注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

女性心理を教えて

レス22 HIT数 2032 あ+ あ-

サラリーマン
17/08/10 21:11(更新日時)

入ったばかりの職場でパートの彼女ですが既婚の男社員からLINEを交換し夜でもLINE平気ですよと伝えたり早退するから飲みに行こうと誘われ口外しないでと言われたらしいのですが口外しないって事に引っかかり好意を持たれてるんじゃないかと彼氏である俺に相談されました。

社内では頼りになる人なので無下にもできずもう約束してしまったからとどう断れば良いかなどを相談され口説かれたとしても社外での事なのだからハッキリ断り適当な理由を付け早めに切り上げれば良いと説明。

当日帰って来るのが遅いので連絡を入れ大分時間経ってから電車に乗ったと連絡があり口説きが凄くてトイレに行くのも道を塞がれたりなど危険を感じ早く切り上げて店を出ると危なそうなのでその店に長居して断り続けた方が良いと思い帰るのが遅くなった。店出たらキスはされそうになるし駅とは逆方向に連れて行こうとするしでとにかくしつこかったと。

危険ならなぜ連絡してこないと問うとそんな考えは浮かばなかった。もうハッキリ断わったので次からは誘いも断りやすい。危険人物と分かったから大丈夫。事前に危険人物かどうかは分からないからどうしようもないと言われました。

俺も職場の人だし事前に話してくるくらいだから大丈夫だろうとタカをくくっていましたがそんな危険な事になるとは思わなかったのもあります。

ここで質問ですが口説かれるくらいならまだしもそんな危険な状況になる事はそんなにないですよね?LINEや接し方などに原因があるかと思ってしまいます。
彼女の説明にも疑問だらけでいくら頼りになる社員だからといって結果としてこんな事になるとなぜ二人で飲むなら断れないのかそこまで関係を深めようとするのかその心理も疑問です。
危険人物だと認定したから大丈夫とか簡単に言えてしまうのも理解できません。

考えられる心理を教えて下さい。
さっぱり分かりません。

No.2513120 17/08/09 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/09 21:09
匿名1 ( ♀ )

彼女、その人を警戒しているようでスキがありすぎなんだよ

なんでも主に話をしてくるのは良いことだね

相手はただの社員?上司なら断りずらいとかわかるけど。しかも既婚でしょ

尚更きっぱり断れるはずなのに、行ってしうのは下心があるから

言ってる事とやってる事が矛盾してるね

危険人物ね、また誘われたらまたわからないね。



  • << 3 レスありがとうございます。 やっぱり下心あるのかと思っちゃいますよねー?少なくとも人としてなのか恋愛感情なのかどちらにせよ興味があるから行くのかと思ってしまいます。 俺の性格もありますが飲みとか食事とかは普段から干渉しないんですよ。ですから逆に事前に飲みに行くのを話してきたのが珍しいんです。あまり行動が分からな過ぎるのもってな感じで。 話してくる割には止めてほしそうな感じでもないし危なさそうなら適当な理由付けて断れと言ったんですがね。でも無下にはできないからとスレに書いたとおりの説明をされました。一応2つ上で直属じゃないけど上司って感じにはなるみたいです。仕事の絡みもあるようなので。断りづらいのは分かるけど結果的にそんな状況になると何でそんな危険な事になってしまうのと思ってしまいます。また職場で顔を合わすわけだし。 彼女と関係は良好だと思ってるんですけどね。前日に旅行したばかりで。その帰りに相談してきたんですが今も別れたい感じは見受けられないんですよね。キッパリ断わったと言ってますが行動だけ見るとさっぱり理解できません。 性格的には男っぽいとこもあってハッキリ言うタイプですが良くしてくれる人には良く言えば異性同性関係なく接するというか友達感覚で心を開くというか悪く言えば異性との予防線は張らないというか無意識に女が出てしまっているというかそんな感じなんです。

No.2 17/08/09 21:21
匿名2 

私は地元で男友達が多く、それこそ小学生からの付き合いで当時15年以上の仲でした。

社会人になり、同僚より飲みに誘われたので男友達の感覚で飲みに行ってしまい、主様の彼女さんが受けたような行為をされました。

恥ずかしながら、そこで初めて男性って下心あるもんなんや…と勉強しました。

彼氏や男友達からも、警戒してるつもりかもしれんけど、結構隙あるもん。と言われる始末。もちろん彼氏からは、彼氏に誤解されると嫌だから2人きりは困りますとでも言えと怒られました。

彼氏に事細かく伝える女性は、彼氏に心配してほしい、私をちゃんと捕まえててね、世の中には私を放っておかない男もいるのよ

と伝えてるんだと受け取ります。私もそんな意味合いであえて、報告したこともあります。

  • << 4 レスありがとうございます。 なるほど。彼女も地元仲間で男友達が多く2さんと境遇は似てます。地元仲間数人で女性は彼女一人でもスノボとか行っちゃうタイプです。 俺から見ても彼女は隙だらけと言うよりは脇が甘いように見えてしまうのですがもう30半ばなのでそれくらい理解できそうだけど年齢は関係ないですかね? ちゃんと断わったんだしそんなに心配なの?と言われる始末です。悪気全くナシに見えるんですよ。

No.3 17/08/09 21:39
サラリーマン0 

>> 1 彼女、その人を警戒しているようでスキがありすぎなんだよ なんでも主に話をしてくるのは良いことだね 相手はただの社員?上司なら断り… レスありがとうございます。

やっぱり下心あるのかと思っちゃいますよねー?少なくとも人としてなのか恋愛感情なのかどちらにせよ興味があるから行くのかと思ってしまいます。

俺の性格もありますが飲みとか食事とかは普段から干渉しないんですよ。ですから逆に事前に飲みに行くのを話してきたのが珍しいんです。あまり行動が分からな過ぎるのもってな感じで。

話してくる割には止めてほしそうな感じでもないし危なさそうなら適当な理由付けて断れと言ったんですがね。でも無下にはできないからとスレに書いたとおりの説明をされました。一応2つ上で直属じゃないけど上司って感じにはなるみたいです。仕事の絡みもあるようなので。断りづらいのは分かるけど結果的にそんな状況になると何でそんな危険な事になってしまうのと思ってしまいます。また職場で顔を合わすわけだし。

彼女と関係は良好だと思ってるんですけどね。前日に旅行したばかりで。その帰りに相談してきたんですが今も別れたい感じは見受けられないんですよね。キッパリ断わったと言ってますが行動だけ見るとさっぱり理解できません。

性格的には男っぽいとこもあってハッキリ言うタイプですが良くしてくれる人には良く言えば異性同性関係なく接するというか友達感覚で心を開くというか悪く言えば異性との予防線は張らないというか無意識に女が出てしまっているというかそんな感じなんです。

  • << 5 無意識に女?うん、そうだと思う 男でも女でも好意を少しでも持たれてるってわかったら、やっぱり嬉しいよね 彼女もそう。例え相手が既婚でも。 主に状況を全部説明してきたのは初めてなんだ… 今回初めての事なら…だけど、 また次があるようだったらどうかな、 ちょっと彼女さんの事、様子見だね。 詳しく返事くれてありがとう。

No.4 17/08/09 21:50
サラリーマン 

>> 2 私は地元で男友達が多く、それこそ小学生からの付き合いで当時15年以上の仲でした。 社会人になり、同僚より飲みに誘われたので男友達の感覚… レスありがとうございます。
なるほど。彼女も地元仲間で男友達が多く2さんと境遇は似てます。地元仲間数人で女性は彼女一人でもスノボとか行っちゃうタイプです。

俺から見ても彼女は隙だらけと言うよりは脇が甘いように見えてしまうのですがもう30半ばなのでそれくらい理解できそうだけど年齢は関係ないですかね?

ちゃんと断わったんだしそんなに心配なの?と言われる始末です。悪気全くナシに見えるんですよ。

  • << 10 私は21歳で、世の中の男子は地元の人たちみたいにいかないんだ…と学びました。 彼氏と23歳で入籍してからは、男友達に女性私1人の環境では遊んでいません。 子供が25歳で産まれてからは年に1回忘年会という名の同窓会でしか男友達とは会ってもいないし連絡も取ってないです。←あえて避けてるわけではないです。 彼氏が凄く好きだったので、嫌がったり不安がったりする行動は慎みました。子供が産まれてからは世間体も気にしたし、保育園でママ、男と遊んでるの!とか言われても困りますしね。 主様が曖昧な態度をとるのもどうかと思います。主人元い彼氏も最初は曖昧でしたが、お互い結婚を意識してからは注意を受けるようになりました。

No.5 17/08/09 22:10
匿名1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 やっぱり下心あるのかと思っちゃいますよねー?少なくとも人としてなのか恋愛感情なのかどちらにせよ興味があるか… 無意識に女?うん、そうだと思う

男でも女でも好意を少しでも持たれてるってわかったら、やっぱり嬉しいよね

彼女もそう。例え相手が既婚でも。

主に状況を全部説明してきたのは初めてなんだ…



今回初めての事なら…だけど、

また次があるようだったらどうかな、

ちょっと彼女さんの事、様子見だね。

詳しく返事くれてありがとう。





No.6 17/08/09 22:54
サラリーマン 

>> 5 様子見ってのは誘われたらまた行く可能性があるって事ですよね?まぁどうにかなってしまうならそれまでの関係って事ですよ。

再レスありがとうございます。

No.7 17/08/09 23:00
匿名1 ( ♀ )

>> 6 可能性じゃなくて、行くと思うよ

それまでの関係って主さんちゃんと考えられてるね。

付き合い続けても悩む事多そうだね

私は文章読む限り止めたほうがいいと思うよ



  • << 11 行きますか?(笑) そうならない事を期待してますがそうなったらそうなったで仕方ないと思うのは本心ですよ。心変わりなり誰かを好きになってしまうなら自分の魅力が足りなかっただけという考え方なのでね。 もう3年半付き合っているのでそんなに悩みはなかったですよ。ただ今回はさすがに呆れるというかどう対応すべきか悩みました。 止めた方が良いという率直な1さんの意見はごもっともだと思います。皆さんのレスを参考に格好付けず伝えるべき事だけ伝えやれる事はしてみようと思います。 またまた再レスありがとうございます。

No.8 17/08/09 23:19
通行人8 ( ♀ )

会社でお世話になる人だから…は大義名分かも、断れない理由にはならないですね。

まして、口外しないでと口止めされたら(しかも相手は既婚者)…ややこしい事に巻き込まれたくないから適当な理由で断ります。変な地雷踏みたくないしね💦

異性として全く興味のない相手と飲むなら、彼氏と一緒に居たいですし。

まぁ、色んな考え方があるとは思います。

  • << 12 性格的にできる人できない人はいるにせよ大義名分で断れない理由にならないはおっしゃるとおりだと俺も考えています。 逆に異性として興味あるから飲みに行くと解釈してもおかしくない事ですからね。 レスありがとうございます。

No.9 17/08/09 23:35
匿名 ( jWBlSb )

彼女はもう行かないと思いますよ。

てか、上司がキモすぎです。

確かに、彼女もスキはあったと思いますけど、上司がそこまでしつこくするとは思わなかったんじゃないですか?

まぁ、主が彼女の事を信じられないなら、しょうがないですけど。

  • << 13 俺も個人的には二人で飲みに行く事はないと思っています。 既婚者のセクハラ野郎が悪いのも分かっています。 俺に対する愛情と言いますか関係性と言いますかそこは信じられないなんて事は全くないんですよ。むしろホントに関係は良好なんです。 それよりもこういう危険な事があるとなると心配になってしまうんですよ。俺からすると自ら危険な状況を作ってしまっているように見えるのでね。心配事が多くなるのなら好きであっても俺の精神の方が持たないかもしれません。だから対応に悩み意見を聞いてみたくなりました。 レスありがとうございます。

No.10 17/08/09 23:35
匿名2 

>> 4 レスありがとうございます。 なるほど。彼女も地元仲間で男友達が多く2さんと境遇は似てます。地元仲間数人で女性は彼女一人でもスノボとか行っち… 私は21歳で、世の中の男子は地元の人たちみたいにいかないんだ…と学びました。

彼氏と23歳で入籍してからは、男友達に女性私1人の環境では遊んでいません。

子供が25歳で産まれてからは年に1回忘年会という名の同窓会でしか男友達とは会ってもいないし連絡も取ってないです。←あえて避けてるわけではないです。

彼氏が凄く好きだったので、嫌がったり不安がったりする行動は慎みました。子供が産まれてからは世間体も気にしたし、保育園でママ、男と遊んでるの!とか言われても困りますしね。
主様が曖昧な態度をとるのもどうかと思います。主人元い彼氏も最初は曖昧でしたが、お互い結婚を意識してからは注意を受けるようになりました。

  • << 14 はい。そうですね。 皆さんの意見を参考にしながら先ほど考えがまとまったので冷静に言い方も考えて伝えてみました。 この前の事前に分からないし仕方ないという俺にとっては言い訳っぽい発言とは違いあのような危険な状況になってしまった事の自己嫌悪と俺の言いたい事は分かると言っておりました。 ホントに伝わったかどうかは分かりません。でも分かってくれたと信じています。分かってくれたなら行動に現れると思っています。 2さんと彼女は前述したように境遇が似てると思うので2さんの意見から若干引用させてもらいました(笑) 再レス並びに俺にも何とかしなさいとの意見ありがとうございます。

No.11 17/08/10 00:56
サラリーマン 

>> 7 可能性じゃなくて、行くと思うよ それまでの関係って主さんちゃんと考えられてるね。 付き合い続けても悩む事多そうだね 私は文… 行きますか?(笑)
そうならない事を期待してますがそうなったらそうなったで仕方ないと思うのは本心ですよ。心変わりなり誰かを好きになってしまうなら自分の魅力が足りなかっただけという考え方なのでね。

もう3年半付き合っているのでそんなに悩みはなかったですよ。ただ今回はさすがに呆れるというかどう対応すべきか悩みました。

止めた方が良いという率直な1さんの意見はごもっともだと思います。皆さんのレスを参考に格好付けず伝えるべき事だけ伝えやれる事はしてみようと思います。

またまた再レスありがとうございます。

No.12 17/08/10 01:02
サラリーマン 

>> 8 会社でお世話になる人だから…は大義名分かも、断れない理由にはならないですね。 まして、口外しないでと口止めされたら(しかも相手は既婚者… 性格的にできる人できない人はいるにせよ大義名分で断れない理由にならないはおっしゃるとおりだと俺も考えています。

逆に異性として興味あるから飲みに行くと解釈してもおかしくない事ですからね。

レスありがとうございます。

No.13 17/08/10 01:18
サラリーマン 

>> 9 彼女はもう行かないと思いますよ。 てか、上司がキモすぎです。 確かに、彼女もスキはあったと思いますけど、上司がそこまでしつこくするとは思… 俺も個人的には二人で飲みに行く事はないと思っています。

既婚者のセクハラ野郎が悪いのも分かっています。

俺に対する愛情と言いますか関係性と言いますかそこは信じられないなんて事は全くないんですよ。むしろホントに関係は良好なんです。

それよりもこういう危険な事があるとなると心配になってしまうんですよ。俺からすると自ら危険な状況を作ってしまっているように見えるのでね。心配事が多くなるのなら好きであっても俺の精神の方が持たないかもしれません。だから対応に悩み意見を聞いてみたくなりました。

レスありがとうございます。

No.14 17/08/10 01:35
サラリーマン 

>> 10 私は21歳で、世の中の男子は地元の人たちみたいにいかないんだ…と学びました。 彼氏と23歳で入籍してからは、男友達に女性私1人の環境で… はい。そうですね。
皆さんの意見を参考にしながら先ほど考えがまとまったので冷静に言い方も考えて伝えてみました。

この前の事前に分からないし仕方ないという俺にとっては言い訳っぽい発言とは違いあのような危険な状況になってしまった事の自己嫌悪と俺の言いたい事は分かると言っておりました。

ホントに伝わったかどうかは分かりません。でも分かってくれたと信じています。分かってくれたなら行動に現れると思っています。

2さんと彼女は前述したように境遇が似てると思うので2さんの意見から若干引用させてもらいました(笑)

再レス並びに俺にも何とかしなさいとの意見ありがとうございます。

No.15 17/08/10 04:11
匿名15 

どうかな?
女が理屈攻めしてくる時は裏がある

  • << 17 レスありがとうございます。 そうかもですねー 裏があったらその時はその時です。 てきるだけ危険を回避する行動をしてくれればそれで良いです。 自らの意思なら仕方ありません(笑)

No.16 17/08/10 08:24
匿名16 ( ♀ )

既婚上司にトイレ塞ぎとか道でキスされそうにとか、その彼女軽く見られてますよね。
てか、本当に彼女そこまでされたのか疑問(笑)
主さんに焼きもち妬いてほしいとか、構ってほしいとかじゃないの?
30代半ばで3年半付き合ってるけど結婚の話しはでないの?
スレ分だけ読んだら軽い彼女に思えますが、男性って鈍感なとこありますから、主さんに構ってほしいとか早く結婚したいとか、そんな思いから話したんでもないですか?

  • << 18 自分では分かりませんが鈍感かもしれませんね。 俺からは頑固で負けず嫌いそして自分に自信を持っている真っ直ぐな性格に見えますので焼きもちとかそんな類いとは思いません。 また週1,2回は会っていますし迷えば相談もしてきますし構ってほしいとかでもないと思いますが鈍感なら外れてる可能性もありますよね(笑) 結婚はもちろん考えていますが実際に細かい話はしておりません。 レスありがとうございます。

No.17 17/08/10 14:15
サラリーマン 

>> 15 どうかな? 女が理屈攻めしてくる時は裏がある レスありがとうございます。

そうかもですねー
裏があったらその時はその時です。

てきるだけ危険を回避する行動をしてくれればそれで良いです。

自らの意思なら仕方ありません(笑)

No.18 17/08/10 14:24
サラリーマン 

>> 16 既婚上司にトイレ塞ぎとか道でキスされそうにとか、その彼女軽く見られてますよね。 てか、本当に彼女そこまでされたのか疑問(笑) 主さんに焼… 自分では分かりませんが鈍感かもしれませんね。

俺からは頑固で負けず嫌いそして自分に自信を持っている真っ直ぐな性格に見えますので焼きもちとかそんな類いとは思いません。
また週1,2回は会っていますし迷えば相談もしてきますし構ってほしいとかでもないと思いますが鈍感なら外れてる可能性もありますよね(笑)

結婚はもちろん考えていますが実際に細かい話はしておりません。

レスありがとうございます。

No.19 17/08/10 17:09
匿名 ( jWBlSb )

>> 18 頑固で負けず嫌いでまっすぐな性格なら、上司が言ってきてもはっきり断るって、自信持って行った可能性もありますよ。(私なら、キチンと言えるから、大丈夫って思ってたとか?)

その考えが甘くて、セクハラにあった可能性もあります。

  • << 21 そうですよね。 危険な状況になった事で彼女の行動がどうかにとらわれてばかり考えてしまい俺には本質が見えていなかったかもしれません。 飲み行く前になぜ珍しく話してきたのかは分かりませんがちゃんと断れるよと言ってました。 色々な意見を聞けてなんとなく見えてきました。ホントありがたいです。 再レスありがとうございます。

No.20 17/08/10 20:37
名無し20 

彼氏にそんな風な性格に思われていたら…そこから外れる感情は出し難いでしょうね


何故今回珍しく事前に報告して来たのか?

何故彼氏を心配させる内容を話したのか?

何故もう大丈夫と言い切れるのか?


意図的じゃないにしても無意識化で主さんの反応を見たかったのかもしれません。


実際は上手く上司をあしらってかわしてた様な気がします。

  • << 22 レスありがとうございます。 20さんの意見からやっぱり俺の頭が固いのかもしれないと思い始めました。 彼女の行動はまだイマイチよく理解できていませんが20さんの意見が正しいなら昨日話した事は言い方を考えたとはいえ彼女の気持ちはあまり考えていない発言をしてしまっているかもしれません。 彼女の性格と照らし合わせていくと昨日俺が話した事は謝らなくてはいけないかもしれないな。 色々な意見が聞けてホント助かります。やっぱり鈍感だな俺(笑)

No.21 17/08/10 21:03
サラリーマン 

>> 19 頑固で負けず嫌いでまっすぐな性格なら、上司が言ってきてもはっきり断るって、自信持って行った可能性もありますよ。(私なら、キチンと言えるから、… そうですよね。
危険な状況になった事で彼女の行動がどうかにとらわれてばかり考えてしまい俺には本質が見えていなかったかもしれません。

飲み行く前になぜ珍しく話してきたのかは分かりませんがちゃんと断れるよと言ってました。

色々な意見を聞けてなんとなく見えてきました。ホントありがたいです。

再レスありがとうございます。

No.22 17/08/10 21:11
サラリーマン 

>> 20 彼氏にそんな風な性格に思われていたら…そこから外れる感情は出し難いでしょうね 何故今回珍しく事前に報告して来たのか? 何故彼氏を心… レスありがとうございます。

20さんの意見からやっぱり俺の頭が固いのかもしれないと思い始めました。

彼女の行動はまだイマイチよく理解できていませんが20さんの意見が正しいなら昨日話した事は言い方を考えたとはいえ彼女の気持ちはあまり考えていない発言をしてしまっているかもしれません。

彼女の性格と照らし合わせていくと昨日俺が話した事は謝らなくてはいけないかもしれないな。

色々な意見が聞けてホント助かります。やっぱり鈍感だな俺(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧