注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

姑から逃れたい

No.31 17/12/03 08:24
匿名29
あ+あ-

おはようございますジーバさん(^^)
12月になってしまいましたが。
ジーバさんは満レスで終了したあのスレの主さんですよね。
確かそのスレでは私が「6」だった?
なんでしょうこの「6」繋がり(笑)

やっぱり女性というのはちょっと愚痴こぼして、本当の意味で理解してくれる同じ立場の女性に共感を求めてしまうものなんですよね。

愚痴なんて人の悪口みたいなものだから、なかなか共感されるものではないんだけど…だから、あちこちの愚痴スレでひっそりと書き捨ててました(^^;

でもこのミクルで舅姑の愚痴スレ見てると、いろんなパターンがあるとはいえ本当に共通点が多いなあと。

私の場合は奴隷のような扱いまではなかったけど(気のきかない嫁なので言われてもサッと動きません笑)
なんですかね、あのじわじわと嫁の家系を見下してる感じ。

今思えば、自分達に引け目を感じているからこそ、上に立ちたがるのかなとも思っています。
だって家系や親族の話で言ったら、私の旦那の家系はネットでDQNと言われている人が多いし…
自分はそんな事、全く気にしてなかったけど、なぜ厳格な家系でもないのに私や私の親がバカにされなきゃならないのかと思って。

旦那は私の味方というより、自分の母親が嫌いで会話したくないみたいです。嫌いだから母親に対する話し方も攻撃的だし、だから姑も「バカな事言ってんじゃないよ!」と会話にならない。

なので私が姑と旦那の間に入る感じで(普通は逆だろ!)なんとかうまくやっていたのですが。
旦那は「いいんだよあんなやつ無視しとけば」しか言わないし。

今はいいけどさ…
介護だ相続だって話になった時にはしっかりしてもらいたい。

なんかいつのまにか旦那の愚痴になってしまいましたが(笑)
ジーバさんも、いつでも愚痴吐き出しに来て下さっていいですよ!
同居なんて本当にどこかで発散しないとやってらんないですよね!

31レス目(32レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧