注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

松居一代さんが受けていた被害について

レス22 HIT数 3345 あ+ あ-

名無し
18/03/15 12:42(更新日時)

自宅に防犯チラシが入っていました。
以下のような犯罪を注意喚起する内容でした。

「地域、職場、お店でターゲットの社会的信用を落とす犯罪」
「嘘の噂を名流して異常者、犯罪者、危険人物に仕立て上げる犯罪」
「嫌がらせを重ねて、自殺に追い込む。キレさせて事件を起こさせる。」
「組織的なストーカー犯罪を請け負う宗教団体(創価学会とのこと)も存在する」
「民間防犯パトロール団体が、ターゲットを勝手に犯罪者に仕立て上げ個人を監視尾行」
「日本のメディアではあまり報道されていないが、海外では既に認知されている犯罪」

犯罪を請け負う宗教団体や民間防犯パトロール団体が、ターゲットを犯罪者や危険人物に仕立て上げ、監視されたり尾行されるなどの不利益を被っている人がいるが、日本では、あまり報道されていない。

このような新手の犯罪があるそうですが、松居一代さん他の芸能人が言っていた不可解な被害は、これのことではないでしょうか。
知恵袋で松居一代さんについて検索したら、同じような書き込みが多かったので気になりました。

No.2513222 17/08/10 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/10 00:32
匿名1 

統合失調症の人が作ったチラシじゃなくて?

No.2 17/08/10 08:24
名無し2 

芸能人でもそういう被害多いみたいだね。

ネットで調べたけど、カルト宗教が集団で嫌がらせとか普通にあったんだ^^;

「創価学会 事件」でググってみて!

No.3 17/08/10 10:54
匿名3 


誰が(なんの機関)が作ったチラシなんですか?
発行者の名前は?

No.4 17/08/10 12:37
匿名4 

メリットが無いよね?
金を払って依頼するにも自殺にまで追い込むなら数億円単位の報酬もらわなきゃやらないよ。
都市伝説を鵜呑みにしないこと。

No.5 17/08/10 19:20
匿名5 

「嘘の噂を名流して異常者、犯罪者、危険人物に仕立て上げる」
松居さんがblogやYoutubeでなさってた事あてはまりそうですが?
だからこそ削除要請に応じたのでしょう。 芸能界でよく起こるのでしたら怖いですね。

No.6 17/08/10 20:58
名無し6 

>> 1
昔はそんな風に言われてたこともありましたね。

>> 2
検索しました。暴力団、麻薬、盗聴、集団ストーカー、こんな言葉ばかりヒットするんですが。カルト宗教と批判されるのは、これが理由かもしれませんね。

>> 3
親にチラシを捨てられてました。
ストーカー被害の会、だったと思います。

>> 4
チラシに、宗教や防犯団体の裏仕事を取り上げたライブドアとヤフーニュースのURLが載ってたので、多分事実でしょう。
宗教団体の信者を使うから依頼料も安いみたいです。バレても、全て信者のせいにできますからね。

>> 5
ネットで調べましたが、同じような事例が何件も取り上げられていました。
カルト宗教や暴力団が暗躍してそうで怖いですね。

No.7 17/08/11 00:01
匿名3 


飛鳥さんのギフハブ?
覚醒剤の言い訳

No.8 17/08/11 00:10
名無し8 ( ♀ )

昔、ふとん叩きで嫌がらせしてるとマスコミに連日報道されていたおばさんも、実は逆でとても良い人だったんですよね。有名ですよね…。あのふとん叩きおばさんは、実は被害者側だったって…。おかしくなっちゃったッて…

奈良 ふとん叩きで出るかな

  • << 10 そんな真実があったんですか…。 先にちょっかいを出しただけでなく執拗な嫌がらせをしたのは、学会に入ってた夫婦だったんですね(`・へ・´) 事件に発展する前に抑えが利けば良かったのですが、障害者の家族を抱えて生活されていたおばさんに助言してくれる人はいなかったかもしれませんね。 人の人生を狂わせる団体とやらの行いは警察導引で社会的に抹殺するべきでしょうね。 酷い話です。

No.9 17/08/11 10:07
匿名3 

>> 8
それはどうかな…

確かにがんばり屋で、悪い人ではないのかもしれない
でもやったことは悪いですよ

相手がやったから、報復して何が悪い?
では良い人とは言えないと思います。

No.10 17/08/11 11:19
匿名10 

>> 8 昔、ふとん叩きで嫌がらせしてるとマスコミに連日報道されていたおばさんも、実は逆でとても良い人だったんですよね。有名ですよね…。あのふとん叩き… そんな真実があったんですか…。
先にちょっかいを出しただけでなく執拗な嫌がらせをしたのは、学会に入ってた夫婦だったんですね(`・へ・´)

事件に発展する前に抑えが利けば良かったのですが、障害者の家族を抱えて生活されていたおばさんに助言してくれる人はいなかったかもしれませんね。


人の人生を狂わせる団体とやらの行いは警察導引で社会的に抹殺するべきでしょうね。
酷い話です。

No.11 17/08/12 10:15
名無し11 

>> 7
どこまで本当かはわかりません。
被害を受けていたことは事実ですが、飛躍した主張は空想のように思います。

>> 8
騒音おばさんの事実を転載します。
隣の創価学会員夫婦は、障害を持つ息子さんの部屋にライトを照射したり、早朝から布団叩き、町内会に「キチガイがいる」とクレームをつけ、家庭内の会話を盗み聞きして言いふらしていたりした。時には20人以上で嫌がらせに及んだ。
自称被害者夫婦はビデオカメラによる記録を始め、都合の良い部分だけを切り取って、被害者だと訴え出た。
本当の被害者は騒音オバサンの方で、マスコミによるとんでもない情報操作だったのだ。

>> 9
お子さんと二人暮らしで連日の嫌がらせを受け、正常な判断ができなかったのかもしれません。

>> 10
先にちょっかいを出したのは、引っ越してきた学会夫婦だそうです。
悪口を言いふらされていたこともあって、助言は得られにくかったかもしれません。
騒音おばさんの件は氷山の一角で、中には自殺に追い込まれた人もたくさんいるみたいです。
表面上きれい事を並べていても、裏で犯罪を繰り返す団体が存在するという恐ろしさを痛感しました。

No.12 17/08/13 23:59
匿名12 ( 40代 ♀ )

携帯が安価になりすぎたのと、ヒマがありすぎるのが一番の原因。
離婚や非婚化、転職が普通の状態で独居不安強い人はいるらしいです。ソロ充も増加しても、正反対の人がいるんですよ。人間関係の入れ替えが常に起きる状態に臨機応変に
適応できないと、隣人に執着したり、有名人への執拗な叩き行為になるんでは?独身増加だと、配偶者や子や孫に丸投げしようと思ってた人は面白くないだろうと思う。

No.13 17/08/14 00:12
匿名12 ( 40代 ♀ )

唯、カルト思考者だけでなくとも集団をまとめるには、仮想敵を設定して、一種ガス抜きタゲを用意するのはどこもやってますよね。悩みっていっても共通認識が信者でバラバラだと1人の教祖がお説教するにもテーマに困るそうですよ。個人で状況も背景もバラバラな者を組織化するのはどうしたらいいかでしょう。

No.14 17/08/14 15:07
名無し14 ( 20代 ♀ )


その被害は…

































被害妄想ブフォ(:-艸-)

No.15 17/08/15 02:03
匿名15 

んん?なんだって??

No.16 17/09/01 17:01
匿名16 

>> 15 彼等がまとまって、人助けや犠牲的な社会奉仕をしたという話は聞かない。目的不明だが、最初のレスに書かれていたような被害が多々あるのは事実です。本気で調べる気があるなら、すぐ分かること、要は意思や思考、苦労の必要もなく、そうした類の方々、まとめるには、マイナスのバイアスの中に巻き込んでいる方が、色んな意味で、ある種の人達には、やりやすくなる、都合がいいということです、そうした習性が、困ったことに色々な形で、社会に現れてしまっている。それなりのパワーを持ってしまっているのも事実。

No.17 17/09/02 18:12
匿名17 

集団ストーキングは存在します。利権が絡んでいるのでしょうね。1人を複数人が尾行したり、待ち伏せて打ち合わせた演技をします。音声送信をしてそれを被害者が周りに言うと、統合失調症だと言うようにあからさまに犯罪に触れないように、騙し騙し複数で行います。仕掛ける側が特定されないようにやるので、集団ストーキングと言われるのでしょう。海

No.18 17/09/02 18:14
匿名17 

海外では犯罪として認知されて来て、逮捕者も出ているそうですが、日本ではまだ周知がなされておらず、犯罪者が大手を振っている状態です。

No.19 18/02/08 23:21
匿名12 ( 40代 ♀ )

実際、嫌がらせを頼まれた者です。30年以上前でまだ携帯電話などなく、公衆電話しか無い時代です。そのタゲ?の人の通勤経路で立ち寄る店に言いに来ます。
サラリーマン風の長身品のいい人。言いに来た男40代?の方が変でガラが悪いです。いう通りにしないと閉店後シャッターとか凹まされると困るので従ってしまう。
夕方忙しくバタバタして普通に頭下げたら、その男性が店を出た後(外で見てたらしい)すぐ入ってきててなんでちゃんとやんだ!と怒鳴られたことあります。まさか、店外で見張ってたとは。ひまじんがやってますよ。
あとホテルでバイトしてた時泊まり客を中傷するファックスこれは35年以上前の話。

結婚式などでは、祝電に混じって
内容が弔電だったりするので全て確認しないとぶち壊しになります。これもその頃です。
携帯ない時の嫌がらせです。現在はもっと進んでるでしょう。

No.20 18/02/24 21:45
匿名12 ( 40代 ♀ )

TBSか日テレで松居さんは「ドウワ」の関係の人のところにとチラッと言ったんですが。なんでTVでいうのかと思いました。

No.21 18/02/27 05:18
匿名21 

どうなんでしょうか、親戚の店の名前書いて死ねとか投稿していたクズはいたが消えました。
そいつも本州から出ていってほしいです。

No.22 18/03/15 12:42
通行人22 

ここ最近は某新興宗教や不埒な輩が結託して、盗聴盗撮、待ち伏せ、誹謗中傷、大衆扇動、等々迷惑なことをしていますけど、個人情報漏洩、中傷、脅迫は刑法に触れる犯罪です。

本人に向けて言っているわけではない、名指しして中傷しているわけではない、盗聴盗撮したものを海外のサーバーに転送したといっても刑法が回避されるわけではなかろう。
巧妙なやり方をしているぶん、より罪が重くなるだけ。

残念なことに、大人数で堂々と犯罪をしていても警察は知らん顔。
昔お巡りさんに聞いてみましたが、「宗教が絡んでいると…」、「大人数でやられると…」、「被害者から届け出がないと動けないし…」

松居さんの場合も、某新興宗教や暴力団あたりが手を組んで始めた嫌がらせではないかと言われていますが。

某新興宗教は、信者も多く犯罪性が高いカルトなので十分に注意してください。
全国にたくさんの被害者がいるようです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧