注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

元カノと復縁

レス14 HIT数 2214 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 00:13(更新日時)

2か月前に、4年付き合った彼女に振られました。
別れる半年前に彼女に浮気され、話し合った結果、少し距離を置きたいと言われました。自分の良さを再確認するための前向きのことだという彼女の言葉を信じて、距離を置いたのですが、段々会う回数や時間も減り、連絡もそっけなくなり、最終的に、他に気になる人ができた、自分のことは好きだけどそういう対象に見れなくなったと理由で振られました。
他に気になる人ができたっていう理由が大きいとはわかってるんですが、大好きな彼女だったので、別れた後も普通に連絡をし、まだ大好きだ伝えてますし、元カノも困ったことがあると他に頼る人がいないからと自分を頼ってくるのでその用事で会ったりします。
元カノの気になる人とはまだ付き合ってはないみたいですが、話を少し聞く限りでは、性格が合わないので付き合っても長続きしないと元カノもわかってますし、友達からもやめた方がいいって言われてるみたいです。
また、自分については、元カノのことは一番理解しているし、幸せになれるだろうから、その気になる人との関係が終わったら、または、いつかは戻りたいと言ってくれてます。
自分としては、復縁したいので、すぐ戻ってきたら?って言うんですけど、まだ相手のことを気になるから今は戻れないって言われます。じゃあ、自分に新しい彼女ができたら?って聞くと、合わないとしてもその気になる人と無理矢理でも関係を続けると言われます。待てばいいのか?と聞くと、待たなくていいと言われます。
最初は、好きだと伝えることもやんわりと拒否されてたのですが、最近は拒否されなくなったのですが、受け入れてはないと言われますし、復縁の話ぽくなると話題をそらされます。

こんな状況で復縁することは、できそうでしょうか?
また、普通にやり取りをしてくれる、困ったときに頼ってくる、戻りたいけど今ではない、彼女を作ったらもう知らないけど待たなくていいとかの元カノの心理は、どんな感じなのでしょうか?
できれば、アドバイスお願いします。

No.2512928 17/08/09 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/09 12:26
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

お互い相手が居なかったらそのときは妥協で一緒になろうってこと

  • << 7 レスありがとうございます。 妥協ですか… 確かに、これが年寄りの年齢だったら、一緒にいたいのは自分しかいないって言われたこともあります。今の恋愛感情を抜きにしたら相手は自分だってことかもしれませんね。

No.2 17/08/09 12:35
匿名さん2 

気持ちいいくらい堂々とキープ
しかも主からキープ希望出してる
主はまだ中身子供
もっと男を磨いたら?

  • << 8 レスありがとうございます。 やってることは子どもで、自分磨きもできてないのは本当です。 自分はそれなりに恋愛もしてたし、おまけに×もあるのですが、 ここまで好きになった人は初めてだったので… そう簡単に割り切れない感じです。

No.3 17/08/09 12:50
恋愛中さん3 

待つしかないと思います。あっちがダメな時はもしかしたら戻ってきてくれるかもしれませんけど、期待しないほうがいいと思いますよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 向こうも今は無理、でも自分を一応気になる存在であるとは、言ってくれてますし、こちらもそれを理解して少し前向きに新しい方を見つけるよう動ければよいのですが、どうしてもまだ淡い期待は捨てきれずにいます。

No.4 17/08/09 13:31
匿名さん4 

それだけ押してるなら少しは引いてみたら?
彼女は安心しきってるよね…

自分から離れられないだろうって❗

  • << 9 レスありがとうございます。 冷却期間を置いた方がいいのは頭ではわかっているのですが、人生で初めてここまで好きになった人ですし、まだ全然忘れられないので、ついつい連絡を取ってしまいます。ですが、勇気を持つのも必要かなって最近は少しですが、思うようになってきました。

No.5 17/08/09 14:24
匿名さん5 

人間惚れると弱いね…

何と言うか、主さん復縁希望してるみたいだけど、今のままでは例え、その気になる人とうまくいかなかったとしても復縁は厳しいかもよ。

仮に百歩譲って復縁できたとしてもだよ?
また、浮気されちゃうかもしれないじゃない?

彼女はどうして浮気したんだろうね?主さんに対して不満は無いのかな?

でも4年も付き合うともう、恋愛の好きって無くなるよね。

ただ、気心は知れてるし付き合ってきた年数がある分、彼女も自分の性格を理解してる元カレにこれから付き合うかもしれない気になる彼とうまくいく方法が知りたいんじゃない?

だから正直言うと、大して今は主さんのこと好きでは無いんだよ。
主さんはもう過去で単純に相談相手になって欲しいだけなんだよ。

だから別に新しい彼女作れば?って感じよ。
私は気になる人が今は好きだから、自分のために待とうとかしないで主さんは主さんの人生があるんだからそこは自由に歩いて欲しいんじゃない?

彼女が主さんと復縁するのはもう、ほんと最終手段だと思うよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 付き合う年数が長く、今思えばマンネリのサインが出てた時期もあったのですが、当時それに気付かず、後悔してます。また、今のままでは戻っても一緒だというのも痛感してます。自分も変わらなければと思ってます。

No.6 17/08/09 15:05
匿名さん6 ( ♂ )

私なら相手に浮気された時点で百年の恋も一気に冷めます。

自分の愛する女性が他の男性に抱かれたと思うと許せません。

あなたがなぜそこまで彼女にすがるのか、その気持ちが全く理解できません。

あなたがそれでも彼女がいいと言うのなら、他人に口出しする権利はありま

せんので、敢えて私の意見は言いません。

ただ、その彼女に執着することに価値があるかどうか自分なりによく考えてから

行動してください。

  • << 11 レスありがとうございます。 浮気したときは、すぐ許す気持ちにはなれませんでした。 ですが、情けないことに、かなり以前に自分の浮気が発覚したときは最終的に元カノが許してくれて、それから関係が良好になりましたので、今回は向こうがやり直したいと言ってくれたので、今回に限りその言葉を信じるようにしました。

No.7 17/08/09 16:31
匿名さん7 

>> 1 お互い相手が居なかったらそのときは妥協で一緒になろうってこと レスありがとうございます。

妥協ですか…
確かに、これが年寄りの年齢だったら、一緒にいたいのは自分しかいないって言われたこともあります。今の恋愛感情を抜きにしたら相手は自分だってことかもしれませんね。

No.8 17/08/09 16:34
匿名さん7 

>> 2 気持ちいいくらい堂々とキープ しかも主からキープ希望出してる 主はまだ中身子供 もっと男を磨いたら? レスありがとうございます。

やってることは子どもで、自分磨きもできてないのは本当です。
自分はそれなりに恋愛もしてたし、おまけに×もあるのですが、
ここまで好きになった人は初めてだったので…
そう簡単に割り切れない感じです。

No.9 17/08/09 16:38
匿名さん7 

>> 4 それだけ押してるなら少しは引いてみたら? 彼女は安心しきってるよね… 自分から離れられないだろうって❗ レスありがとうございます。

冷却期間を置いた方がいいのは頭ではわかっているのですが、人生で初めてここまで好きになった人ですし、まだ全然忘れられないので、ついつい連絡を取ってしまいます。ですが、勇気を持つのも必要かなって最近は少しですが、思うようになってきました。

No.10 17/08/09 16:41
匿名さん7 

>> 5 人間惚れると弱いね… 何と言うか、主さん復縁希望してるみたいだけど、今のままでは例え、その気になる人とうまくいかなかったとしても復縁は… レスありがとうございます。

付き合う年数が長く、今思えばマンネリのサインが出てた時期もあったのですが、当時それに気付かず、後悔してます。また、今のままでは戻っても一緒だというのも痛感してます。自分も変わらなければと思ってます。

No.11 17/08/09 16:45
匿名さん7 

>> 6 私なら相手に浮気された時点で百年の恋も一気に冷めます。 自分の愛する女性が他の男性に抱かれたと思うと許せません。 あなたがなぜそ… レスありがとうございます。

浮気したときは、すぐ許す気持ちにはなれませんでした。
ですが、情けないことに、かなり以前に自分の浮気が発覚したときは最終的に元カノが許してくれて、それから関係が良好になりましたので、今回は向こうがやり直したいと言ってくれたので、今回に限りその言葉を信じるようにしました。

  • << 14 なんだそうでしたか。 あなたも浮気したことがあったのですね。をのことをスレの中で言ってくれてたら レスする価値はないと判断しスルーしたのに。 それなら話は別です。私のレスは無かったことにしてください。

No.12 17/08/09 16:50
匿名さん7 

>> 3 待つしかないと思います。あっちがダメな時はもしかしたら戻ってきてくれるかもしれませんけど、期待しないほうがいいと思いますよ。 レスありがとうございます。

向こうも今は無理、でも自分を一応気になる存在であるとは、言ってくれてますし、こちらもそれを理解して少し前向きに新しい方を見つけるよう動ければよいのですが、どうしてもまだ淡い期待は捨てきれずにいます。

No.13 17/08/09 22:21
匿名さん13 

なんか振られた女に執着してウザイ。

自分が彼女を一番理解しているとか、自意識過剰もいいところ。

だから振られんだよ。

No.14 17/08/10 00:13
匿名さん6 ( ♂ )

>> 11 レスありがとうございます。 浮気したときは、すぐ許す気持ちにはなれませんでした。 ですが、情けないことに、かなり以前に自分の浮気が発… なんだそうでしたか。

あなたも浮気したことがあったのですね。をのことをスレの中で言ってくれてたら
レスする価値はないと判断しスルーしたのに。

それなら話は別です。私のレスは無かったことにしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧