注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

離婚を迫られた

レス18 HIT数 4461 あ+ あ-

離婚検討中
17/08/13 00:47(更新日時)

先日奥さんから離婚したいと告げられました。
自分は32歳
奥さん32歳
子どもが小学3年の女の子
小学1年の男の子
奥さんは自分にはもったいないぐらいかわいい奥さんで周りの男からもよく声を好意を持たれたりしています。
奥さんも女と男を区別する事なく接していてとてもフランクなため、とても心配になります。
また押しに弱いところがあるのも事実です。
昔からそんな感じでこちらもかなりの心配症なため、奥さんにこちらの要望を押し付けてしまっていました。
内容としては、
・男と2人っきりにならない
・遊びに行くときは誰と行くのか教える
・好意を持たれた相手とは連絡を控える、遊ばない
また、奥さんが夜遊びに行くと心配になったり、男と連絡を取ってると気になって不機嫌になったりしてしまっていました。
また過去に奥さんが元カレと隠れて連絡を取り合いかなりいい雰囲気になっていて同窓会で会う約束をしていたり、好意を持たれている男性(過去に性交渉あり)と、連絡して自分に気づかれないようにメールを消していたり他の男とも連絡を取っていて内容が悪くなると消すと言う行動を取っていました。
こちらも気になってしまいその事をなんども問い詰め携帯を確認するようになってしまいました。
その後奥さんもめんどくさくなり携帯見て満足するなら勝手に見ていいという事で奥さんが遊びに行ったら怪しい行動を取ったりした時に携帯を確認してしまっていました。
ただしばらく経つとそれが嫌になりだし、プライバシーがないし、何をするにも自分の顔色を伺って行動しなければ行けなく囲われてる気がしてこれから先自分らしさを無くしそうでもう続けて行くのは無理だと言われました。
また自分の親と同居しており、義理の姉と仲が悪く大喧嘩をしてお互いに会うとストレスが溜まるような状態になり自分が奥さん側を守ったため、義理姉、義理母とも仲が悪くなっているのも原因らしいです。

今回奥さんと話をしてもうあなたに気持ちは無いしこれから先戻ることはないと言われました。
ただ子どもの事があるから考えたいと。
話し合いの末、離婚届けにサインをして誓約書を作成するとの事でしたので条件をのみました。
内容としては
・必要以上に人間関係を心配しない
・干渉してこない
・自分の意見を押し付けてこない、考え方を変えようとしない
・自由に出かけさせてくれる
・手を出してこない(性交渉をしない)
・不倫がしない
等でした。
それは全てのみ、こちらも要望をさせてもらいました。
・不倫及び不貞行為はしない
・男と2人っきりで遊ばない出かけない
・好意のある男とはプライベートで会わない
・酔った相手と車に同乗しない
といった内容でした。
そしたら、そんな内容は私の提示した内容に当てはまるから無理との事でした
結局、不倫及び不貞行為はしないだけでした。
その条件をのむことでなんとか子どものためにいてくれるのならと思い承諾しました。
この様な状態の妻と再度生活して成り立つのでしょうか?
ご意見お願いします。

17/08/09 17:46 追記
1〜2回/月子どもの友達の親と出かけていて夜中3時前に帰ってきます!何度か話し合い、反省してるのも分かるがまた束縛されるという不安がある。離婚も考えているけど子どもにとっては良くないから答えが出ない。あと義理姉と一生付き合わなければいけないと思うと一緒にいるのはキツイ。考えだけど、子どもの事を考えて自分だけ籍を抜き別にしてもらい同居して子どもの面倒は見るとの考えが有力みたいです。

タグ

No.2512934 17/08/09 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/09 13:26
匿名1 

成り立たない。
再構築も無理。
離婚以外ない。
理由は嫁さんが男好きであり遊び好きであり尻が軽くて不倫したいのに主がいちいちうるさいから。

唯一結婚生活を続けられる方法としてはATMとしてお金だけ奥さんに渡し、奥さんの心と体を他の男に渡せば万事解決。

それが嫌なら即離婚。

  • << 12 奥さんは女友達2人と遊んでいて、男関係とは遊んでないっていってます。 子どものママ友と気が合いその人とばかり遊びに出ています。 1軒目は居酒屋でその後にカラオケにいっているみたいです!お酒が弱いので車を出して迎えに行っているらしいのですが、怪しいですかね?

No.2 17/08/09 13:40
既婚者2 

1さんに同意。なんか子供をダシに、アタシは遊びたいの!うるさく言わずATMに徹しろ!と言ってるように見えます。主さんが、それで良いならいいでしょう。
奥さんが不倫に走ることがあれば、夫婦関係は破綻していたと言われかねないね。

No.3 17/08/09 13:41
専業主婦3 

男のくせに文が長い
要点をまとめて

No.4 17/08/09 13:56
匿名4 

それって、夫婦と言えますか?
主さんは縛るけど、奥さんは自由を謳歌するって話ですよね?

他人と思って、主さん夫婦を見てください。
奥さんは、かなり異様な発言と行動をしています。
子供に悪影響と思うくらいです。

  • << 13 子どもにも影響出てくるなら考えたいと思います。 それでも子供には両親がいた方がいいと思って再構築をしたいのですが・・・

No.5 17/08/09 14:19
匿名5 

だぶん不倫してるぞ
調べた方がいいぞ

No.6 17/08/09 14:33
結婚したい6 

悪いが嫁さんは性に開眼したんだ。主以外の男に興味があるんだ。セッ〇スが心底気持ちいいんだ。心が性に目覚め理性では抑えられないんだ。



そこに持ってきて、携帯チェック?メールチェック?男と遊ぶな?男と飲むな?確かに主は被害者だしもらい事故にあった様なもの



でも、そんなの頭で割り切れたら世の中に不倫なんてないし離婚もなくなる。人の心はいくら金を積んでも買えない。逆に若いうちに別れて主もいい女掴めばいいのに

No.7 17/08/09 14:56
匿名7 

証拠掴んで親権取った方がいいよー

No.8 17/08/09 15:24
ベテラン主婦8 

奥さんが不倫していると断言出来ませんよね?
友達と遊ぶ事にいちいち携帯チェックが入って束縛が強くて嫌になったのだと思いますよ。
複数で遊ぶならいいって条件だけで良くないですか?
同居でストレス溜まるのに息抜きも出来ないなんて奥さんが可哀想。
信じてないからそういう行動になるんでしょ?
もう少し信じてあげたらいいのに。

No.9 17/08/09 16:30
マリッジブルー中9 

無理です。きっぱり別れることで新しい人生スタートしよう

No.10 17/08/09 16:37
ベテラン主婦10 ( ♀ )

同居ですよね?同居はストレスたまる、それ認めるけど奥さんの言い分は異様。

結婚後過去に体の関係のあった男性と隠れてメールとかしている自分のどこを信じろと?それ以外の男ともコソコソメール。もう既に信じろというのが無理でしょう。
友人と普通に遊んでいるのとは違うと思うな、そこ。
そんなコソコソした態度取らなければ主さんも、そこまでしなかったと思う。

私も老若男女問わず交友関係広く遊びによく出てます。主婦じゃないといわれるぐらいに。
でも、それは主人が良しとしてくれることで、遊びに出ていけることで男性と二人で遊びにも行きますよ。メールももちろんコソコソしません。

なんなんだろうな、私も遊び好きで家にいない人だけど、奥さんの行動条件異常に思える。
自分が遊ぶためだよね?何よりも、自分に好意を寄せている男性と会うことokしろと?それ無しでしょう。

私遊び好きだけど、主人から条件提示、私も条件を出したこともない。異性と二人で出かける時も一言言うだけ。多分、そこで疑いを持たれたら、ちょっと出かけるのを考えるかな。主人が疑わないのはどうしてか知りませんが(もう、言っても無駄とおもってるかも)出させてくれるのでいいかなと。
人に言わせると、自分も浮気してるから出させてくれるなんて言うけど、浮気なんて疑う余地ありません。

この奥さんとはもう、夫婦関係継続無理じゃないかと思います。夫婦でいられるのは紙切れ一枚じゃ無くて、そこに信頼関係があるからだと思う。
子どもの親権取って、離婚されたらどうですか?
お子さんにとって、そんな女性と一緒にいる家庭で子育てすることはいい影響与えないと思う。もう母親じゃないよ。

No.11 17/08/09 16:40
ベテラン主婦11 

クソビッチはいくつになってもクソビッチです。子供が少しずつ手が離れてきたので、ビッチの虫が騒ぎ出したのだと思います。

汚らわしいビッチは棄てましょ
その汚い手で子供らを触るな!と言ってやりなさい。

No.12 17/08/09 17:50
離婚検討中0 

>> 1 成り立たない。 再構築も無理。 離婚以外ない。 理由は嫁さんが男好きであり遊び好きであり尻が軽くて不倫したいのに主がいちいちうるさいか… 奥さんは女友達2人と遊んでいて、男関係とは遊んでないっていってます。
子どものママ友と気が合いその人とばかり遊びに出ています。
1軒目は居酒屋でその後にカラオケにいっているみたいです!お酒が弱いので車を出して迎えに行っているらしいのですが、怪しいですかね?

  • << 16 不倫してる人がバカ正直に「私好きな人が出来たから不倫してます」って言うと思う? バレたら慰謝料やら親権の問題があるから主には金を払うどころかATMとして黙ってお金を貢がせるようにし向けてるだけ。 言っとくけど仲良いママ友ならいくらでも口裏合わせてくれるから聞いたところで何の信憑性も無いよ。

No.13 17/08/09 17:52
離婚検討中 

>> 4 それって、夫婦と言えますか? 主さんは縛るけど、奥さんは自由を謳歌するって話ですよね? 他人と思って、主さん夫婦を見てください。 … 子どもにも影響出てくるなら考えたいと思います。
それでも子供には両親がいた方がいいと思って再構築をしたいのですが・・・

No.14 17/08/09 19:40
新婚さん14 ( ♀ )

疑うには十分過ぎるんじゃない?
そこまでしてたらもう不倫済みでも何も可笑しくないよ。
そこまでされてて信頼なんて無くなって当然だよね。
かろうじて証拠だけは掴めなかったレベルだもん。

主さんの言ってる事って、そこまで守れないものかなぁ。
私なら全部守れるけど。
心配?なんなら一緒に着いてくる?って言ってる。
何もないならもっと堂々とあっけらかんと笑い飛ばす位してますよ。

多分最初はもっと要望が緩かったんじゃない?
余りにもアウトな行動が多過ぎて、何でもない要望が、束縛されたくはない人にはちょっと受け容れ辛い内容になっちゃっただけだよね。

でも、これで奥さんは晴れて好き放題になっちゃった訳だ。
他の方が言っていた様にバレても破綻してましたって言われて終わりそうだよね。
なんか上手くやられた感があるのは気の所為?
出掛ける日の怪しい時に、探偵でも雇って調べてみたら?
貧乏くじ引かない様に準備はしておいた方がいいと思う。
そこまでの人なら。

No.15 17/08/09 21:48
匿名15 

不倫の証拠をつかみ、慰謝料を貰って、親権を得て離婚すべき。辛い思いを抱えて、一生過ごせますか?

No.16 17/08/10 00:44
匿名1 

>> 12 奥さんは女友達2人と遊んでいて、男関係とは遊んでないっていってます。 子どものママ友と気が合いその人とばかり遊びに出ています。 1軒目は… 不倫してる人がバカ正直に「私好きな人が出来たから不倫してます」って言うと思う?

バレたら慰謝料やら親権の問題があるから主には金を払うどころかATMとして黙ってお金を貢がせるようにし向けてるだけ。

言っとくけど仲良いママ友ならいくらでも口裏合わせてくれるから聞いたところで何の信憑性も無いよ。

No.17 17/08/12 19:59
匿名17 

ただ同じ家にいるだけで気持ちもないと宣告され、Hもだめ、私が男と会おうがいちいち口出すなといわれたのに、それでよく耐えられるよ男として。
それで許したらものすごい遊び人のホストに貢いでる女の子と同じだよ。

奥さんの言い分はおかしい。
そもそも疑われるような行動をしたから旦那に疑われてるのに。
行動を気をつければこっちも疑わないっての。
それを自分の非を棚にあげて疑うあなたが悪い。私と別れたくなければ私の行動に口出しするな!あと事実上あんたと夫婦はしないからといってる。

なめられたもんだね主さんも。

夫婦なら相手が嫌がることはしないってのは基本。それが異性関係なら尚更。
そんな女といたって幸せにはなれないよ。
もしどうしても別れたくないなら、いっそ仮面夫婦として主さんも「俺も女性と遊んでもOKにして~❤️」とでもいわなきゃ平等じゃない。
奥さんはそれをさせろといってんだから。

No.18 17/08/13 00:47
通行人18 

奥さんに問題があるというよりご主人に問題ありだね。
奥さんは誰とでも仲良く話せる性格的なものなのにそれを理解してあげず旦那が嫉妬し束縛すりゃ奥さんがウザイと思って当然
その上旦那の家族と同居となりゃストレスもたまるわ・・・

旦那は実家に住んでて自分の母親もいるんだから子供の面倒は見てもらえるし子供が思春期に入る前に子供引き取って離婚した方がいいよ。
子供が思春期(小学校5年あたり)になっても夫婦問題がこじれてると子供の成長(精神的)にかなり悪影響がでてくるよ

母親がいた方が子供にはいいと思っても夫婦仲が悪ければ元も子もない話だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧