仕事について相談させてください。

HIT数 1201 あ+ あ-

社会人
17/08/09 19:18(更新日時)

勤続20年です。男です。
サービス業でスーパーで働いているんですが、休みに関して週休2日は取れるんですが、それ以外にお盆休みや年末年始の代わりの休みというか、3連休、5連休といった休みが取れません。仕事も忙しく朝から晩までといった感じで朝7時に家を出て帰宅すると、10時くらいになります。休みの日は疲れはて起きれないくらいです。もう少し前に考えればよかったんですが、前は仕事を覚え、任され、課長にもなり、責任もあり、ガムシャラに頑張ってきましたが、ふと考えるようになり、仕事ばかりの人生だと思うようになりました。旅行など行って羽も伸ばしたい気持ちが最近特にわいてきています。独身です。親も年を取ってきており、結婚もしたいです。うちの、会社は、ブラックという人もいます。自分の部署は人が足りず、自分がやるしかないんですが、人が足りないことを言うと言い訳と言われ、それ以上話すことは禁句のようになっています。一部上場企業なんですが、サービス残業は当たり前で根性でなんとかしろと言う感じです。
皆さんそんなもんだと言われるかもしれませんが、もう少し落ち着いて生活したく、社畜ではないかと考えてもしまいます。相談する人もいないので、ここに書かせていただきました。長文読んでいただき、ありがとうございました。

No.2513067 17/08/09 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/09 19:00
匿名1 ( ♀ )

週休2日取れてるなら

でも盆休み、年末年始せめて3連休は欲しいかも

私も仕事で休み希望の差別をすごいされています。

ある人とは全く同じような立場なのに扱いが違いすぎてストレスにもなってます

希望の休みが全く取れてなくて

主さんが言う自分の時間が欲しくなるのもわかります

アドバイスではないレスですみません

No.2 17/08/09 19:08
匿名2 

そういうことは労基に相談してみたらいいと思います。サビ残とか是正勧告はあるし、勧告から1カ月以内に改善しなければいけなくなるし。

No.3 17/08/09 19:10
匿名3 

でかい会社だとなかなか個人の意見は反映されないね
主がその会社で偉くなって権力を持ってから今の悪い流れを変える

No.4 17/08/09 19:11
社会人4 

働く母です。
はい、そんなもんです(笑)
40歳位になると、ふと気づくんです。
「このままでいいのだろうか」と。
結婚してると、妻子を養うために働かないといけないから、選択肢はあまりないけど、独身だと自己責任で動けるから特に考えますよね。

私の担当だった独身47歳女性の美容師さんは、「美容師しかした事がない」という事に疑問を感じて、美容師やめて、都会から田舎の実家に戻ってしまいましたよ。

No.5 17/08/09 19:18
匿名5 

皆麻痺しちゃってるんだろうね。
ただ中にいるとおかしいのに気がつかないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧