注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

彼氏と別れるタイミングで困ってます

レス5 HIT数 2018 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 08:03(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。向こうから好きだと告白してくれました。わたしも彼のこと友達としてとても好きだったので、まだ気持ちは友達としての好きだけど、と伝えましたが、それでも良いから付き合って欲しいと言われ付き合う事になりました。わたしも、彼と恋人として過ごす内に、きっと友達としての好きが愛情に変わると思っていました。

しかし、彼の態度が友達の頃と全く変わりません。彼が友達に接するみたいに相変わらず接してくるので、わたしの中の恋愛感情も育たないです。別に面と向かって好きと言って欲しいとか、そんな贅沢は思わないですが、夜まで遊んだなら、遅いから気をつけて帰ってね。とか、髪の毛切ったなら、切ったんだね、と言ってくれたり、ちょっと友達とは違う事を意識してやって欲しかったなぁと言った感じです。唯一、付き合ってから手は繋ぐ様になりましたが、手なんて女の子の友達同士でも繋ぐ子達もいるし。手は繋ぐけど友達。別に付き合ってる必要性ある?って感じの関係です。

前置きが長くなりましたが、ここからが相談です。正直、恋愛感情もないし、別れたく理由もないので、別れを切り出そうとしてるのですが、10月頭に一緒にライブを行く予定があります。ライブ前に別れるとチケットの問題もあるので、ライブまでは付き合おうと思っていたのですが、ライブで彼の友達に、わたしの事を紹介したいと言われました。彼、ライブ友達がとても多く、当日ももう会う約束してるらしく、しかもそんなに広い会場ではないので、会わないように回避するのが難しいです。

ちなみに、ライブは夕方から開演なのですが、いろいろな事情で朝から会場に行く意外の選択肢がないです。

別れる気満々なのに、友達に紹介されるのも嫌だな。でも今別れるとチケットが余って困るし、流石に彼もライブに行けなくなってしまったら可哀想。どうしようかと悩んでいます。友達としては好きなので、別れても、何の問題なく一緒にライブ行けたら良いのですが、それは相手次第なので何とも言えないです。しかも、もう彼女とライブ行くとSNSで言いふらしてて、何だかなぁ。と言った感じです。

いろいろ長くなりましたが、みなさんだったら、どうしますか?人として幻滅して嫌いだったら、即刻別れて、他に一緒に行く人を探すのですが、嫌いなわけではなく、むしろ好きなので、非情になりきれない感じです。

17/08/09 06:52 追記
みなさんの意見、参考になります。彼は、好きと言ってくれなければ、夜道の心配もしてくれないし、髪の毛切ったのも全く気がついてくれない。友達に私の事を紹介したがるので、彼は、彼女という存在が欲しく、それを周りに自慢したいだけなのかな。と思っていましたが、そんな考えが自分本位って事なんですね。みなさんのいう通り、こんな私と付き合ってる彼が可哀想ですね。早く別れます。

タグ

No.2512714 17/08/08 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 23:45
匿名さん1 

何だか長々と書いてるけども、貴女も自分本位で、ちょっと難アリだね

ライブがどうこうとか、画策はいいから、男として見れないなら早く別れたら?彼が気の毒だから

別れる事を決めてるのに、チケットが無駄になったら、とか、どーでもいいそんな事は

ちなみに彼が貴女からの別れを受け入れた時点で関係はおしまいです
彼は恋愛感情があるのだから、友情関係は成り立たない

彼が優しくしてくれたのは好意があったからで(女として、性対象だった)、もしタイプじゃなかったら相手にされてなかった訳だから、仕方がない事ですけどね

男女に友情が成り立つと思ってるのは女だけだから

No.2 17/08/09 00:24
匿名さん0 

>> 1 やっぱり、自分本位でわがままですよね。もちろん、別れる事を決めているから、早く別れた方がお互いの為だと思っています。

でも、ライブがかなり倍率高く、チケットはわたしの名義で発行してしまってるので、(転売対策の為)私の身分証がないと入れないのです。わたしが、もし彼の立場だったら、せめてライブ終わってから言ってくれよ。と思うだろうな、と考えると、どうしようか悩んでしまいます。

No.3 17/08/09 04:41
匿名さん3 ( ♂ )

悪気はなかったのは分かりますが

結果として、あなたは彼の気持ちを弄んだだけです。

反省してください。

それ以上言うことはありません。

No.4 17/08/09 05:24
匿名さん4 

ライブに行けなくなるとか、そういうの関係ないですよね?
気持ちもないのに付き合ってるなんて、彼が可哀想です。一刻も早く別れてあげてください。彼の時間がもったいないです。

No.5 17/08/09 08:03
匿名さん5 ( ♀ )

ライブに行けなくなる事より、別れようと思いながら一緒にライブ行かれてる方が悲しいわ。
早く別れてあげなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧