注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

年下彼氏との今後

レス12 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 19:33(更新日時)

彼との今後について相談です。
彼は私より6歳年下の30歳、私は36歳バツイチ子供なしです。
6年程前にお互い違う部署から移動になり今の部署にきてすぐに仲良くなりました。
付き合い始めたのは今年の3月からです。
私は過去に婦人科系の病気をしていて、卵巣を摘出しているため子供を生むことができません。
彼にはまだ仲の良い同僚だった時代にそのことは話していますし、彼が結婚して子供がほしいという話を何年か前に聞いたことがあります。
私とこのまま付き合っていったとしても、私には彼の子供を生むことができないので、彼に無駄な時間を過ごさせてしまっている罪悪感でいっぱいです。
潔く身を引こうという考えもあるのですが、彼のことが大好きなので別れたくないという気持ちもあって決断できないでいます。

付き合うことになった時に彼には
「私には子供を生んであげることはできないから、もし他に好きな人ができた時はちゃんと言ってね、その時は潔く身を引くから。」
と伝えてありますが、その時が来るのがとても怖いです。
毎日罪悪感と不安でいっぱいでとても苦しいです。
私はこれからどうすればよいでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2512526 17/08/08 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 17:36
匿名さん1 ( ♀ )

彼も承知で付き合ってるのに、何で罪悪感?
無駄かどうかも、このまま付き合うかどうかも彼にも意思があるでしょう。
主さんが考えることではないからね。
付き合ってるのに話に出てない別れの心配って、そっちの方が無駄だって。

その時が来たらその時よ。
私ももっと年下と付き合ってるけどね、そんな心配してたら怒られるよ。
俺が付き合いたいのに、何がいかんの?って。
だから、余計なことは考えないことにした。


No.2 17/08/08 17:48
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
夫との離婚理由が子供が生めなくなったことだったので、その事にずっと囚われていたようです。
周りに相談できる人があまりいなかったので、ビシッと言ってくださって嬉しかったです。
心が少し軽くなりました。

No.3 17/08/08 17:54
匿名さん3 

私の友達は38でバツ2子供1人(高3)で、年下彼氏は31歳でバツ無しです。友達も
婦人科系の為子供は出来ない、もしくは出来にくいらしいです。
友達はその事を伝えているかどうかは分かりませんが、自分の親からは相手はまだ若いし、将来の事を考えると別れなさいと家族から反対されているそうです。相手の親にはまだ会っておらず、彼女の事情も話しているかは分かりませんが、彼氏は母親は気にする様な性格じゃないからとか言われてるから大丈夫と話してます。
結局、お互いの気持ち次第なんだとは思いますが、きちんと話し合うべきだと思います。
子供がいなくても幸せに暮らされてる家庭は沢山あります。
彼氏さんがそれでも一緒にいたいと思うかどうかじゃないかと思います。きちんと話し合っていれば主さんも不安にならずに仲良くいれる様な気がします。

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに彼の気持ちを聞いた事もなければ話し合った事もありませんでした。 傷つくのが怖くて気持ちに蓋をしていたのかもしれません。 すぐに全ての気持ちを伝えるのは無理かもしれませんが、少しずつ本音を伝えていけるように努力しようと思います。 そして彼の気持ちもちゃんと聞きたいです。

No.4 17/08/08 17:55
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

彼は子供が欲しいと言っていたけど、それでもあなたと一緒に居るのですから、解っていてあなたとの時間を選んで居るのだと思いますよ。

でも、あなたの本心は違うのではないかな?
彼には「もし、他に…」と、言ってはいるけど、本当は自分と一緒にいて欲しいのでは?ただ、それは自分の我が儘だし、彼の為にならないから、彼に押し付けてはいけないってところでは?

私も、喘息持ちで、大人になってからの喘息だから、治ることはないし、肺気腫にもなってしまい、良く入院もしてました。仕事も体調を崩すし、台風等の気圧の変化など、気を付け様がない事も。雇って貰えるところなんて早々無いし、ずっとクラブで働いてました。
私は逆にバツイチ子なし、主さんと同じく、こんな持病持ちのバツイチなんて、初婚の彼にはもっといい人が居るのではないかと思った事もありました。私は、異性とお付き合いはしても結婚を望んではいけないのではないかとさえも考える様にもなってました。
でも、結局、彼がどうしたいかなんですよね。
気持ちは伝えてあげて下さい。
もしかしたら、「もし、他に…」と言ってしまった事で、あなたの方がドライで本気では無いのかも知れないと心配しているかも知れませんよ。
言いたくても言えない気持ちが、お互いにあるかも知れません。

私は、1年前からほぼ仕事も行かなくなって、半年前から正式に仕事も辞め、6月に結婚して、持病は治りませんが、1年半は入院もしていないし、とても体調が良いです。
専業主婦として、毎日お家の事など、楽しく幸せに暮らして居ます。私も、子供が産めるかは解りませんが、許される限りを幸せに生きて行こうと思いました。

主さんも、彼にあなたとの結婚願望があるのなら、もう少し腹割った話をしてみても良いのではないかな?

  • << 8 レスありがとうございます。 最近は喘息が落ち着いているようで良かったですね。 私も子供の頃、喘息持ちだったので少しは喘息の苦しさがわかります。 お体大事になさってください。 離婚した夫との離婚理由が子供が生めなくなったことだったので、どうしてもまた子供が生めないことが理由で別れがくるんじゃないかとずっと怯えていました。 私と彼の間ではなんとなくこの話はしてはいけない空気になっていたので、殻を破ってお互い本音で話し合っていけるように努力していこうと思います。

No.5 17/08/08 18:07
匿名さん5 

どういうつもりで主さんと付き合ってるんでしょうね?自分は子供がほしいけど、子供ができない主さんと付き合う意味がわからない。

No.6 17/08/08 18:11
匿名さん 

>> 3 私の友達は38でバツ2子供1人(高3)で、年下彼氏は31歳でバツ無しです。友達も 婦人科系の為子供は出来ない、もしくは出来にくいらしいです… レスありがとうございます。
確かに彼の気持ちを聞いた事もなければ話し合った事もありませんでした。
傷つくのが怖くて気持ちに蓋をしていたのかもしれません。
すぐに全ての気持ちを伝えるのは無理かもしれませんが、少しずつ本音を伝えていけるように努力しようと思います。
そして彼の気持ちもちゃんと聞きたいです。

No.7 17/08/08 18:18
匿名さん7 

難しいですね、今は付き合いたてでいい時だからあなたがいればと思っていても二人がマンネリ化したり彼が年をとったら子供が欲しくなるかもしれませんね。

  • << 9 レスありがとうございます。 彼も30代になって周りが結婚や出産をしていくことで彼の気持ちも変わってしまうかもと考えるととても不安になります。

No.8 17/08/08 18:22
匿名さん 

>> 4 彼は子供が欲しいと言っていたけど、それでもあなたと一緒に居るのですから、解っていてあなたとの時間を選んで居るのだと思いますよ。 でも、… レスありがとうございます。
最近は喘息が落ち着いているようで良かったですね。
私も子供の頃、喘息持ちだったので少しは喘息の苦しさがわかります。
お体大事になさってください。

離婚した夫との離婚理由が子供が生めなくなったことだったので、どうしてもまた子供が生めないことが理由で別れがくるんじゃないかとずっと怯えていました。
私と彼の間ではなんとなくこの話はしてはいけない空気になっていたので、殻を破ってお互い本音で話し合っていけるように努力していこうと思います。

No.9 17/08/08 18:26
匿名さん 

>> 7 難しいですね、今は付き合いたてでいい時だからあなたがいればと思っていても二人がマンネリ化したり彼が年をとったら子供が欲しくなるかもしれません… レスありがとうございます。
彼も30代になって周りが結婚や出産をしていくことで彼の気持ちも変わってしまうかもと考えるととても不安になります。

No.10 17/08/08 19:41
匿名さん10 

ここはきっちり話し合ってみたらいかがでしょう。
一人でウダウダ悩んでても時間の無駄だと思います。

No.11 17/08/08 19:49
匿名さん11 

彼の「子供が欲しい」と言うのは 、本心だと思います。
私もかなり年下の彼と付き合っていますが、「早く生理が上がったら中だしし放題なのに」とよく言います。
だから、卵巣のない主さんとは、避妊の必要がないわけですよね。
セフレの関係でなければ、いいのですが。

No.12 17/08/09 19:33
匿名さん12 

お相手のことは好きだし、本当は子供がほしいけれど、お相手のご都合で子なしな人生を選ぶことを、主さんはどう思いますか?一生我慢できることだ思いますか?

主さんの人生を台無しにしたくはありせんし、幸せになってほしいです。でも彼が、犠牲者になってしまう将来があることも、考えてほしいです

あなたの幸せも、彼の幸せも、両立できるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧