 07:21
通りすがり3 

>> 30 オバマ前大統領は、核開発の放棄をしなければ話し合いのテーブルにもつかない無視をした。 それでも挑発は止まなかったが、トランプが相手にするも… 今回、もしなんとかご機嫌取ってなだめた所でなんら解決するワケじゃない。
どうせ、ちょっと気にいらなけりゃまた、ごねて暴れ出すんだよ。
次は、更に進化した攻撃能力を見せてくれるだろう。
しかし、日本は完全に子供化してるよね、何にも考えない・何にもしない
情けない。

No.34 17/08/12 10:27
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 33 そうだね。言葉だけの批判だけだよね。
もし北朝鮮がミサイル発射してグアムに着弾したら、第三次世界大戦が開戦かも。
その時、日本だけが取り残されそう。

No.35 17/08/12 14:56
匿名35 

とりあえず危ないなら働くの辞めるわ。

アキラ100%のマネして
辞表張り付けて渡すわ

No.36 17/08/12 15:44
心配性36 

北朝鮮は年々、確実かつ着々と核やミサイル技術を進化・向上させてきています。
なので、今また放っておけば、更に先行きもっと技術向上して完全に核を搭載した完全された弾道ミサイルが出来上がってしまいます。その時はまた今よりも更に危機的な状況になってしまっているでしょう。
更に、その時はその完成された小型核やミサイル技術を危険な考えを持った過激な人たちに売りさばかれる危険性がすごく心配です..。

No.37 17/08/12 15:50
ニュース速報5 

ほんまこのままにしておいたら、北朝鮮に世界破滅されかねないよ

呑気に口先だけ強いふりしてる場合じゃないよ

No.38 17/08/12 18:23
心配性36 

悲しきかな、歴史は平和と戦争の繰り返し..なんですね。
問題はいつか??ですね。
ようやくイスラム国の主要都市が壊滅した矢先に今度は北朝鮮がエスカレート..。
なんとか平和が継続してほしいものです。

No.39 17/08/12 18:40
心配性36 

北朝鮮問題は、半ば解決の答えが出ていると思います。
核心は、多大な犠牲を覚悟できるかどうか?の一点かと。
僅かでも犠牲は出せないと望むなら、外交による交渉や圧力(相変わらず効果無し)で粘り強くいく。結果、北朝鮮は年々技術が向上し、核・ミサイル性能が増して更に危険になる。
犠牲も辞さないと覚悟を決めた場合、戦争に突入。この場合、トップの体制交代以外はほぼ必ず全面戦争に発展するので、多大な犠牲がでるが、北朝鮮を未来永劫完全に無力化できる。
いつの時代も平和の代償って本当に高いものですね。

No.40 17/08/12 20:41
通行人 ( ♂ 49Xgj )

ブタ野郎が世界が直面したことのない究極と嗜好の刈り上げに駆られるだろう

No.41 17/08/12 22:43
匿名20 

>> 32 北朝鮮をこのままにしておく事は後々事が大きくなるとは理解出来るんですが、あなたの言う何万人かの犠牲の中に、あなたの大切な人やあなた自身も入っ… もちろん入って良い

国を一つ潰すわけだからそれなりの犠牲が出るのは当たり前

あの国を滅ぼせば、ほとんどの人が安心して平和に暮らせるんだから。
だったら自分が犠牲になってもよい。
もちろん自殺願望あるわけじゃないから積極的に自分から犠牲になろうとは思わないが、あの国が滅ぶのであれば別に良い

No.42 17/08/12 22:52
匿名20 

ただみんなビビりすぎな気もするな

たしかに北のミサイルは恐ろしいが、アメリカとの軍事力の差は20倍あると言われてる

それだけじゃなく北は兵士に食料も満足に配給出来なくなってるほど食料難。
軍の幹部が何人か脱北して統制も取れていない。

それに比べてアメリカは食料も資金も兵器も人材もたっぷりあるし、韓国軍もいる。

No.43 17/08/12 23:01
匿名20 

弾道ミサイルは打てるが極端に言えば一発から数発打ったらもう北はスタミナ切れ

その弾道ミサイルだってアメリカはもっと高性能な弾道ミサイル保有してるし

ボクシングで例えたら強力なストレートパンチは打てるけどジャブやフックやアッパーは打てないしフットワークも使えない、優秀なセコンドもいない、しかも2ラウンドくらいまでしかスタミナももたない

北を滅ぼすためなら犠牲も覚悟するが、実際そこまでの被害は出ないで制圧できると思ってるよ

No.44 17/08/12 23:11
お笑い好き44 

>> 43 賛同。
必要とされるなら、命を賭けるけど自分から売り込む程じゃないです。

No.45 17/08/14 21:06
匿名45 ( ♂ )

キム委員長が二週間公の場に現れていないのだが、こんな時はミサイル発射の前兆だとの事。

明日終戦記念日ですが、その日を開戦日にでもしようと目論むのか?

PAC3で迎撃したとしても、破片や核物質が拡散される。再び被爆国になるのだろうか?

No.46 17/08/15 11:51
匿名46 

アメリカ海軍のシールは何してんだろ、密かに暗殺出来ないのかね、
朝鮮系アメリカ人を使えば顔見られても怪しまれないだろうし 

  • << 50 密かに暗殺できないらしいよ 地下の施設にモグラのように隠れてて居場所はわかってるんだけど警備がとにかく厳重らしい。 ビンラディンの時とは作戦の難易度が段違いだって アメリカ政府と密かに繋がりがある北朝鮮幹部に2億5000万でカリアゲの暗殺依頼したけどリスクが高すぎると断られたらしい
  • << 51 朝鮮系アメリカ人でも全然知らないやつならカリアゲの近くにも行けないし、行けた場合でも徹底した身元調査されて警戒されて暗殺できる隙なんかないって話だよ 今までだって何回も自国の朝鮮人から暗殺されかけてるから朝鮮系だからって怪しまないわけない むしろ朝鮮系の方が怪しまれる

No.47 17/08/15 15:35
匿名35 

北とロシアが手をくんで戦争したらアメリカは不利

No.48 17/08/15 22:01
匿名48 

北朝鮮はアメリカに対して見守る姿勢を打ち出した。焦るアメリカ、あくまで北朝鮮は見守る姿勢を打ち出しているのだ。紳士だ。アメリカは、今は焦っている

No.49 17/08/15 22:07
通りすがり3 

>> 48 イヤイヤ、今更紳士にはなんないでしょ?
ま、アメリカは始めから攻撃したくないと思うけどね。

No.50 17/08/16 14:16
匿名20 

>> 46 アメリカ海軍のシールは何してんだろ、密かに暗殺出来ないのかね、 朝鮮系アメリカ人を使えば顔見られても怪しまれないだろうし  密かに暗殺できないらしいよ

地下の施設にモグラのように隠れてて居場所はわかってるんだけど警備がとにかく厳重らしい。
ビンラディンの時とは作戦の難易度が段違いだって

アメリカ政府と密かに繋がりがある北朝鮮幹部に2億5000万でカリアゲの暗殺依頼したけどリスクが高すぎると断られたらしい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧