注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

いい歳した大人が全身プチプラはみっともない?

レス14 HIT数 5556 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/10/16 02:29(更新日時)

私はお金が無いし、この先もお金が増えるとは思えないし、服を買うのがとても疲れるので(腰痛持ちで長時間歩けないし優柔不断で決められないし店員さん苦手)、いつも服やカバンや靴やアクセサリーまですべてネットの安い店か近所のユニクロです。

はっきり言って私はオシャレではないです。でも私は身長150センチ、頭デカ、短足なのでブランド服着ててもどうせ似合わないしオシャレしなくてもいいかなって思ってます。
あと毎朝服を選ぶのが面倒なので、基本的に毎日スキニージーンズ(黒とかデニムとか白とかダメージ加工とか)にピタT(白か黒たまにピンク)です。
この組み合わせはあまり短足に見えないし、細身なのと胸の形が綺麗なのを生かせるので好きです。

でもネットでいい歳した大人が全身プチプラはみっともないと沢山書かれていました。 
たしかにプチプラか良い服かって縫製や生地を見れば一目瞭然ですよね。

今は私は20代半ばですが、今の服装を10年後も続けることは出来ないのでしょうか…?
もしも将来子供が出来たりしたら、ママ友たちに笑われますか?
地域にもよるのでしょうか…?うちは横浜なのですが、横浜のママさん達みんなオシャレです…。

タグ

No.2513279 17/08/10 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 02:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

いい歳した大人がプチプラって余程スタイルが良いとか元の素材が良い人ならいいのかもしれないけど、そうでないと安っぽく見えるって書いてありました。

でも、私は山村紅葉に似てるんですが、正直山村紅葉がエルメスとか持ってたら嫌じゃないですか?(紅葉さんごめんなさい)

No.2 17/08/10 02:33
匿名さん2 

子持ちママなんてピンキリだよ。むしろ動きやすさ重視になるから、お洒落なんかにかまけてられないし。エスカレーター式の名門私立に通わせてるならともかく、公立校はお洒落な人のほうが浮いてるよ。


子持ちの私の普段の格好ざっと値段を考察したら

羽織もの→ユニクロ→1000円

トップス→ユニクロ、パシオス等→500~1000円

スカート→ヤフオク→1000円

靴下・ストッキング→チュチュアンナの3足1000円


靴→パシオス→1900円


下着→イトーヨーカ堂、パシオス、チュチュアンナ等500~2000円


ほとんどがユニクロかパシオス(笑)
で、だいたい2000円以内に押さえてるよ。全部無難な質素で格好だけどね。
それこそ主さんがいう「いい大人」なんだけどね。

  • << 4 ありがとうございます!なるほど、子供がいると沢山動きますものね。参考になります。

No.3 17/08/10 02:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

ネットの情報を鵜呑みにするのも良くないのかもしれないけど、私にとって世間一般・老若男女の意見を聞けるところってネットなんですよね。

No.4 17/08/10 02:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 子持ちママなんてピンキリだよ。むしろ動きやすさ重視になるから、お洒落なんかにかまけてられないし。エスカレーター式の名門私立に通わせてるならと… ありがとうございます!なるほど、子供がいると沢山動きますものね。参考になります。

No.5 17/08/10 03:01
匿名さん5 

確かにTシャツスキニーしか着たことなければ結構先で困るかも。子育て中はむしろそんな格好の方が良いんだけどね。金持ちは別としてママ逹は子供に金かかるから自分の服に金なんかかけてないよ。これから20年後くらい、子供が大きくなった頃はもうTシャツスキニーは似合わない歳になってるし、何着たらいいの?!ってなると思うよ。

No.6 17/08/10 04:31
キャリアウーマンさん6 

プチプラでも全然いいじゃない。
ネットは確かに便利で色んな情報を仕入れることが出来るけど、あんまり気にしなくていいと思うよ。
それに主さん、プチプラだってオシャレは出来ると思うよ!
スキニーとピタTの組み合わせだけじゃなく、もう少し違うパターンもそのうち試してみるとかして、自分なりの定番を増やしていくとか。
今ファストファッションもずいぶん沢山展開されてるし、確かに意識高い系のオシャレさんには不評だったりもするけど、自分の身の丈にあった服装で十分よ♪
高価なものだって、着方を間違えるとチグハグだし似合ってなきゃ意味がないんだから。
私も、主さんがいう「いい大人」だけど、ユニクロやGUも行くし、ちょっと高めのセレクトショップも行く。でもそっちはなるべくセール時期に買い物するようにして、経済してますよ笑

No.7 17/08/10 05:39
匿名さん7 

30歳、子2人ですが、プチプラ大好きです。愛用してます。というか安い服しか着ないです。
毎日お洒落なママさんは凄いなぁ綺麗だなぁ、と思うけどそんなことやってられない!笑

No.8 17/08/10 06:09
匿名さん8 

主さんは自分の持ち物まで注目されるほど近所で人気者かなんかなんですか?それはネットでババアが言ってるだけで人が何を着て何持ってたってどうでもいいですよ。

No.9 17/09/13 07:45
匿名さん9 

おかれた環境次第だと思います。

No.10 17/09/23 13:14
匿名さん10 

あの人ユニクロなんか着てる~って誰も見てないです

No.11 17/09/23 13:29
ベテラン主婦さん11 ( ♀ )

私もいい年だけど、全身プチプラです。
お金かけられないので。

GU、しまむら大好きです。あまりにもペラペラなのは選ばないようにしてますが。
じっくり探せば、安物にはみえないアイテムもありますよ。

No.12 17/09/23 13:35
匿名さん12 

値段だけで言えば、あと10年はプチプラいけますよ。
35歳過ぎたら体型のごまかしが利かないから似合わなくなってきますが、頑張って探せば大丈夫。
ただし、最近の服は物が悪いので、きちんと見せたい時は諦めて少し高めの服を着たほうがいいですね。
あと、リサイクルショップで定番を探したり、遊んでみたりも方法のひとつです。

No.13 17/10/15 18:10
匿名さん13 

良い年してプチプラがみっともないとか評論家ぶったオバサン連中の戯言に左右されなくて良い

No.14 17/10/16 02:29
通行人 ( 30代 ♀ dY6aWe )

今の時代だと、プチプラでいかにおしゃれに着こなすか、ってのがトレンドだよ。

ジーユーやユニクロやネット通販サイトも、雑誌上でブランド扱いだよ?見出しに大きく、ユニクロ着回し!とか書いてあるよね。時代は、変わったなぁーってこの間感じたとか。

そういう雑誌もティーン誌じゃなくて、二十代後半、三十代御用達の大人なOLさんや上品系ママ雑誌だったりする。

アメブロのファッションカテゴリーでランキング上位の人のコーデやコンセプトも、プチプラで締めてたりする。

私が参考にしてるインスタグラマーや、ブロガーさんも、とてもじゃないけどプチプラには、到底みえない上品なコーデをしてて、凄く参考になる。高見えコーデってやつだね。

色の組み合わせとか、小物使いとか、形の合わせ方が真似できないくらい上手なんだよね。

プチプラでも、毛玉できそうな安っぽい生地のやつとか、ダサいデザインのやつもあるけど、今のプチプラ服は出来の良いものもたくさんあるから、主さんも目利きが良ければ、外野は気にする必要ないよ。

ただ、お高いレストラン行く時とか、ちゃんとした服が必要な場所へ行くときの為の一張羅くらいは、1枚くらいは、持ってた方がいいかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧