注目の話題
肉の消費を減らすべき?
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
彼の妹が苦手で悩んでます

彼氏について、ちょっと悩みがあります。

レス11 HIT数 2138 あ+ あ-

社会人
17/08/11 10:55(更新日時)

初めて投稿します。よろしくお願いします。
私は30代の保育士をしています。
最近彼氏ができました。
初めての彼氏です。
彼はすごく優しくて、私が健康診断で医者から血圧が高いことと肥満のことでかなり怒られてしまい、付き合ったばかりの彼氏に相談というか、頑張って痩せなきゃいけない!といった所、ダイエットについて色々と調べてくれたり、一緒に筋トレしてくれたりとすごく親身に気遣ってくれます。時には厳しく。。。
こんな人と出会ったのは初めてでした。
彼は、40代。
介護職してる人です。
仕事が忙しい人でもあります。
でも仕事に誇りを持ってる人でもあります。
ただ、付き合うにあたって、彼から刺青があると告白されました。
両肩にワンポイントのタトゥーが入ってます。シャツを着てれば見えません。
彼曰く、昔入れてしまったみたいです。
話を聞いていたら、両親と絶縁。
親戚との付き合いは、叔父叔母夫婦のみだそうで。そこが気になりました。
優しい人だと感じています。
タトゥーをみたとき、すごくショックで悲しったですが、中身をみたい。中身をみて判断したい!
そう思う私はダメでしょうか?

結婚については、全然触れず、家庭を築くのに不安を感じているといわれました。
付き合ったばかりで、今いっぱい出かけて楽しみたいね!と話しています。

私の考えは浅はかでしょうか?
アドバイスください。お願いします。

No.2513387 17/08/10 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 12:08
匿名1 

聞いてみりゃいいんじゃない?
なぜ入れたとか根掘り葉掘り聞かず
「あなたと付き合っていく上で私には
結構大事なことなので、見せてくれませんか」
で良いと思う。
見て安心できたら、その場で彼に思ったことを
ちゃんと伝えるのは不可欠。
黙られたら怖いし、機嫌悪くなると思う。

  • << 3 ありがとうございます。 見せてくれました。 正直気が動転しました。 で、タトゥー消すには、両方で60万くらいかかるみたいです。 結婚とか考えているのなら、消してほしいという気持ちがいっぱいですが、まだ2週間くらいです。。。 で、来年初めに、介護福祉士の資格を取る予定なので、それまでは、とりあえずは、今の彼の頑張りを応援したいんですよね。 私自身、介護福祉士もっていて、介護の経験もあります。 なので、介護の大変さはよく分かってるので、あまり今は言わない方がいいかなって思っています。 最初の頃、結構いってしまったのもあり、気が引けます。。。

No.2 17/08/10 12:12
ケホ ( ♂ kHQEl )

若い頃 いろいろ辛い事があってタトゥーを入れた…ってのには😥あまり納得できないけど…

元プロや現役でなくファッションとしてなら 別にそれだけで 悪い人間だとは決められないですね😒☝

元プロや現役でも 優しい人はいるって 言われるかもしれないけど…確かに そういう人でも 面白く優しい人がいるかもしれないが その人がそうでも まわりの環境で家族まで ゴタゴタに巻き込まれ兼ねないですね。

まず その辺を聞いてみる事です😭☝

  • << 6 ありがとうございます。 不安は不安ですが、まだ初の彼氏なので、もっと彼の内面をみていきたいです。 見た目は普通の人です。 どこにでもいるような人です。

No.3 17/08/10 12:17
社会人0 

>> 1 聞いてみりゃいいんじゃない? なぜ入れたとか根掘り葉掘り聞かず 「あなたと付き合っていく上で私には 結構大事なことなので、見せてく… ありがとうございます。
見せてくれました。
正直気が動転しました。
で、タトゥー消すには、両方で60万くらいかかるみたいです。
結婚とか考えているのなら、消してほしいという気持ちがいっぱいですが、まだ2週間くらいです。。。
で、来年初めに、介護福祉士の資格を取る予定なので、それまでは、とりあえずは、今の彼の頑張りを応援したいんですよね。
私自身、介護福祉士もっていて、介護の経験もあります。
なので、介護の大変さはよく分かってるので、あまり今は言わない方がいいかなって思っています。
最初の頃、結構いってしまったのもあり、気が引けます。。。

  • << 5 まぁ、いろいろあるけど、タトゥーは 良くも悪くもタトゥーでしかないし 消さなきゃダメとか思い込まん方がいい。 あと、2周間の交際で考え過ぎ。暴走しすぎ。 資格目指すのは、「社会的な彼」を見てて では、あなたとの生活・将来は何処向いてる? どっちも大事だし、あなたとのことは なかなか資格のように客観視できないから 少し早い互いに心開いて確かめ合う。 まだ2週間ですよ? せめて3ヶ月、ドラマの1クールくらいは 緩やかな気持ちで様子見てやってください。

No.4 17/08/10 12:23
通行人4 

タトゥー云々以前に、まず40過ぎまで独身で居た事に疑問を持たないとダメ。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。。。 彼女は、三年前までいたそうです。 同棲期間が長かったものの振られたそうで。 それから介護の仕事をするようになり、インドアで家で過ごすのが多かったみたいです。。。

No.5 17/08/10 12:32
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。 見せてくれました。 正直気が動転しました。 で、タトゥー消すには、両方で60万くらいかかるみたいです。 結婚… まぁ、いろいろあるけど、タトゥーは
良くも悪くもタトゥーでしかないし
消さなきゃダメとか思い込まん方がいい。

あと、2周間の交際で考え過ぎ。暴走しすぎ。
資格目指すのは、「社会的な彼」を見てて
では、あなたとの生活・将来は何処向いてる?
どっちも大事だし、あなたとのことは
なかなか資格のように客観視できないから
少し早い互いに心開いて確かめ合う。

まだ2週間ですよ?
せめて3ヶ月、ドラマの1クールくらいは
緩やかな気持ちで様子見てやってください。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね。 夢見過ぎだし、理想を当てはめようとしてる自分がこれまであったので、彼と出会って付き合ってからかなり考えることが多くなりました。 私もそう感じるので、半年くらいはそう思おうかと思ってます。

No.6 17/08/10 12:53
社会人 

>> 2 若い頃 いろいろ辛い事があってタトゥーを入れた…ってのには😥あまり納得できないけど… 元プロや現役でなくファッションとしてなら 別にそれだ… ありがとうございます。
不安は不安ですが、まだ初の彼氏なので、もっと彼の内面をみていきたいです。
見た目は普通の人です。
どこにでもいるような人です。

No.7 17/08/10 12:56
社会人 

>> 5 まぁ、いろいろあるけど、タトゥーは 良くも悪くもタトゥーでしかないし 消さなきゃダメとか思い込まん方がいい。 あと、2周間の交際で… ありがとうございます。
そうですね。
夢見過ぎだし、理想を当てはめようとしてる自分がこれまであったので、彼と出会って付き合ってからかなり考えることが多くなりました。
私もそう感じるので、半年くらいはそう思おうかと思ってます。

No.8 17/08/10 12:58
社会人 

>> 4 タトゥー云々以前に、まず40過ぎまで独身で居た事に疑問を持たないとダメ。 ありがとうございます。
そうですね。。。
彼女は、三年前までいたそうです。
同棲期間が長かったものの振られたそうで。
それから介護の仕事をするようになり、インドアで家で過ごすのが多かったみたいです。。。

No.9 17/08/10 13:38
名無し9 

主さんは初彼だから別れたくないのかなあ、わたしは純粋な主さんが騙されてるように感じる。

No.10 17/08/11 00:37
名無し10 ( 40代 ♂ )

タトゥーくらい何でもないかも😥

No.11 17/08/11 10:55
負け犬11 

両親と絶縁、タトゥーがある、40代で独身結婚願望無し…充分すぎるほど普通じゃないよね?

親と絶縁しなきゃいけないほど何があったの?
タトゥー入れるのは自由だけどタトゥー入れたら就職や結婚の不利や他人からどう見られるか先を全く考えられないってことだよ?
同棲するような彼女がいたのに結婚していないってことは何かしら重大な問題があるんだよ?

そして彼が言うこと全てを鵜呑みにする貴女が一番問題。
40過ぎのオッサンが自分の負の過去をバカ正直に言うとでも思ってんの?
そんなんで内面で判断出来る?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧