注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

自分がどうしたいのかわかりません

レス4 HIT数 692 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/09 08:23(更新日時)

別れる決心がつかないです。
今付き合ってる彼は高1の夏に初めてできた彼氏で、付き合いたては手探りでしたが毎日とても楽しかったのですが、お互い徐々に価値観の違いを感じ、月に2.3回は大喧嘩しながら1年取り持った状態です。正直このまま付き合ってもこの人が私を一生大事にしてくれるのかよくわかりませんし、自分でも彼を幸せにできるのかわかりません。私達は今高2で大学受験になってもこんなことが続きながら一緒にいないといけないと思うと将来をお互いで潰しあってしまいそうで、どうしたらいいのかわかりません。喧嘩の時も毎回、「あぁ、じゃあもうわかれよ」と、別れ話になるのですが、毎回仲直りしてしまうあたり、2人共本気で離れる気がないのかと思い、また決心して別れを告げてもいつものことかと思われてしまいそうで、何もできない状況です。彼のことを好きかと聞かれたら勿論好きですが、やはり付き合いたてとは違い1年も経つと初めの頃より大切にされてないなぁと感じる事が増えましたし、私も彼にキツイことを言ってしまうので、お互い何故付き合っているのかもよくわかりません。周りのクラスメイトへの意地で付き合い続けてるのかな、と凄く自己嫌悪になってしまいます。初めてできた彼氏なのて、別れたらもう誰も私を見てくれないんじゃないかと思ってしまいます。彼は友達からみるとかなり女好きに見えるそうです、それでも私と付き合い続けてるから本当に愛されてるんだねとよく言われますが、周りが彼を良く評価するたびに何も言えなくなってしまい、いい彼氏を持ったのにフッた最低女というレッテルを貼られるのが怖くて一歩が踏み出せません。やはり私は自分の評価が1番大事な最低女だなぁと思います。彼を好きと言ってるのもただの言い聞かせなのかもしれません。こんな長文読んでいただきありがとうございました。何かお言葉頂けましたら幸いです。

No.2512768 17/08/09 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/09 01:19
恋愛の達人1 


周りなんて全く関係ない。
喧嘩を全くしない方が怖い。
カップルとしては健全だよ。

大事なのは好きなのかどうか、ずっと一緒にいる未来を想像してどう感じるか。

それで出た気持ちで別れるかどうか自分で決めなさい。

No.2 17/08/09 01:20
匿名さん2 

読んでて別に普通の恋愛と思うけど?
最初のうちはドキドキとかあるけどだんだん無くなってきて、だだくさになって喧嘩するようになって仲直りして・・・正常な恋愛だよ
たくさん恋愛を経験すると分かるんだろうけど主は一人目だから分かんないかもね

No.3 17/08/09 04:05
匿名さん3 

それが普通なのかよく分からないのだけど、喧嘩する度にすぐ別れ話を持ち出すのは、どうなのかなって思う。喧嘩すること自体は、問題ないのだけどね。月2.3回の喧嘩、別れ話さえなければ、大いに結構、健全だと思うよ。別れ話さえなければね。

No.4 17/08/09 08:23
匿名さん4 ( ♀ )

気持ちは解ります。
別れる気なんて本当は無いのに、何とかしたくてつい口にしてしまうんですよね、若い時って。
周りは、彼の裏の顔まで見えないから、表面上だけで判断しているんですよ。
彼の弱い部分やダメなところなど、あなたが一番良く彼の事を知っているのだから、あなたの感覚を大事にして下さい。

価値観が合わなくなって来たと感じるのは、かっこいいとか、楽しいとか、幸せとか、癒されるとか、何となく好きだった気持ちから、あなたが彼を理解し、本当に好きになろうと彼自身を見始めたからです。
何となくな理想や、漠然とした彼の印象から、実際の彼との温度差を感じたからです。

片方の我が儘からの喧嘩ならいいのですが、片方が原因がの正論の喧嘩で、原因が解決していないのに仲直りしてしまって無いですか?
同じ事で喧嘩したりしていないですか?
どうしても譲れない正論ってありますよね。
あなたが当たり前に出来る事、あなたの中の当たり前の価値観。
もし、そんな価値観の温度差があるのなら、少し考えて見た方がいいと思いますよ。
理想が高いと思われるとか、思うかも知れませんが、あなたが当たり前に出来る事、当たり前にある価値観、それが間違っている訳では無く、譲れないものなら、それは例え理想が高くても仕方が無い事です。
理想が高くても、それが出来る人間にとっては、出来ない人と上手くやっていくのは難しくなります。
尊敬も出来なくなってしまいます。
それが恋愛観なら尚更。
もしも、それが我が儘だとしたって、どうしても無理なら、無理なんです。それが包み隠さないあなただから。
向上心の高い人にとっては、それだけの人間なのだから、理想が高くても当たり前なんです。
我が儘では無いのなら、あなたの価値観に自信を持って下さい。
そこを間違えると、自分を低く見積もり、ダメ男に依存してしまう人になってしまいますから、気を付けて下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧