注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚してないのに子供を欲しがる

レス13 HIT数 9869 あ+ あ-

社会人
17/08/11 12:59(更新日時)

彼から、プロポーズや具体的に結婚の日にちの話はないのですが、なぜか子供を作りたがっています。

ずっと一緒にいようとか、今のところが狭いから引っ越ししようとか、もう俺たち夫婦だなとか、結婚したらどうのこうのとか、それっぽい事は言うのですが、「結婚しよう」みたいなプロポーズ的な場面での告白の言葉がありません。

しかし、わたしは卵巣内膜症で妊娠を望むまで生理を止める薬を飲んでいるのですが、その薬を飲んでいると子供ができないから飲むの辞めれば?とか言ってきます。

え、結婚が先じゃないの?と思いますが、子供でもできないと踏ん切りがつかないのでしょうか。

それとも卵巣内膜症で子供ができづらい体なので、子供ができないなら結婚したくないから先に子供を、と言う事なのでしょうか…

No.2513341 17/08/10 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 10:23
名無し1 ( ♀ )

彼氏さんが何を思ってそういうことを言ってるのかはよく分からないけど、主さんたちはそんな大事なことも聞けないような希薄な関係性なの?
言われたときに「結婚が先じゃないの?」って思うだけなの?
ちゃんと彼の考えを聞いて主さんの考えも言えばいいのに。

このことだけじゃなく、大事なことをちゃんと話し合えないような人と結婚しても上手くいかないと思いますよ。

  • << 4 全然話し合えますけど、結婚が先じゃないの?と聞いて結婚しようと言われるより、あちらのタイミングで言ってきて欲しいのでまだ言いません。

No.2 17/08/10 10:29
主婦2 

失礼を承知で言います

結婚の覚悟
男の責任感
妊娠の危機感
それらが欠落している口だけのペラッペラな男

  • << 5 妊娠の責任は関係ないと思いますが、まだ結婚の覚悟がないのだと思います。

No.3 17/08/10 10:35
名無し3 ( ♀ )

彼のことは彼にしか分からない事ですが…

印象としては、プロポーズする勇気がないのかな?と思いますね。
だから、プロポーズとも取れるような?取れないような?ことを言って、
主さんに話を先に進めて貰いたいのかな?って。

でも、彼は内縁でも良いと思ってるかも知れないし?

一度、話し合いを(^-^)

No.4 17/08/10 10:37
社会人0 

>> 1 彼氏さんが何を思ってそういうことを言ってるのかはよく分からないけど、主さんたちはそんな大事なことも聞けないような希薄な関係性なの? 言われ… 全然話し合えますけど、結婚が先じゃないの?と聞いて結婚しようと言われるより、あちらのタイミングで言ってきて欲しいのでまだ言いません。

No.5 17/08/10 10:39
社会人 

>> 2 失礼を承知で言います 結婚の覚悟 男の責任感 妊娠の危機感 それらが欠落している口だけのペラッペラな男 妊娠の責任は関係ないと思いますが、まだ結婚の覚悟がないのだと思います。

  • << 13 結婚の覚悟も無いのに子供が欲しいって、かなりヤバイ男な気がしますが。 はっきり聞いたほうがいいんじゎないですか?内縁でもいいって思ってるなら別ですけど、子供が出来ても入籍するとか一緒になる保証無いですよ。

No.6 17/08/10 10:46
旅人6 ( ♂ )

子供ができるかどうか分からない。だからデキ婚でも仕方ないから、先に子作りをしたい。

ただそれは、子供ができないなら結婚は別にしたいと言うことに等しい。

とてもそんな本音は口に出して言えない。

結果、曖昧でいい加減な言い方になっている。

No.7 17/08/10 11:01
通行人7 ( ♀ )

ほぼ、6番さんに同意かな。

踏ん切りは付かない、でも結婚はしたいを感じ取ってという訴え。


確かにしっかりプロポーズすれば、話し早いですけどね。優柔不断というのか外堀埋めてじゃないと行動とれないのか。

主さんの彼のタイミングでプロポーズを待つ姿勢もあるから、先に進まないのでしょうね。

結婚したいから主導権を握ってならば、面倒だから私はサッサと話し進めちゃいますが。

No.8 17/08/10 11:35
匿名8 

あちらのタイミングで言ってきて欲しい・・・っていうのも分かりますが、私は「結婚する気があるなら行動に起こそうよ」って夫を引っ張って結婚しました。
もちろん結婚したい意思があることは前々から言われていましたが、夫も主さんの彼同様なかなか行動に起こせない人でした。
だったら主さんが考えを変えて引っ張ってってもいいのでは?と思います。
もちろん結婚する意志があるならですけどね。
ズルズル関係を続けるよりは、その方が時間を無駄にしません。

No.9 17/08/10 15:05
ケホ ( ♂ kHQEl )

もし子供ができないなら 結婚はしないって事かな!?

ん?…結婚ってなんなんだ?😥

あなたは ただの 子供を得る為の道具?

二人の愛があっての子供じゃないのかな!?…だから もしも 残念ながら子供ができなくても 二人で生きていけるのでは?

No.10 17/08/10 16:59
匿名 ( jWBlSb )

結婚の段取りをしないで、子供を作ろうって言うのは、すごい自分勝手だと思いますけどね。

結婚って、双方の親の事もありますし、先に挨拶するとかちゃんとしてから、段取りしたほうが誠意ある行動だと思いますけど。

主はプロポーズを待ってるみたいですけど、普通はプロポーズのほうが先ですよ。

No.11 17/08/10 17:12
名無し11 ( 40代 ♀ )

子供が持てないなら結婚はしないんでしょう。
避妊しないで子供ができなかったら別れるつもりだと思います。

No.12 17/08/10 21:45
通行人12 

プロポーズしても断られないって確信が欲しいのか、子供が出来にくいのをわかっているから出来ないなら違う人をと考えてるのかは彼氏にしかわかりませんよ。
ちゃんと話し合う事が必要だと思います。
ただ自信が無いだけなら主さんが結婚について話したら先に進めると思いますが、子供が絶対欲しい考えだと煮えきらない答えになりそうですね。
よく結婚は2人でいたいからするものという人がいますが、私は相手が最初から子供を望めないなら結婚しませんね。愛だけじゃ無理です。

No.13 17/08/11 12:59
匿名13 

>> 5 妊娠の責任は関係ないと思いますが、まだ結婚の覚悟がないのだと思います。 結婚の覚悟も無いのに子供が欲しいって、かなりヤバイ男な気がしますが。
はっきり聞いたほうがいいんじゎないですか?内縁でもいいって思ってるなら別ですけど、子供が出来ても入籍するとか一緒になる保証無いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧