注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

長電話の相手(サインがわからん)

レス6 HIT数 1065 あ+ あ-

社会人さん
17/08/14 11:34(更新日時)

26歳 男です。
片思いしています。
相手とは一度仕事が一緒になっただけですが、当時は彼女がいたので、綺麗な人だなーとしか思っていませんでした。
それから半年後に前の彼女に振られて、さらに1年ほど経った頃、電車でその子とバッタリ会いました。
共通の趣味の話をし、また仕事で会えるかなーなんて会話をしていたと思います。
気づいたら自分から連絡先を聞き(僕は普段積極的じゃないので、自分でも思いがけず)たまに電話をするような中になりました。

今は月に2〜3回、40分くらい電話をしています。長い日だと気づいたら3時間くらい話してます。
そのことを友人に話したら「絶対相手も好きだよ!」と言うのですが、特に恋愛の話をするわけでも無く、どちらかというとお互いの現状とか、大体は相手の愚痴を聞いている感じです。

そんな仲が1年ほど続いていたのですが、1年前に僕が転勤になり、離れて初めて相手のことが好きだと気付きました。

話が長くなりましたが、女性は特に気にならない相手でも長電話するのでしょうか?
このまま仲の良い友人で終わりたくないので告白したいのですが、いまいちタイミングが掴めません。
女性は、会話の中で、どんなサインを出すのでしょうか?
教えてください。

No.2513246 17/08/10 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 12:44
社会人さん1 

自分からはかけない。かかってきたら話はする。自分から切るのが苦手なので相手のタイミングで切ります。

No.2 17/08/11 01:34
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

なるほど、掛けるのも切るのも意識したことなかったです。

基本相手から掛かってきて、相手のタイミングで切ってますが、こっちからも電話掛けた方がいいんでしょうか…

No.3 17/08/11 03:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

長電話イコール好き、ではありません。でも少なくとも仲はいいレベルでしょう。

サインなんてものはないと思ってください。人によって違いますから。

タイミングという点においては「直接会った時」としか言えません。よほど自信があるのでなければ遠距離での電話告白はやめましょう。となると必然的にいつ会うかということになります。

そのへんは仕事の都合とかいろいろあると思いますので互いに都合のいい日を選ぶしかないです。会う理由は適当でOK。告白するときに「本当は告白したくて来たんだ」ということを明かせば相手もあなたの誠意と努力を感じてくれるはずです。

No.4 17/08/11 13:42
社会人さん 

>> 3 ありがとうございます。
確かに…ただ僕が聞き上手なだけなのかもと思ってきました。
やっぱり直接会って言った方がいいですよね。
帰省のタイミングで、食事に誘ってみます!

No.5 17/08/11 15:23
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 ガンバです。
チャンスはそうそうないので帰省したときは勇気を持っていきましょーp(^_^)q

No.6 17/08/14 11:34
恋愛中さん6 

好きでもない相手との長電話はしないと思います。はやく伝えないと相手も彼できてしまうかもですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧