注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

30過ぎてもなお父親が嫌い、憎い

レス1 HIT数 843 あ+ あ-

名無し
17/08/10 15:08(更新日時)

31歳未婚(結婚直前に婚約破棄)のOLです。
父親からの暴力はありませんでしたが、小さい頃から容姿が不細工だと言われ続けていました。
なので顔に自信がなく、ずっと不安な10代を過ごしてきました。
それでも周りから可愛い、モテるでしょーと言われ、父親から言われたこととのギャップに悩みました。
どうやら容姿が良いらしいと認識したのは大学入学後、多数の男性に可愛い可愛いと言い寄られてからでした。
もちろん身だしなみや化粧で不快感を与えないように気を付けています。その上で、デートに誘われたり告白されます。

顔がいい悪いにかかわらず、自分の容姿を認められるようになったのは2年前に婚約破棄して生活が落ち着いてからです。ファッションも楽しめるようになりました。

それでも父親(別居、健康体)への憎しみが消えないんです。
ベタ誉めじゃなくてもいい。お世辞でもいい。可愛いよと言ってくれれば、もっと早く自分に自信を持てたのに。

婚約破棄以降は、一回り上の男性じゃないと好きになれなくなってしまいました。
父親がわりを求めています。
不倫はしないけど、独身があまりにも少なくてつらいです…………。
私はどうすればいいと思いますか?

17/08/10 12:54 追記
スレの内容でカウンセリングには行ってますが、手応えはイマイチです……。

No.2513411 17/08/10 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/10 15:08
in ( 30代 ♂ eSK9Sb )

父性を求めてるんでしょうから、全て理解してくれる人と結婚するのが一番だと思います。
年齢だけが父性ではないと思いますよ。包み込むような優しさが欲しいのでしょうけど、そういう人は軽々しく寄っては来ないですよ。ご注意ください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧