注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

不倫相手の彼を訴えられますか?

レス34 HIT数 4002 あ+ あ-

名無し
17/08/16 08:10(更新日時)

不倫が悪いことなのはわかっていますので批判はやめて下さい。

1年2ヶ月不倫していました。私は22歳独身、彼は30歳既婚子なし。はじめはお互い割り切っていて、私も男の子と遊んだり彼氏できるまでの繋ぎ程度な感じでした。この感覚が間違っていたのは承知しています。しかしだんだん束縛されるようになり、離婚するから一緒になろう、信じて待っていてと言われました。わたしが疑うたびに、何度も信じてと言われました。嫁とは一緒にいても話さない、離婚したら家電どっちが持っていくかまで話しした、と。彼氏作るな、男と遊ぶな、俺が彼氏だ、とか、何度もキスマークもつけられ、飲み会などで終電あたりの時間になってもこれから帰ると連絡しないと何件ものラインや電話。毎日今日の予定を聞かれ、遊びにいくと言うとどこで誰と何時から?友達じゃなくて〇〇ちゃんと言って、と。本当に束縛がひどかったです。以前、「あなたが離婚しないなら別れる、大切にしてくれないなら他の人に大切にしてもらう」と言ったところ、「俺にはもう〇〇しかいない。〇〇との将来しか考えてないから他の人とか考えないで俺との将来考えてて」と。
しかし、数日前に奥さんにバレ、離婚しようと話したところ、このまま離婚するなら慰謝料200〜300万と、相手も訴えると言われたから今は離婚できない、だからもう連絡も取れないしあえない、と。でも俺は嫁とは一緒にいようとは思ってないから離婚するつもり、でも円満離婚したいから今は無理、円満離婚成立するまでは〇〇と連絡とってるとこっちが完全に悪い形になるから無理、〇〇を捨てるって話じゃなくて円満離婚が成立するまでって話なんだけど、どれくらいかかるかわかんないし〇〇は待てないと思うって考えもあって。だから〇〇のこと諦めようかなって思った。などと散々言われ、色々言い合いになり、結局最後に色々言われた中に、「お互いにそもそもこうなるのわかってたわけじゃん?」というのがありました。その言葉が許せなすぎて。元々私は割り切っていたし、離婚を望んでいませんでした。離婚すると言い出したのも、割り切っていた私をその気にさせたのも彼です。束縛し、周りに彼氏がいると言え、告白されても〇〇くんがいるから無理と言え、キスマークも何度もつけられました。当然、その彼しかいないという状態になります。しかし、離婚すると言われていたし、離婚の話もしたと言われたし、一緒に住んだらどうするか、子供に何を習わせるか、名前は何にするなど、将来について色々話され、彼と一緒になろう、と思ってしまっていました。その挙句、わかってたでしょ?は通用するのでしょうか?
もう彼と戻りたいとは思っていません。でも、彼に離婚すると言われるまで、私は彼氏を作って早めに彼とは離れようと思っていました。しかし彼の離婚する発言や束縛によって私の時間や体が縛られ(結局彼を選んだのは私ですが)その結果のこれです。時間を返せと言いたいです。
こんな人を信じて1年2ヶ月も無駄にした自分に自己嫌悪になります。精神的につらくて、ご飯も食べれず、睡眠も充分に取れません。彼の奥さんが1番つらいのはわかっています。しかし、彼を訴えることはできませんか?

タグ

No.2513368 17/08/10 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/10 11:08
名無し1 

出来ません。
奥様の立場ならいくらでも訴えられるけど、浮気相手の立場で訴えられる訳ないじゃん。

辛いだろうけど忘れな。

浮気する既婚者は卑怯な奴が多いんだよ。戻る場所があるから遊びの浮気が出来る。

No.2 17/08/10 11:09
匿名2 

まったく訴える根拠はないので諦めてください。
向こうからの慰謝料請求の減額に
彼氏が離婚したいほど仲が悪いと
いつも言ってたので信じちゃいましたって
反論できるくらいです。

No.3 17/08/10 11:12
匿名3 

訴えるとか無理。
連絡を絶ちきらなかった主も悪い。

  • << 5 何の罪で?訴えるのは自由だよ

No.4 17/08/10 11:36
社会人4 ( 30代 ♀ )

無理に決まってるし訴えられるのは主さんでしょ(--;)

初めから不倫ってわかってるんだから自業自得ですし、有責配偶者の不倫してる人から離婚は請求できませんからね。
世の中わかってないのに本当に馬鹿なことしましたね。

慰謝料請求はどうなるかわかりませんがきちんと払ってもう不倫なんてしないことですね!

No.5 17/08/10 11:37
名無し5 

>> 3 訴えるとか無理。 連絡を絶ちきらなかった主も悪い。 何の罪で?訴えるのは自由だよ

No.6 17/08/10 11:38
名無し5 

>> 5 すみません3さんにアンカーついてしまいました

No.7 17/08/10 11:53
匿名7 

私と彼で銀行強盗をしました
分け前は半分ずつと言っていたのに、彼が全部持っていって逃げてしまいました
銀行強盗しようと持ちかけたのは彼だし、どうしても協力してほしいって頼まれたから私はやっただけなんです

悪いことしたのは分かってます、一番辛いのは銀行だって分かってます
でも奪ったお金をちゃんと半分ずつって言ったのに、約束を破った彼を許せません
訴えることは出来ますか?




出来るわけないでしょ(笑)

No.8 17/08/10 12:01
匿名8 

もしも相手が既婚者なのに、独身者なんだと嘘を言っていた場合には、慰謝料請求をする事が出来ますよ。

でも主さんは最初から相手が既婚者という事を知っていたんでしょう?

割り切りだろうが、既婚者と恋愛関係になるのは不法行為ですので、主さんも同罪です。

もちろん不倫相手の奥様は、主さんに対して慰謝料請求をする事が出来ますが、主さんは慰謝料を奥様に支払ったのかな?

まさか自分は一円も慰謝料を支払っていないのに、自分のことを棚に上げて、慰謝料を貰いたいと思っている訳ではないでしょうね?

先ずは自分がした事に対して、不倫相手の奥様に慰謝料を支払うのが筋道ですし、不倫の常套句を真に受けて、今更騙されていたと言っても、裁判所には通用しません。

主さんは自分は慰謝料を支払わないが、逆に慰謝料を貰いたいと思うなんてムシがよすぎです。

そういう自己中な性格をしていると、その内、必ず痛い目に遭うので、本当に気をつけて下さいね💧

No.9 17/08/10 12:23
匿名9 

法律に全く無知でも常識でわかるはず。
彼を信じた馬鹿な自分が許せないでしょ?彼を訴えたいってさ「馬鹿な自分」が全く変わってないよ、まだ馬鹿を続けるつもりなの?

No.10 17/08/10 12:31
匿名10 

奥さんとの離婚、その後あなたとの結婚、それを確約するかのような文言があるラインやメールがあれば可能です。
しかし離婚は自由意志ですから、すると言っても、やっぱやーめた!で済む事なのです。
ですから婚約破棄にしろ慰謝料にしろ認められる可能性は低いかと思います。
訴状が届いたり弁護士からの受任通知が届いただけでもビビる人はビビるので、認められるかどうかではなくまずやってみてはどうでしょうか?

No.11 17/08/10 12:32
ケホ ( ♂ kHQEl )

訴えるのは自由だけど… 時間と費用の無駄になりますけど

それでも やりたいなら ご自由に🙇


あと こういうのを 世の中では 自業自得って言います🙏

No.12 17/08/10 12:35
名無し12 

それが不倫なのよ笑

既婚者と付き合う時点で覚悟が足らんわ笑

No.13 17/08/10 12:39
名無し13 

出来ないでしょうね。
時間の無駄。
割りきって不倫してたなら
ここで相談なんてしないでしょ。

No.14 17/08/10 12:40
匿名14 

訴えられないよ。でも彼に仕返しはできるよ。
彼の会社に行って、お前が離婚するって言うから1年2ヶ月も待ってた!なのに別れるなんて許さない!無駄にした時間を返せ!てわめきちらしてごらん?彼の会社が大きければ大きいほど大打撃だよ。
ぜひやってみて。

No.15 17/08/10 13:55
匿名8 

一応、教えておきますが、民事裁判は金さえ出せば、二十歳以上なら、何でも訴える事が出来ます。

ただし、100%負ける事が解っているような裁判は弁護士が中々引き受けてくれないし、弁護士に相談に行った時に、裁判をする事を反対される可能性が高いです。

そもそも裁判費用が幾ら位、掛かるのか知っているのかな?

慰謝料を請求する金額によって変わって来ますが、500万円の慰謝料を請求するのに、30万円位掛かる訳なんです。

そして弁護士費用は最低でも30万円以上掛かるし、もしも裁判に負けたら、時間と金の無駄になってしまうから、最初から勝ち目がないような裁判はやらない方がいいです。

それに万が一、裁判をやったとしても、裁判所で主さんの証言が証拠になって、不倫相手の奥様から主さんが訴えられる可能性もあります。

いいですか?主さんは不倫相手に騙されていたのかも知れませんが、不法行為の共犯者なんだという事を忘れないで下さいね💧

No.16 17/08/10 15:00
匿名16 

無理だと思います
不倫は 法律の元で保護された恋愛ではないからです

不倫するような不誠実な男性の言葉を間に受け、不倫を続けて幸せになれると思いましたか?
主さんが 断ればよかっただけです
自己責任ですよ


No.17 17/08/10 16:06
匿名17 

先ずは奥さんにちゃんと謝り、制裁を受けるなら受け、その上でもう1度考えてみる必要がある。

感情に任せて動いていたのでは、不倫してる時と同じだよ。

自分が何をしてしまったのか、先ずはそこから自覚しないと前には進めない。

No.18 17/08/10 18:56
匿名18 

訴えるのは自由。ただ時間とお金をドブに棄てるってだけ。
キスマーク キスマークって それが何になるのでしょうか……
よくある不倫の常套句を真に受けて騒いでいますが 慰謝料請求されれば払う立場なのですよ。
まぁ、高い授業料でしたね

No.19 17/08/10 19:34
名無し19 

あなたも変な男に付きまとわれてますね。自分で蒔いた種でしょうから自分で摘みなさいと言いたいのです。まあアドバイスとしたら一時の快楽を求めていたことを反省し今後連絡を絶つことです。

No.20 17/08/10 21:22
旅人20 


今更何言ってるんだか 笑

その内、内容証明届くかもだから頑張って慰謝料払ってね♪

No.21 17/08/10 21:32
通行人21 

1年2ヶ月で良かったじゃない。10年とかだったら目も当てられないよ。あなたはまだまだ若いし。

訴えたとしてその男のことで時間を潰すのもったいないよ。

こっちから別れを切り出したらストーカーにでもなりそうな束縛男が自ら離れていってくれてラッキーやん!

No.22 17/08/10 22:44
匿名22 

こんなとこで聞かんと、弁護士さんに聞きなよ〜。

都合悪くなったら人の所為かい。
掌返しされて、プライド傷つけられたんやね。
キーキー言ってる暇あるなら、海より深く反省し、その高いプライド、別な事に活かした方が、今後の為やで。

No.23 17/08/11 06:44
匿名23 ( ♂ )

不倫については、不倫された妻と夫以外は法律は全く守ってくれません。

例えば、ダブル不倫で双方離婚を約束していて、片方だけ離婚が成立し家庭は崩壊したのに、もう片方が気が変わり元の家庭に戻るという身勝手な選択をして裏切られたとしても、婚約破棄には当たらないし、裏切られた側が納得がいかず悔しさのあまり無茶な行動に出るとストーカー規制法とか恐喝罪とか名誉毀損罪とかで普通に逮捕されます。

私個人としては、たとえ不倫であっても、精神的苦痛に対する損害賠償は法的に認められるべきと考えますが、どうしても不倫自体が公序良俗に反する行為ということで、法的保護が受けられないのです。

No.24 17/08/11 07:05
匿名24 

騙されたと乗り込んで言ったら?

知らなかったって。

  • << 31 知らなかった事を証明しないと裁判では負けますよ。 ただでさえ騙して独身だと言ってても、離婚したくなければ妻側に立ち知らなかったはずはないと言って離婚を免れようとしますからね。 終いには相手がストーカーで怖くて別れられなかったとまで言うかもしれません。 そしたら証拠がなければ知らなくても慰謝料払う事になります。 返り討ちに遭いたくなければ諦めることです。

No.25 17/08/11 07:30
匿名25 

>> 24 不倫相手の男が奥様に全てを話してたら、悪質とみなされて、ますます不利な立場になるよ。

No.26 17/08/11 07:34
匿名26 

冒頭に『不倫は悪いことなのはわかってます』



訴えると言ってる時点で自分のしたことへの反省が足りない。


馬鹿な男にまんまと乗せられた自分を恥じなよ。


被害者ぶってるけど不倫男と同じ加害者だから。


No.27 17/08/11 07:52
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

奥様に慰謝料払う覚悟あるなら全部ぶちまけたら?
そもそも、貧乏人の男は不倫しちゃだめ。
例え遊びでも金ない不倫男には近づかない。
金ない不倫男ほど卑しくて、みみっちくて、ずるくて、せこい奴はいないから。たちの悪い奴だよ。結婚してても、恋愛する。嫁に叱られてもとに戻る。また恋愛する。そのたびに今度こそ本気だという奴。覚悟あるなら全部ぶちまけたら?会社、家庭、実家、友人。
貴女も失うかもね。

No.28 17/08/11 10:16
匿名28 

貴女は二十歳を越えているので訴える事は可能。

お金と時間と労力の無駄だと覚悟の上で訴えてください。

頑張って♪

No.29 17/08/11 11:09
匿名29 

クズな男と関わり傷つけられたけど不倫なんてお互い様ですよ。
貴女は若いから忘れて次に行くべきです!訴訟なんて金と時間を使うのがもったいないすぎるよ。それに10年なんてあっという間でいつまでも若くないよ。次はまともな恋愛をしてくださいね。

No.30 17/08/11 23:29
ヒマ人30 

最初から既婚者だってわかってて遊んだ主の責任 自業自得
彼氏に何 期待なんかしてたわけ?
逆に奥さんに訴えられておしまい。

もうフリンなんて二度としないで幸せになって下さいね。

No.31 17/08/12 07:20
通行人31 

>> 24 騙されたと乗り込んで言ったら? 知らなかったって。 知らなかった事を証明しないと裁判では負けますよ。

ただでさえ騙して独身だと言ってても、離婚したくなければ妻側に立ち知らなかったはずはないと言って離婚を免れようとしますからね。
終いには相手がストーカーで怖くて別れられなかったとまで言うかもしれません。

そしたら証拠がなければ知らなくても慰謝料払う事になります。

返り討ちに遭いたくなければ諦めることです。

No.32 17/08/12 10:22
名無し32 ( ♀ )

なんで彼を訴える、って話になるのか分からない
割り切りとはいえ、主さんは最初から彼が妻帯者と知ってて関係したわけだし
相手の甘言にのってその気になったのも自己責任の範囲だし
金銭的被害か肉体的被害があったならまだ分かるけど
主さんは被害者ではない

No.33 17/08/12 12:36
通行人33 ( ♀ )

できないですね…

No.34 17/08/16 08:10
匿名34 

一年半無駄にしたのにまだむだにしますか?そんな価値のない男を訴えて、入るかわからない些細なお金の為、細かな事言えば、妻の立場は法律で守られます、不貞をしていた貴方はどうしても訴えられる側になり不利です。
自分を守るためにも、嫌な思いが増える時間より自由を選ぶほうがよくないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧