注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

味方をしてほしい旦那

レス4 HIT数 917 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ )
17/08/28 21:36(更新日時)

娘が一人いる三人家族です。最近、旦那が「これだから男一人の家族は嫌なんだよ」と言われました。娘が次第に母親の味方をするのは普通じゃないかと思いますが。旦那は納得してない様子です。
今更、あと一人男の子を産めと言われても産みたくないですよ。
理由としては、旦那は家事育児に協力的ではなかったくせに、味方だけ欲しいとか勝手すぎます。
旦那のいけない所は、娘に尊敬されるようなことを全くしないため、大人びた娘からは、バカにされます。娘が勉強してるところをふざけて邪魔をしたり。私や娘の話を基本的に真面目に聞かない。
それなのに自分の話は、聞いて欲しいと、身勝手な人です。
過保護のかほこのお父さんのようなひどい扱いはしてないけど。高学年にもなると子供にとっては、父親より母親を頼りにするのは普通じゃないですか?
娘の育児もしてないのに味方だけして欲しいとか無理に決まってます。もっと父親らしく成長して欲しいのが本音です。幼すぎて頼りになりませんし。

No.2513233 17/08/10 00:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/10 00:42
通行人1 

母親がそうやって夫を馬鹿にしているのを見ているから、
子供も、ああ、父親って馬鹿にしていい存在なんだと下に見るんだよ。
女の子が母親につくのは普通じゃないですかって正当化しているけど、
あなたが父親を幼い、頼りにならない、邪魔ばかりしてと見下しているのを見て、
そうやって育った結果であって、まったく普通ではない。
悪い言い方をすれば、あなたが子供をそうやって洗脳したんだよ。
子供が親を馬鹿にして、普通って笑ってるあなたが異常。
そりゃ今は完全に自分の味方だから、可愛くて叱れないよね。
自分の代わりにムカつく夫を貶してくれるんだもん、最高のツールだよ。
そのうち、賢い娘があなたのことにも気づいて、あなたをバカにし始めた時、
思春期は親をバカにするのが普通って、スルー出来るか見ものだわ。

No.2 17/08/10 00:46
匿名2 

あぁ…1さんの言う通りだわ。。。
うちでは正反対で、姑と旦那が私を見下しているから、年頃の娘は旦那にはなつき仲良いけど、私にはキツイですよ。
まあ仲が悪いわけではないけど。
本当に1さんが仰ってる通りだわ。。。
人をバカにするのやめましょうよ。
バカにされる私(お宅の旦那様)にも問題があるのかな。

No.3 17/08/10 03:57
既婚者3 

時代錯誤と言われるかもしれないけど、昔はね、お父さんは家族の為に働いて偉いんだよ、すごいんだよ、私達はお父さんがいるから生活できるんだよ、と母親が子供に教えていたよ。

父親の姿が家庭になくとも、お父さんという絶対的な存在を母親が普段から作っていましたよ。
例えば食卓にしてもお父さんの席というのがあって、そこは座ってはダメよってね。
お父さんが家にいる時は大抵の事はお父さん優先ですよ。

まぁ、今の時代ここまではできなくても、家庭にあまり長くいない父親の存在が子供にとってどうなるかは母親次第ですよ。

父親をバカにしている子供はいざというとき誰の言うことも利かないよ。

No.4 17/08/10 07:24
専業主婦4 

うちは娘に甘々な父親だけど、何故か小さい時から最終手段的に言う「お父さんに言うよ」でパタッと止める子でした。

お父さんが仕事頑張ってるから…はよく使ってたし、「お父さんが好き」だと洗脳?してるからか、小学校までは父親の取り合いみたいな事をよくしてましたね。

バカ夫婦(ラブラブごっこ)してる時は覚めた目で見られますが…
意見交換の様な家族会議は三つ巴で真剣に不満や改善点を話し合ってます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧