注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

あるあるなんでしょうか。

レス6 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 11:00(更新日時)

私も相手も社会人で、付き合い始めてかなり経つので結婚するのが自然な流れだと思うのですが、彼の言動が子供じみているというか…男性はみんなこうなのかもしれませんが納得いきません。


前提として、二人とも別の仕事をしており、私のほうが出勤は遅いものの夜中まで働いていたりと多忙です。彼は銀行関係で朝は早いですが、個人の仕事量はそこまで多くないので定時です。

私は毎日彼の朝食、弁当を作るために明朝に起き、作ってからは掃除、洗濯をして二度寝したあと出勤しています。

彼の職業上、資格の取得や外国語の勉強は必要らしいのですが、平日は仕事で疲れているとかなんとか言い訳をしてご飯を食べた後はビールを飲んでゲームをして、軽く新聞を読んで寝てしまいます。
ビール飲む時間あるなら勉強か運動か何かしたら?と言っても「嫌だ」と言われます。これが毎日です。

彼は朝が強くないので無駄に夜更かしさせたくないと思っているのですが、先日スポーツの番組を深夜まで見ようとしていたため寝なさいと注意したところ、「俺の勝手だろ、お前は早く寝ればいいじゃん」と言われ…

誰のために早起きしてやってんだといいたくなりましたが、さすがに誤ってくるか?と思いその日は寝ました。

次の日起きると何も言わずに彼は出ていき、ちょっとびっくりしています。

彼の家がお金持ちで甘やかされてきたのは承知ですが、「他の家はこんなに厳しくない」などといつも文句を言ってきます。ですが会社の他の人に聞く限り、どこの奥さんもそんな感じだと、返ってきますが…。

男の精神年齢は低いと言いますが、優しく注意しても怒っても効果がなく、どうしたらいいのか分かりません。

将来的にこんな大人が父親になるのはさすがに…という気持ちですが、どこもそうなんでしょうね…

男の精神年齢の低さにどう向き合って付き合うべきなのでしょうか。








タグ

No.2512867 17/08/09 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/09 08:46
通行人1 ( ♀ )

彼自身もあれだけど

あなた頑張りすぎ ダメンズメーカーなんじゃない
あと 結婚の約束はしてるの?
してないならそんな状態じゃ結婚しないよその彼氏
だって結婚するより今の方が楽だもん
何事もこのくらいっていう範囲が大事なの あなたが無理のない範囲でやればいい

No.2 17/08/09 09:04
匿名さん0 

>> 1 彼は早くしたいと言ってますが、金銭的にもう1年くらい待ってと言ってあります。

No.4 17/08/09 09:16
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

人によりますよそんなもん。
私は新婚ですが、残業多いので帰りはバラバラで夜11時になることもありますが、ほっといても彼は毎日きちんと起きて6時20分には家を出て1時間半前に出社しますよ。
仕事時間からスムーズに仕事が出来る様に、やれることはやっておくため。
寝る時間も任せてます。

なんか、お母さんみたいですね。
ほっといたらいいじゃないですか。
結婚してる訳じゃないんだから、本人の仕事なんだから。
遅刻しようが眠かろうが、本人が困るだけなんだから。
いい大人なんだから本人の自己管理に任せたら?
ビール位飲ませてあげたら?
自分の事位自分で管理させなよ。
しっかりして欲しいならほっとけば?過保護過ぎるから尚更反発もするしいつまで経ってもしっかりしないんだと思う。
まぁ、子供っぽいとは思うよ。
言わなくなっても治らないかも知れないし。
でも、口煩い余裕のない嫁は嫌だと思うよ。

結局そんなもんと結婚すればそんなもんだし、ちゃんとした人と結婚すればそれなりだよ。

No.5 17/08/09 10:55
恋愛中さん5 ( ♀ )

あるあるよりも、あなた世話焼きお母さんじゃないですか。
結婚して母親になるつもりですか?奥さんじゃなくて。

精神年齢が低いわけじゃなくてそんな人。

好きにさせておけばいいよ。
勉強もしななければ自分に返ってくるだけ。そこに口出すのは親子関係。勉強しなさい、あなた母親ですか?
子どもには言うけど、隣で国家試験の勉強する旦那には言いません。大人なんだから放っておけばいいのです。
夜更かしするのも勝手です。自分が大変な目に合うだけ。

他の家はこんなに厳しくない、それは大人対大人。立場が対等だから。あなたは親子。わかります?この違い。

納得いかなければ、結婚しなければいいのでは?
>付き合い始めてかなり経つので結婚するのが自然な流れだと思う
そう考えるのはあなたの勝手です。世の中10年付き合おうと別れる人はわかれますよ。
自分がそうだと思うならば、納得できない何かを自分の中で納得、折り合い付けて文句出ないようにして結婚するしかないですね。

No.6 17/08/09 11:00
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

結婚前からそんな不満ばかりじゃ
結婚は無理なんじゃない?
 
「やってあげている」とか
「彼のほうが仕事量が少ない」とか
あなたも考えなければいけない面がありそう。
 
共働きで大変だというのなら
家事の分担をしないと
子供が生まれたらもっと大変ですよ。
 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧