注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

レンタカー

レス23 HIT数 1997 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/11 01:21(更新日時)

レンタカーを借りた事のある人居ますか❓
居ましたら色々 詳しい事が知りたいので教えて下さい。
借りる時はどんなふうに借りるのか、値段など何でも教えて下さい。

No.2512617 17/08/08 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 20:59
匿名さん1 

まず、ある程度調べて
わからないところを聞くもんじゃないか?

  • << 6 すみませんでした😣

No.2 17/08/08 21:19
竜胆 ( 40代 ♂ s0CaWe )

(´・д・`)どんなふうに?電話かネットで予約してレンタカー屋さんに行って、免許証のコピーを取られて必要事項を紙に記入。レンタカー代はそれこそピンキリで軽自動車を24時間借りて4千円弱で借りれる店舗もあれば8千円くらい掛かる店舗もある

(´・д・`)ガソリンスタンドでレンタカーを扱ってるトコの場合、わりと安く扱ってるケースが多いかな?あと、免責を加入した方が安心だけどコレも5~6百円から千円前後と幅がある


(´・д・`)当たり前だけど免許証を持参しなきゃいけない。それから店舗によっては免許証以外に利用者の身分証明として住所などが記載されている書類…例えば郵便物・公共料金の領収書の提示を求められる場合もある

  • << 7 詳しく教えてくれて、ありがとうございます😃 領収書の提示まで求められるところもあるかも知れなぃんですね💧

No.3 17/08/09 00:21
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

免許証あれば誰でも簡単に借りる事が出来ます!若葉マーク、事故歴、違反歴等々関係無く…又借りて事故を起こしても保険に加入していますから大丈夫!
それこそホテル予約と同じです!
車種、時間制(日数)の単価があります!返車は乗り捨て(最終地点の営業所へ)も出来ます、燃料満タンでの返車です

  • << 8 ありがとうございます☺ なるほど~✨ 燃料満タンで返車なんですね。

No.4 17/08/09 12:38
名無しさん4 

引越しするときにレンタカーで軽トラ借りました。運転免許証を持っていけば借りれましたよ!

  • << 9 ありがとうございます😃 ご引っ越しの時に軽トラを借りたんですね。

No.6 17/08/09 16:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 まず、ある程度調べて わからないところを聞くもんじゃないか? すみませんでした😣

No.7 17/08/09 16:31
匿名さん ( ♀ )

>> 2 (´・д・`)どんなふうに?電話かネットで予約してレンタカー屋さんに行って、免許証のコピーを取られて必要事項を紙に記入。レンタカー代はそれこ… 詳しく教えてくれて、ありがとうございます😃
領収書の提示まで求められるところもあるかも知れなぃんですね💧

  • << 11 (´・д・`)捕捉…領収書には借りようとする人の住所・名前の記載があるもので、おおむね3ヶ月以内のものの提示を求められる店舗がある (´・д・`)ソコに住んでるという証拠を求められるんだ…しかしコレは店によるから全ての店という訳じゃない (´・д・`)店による、といえばもうひとつ。クレジットカードでの利用に限定されている店もある。この場合、現金での取引は出来ない…目星を付けてるレンタカー屋さんがあるならソコは事前に電話で確認した方が良い (´・д・`)軽トラを借りたいって事だけど、何時間借りるつもりか知らんがコイツは例えばの話 (´・д・`)ホームセンターには無料で軽トラの貸し出しを受け付けてる所もある。俺の地元にはちなみにカインズがあるけど、ソコで買い物した場合に限って2時間以内ならガス代も取られず免許証の提示だけで貸して貰える。もし長時間軽トラを借りたいって訳じゃないならそういうサービスを使うのもテっちゃテかな❓

No.8 17/08/09 16:34
匿名さん ( ♀ )

>> 3 免許証あれば誰でも簡単に借りる事が出来ます!若葉マーク、事故歴、違反歴等々関係無く…又借りて事故を起こしても保険に加入していますから大丈夫!… ありがとうございます☺
なるほど~✨

燃料満タンで返車なんですね。

  • << 10 満タンにしなくても、返すこと自体はできます。 この場合、車種毎に決められた燃料代相当額を走行距離から算出して支払うことになります。 ただこれは極めて割高に設定されています。 この車で、一体どんな運転をしたらこんな酷い燃費になるんだというぐらい割高に設定されています。 依って殆どの場合、満タン返しした方が得になります。

No.9 17/08/09 16:35
匿名さん ( ♀ )

>> 4 引越しするときにレンタカーで軽トラ借りました。運転免許証を持っていけば借りれましたよ! ありがとうございます😃
ご引っ越しの時に軽トラを借りたんですね。

No.10 17/08/09 21:39
匿名さん10 ( ♂ )

>> 8 ありがとうございます☺ なるほど~✨ 燃料満タンで返車なんですね。 満タンにしなくても、返すこと自体はできます。

この場合、車種毎に決められた燃料代相当額を走行距離から算出して支払うことになります。

ただこれは極めて割高に設定されています。

この車で、一体どんな運転をしたらこんな酷い燃費になるんだというぐらい割高に設定されています。

依って殆どの場合、満タン返しした方が得になります。




  • << 18 過去1度だけ、満タン返ししたらエラく燃費が悪かったことがありました。 そのムネを伝えたら、改めて距離による燃料代相当料金を計算してくれ、その方が割安でした。 この場合、満タン返しから燃料代相当料金支払い方法に変更してくれ、差額分はキャッシュバックしてくれました。 満タン返しより距離による燃料代相当料金支払いの方が安くなることは、極めて異例です。 当時の燃料計は針によるアナログ式でした。 恐らく以前に借りた客が、燃料計の針が上端に行くギリギリで給油して、キチンと満タンにしていなかったか、レンタカー営業所から結構遠いスタンドで給油したことなどが考えられます。 加えて酷い渋滞にも見舞われ、悪条件が折り重なっていたのでしょうが、過去にはこんなこともありました。

No.11 17/08/09 22:59
竜胆 ( 40代 ♂ s0CaWe )

>> 7 詳しく教えてくれて、ありがとうございます😃 領収書の提示まで求められるところもあるかも知れなぃんですね💧 (´・д・`)捕捉…領収書には借りようとする人の住所・名前の記載があるもので、おおむね3ヶ月以内のものの提示を求められる店舗がある


(´・д・`)ソコに住んでるという証拠を求められるんだ…しかしコレは店によるから全ての店という訳じゃない


(´・д・`)店による、といえばもうひとつ。クレジットカードでの利用に限定されている店もある。この場合、現金での取引は出来ない…目星を付けてるレンタカー屋さんがあるならソコは事前に電話で確認した方が良い


(´・д・`)軽トラを借りたいって事だけど、何時間借りるつもりか知らんがコイツは例えばの話

(´・д・`)ホームセンターには無料で軽トラの貸し出しを受け付けてる所もある。俺の地元にはちなみにカインズがあるけど、ソコで買い物した場合に限って2時間以内ならガス代も取られず免許証の提示だけで貸して貰える。もし長時間軽トラを借りたいって訳じゃないならそういうサービスを使うのもテっちゃテかな❓


No.13 17/08/10 05:36
匿名さん13 

>> 12 横すみません

喧嘩やめて💦彼誘わないで………。

No.15 17/08/10 06:12
匿名さん13 

>> 14 随分前から知り合いなので

争いだけはやめて……。

No.18 17/08/10 08:32
匿名さん10 ( ♂ )

>> 10 満タンにしなくても、返すこと自体はできます。 この場合、車種毎に決められた燃料代相当額を走行距離から算出して支払うことになります。 ただ… 過去1度だけ、満タン返ししたらエラく燃費が悪かったことがありました。

そのムネを伝えたら、改めて距離による燃料代相当料金を計算してくれ、その方が割安でした。

この場合、満タン返しから燃料代相当料金支払い方法に変更してくれ、差額分はキャッシュバックしてくれました。

満タン返しより距離による燃料代相当料金支払いの方が安くなることは、極めて異例です。

当時の燃料計は針によるアナログ式でした。

恐らく以前に借りた客が、燃料計の針が上端に行くギリギリで給油して、キチンと満タンにしていなかったか、レンタカー営業所から結構遠いスタンドで給油したことなどが考えられます。

加えて酷い渋滞にも見舞われ、悪条件が折り重なっていたのでしょうが、過去にはこんなこともありました。




No.20 17/08/10 19:40
匿名さん13 

>> 19 ハッキリ…?無理です。訳は言いませんが💦(__)

No.23 17/08/11 01:21
優花 ( Hxt3Ve )


レンタカー懐かしい♪

昔 箱根まで行くのに借りて
車擦った記憶があるよw
(´∀`)

擦っただけでも
警察署に届けないと
いけなくて
少ーし面倒だった。

確か2万円
とられましたwww
(`・ω・´)

自走できれば
2万円

自走できない程
壊れたら
5万円
って聞いたょ

レンタカー
このお盆連休で
利用する人
イパーイいるね

楽しんで
安全運転
するなりよ♪
(*′艸')

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧